
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 9 | 2010年6月16日 03:48 |
![]() |
0 | 2 | 2009年10月28日 23:43 |
![]() |
1 | 7 | 2009年10月22日 23:52 |
![]() |
1 | 7 | 2009年10月16日 22:10 |
![]() |
0 | 1 | 2009年9月21日 17:32 |
![]() |
0 | 10 | 2009年9月14日 23:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Run&Walkのカウンターが誤作動するようになりました。
全く動いていないのにカウンターの数値がみるみる上昇したりします。
1度修理に出しましたが症状の改善は見られませんでした。
メーカーによると、同じ症例の報告は全くないとのことですが
同じ症状に見舞われた方がいらっしゃいますか?
1点

この機種カロリーカウンター適当ですよね。
私のも、勝手に増えていくのでOFFにしました。
アルバーノみたいに過去の記録が保持できないのであまり使わないし修理にはだしてません。
あきらめました。
以前にもこの件で書き込みがあったような?
書込番号:10584524
1点

私のも誤作動しておりました。結構あるんじゃないですかな。
修理に出してますが直るやら。
書込番号:10597724
1点

自分はペンギンスポーツの待ちうけの歩数計がフリーズしてしまう不具合がありますね
途中でアプリなどを使うからか、5000歩あたりから何度見ても数字が変わってない
ことが何度かあり、auに問い合わせたところ
バッテリーをはずして、ICカードを一度抜き差しして、念のためEZwebのブラウザ履歴のクリア
をしてみてください
とのことでした
その後歩数がさほど多くないので、実際にフリーズするかはまだ確認できてないんですが
上記の処置後にも同様の症状が出るようでしたら、ショップに出してください、とのことでした
自分は以前別に歩数計を持っていて、購入を後押しされたくらい便利な機能ですから
これの不具合はちょっと困るんですよね
書込番号:10740932
1点

TAMA1963さんと同様の事象に苦しんでおります。
私の場合妻と同じ機種を使うようにしております。つまり、CA001がうちに2台あるわけです。異常なカウントをするという現象は現在2台とも出ております。
最初は妻の方のCA001にRun&Walkのステップ数の異常なカウントが出てきました。常時異常値をカウントしているようでもなくおよそ正確な数値の日もあり、しばらく様子見をしていました。
あるとき何もしていないのに携帯を手にして画面を見ているだけでカウントが上がっていくのを見て、これは何が何でもおかしすぎるとAUショップに修理に出しました。しかし、TAMA1963さんと同様にメーカー側で事象の再現できず基盤の交換のみで戻ってきました。異常なカウントは再び現れました。妻の携帯を修理に出している間に私のCA001も同じ現象が出始めて、これは絶対不具合があるはずです。
VAIO時間みたいなもので、購入から約10ヶ月ぐらいで出てくるような時限爆弾的不具合なんかじゃないかと考えております。
今週中にサポセンにメーカー側の方の情報も電話で聞いてから、次週末に修理に出す予定です。
書込番号:10869148
1点

Run&Walkの過剰カウントの誤作動について修理に出し、修理完了で帰ってきました。
ショップにて修理に出す際と修理に出してからサポセンの電話で以下のような念押しをいたしました。
「事象確認できないことがないことはないから、日にちがかかってもいいから事象が出ることを確認したうえで、それはそういう仕様というならあきらめます」と・・・。
ちょうど一週間かかりましたが、以前妻の同機の修理より二日遅く戻ってきました。
修理内容と詳細内容をそのまま以下に写します・・・
*************************************************
修理内容:基盤セット交換
詳細内容:ご利用頂き有難うございます。ご不便をおかけし申し訳ございません。フロントケースが故障していましたので、交換させて頂きました。”障害を確認致しました。機能動作不良の為、調整、基盤セット交換致しました。今後ともご愛顧をお願い致します。
*************************************************
ということでしばらく様子を見てみます。事象確認がメーカ側で確認して頂けたことは大きな進歩です。また報告致します。
書込番号:10941442
1点

昨年の後半からRun&Walkが誤作動を起こしているような気がしてauショップに行きましたが、「少しの振動でも反応してしまうので振動するものの上に置いてあるのでしょう」と言われ、結局何の対策も施してもらえませんでした。
やはり問題ありのようですね。今は使わないと言うより、前のように見てないので気にしていませんが、せっかく付いている機能なのにもったいないですね。
書込番号:10945757
1点

他の操作をしてるときにモーションセンサーが振動に反応して
数十歩の誤差がカウントされてしまうのはもうしょうがないので
これは目をつぶるしかないようですね
ただ、みるみるうちに歩数が上がっていくのはやっぱり異常だと思います
問い合わせたところ、RUN & WALK のアプリを一旦削除して
再インストールして様子を見てみてください、とのことでした
これで同様の症状が出たら、次ははショップに出してください、とのことでしたので
自分もしばらく様子をみようと思います
書込番号:11001361
1点

前回書き込みいたしましたように、現象を確認できたので基盤交換した、と修理から戻ってきてから様子を見ていました。
結果から申しますと全く治っていませんでした。夜中の3時にカウントがリセットされるように設定して一日中静置し、起床時、就寝時に代用で使っているW63CAで写メを撮り続けました。
日により現象が異なり、異常な数値を出すときもあれば、数日間だいたい許容範囲の時もあり、とにかく記録をとりました。
サポセンにしつこく話をするとAUショップにて現象が確認されないとメーカーの正式な検査修理に対応してもらえないと言われまして、記録を持ってAUショップに行き、その旨を伝えた上でショップで現象を1週間預かって確認してほしいと願いました。
しかし、ショップでクライアントの携帯を預かることは禁じられているというので、記録を見せてねばったところ、メーカーの開発部に近いところまで預けて検証していただけることになりました。2、3ヶ月かかるかもしれないとのことでしたが、ここまできたらとことんやってくれ、と思います。リコールでもおかしくないと思いますし・・・。
そういう訳で、また結果報告いたします。
書込番号:11286340
1点

遅レスですが(´・ω・`)
当方も全く同じ症状で、日に5000〜8000Step加算されていました
基板交換を3回行いましたが改善されず、auショップ(代理店)のご厚意で、
電池のみ残し本体部品の全取っ替え修理で改善されました
なお電池はauショップにて新品交換、つまり全部品交換になりました
ややこしい修理方法ですが、建前的に新品交換できないので、全バラシの上
すべてのパーツを新品と交換したそうです
ちなみに修理代金は\27500でしたが、こちらもauショップのご厚意で\0に
なりました
こんなケースもあったということで、auとの交渉のサンプルとしてお役に
たてるかもしれません
書込番号:11502073
0点



質問です。
はじめはワンセグを視聴しているとき、
横に倒すと自動的に向きが変わりましたが、
今はなぜか向きが変わらず縦の画面表示のままなのです。
画面をひっくり返しても縦横の向きは変わらなくなってしまいました。
どうしたら自動的に向きが変わるように設定を戻せるのでしょうか?
よろしくおねがいします。
0点

おっしゃるのはモーション操作ですよね?
もし、画面をひっくり返した時の表示機能が正常に動作しているのであれば、モーションのセンサが不具合を起こしているのではないかと思います。
あとは勢い良く向きを変えてどうかとかですかね。
書込番号:10345588
0点

返信おそくなりましてすみません。
そうなんです。
携帯のメニュー画面のときに向きを変えると正常に動くんですけど、
ワンセグ視聴のときのみ向きが変わりません。不具合かもしれませんね。
せっかくの大きな画面なのに小さい状態で見てるしかないですかね。
少し悲しいです…。
お返事ありがとうございました。
書込番号:10384471
0点




関東ですが、昨日、ケーズ電気で注文しました。
色はブラウンしかないそうですが、他店舗からの取り寄せで確保できました。
ケーズ電気に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
大阪の店舗へ取り寄せることができるかもしれませんよ。
書込番号:10259866
0点

返信がとっても遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
私が購入したのも、関東でした。ディスプレイにあったので、ダメ元で店員さんに在庫確認したら、その場では在庫がなかったのですが、auショップに店員さんが確認してくれて、在庫を確保してもらいました。
ビィッキさんと同じような意見になってしまいますが、auショップで問合せされてみてはいかがでしょうか?
返信が遅くなって、ちゃんとしたアドバイスになっていなくてごめんなさい。
書込番号:10330527
0点

ヴィッキさん、local17さん
情報ありがとうございます。
auショップで問い合わせたら、販売終了分のため在庫はないとのことでした。
ケーズデンキも、これから確認してみます。
書込番号:10337069
0点

最初のスレ立てから2週間放置後の回答。
しかも今からケーズに連絡とは…。
スレ主は本当に手に入れたいと思っているのだろうか…。
書込番号:10337472
1点

スレ主さんのお探しのエリアではないので、詳細名は書きませんが、
10/18(日) 関西圏以外の西日本(ぼかしすぎ?)に居ましたので、
その地域の電気屋捜索をしていましたら、たまたまCA001を発見しましたので
在庫数を聞いてみると「イエローのみ1台。他の色在庫なし。」とのこと。即契約しました。
新規シンプル一括 0円
加入要件:誰でも割、ダブル定額3種類のうちどれか、安心ケータイサポート、EZweb
また、同じ県のケーズデンキ店頭では、CA001 ブラウンのみ1台限り を発見しました。
要するに、どうしてもこの端末を、普通の店で新品で安く購入したい とお考えであれば、
CA001は今年の発売モデルですし、あんまりないけど絶対ないわけではありません。
活動可能範囲の制限と、タイミングがあるでしょうが、強い購入意欲があるのであれば
きっと見つけられるチャンスはあると思いますよ。
(やられているとは思いますが)電話で相当あちこちに問い合わせてみたり、
うまく時間を使っていろんなお店をこまめにチェックしたり、あまり人気のない店を狙ったり
複数店舗のあるお店だったら、気のいい店員さんが他店舗への電話や
系列の在庫ネットワークを駆使して在庫のある店舗を検索してくれたりしますから。
また、ご存知かと思いますが、auショップは店舗ごとに運営会社が違う場合が多いので
もしかしたら各々の店舗在庫までは確認できていないのかもしれませんから、
そこを確認されるか、さらなるお店巡りをされたりしては。
スーパー(ジャスコとかサティとか)に買い物に行ったついでには必ずケータイコーナーを
覗いてくるとか。知人にも「ついでがあったら見といてね。あったらすぐ連絡ちょーだい。」
って頼んでみるとか。
それだけ探してみて見つかれば喜んでいいし、ネットでどなたかが情報をアップしてくだされば
”天使が舞い降りて来た”と感謝しながら走ればいいし、
もしそれでも見つからなければ、 別の道を進むか、その後の自分の強運を信じるか・・・
私は、本日、電気店店頭において、今ではすっかり見かけなくなった
初代Sportio 機種変更可/増設可 シンプル一括 0円端末(WIN→WIN変更可能で0円)1台限り を
ようやく発見することができました。
これでやっと、2006年初旬契約の古いWIN料金プランから安いシンプルコースになって、
端末も ちっちゃくてかわいくなりました。
半分あきらめかけていましたが、まあタイミングが良かったんだと思いますけど。
直接の有力情報でもないのに大変長くなってすみません。御健闘をお祈りします。その気があるのなら。
書込番号:10350007
0点

すみません、先ほど書き込みした者です。
(”関西圏以外の西日本” で見つけた件)
残り1台品を購入、または見かけた電気店会社名を入れ忘れてました。
CA001 イエロー : ヤマダ電機 (購入)
CA001 ブラウン : ケーズデンキ(見かけた)
初代Sportio : ベスト電器 (購入)
店舗名を書いてないからあんまり意味ないですけど。
書込番号:10350040
0点

もにえどさん
情報ありがとうございます。
ヤマダ電器・ケーズ電器等いろいろさがしてみます。
書込番号:10352413
0点



友人から相談を受けているのですが、
送信履歴、受信履歴から特定の人のを消去できないということです。
マニュアルP96のメール履歴から、サブメニューで該当するメールを削除しておいても、
P103のEメールを利用するから、あて先、送信履歴呼出や受信履歴呼出をすると、
過去50件の履歴が表示されてしまうということです。
この、送信、受信履歴呼出には、サブメニューがなく、削除ができません。
私のソフトバンク820SHは消せるようになっているのですが。
みなさん、よろしくお願いします。
0点

電話の着信履歴のとこにメール履歴のボタンがあるので
それを開いてサブメニューから削除できます
書込番号:10084223
0点

解決しましたか?もしまちがった返事だったらすみません
書込番号:10171775
0点

ウィンダム☆さん
遅くなりすみません、解決していないです。
ウィンダム☆さん の回答を見るように促したのですが、
というより、私も借りて、すでにウィンダム☆さん のやり方で
削除しておいても、Eメールから履歴を見ると表示されていました。
彼女もこれは試していると思います。
書込番号:10174843
0点

分かりました
その履歴はメールメニューの中の履歴ですか?
それとも電話の履歴を表示させるとメールって出るとこの履歴 どちらですか?
書込番号:10175059
0点

電話帳から閲覧、編集できる送受信メール履歴は、Eメールから閲覧できる送受信メール履歴とリンクしてるはずなんですが。。。
両者が異なる状態になることはないので。。。
KCP+は同仕様だと思ってたんですが異なるのかな?
私のS001もウィンダム☆さんの方法で編集できますが。。。
CA001だけ特殊なのかな?
ちなみに
左右キー→メール履歴(電話帳キー)→サブメニュー(アプリキー)→4削除→・・・
で削除できます。
書込番号:10175205
0点

久しぶりです、
解決しましたか?
今頃ですが
この機種を端末増設したので
やっとその操作を確認できました
その電話の履歴からメール履歴を削除できて
メール作成画面の履歴も連動して消えてました
書込番号:10317399
0点



一括払いにて、9,000円で手に入れて喜んでいたのですが
カメラ機能で、マクロ設定にして撮影するとピンボケ写真になってしまうのです。
また、アプリのバーコード読取ができません。
この携帯を使っている方で、この様な症状が出た方はおられませんか?
0点

もう解決しましたか?
マクロは10センチ以内に近づけるとピンボケします
あとはマクロにして10センチくらいの距離でフォーカスロックしたり、ズームしてからフォーカスロックしたりするとピントが合う時あります
書込番号:10188790
0点



設定をいじったり電源offにしたりは
していないのですが
9月2日 11:10を最後に自動更新がされません。
9月3日 22:00現在
メニューを見ても自動更新offの項目は見当たらないし・・・
電波状態は良好
マルチキャスト通信可
どこの設定がおかしいか分かる方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
0点

確認なのですが、再設定を促すテロップメッセージが出続けているのでしょうかね?
機種全般的な話、何らかの拍子か、比較的長い電源オフなどでそうなることはあり、普通は自動で正常(自動更新)に戻るとは思いますが、もし全く戻らない様であれば、念のためメニューで「手動更新」をかけてみてはいかがでしょう?
それでも直らない、あるいはまた頻繁に同じ現象になる場合はショップに相談された方がいいと思います。
書込番号:10097751
0点

スピードアート さん
返信ありがとうございます。
未更新に気付いたのは天気データが
NO DATAの表示です。
ニューステロップは古い物が流れたままになっています。
8月上旬にも同じ症状が出て2〜3日したら
自動更新していました。
メール等通常使用に問題はないのですが
再度症状があらわれたので質問してみました。
書込番号:10097800
0点

なるほど。
私の場合ですが、機種によらずな感じで、気にすれば天気、占いがNO DATAになるタイミングはニューステロップより多い感じです。
ショップに尋ねたこともありますが、店「ありますね、そんなこと、でもそのうち直りません?」、私「そうですね、そんなもんなんでしょうね」で終わっています。(笑
NO DATA表示で天気が欲しい時は手動更新をかけている感じです。
ただし、ニューステロップの方は、再設定の催促表示しか経験がありませんので、もし「延々古いままとなっている」のであれば、基地局含め、何か固有の問題があるかもしれませんので、様子を見て相談された方がいいかもしれませんね。
比較の切り分けとしては、ご自身の他の増設状態のauICカード機かショップの代替機を用いるとかあると思います。
書込番号:10097902
0点

スピードアート さん
そうなんですよね〜
先程、ほぼ2日ぶりに自動更新しました・・・
今度症状がでたらショップに行って聞いてきます。
たぶん同じような会話をして帰って来る気はしますが。
ありがとうございました。
書込番号:10098138
0点

(補足)「この感じ」?なんですが、もしかすると、時には「手動更新」をかけないと何らかの設定の不整合が解消しない仕様なのかもしれません。
そうであるとすると、修理に出した場合に毎度の?「再無し」になる可能性がありますので、少なくTも修理に出す前には、念のため一度は「手動更新」を行って状況が変化しないか確認しておいた方がいい様な気がします。
書込番号:10099201
0点

7月頭に機種変
8・9月頭に更新しない
と一ヶ月周期なので10月頭に出る可能性は
あるのですが一ヶ月周期じゃ再現なしでしょうね。
1日以上更新しないのでショップの方に証拠は見せれるとは
思いますが、実使用上問題の無いレベルですので
わざわざショップに行くのも面倒ですが
症状を再現させてみようとも思いますので
手動更新や設定をいじらずに使ってみようと思います。
書込番号:10099433
0点

一ヶ月周期で月頭に起こるんですか。。。
そうなると、実は私のでも起こっていて気付いていないだけかもしれませんね。
私も気長に見てみることにします。(笑
書込番号:10099515
0点

わたしのケータイも数日前から同様の現象が発生しています。
こちらは手動で更新しようとすると
『ただいま接続できませんしばらくたってから操作してください』
と表示され手動更新もできなくなっています。
書込番号:10153074
0点

先ほど記載した者です。
こちらの現象電源OFFした後再度入れ直したところ解消しました。
原因は不明ですが暫定対処になるかもしれません。
書込番号:10153088
0点

SITOriginal さん
私は手動更新は試していないんです。
ただ電源のOFF/ONとバッテリーの取り外しは
試してみましたが自動更新はされませんでした。
なんとなくソフトの不具合の様な気はしますが
来月頭に症状がでるかなぁ
こちらは9月上旬以後、発生していないです。
書込番号:10154616
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)