※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 4 | 2011年11月19日 21:37 |
![]() |
0 | 2 | 2011年6月29日 10:21 |
![]() |
1 | 4 | 2010年8月10日 20:13 |
![]() |
2 | 4 | 2009年5月13日 15:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 831P
現在、使用してから4ヶ月くらい経ちます。
何回か携帯を落としてしまった事もあるとは思いますが、その時は何ら以上は起きませんでした。
もう既に2、3ヶ月前の事です。
ですので故障の原因がそれとは考えにくいのです。
すみません、前置きが長くなってしまい申し訳ないです。
どんな故障なのかと言いますと、
『液晶画面の下部分、4分の1程度が全く映らない』状態になってしまいました。
現物をお見せしたいし、見せた方が手っ取り早いのですが、現在出来ない状態ですのでお許し下さい。
最初は液晶画面の下4分の1程度が点滅?ガガガガっとしていたのですが、
今は完全にブラックアウト?しています。
これはどう言った故障なのでしょうか?
又、修理に出すにはどうすれば良いでしょうか?
修理費は幾らくらい掛かりますか?
又、同じような故障に見舞われた方はいらっしゃいますか???
1点

見てないのでわかりませんが、水平方向の液晶ドライバの故障かな。
故障は間違いないと思いますのでソフトバンク販売店に持って行きましょう。
修理費用を見積もってもらい、納得できれば修理を。
高ければ機種変更になりますね。
書込番号:13721900
0点

もう見てないかな?
原因はドライバなどのソフトウェアではなく液晶画面に付いているTABと呼ばれるIC(現在は別個ではなく内蔵かな)に相当する部分かそこへの接触不良・・・というより断線でしょうね。
最初はかろうじて接触していた為に乱れた信号が通じていたけどそのうち完全に断線してそこが全く映らなくなったというのはノートPCでも見かける故障です。
落とした事が原因の可能性は否定できませんし製造段階の不良も否定は出来ないですが、明らかに落とした形跡が残っていると製造段階の不良という部分は通用しなくなってしまう場合が多いです。
書込番号:13780461
1点

やっぱり落としたのがいけなかったのかなぁ・・・でも落としてから1ヶ月以上何も普段と何ら変わらずに使えてたのに・・・急になる事ってあるんですかね?
この機種はサイドに液晶画面オープンボタン?が付いてますよね?
あれってかなり機種に負担大だと思うんてすが、他の皆様は故障したりしていませんか?
書込番号:13783820
0点

>急になる事ってあるんですかね?
断線というのはそういう事が割りとある壊れ方です。
プッシュオープンの振動が関係あるかと言えば無くは無いです。
でも設計強度はプッシュオープンで壊れるようには出来ていないでしょうから落とした衝撃か初期不良に開け閉めの影響が出たと言う程度でしょう。
920Pを使っていたけど特にそれで壊れたという事は無かったです・・831Pのクチコミでにそういう報告が在るかは見てないので分からないです。
・・・ただソフトバンクのPの機種はハードは兎も角ソフトウェア的な部分でダメダメと言われてます。
私はプッシュオープンに慣れ他のメーカーにそれが無い事が不便に感じてはいます。
最終的には修理に出して請け負い業者の担当がどのように判断するかなので何とも言えないですね。
初期不良でもそのように認めない事は非常に多いので落とした形跡があるのはとても不利になるでしょう。
保証のパックに入ってないと結構高くなるので残債がある場合で一番安く済ますならプリペイドの安い機種を購入してSIMを入れ替える方法があります。
書込番号:13787418
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 831P
皆様、お世話になります。一年前に2Gから3Gに切り替えましたが
昨日 831p携帯の電源が突然切れて使えなくなり 色々と
やって見ますと半開きで電源が入りデータを吸い出す
事に成功 ショップに持っていくと修理で店員と話ました
その際、不具合が多い様なので交換を申し出ると
交換などの話はサポートセンターで話をしてほしいと
言われましたが現在、サポートセンターに繋がりません。
今回は、取りあえず急いでいましたので修理に出しました。
ネットで調べると2回目の修理になった場合は、民法上で
強制的に引き取りして別機種に交換できる様ですが
何方かこの様な根拠で交換のされた方いらっしゃいますか?
また、何か良い方法があれば宜しくアドバイス願います。
0点

大変でしたね。
しかし、民法にはそのような規定はありません。
瑕疵担保責任についてそういう解釈をする人がいたということに過ぎず、
一方的な主張になってしまうでしょう。
書込番号:13192503
0点

災難ですね。
ワタシも一度修理しました。
その後は、調子が良くフリーズ・電源が落ちるなどの症状は出ておりません。
何度も壊れると困りますが、一度だけは修理対応で様子をみられてはいかがでしょうか。
この機種は初期不良が多いので、メーカーも何らかの対策を取っていると思うのですが・・・
ちなみに、息子のケータイ(別機種)は3度目の故障で、新品交換してもらいました。
3度目でも、通常は修理対応だそうです。
強く苦情を申し出て、やっと交換に応じてくれた感じです。
書込番号:13192539
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 831P
教えてください。
プリペイドの831Pまたは821SCの購入を考えています。
157で聞きましたがパナ831pはTVの録画が出来ないという返事
でした。ビックリ!天下のパナソが意外な落とし穴?
質@そうなのですかぁ?
157曰く821SCはできるそうです。しかしサムスン機は卓上
ホルダーを作ってない物が殆どとか。。。
これだと充電器の先をブサリとケータイ本体に刺すしかない。
これだと壊れやすいのでは?年寄りには持たせられないかも
ですね。ソフトバンクは客がケータイ壊すのを待ってんの?
質A831P 821SCのその他欠点を教えてください。
1点

8シリーズはメーカーによっていろんな機能が省かれている。(9シリーズに比べ)
だから安い。
何でも出来る携帯がお望みなら9シリーズから選べばよい。と思うな。
書込番号:11736006
0点

そりゃそうですが、今回はSoftbankプリペイドで新品でTV付を考えてます。ポストペイドは全く予定はしていません。
そんで回答はいかがなのでしょう?
157の返事だと831Pの録画についてはオペレータ次第で2転3転していて信用ならないのです。その他831p 821scの悪点もよろしくお願いします。
書込番号:11740780
0点

831Pはワンセグ録画できません。
録画を考えるなら821SC以外選択肢はないかと。
書込番号:11741345
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 831P
この機種への機種変更を考えていますが、この機種の評判があまりにも悪いので、質問させて頂きます。
910SHの2年縛りから解放されるのが今年秋なので、それと同時に機種変更を考えていますが、通話に関するトラブルなどは、秋までに改善されますか?
0点

秋までには 既に検査を通っている 832Pが出ると思うのでこちらを検討候補に入れない方が良いのではないでしょうか?
また 830、831と不具合が多いのに放置している姿勢から 2年間縛られない白ロム購入の方がいいかもしれませんね
書込番号:9506134
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3110/ItemCD=311020/MakerCD=223/?ViewLimit=2#9484898に832Pに関する情報が載っていたので、832Pも検討対象(731SC 822P 830N 930SC)に入れたいと思います。
書込番号:9524094
0点

苦情はtom通信止まりなのでパナまで行きません。
よって直らないと思います。
私のは基盤交換となりましたがまたなったらどうしようと頭を抱えています。
書込番号:9535907
1点

大ちゃんドットコムさん、口コミ拝見させて頂きました。御愁傷様です。
Panasonicさんは、ちゃんとトラブルが発生しないか確認した後で出荷し、万が一トラブルが発生しても、価格.comなどの口コミを見て、ちゃんとした対応をしてほしいと思います。ですが、現在はそのようなことがなされているように思えません。705P.705Px.706Pを購入しないようにと啓発運動をする人もいるのだから、相当対応が悪いんだと思います。Panasonicさんは、消費者をもっと大事に(お客様は神様だとまではいきませんが)してほしいと思います。
書込番号:9537229
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)