※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2011年1月23日 17:03 |
![]() |
1 | 2 | 2010年4月18日 09:09 |
![]() |
1 | 5 | 2009年8月13日 10:28 |
![]() |
3 | 5 | 2009年5月6日 23:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 831P
2月に2Gから機体無料での切り替え。
今月中ごろに電源がいきなり落ち、再起動不能で修理に出しました。
修理に出す前にショップで確認したところ、半開きでは起動可能というお決まりの故障で、
修理内容はサブ基盤交換となっていました。
1年以内で壊れたので、修理代はかかりませんでしたが、
パーツ等の改良がされていなければ、また故障すると思います。
そこで質問ですが、
一度修理に出された方で、再度故障した方いらっしゃいますか?
再発までの期間もお教えいただけるとありがたいです。
1点

相方の携帯電話ですが、先日再発しました。
購入当初から調子が悪く、無反応状態になったり、通話が切れたり・・・
半年を経過した頃、電源が勝手に落ち、以降、全く電源が入らなくなりました。
修理内容は、『サブ基盤』交換でした。
それから10か月程経過した先日、携帯の液晶パネルを開いた途端、電源が落ち、
またもや全く電源が入らなくなりました。
ショップに持っていくと、”電源が入らないので、内部データは諦めろ”、とのこと。
何とかして欲しいと泣きついたところ、液晶パネルを「半開き」の状態で、指を挿し入れ、
電源ON、データを吸い出してくれました。
しかし、こんなに頻繁に同じ症状で故障するのはおかしい、不安だから別の機種に交換して欲しいと
お願いしても、全く取り合ってもらえず。
『安心保障パック』に入っているので、無償修理ですが、
修理費の負担がなければ良いという問題ではない、とソフトバンクのサポートへ問い合わせ。
「どんな理由で、何度故障しようと、それが欠陥とは言えない、個々のお客様のご使用に因ります。」との返答。
それって、言葉は丁寧だけれど、使い方が悪いせいで故障したってこと?と尋ねると、
「個々の解釈の問題です。そうとは言いません。」
それならば、故障原因をはっきりさせて欲しい、使い方の問題であれば改める、と言うと、
「ご使用を、直接、見ることができないため、分かりません。」
じゃあ、製品の問題か、使い方の問題か、分からないでしょう?と返すと、
「お客様のご使用に因ることがあります。」
じゃあ、原因を調べてよ。納得できない。
「直接、見ることができないため、分かりません。」
・・・堂々巡りになりました。
製品の問題を問いたいならば、まず最初に、ユーザーは、
「使い方の問題ではない」ということを自分自身で証明しなければならないようです。
でもそれは、故障原因を突き止めることに等しい。
自分で修理すらできないのに、故障原因なんて、突き止められる訳がない・・・
あきらめて、修理品を使い続けるしかないのかな。
でもこんな不愉快な会社とは、これ以上つきあいたくない・・・
「契約解除料」とやらを支払って解約すべきか。
Jフォンの頃から更新しつづけて、こんな目に合うとは。本当に、悔しい。
修理品は、まだ返却されていないが、修理自体は完了しているらしい。
修理内容は、『サブ基盤』交換とのこと。
長くなってしまい、申し訳ありません。
この機種は、出来るだけ早く手放すことをお奨めします・・・・
書込番号:12546196
0点

tyagamaさん
情報ありがとうございます。
やはり、根本的にダメな機種なんですね。
私は2Gからの切り替えで、無料だったのであきらめもつきますが、
普通に購入した人は頭にくるでしょう。
修理に出したときも、SHOPではこの機種の対応には手馴れているようで、
液晶パネル半開き電源入れで確認してましたから、よっぽど故障が発生しているのでしょう。
>Jフォンの頃から更新しつづけて、こんな目に合うとは。本当に、悔しい。
私もJフォン時代から使ってます。
Vodafone迄合計4台使いました、こんな短期間に壊れたことは初めてです。
携帯電話では、販売会社が全て窓口であり、全対応を行なうようですが、
パナソニックって、メーカーとしてどう考えているんですかね。
携帯以外では、不具合に関して、比較的良い対応を取るメーカーだと考えていましたが、
「松下」から名前変えことで、その方針も変えてしまったんでしょうか?
書込番号:12550544
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 831P
831Pにはかなり不満はあるものの、それほどのヘビーユーザーではないので、ここまで来たのですが、ここにきて、赤外線通信の受信がうまくいかなくなりました。
外部接続→赤外線通信→ONにして、待ちうけに戻りますが、うまくいかず・・・(以前はうまくいったことがあります)。なぜでしょうか。(送信はできました)
また、待ちうけ画面上部に赤外線通信のマークがずっと出たままでしたが、これは問題ないのでしょうか?
ご存知の方、教えてください!
0点

受信をする時に『受信しますか?』と出るのをご存知でしょうか?
その画面でOKを押さないといつになっても受信出来ません。
書込番号:11247734
0点

返信ありがとうございます。
実は、そこまでいかないのです。
送信側は「失敗しました」となってしまいます・・・
書込番号:11247795
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 831P
先月購入して、通話してると液晶部分が熱くなります。
ショップにて苦情と修理依頼。基盤交換となってました。
修理後、同じ症状で液晶側が熱くなり、「機種変更」を申しでるが、もう一度修理してからとショップ側は言うので、しぶしぶ2回目の修理へ。
2回目の修理では特に異常なしとの回答で予防で基盤交換。
再び使い始めるとまた熱くなります。こういうのって機種特有なのでしょうか?
同じ症状の方っていますか?
また違う機種に変更って可能なのでしょうか
0点

通話をしていると熱くなることは他機種でもよくありますね。
液晶部が熱くなるのは回路として仕方がない部分なのかも。
書込番号:9777932
0点

最近では裏側に注意シールが貼付されています。すぐに剥がしてしまったので正確ではないかも知れませんが「長時間の通話では受話口が熱くなりますので、ハンズフリーセットの使用をお勧め」と言うようなことが書かれてました。仕様上どうしようもないみたいですね。
下記はこの機種の前身とも言える820Pのクチコミです。古くはソフトバンクP携帯のご先祖でである705Pまでさかのぼります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000989/SortID=8766866/
書込番号:9835185
0点

ちょっと実験というほどでもないのですが、受話口付近が熱くなることがあるのを確認しました。私の場合、10分とか20分とか長い時間を掛けて通話することがないので、ワンセグを見ながらしばらく放置していました。時間にして10分程度でしょうか。すると受話口が「随分と暖かい」と言うレベルまで温度上昇しました。
どうやら受話口付近には音声出力のパワーアンプが入っているような感じです。送信アンテナはヒンジ付近のキーボード側ですので高周波出力段がスピーカー近辺に来ることはありません。いずれにせよ我慢できないほど熱いことはないと思いました。
書込番号:9906131
0点

その後分かったことですが一番熱くなる部分は受話口付近ではなく液晶側筺体の真ん中付近でした。通話するときにキャメロンディアスのように人差し指を立てて耳に押しつけて使う人は熱いと感じるようです。私の場合ですと、何分通話しても熱いと感じることはありませんでした。
書込番号:9991796
0点




SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 831P
携帯電話は2機種目。今回はパナソニックへ機種変更しましたが、前のシャープでは一度もでなかった「圏外」という文字が出るようになりました。
文字が出ているあいだはメールも電話も受け付けない。気がついては電源をON,OFFして解除。「圏外」のまま放っておくと物凄い勢いでバッテリーが上がります。
買ってまだ一ヶ月なのに。すでに3回、「圏外」表示がでています。解除しなければ「圏外」のまま・・
家の近辺でしか使わないのになぜ?
販売店で聞いたら「圏外から戻るのが非常に遅い機種がたまにあるんですよね・・・」
しかも今月いっぱいで閉店するので修理は受け付けられないと言われました。
電気店なら新品交換してくれるのに。メーカーも販売店も苦情の対応に誠実さが感じられません。
修理を諦めて放っておいたほうがいいでしょうか?
0点

その店が閉店するんだったら他のソフトバンクショップに持って行きましょうよ。
書込番号:9490788
1点

>他のソフトバンクショップに持って行きましょうよ。
なるほどそうですね。携帯電話に限って”買ったお店で修理したほうが有利”ということはなさそうですね。
もうしばらく様子をみて異常がでたら修理にだそうと思います。
書込番号:9491021
0点

3月はじめに夫婦で2台機種変更しましたが、2台とも同じ症状が今までに3回程度発生しました。電源ON,OFFで解除されますが、知らないでいると電話を受けることができないので困ったものですね。バッテリーが上がりやすくなるのは知りませんでしたが、しばらくしたら、ショップに持っていこうと思います。
書込番号:9503950
0点

やはりこの機種に共通の不具合のようですね。頻繁に携帯電話を触っているほうではないので気づくのが遅れ、メールや電話をかけた人からクレームがきます。本当に困りますよね。
書込番号:9504280
1点

一度「圏外」になるとバッテリーがあがるまで、ずっと電波を探し続けているのでしょう。律儀なケータイです(笑)
書込番号:9504300
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)