『この機種 ハズレかも』のクチコミ掲示板

SoftBank 831P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 831Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月27日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g SoftBank 831Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種 ハズレかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 831P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 831Pを新規書き込みSoftBank 831Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

この機種 ハズレかも

2009/06/29 21:57(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 831P

クチコミ投稿数:1件

先月購入して、通話してると液晶部分が熱くなります。
ショップにて苦情と修理依頼。基盤交換となってました。
修理後、同じ症状で液晶側が熱くなり、「機種変更」を申しでるが、もう一度修理してからとショップ側は言うので、しぶしぶ2回目の修理へ。
2回目の修理では特に異常なしとの回答で予防で基盤交換。
再び使い始めるとまた熱くなります。こういうのって機種特有なのでしょうか?
同じ症状の方っていますか?
また違う機種に変更って可能なのでしょうか

書込番号:9777873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/29 22:03(1年以上前)

通話をしていると熱くなることは他機種でもよくありますね。
液晶部が熱くなるのは回路として仕方がない部分なのかも。

書込番号:9777932

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件 SoftBank 831PのオーナーSoftBank 831Pの満足度4

2009/07/10 22:47(1年以上前)

 最近では裏側に注意シールが貼付されています。すぐに剥がしてしまったので正確ではないかも知れませんが「長時間の通話では受話口が熱くなりますので、ハンズフリーセットの使用をお勧め」と言うようなことが書かれてました。仕様上どうしようもないみたいですね。

 下記はこの機種の前身とも言える820Pのクチコミです。古くはソフトバンクP携帯のご先祖でである705Pまでさかのぼります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000989/SortID=8766866/

書込番号:9835185

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件 SoftBank 831PのオーナーSoftBank 831Pの満足度4

2009/07/25 18:24(1年以上前)

 ちょっと実験というほどでもないのですが、受話口付近が熱くなることがあるのを確認しました。私の場合、10分とか20分とか長い時間を掛けて通話することがないので、ワンセグを見ながらしばらく放置していました。時間にして10分程度でしょうか。すると受話口が「随分と暖かい」と言うレベルまで温度上昇しました。

 どうやら受話口付近には音声出力のパワーアンプが入っているような感じです。送信アンテナはヒンジ付近のキーボード側ですので高周波出力段がスピーカー近辺に来ることはありません。いずれにせよ我慢できないほど熱いことはないと思いました。

書込番号:9906131

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件 SoftBank 831PのオーナーSoftBank 831Pの満足度4

2009/08/13 09:55(1年以上前)

 その後分かったことですが一番熱くなる部分は受話口付近ではなく液晶側筺体の真ん中付近でした。通話するときにキャメロンディアスのように人差し指を立てて耳に押しつけて使う人は熱いと感じるようです。私の場合ですと、何分通話しても熱いと感じることはありませんでした。

書込番号:9991796

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件 SoftBank 831PのオーナーSoftBank 831Pの満足度4

2009/08/13 10:28(1年以上前)

機種不明

彼女色々な持ちかたしてますけど


連投すみません、古いソフトバンクカタログ表紙から人差し指を立てる持ち方の写真を載せておきます。

書込番号:9991885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 831P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 831P
パナソニック

SoftBank 831P

発売日:2009年 2月27日

SoftBank 831Pをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)