※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 9 | 2009年8月25日 19:27 |
![]() |
0 | 2 | 2009年8月23日 11:17 |
![]() |
0 | 1 | 2009年8月21日 01:39 |
![]() |
2 | 3 | 2009年8月7日 06:52 |
![]() |
1 | 3 | 2009年7月3日 21:24 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月10日 00:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
月月割の割引き対象から基本料が除外される、って知っていましたか?
8月18日か19日からだそうです。
いわゆるサービスの改悪って、やつです。
機種変更を考えているみなさん、
タイミングをまちがえると、これから、ずーっと、損 してしまいます。
自分も10月まで、本体機種代金が3回分くらい残っていますが、8月の18日以前に変えた方が、お得のようです。
3点

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9836923/
とか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9530735/
とかにあります。
書込番号:9936526
0点

どなたかこの件についてSoftbankの公式発表文書のリンクを教えてください。
この件、情報の出所はケイタイWatchのようですが、Softbankからは公式発表が見当たりません。8月1日付けのsoftbank発行の新スーパーボーナス提供条件書には基本料も割引されると書かれており、8月19日から変更されるなど書かれていません。
??本当に8月19日以降の契約分から基本料が除外されるのでしょうか??
いきなり当日に「今日の契約分から基本料の割引は対象外です。」なんて広報発表されたらたまりません。
書込番号:10000063
1点

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/
「月月おトクな月月割のしくみ」の部分を見てください。
上にあった値下げ分に「ちゃっかり」基本料が消えています。前日までははっきり基本料が値下げ分に書いてあったのがですよ!
やってしまいましたね「正式サイトから予告なしの変更」です。
ソフトバンク月月割の規約には下記が書いてあります。
■新スーパーボーナスの提供条件書記載事項の変更について
当社ホームページへの掲載、文字メッセージ(契約者回線または当社電気通信設備から送信された数字、記号およびその他文字等によるメッセージをいいます)の配信または当社が適当であると判断する方法にて変更の内容を通知することによって、当社は本提供条件書の記載内容を変更できるものとさせていただきます。この場合、料金その他の提供内容につきましては、変更後の条件が適用されるものとします。
マスコミに発表する事「だけ」や当日に勝手に画像等を差し替える事が「当社が適当であると判断する方法」という事になるのですかね?
皆さんはどのように受け止めましたでしょうか?
私が対策プランが出たり会社が変わらない限り機種変更の際はソフトバンクから違うキャリアに乗り換えようと思っています。
書込番号:10019907
3点

>当社は本提供条件書の記載内容を変更できるものとさせていただきます。 この場合、料金その他の提供内容につきましては、変更後の条件が適用されるものとします。
て言っておきながらさすがに適用は新たに端末を買った場合なのはSBらしい中途半端さですけどね。
どうせなら全契約に適用させて、詐欺(まがい?)で訴えられればおもしろいのに。
まぁ私の使い方では¥980の基本料程度は関係ないから(パケ放題上限金額から引かれるだけ)どうでもいいと言えばどうでもいいんですけどね。
ま、ソフトバンクらしいです。
書込番号:10023832
0点

softbankの公式→FAQ→月月割 下の方に小さな字で出てますね。
これが公式な案内ってことでしょうね。
>2009年8月19日以降にご加入の場合、データカード用プランを除き、基本使用料は「月月割」の割引対象外です。(2009年8月18日までにご加入の場合は基本使用料も割引の対象となり、変更はありません。)
書込番号:10038324
0点

公式発表がこれでは、「詐欺」といわれても致し方ないですよね。これが、ソフトバンクの営業方針というか、マーケティングというか、孫氏のやりかたというか、その程度のせこい会社だ、ということですね。
ちなみに、自分は18日に機種変更しましたけど。・・・・・。おかげさまで。
書込番号:10038391
1点

私はこの件を知らずに先月機種変更しました。
たまっているポイントの期限が7月だったので。
この件を知っていたら、もちろんドコモに乗り換えてましたよ。
書込番号:10038425
1点

SOFTBANKは「コソク」です。裏切られたと思います。
9月で1年半ですから、買い換えようと思ってましたが、止めます。料金が安いだけがメリットだったのに・・・。
受信エリアの広いドコモか、通話の途切れにくいauか???
どっちかに乗り換えよう。
書込番号:10048822
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
ご教示頂きたいことがあり、質問させて頂きます。
コピー&ペーストのやり方ですが、ソフトバンクのホームページから831SHの取扱説明書をダウンロードしましたが、理解できません。どなたか、簡単に教えていただけませんでしょうか?お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
0点

メニュー(左上のメールボタン)より
コピーを選択し範囲指定
ペーストで位置指定で出来ます。
書込番号:10037944
0点

手元に831がないので確認はしていませんが、私の920と同じだったと思います(気にせず使っていたので)。
メールからの場合のコピーはメニュー(左ソフト、メールマークボタン)を開いてコピーを選びます。さらに件名と本文とアドレスから選択し、それからコピーしたい文章の開始点と終了点を選んでコピーは完了。
ウェブからならメニューからテキストコピーを選んで開始点と終了点を選びます。
ペーストはメニューからペーストを選べばペーストリストが開きますので、コピーした文章を選んで(920は10個までメモリーします)貼り付けるだけです。
携帯としては別段変わった仕様でもないと思いますよ。
書込番号:10038012
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
今朝、家人の端末がいつの間にか電源が切れていたそうです。
気が付いて、電源を入れたら普通に立ち上がったとのこと。
他にもこの様な現象を経験した方はいますか?
なお、僕のNokiaは都内各所で再起動しまくりです。
ソフトバンクは、基地局の設定が上手く調整されておらず、電波が不安定な場所があるそうです。
0点

ん〜、
ご参考
moilestyle.info/index.php?%C9%D4%B6%F1%B9%E7%CA%F3%B9%F0%2F831SH
書込番号:10027366
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
831SHを購入検討のため、831SH取説.pdfを読んでいるのですが、どうにもわかりません。auからsoftbankへ乗換えのため、初歩的な質問かもしれませんが教えてください。
取説15-20に、メディアプレイヤー対応データとして、WMA、MP4、3GP、M4aとあります。また取説15-23に、WMAudioフォルダ、Videosフォルダ、Musicフォルダ、SD-AUDIOフォルダなどが書かれています。
そこで、WEBなどから無償取得したコピーフリーの動画ファイルや音楽ファイルを831SHで視聴したいのですが、可能でしょうか?またどのような手順を踏めばいいのでしょうか?
できればPCに831SH用MicroSDカードを差し込んで、直接コピーして使用できればと思うのですが、、、
WMAデータはWMAudioフォルダへコピー?
MP4データや3GPデータはVideosフォルダへコピー?
M4aデータは??Musicフォルダへ?それともSD-AUDIOフォルダへコピー?
softbankのshopに行ったのですが、お店で実機を触っただけではSDカードを入れての操作がわからなかったので、申し訳ないですが、正しい方法を教えてご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
0点

スレ主さま 始めまして
先日、831SHを買ったばかりなんですけど
m4aデータはmusicフォルダにコピーで音楽を聴く事は出来ますよ。
ただ、アーティスト名はなしとなってしまい表示されませんが。
書込番号:9927500
1点

こばやんさん、さっそく回答ありがとうございます。
youtubeなどからDLした動画データ(3gpファイル、mp4ファイル)はどうでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
書込番号:9929034
0点

報告
youtubeなどからDLした動画データ(3gpファイル、mp4ファイル)は、Videosフォルダにこぴーすると、ちゃんと見ることができました。
softbankのshopへmicroSDを持ち込んで自分で確認しました。しかしこれが大変でした。
まずshopでは実機があるのですが、shop外への貸し出しはやっていません。
そこでmicroSDを持ち込んで、デモ機でフォルダ作成。
別で用意した動画ファイルに入ったUSBメモリからのコピーをshopで依頼すると、セキュリティを理由に拒否され、仕方なく自宅へ戻り自分で動画ファイルをコピー。
再びshopへ赴きデモ機を借用し、microSDに入れた動画ファイル(3gpファイル、mp4ファイル)が再生されることを確認しました。
良かったけど疲れました。
書込番号:9964147
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
先日831SHに機種交換しました。
操作に対する反応がよくてとても気に入ってます。
個人的には今まで使用していた端末がボタンが小さかったためすばやくタイピングできた気がしますが、まぁ大きいボタンにもそのうちなれると思います。
ボタンのストロークが少ないこともとても好感が持てます。
ちなみに今回2年ぶりに機種交換しましたが、
店頭で「頭金」なるものを\10,000くらい請求されました。
最終的にはオプション加入などで\3,000程度に収まったのですが、
最近の料金体系はこういうものなのでしょうか?
以前は持ち帰り価格はゼロだったような気がします。
しかもこの「頭金」は機種代金から引かれているわけではないようなのです。
0点

私も最近とあるソフトバンクショップで8400円の頭金またはオプションてんこ盛り+3150円と言われましたよ。「足下見てるでしょ」と言って交渉した結果3150円はなくなりましたが、オプションのてんこ盛りは残りました。絶版機種を取り寄せてもらった手前あまり強い態度には出られませんでした。オプションについては何ヶ月か続けてくれとの話でしたが、MySoftbankで即行解除致しました。
因みにこの手の話はiPhoneのスレッドで今現在ケンケンガクガクとやられていますから覗いてみては如何でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=9770531/
書込番号:9794330
1点

私の場合MNP新規ですが、まわったお店(ヤマダ、ワンダーグー、ソフトバンクショップ)全部でWホワイト、パケ定、その他オプションをつけないとそもそも契約出来ませんでした。けれど頭金云々の話しは聞きませんでしたねぇ。
頭金っていうくらいだからスパボ分割購入なんでしょうけど、新規スパボ一括\9800で売ったりしてる端末の頭金が一万て…
この端末は機種変では割賦金が\2300で月々割が\1800〜2000(前の端末の契約が2年未満〜2年以上)なので実質月々\300〜500の支払いで頭金0の24回払いになります。
この金額での契約なら当然頭金なんて存在しないはずなんですけどね。
私もオプションの件では店員を怒鳴り付けちゃいましたね。
シンプルにホワイトプランだけでいいのに、オプションつけなきゃ売らないっていうし。
だけどオンラインショップで契約すればオプションつけなくても契約出来るのは笑えるよねぇ。
まぁソフトバンク自体はオプションの強制はしないと言ってたから(各販売店のルールなんだってさ!嘘ばっかり)、オンラインショップでは出来ないんだろうけどね。
私の場合はドコモの携帯が壊れてのMNPだったので、オンラインショップでは買えません(認証や輸送に時間がかかるし)でした。仕方ないので結局諦めてショップで買いました。オプションはギリギリで外します。
長文のうえ脱線すみませんでした。
書込番号:9794595
0点

IPHONEのカキコミをコッソリ覗いてきました。
なるほど・・・
「頭金」という意味合いよりも「お店の手数料」っていう意味合いが強いようですね。
それにしてもお店によってこんなに違うとは・・・やりたい放題ですね〜
私以外の方でもちょっと変だな〜と思ってる人もいるようで安心しました。
書き込みをしておられる方々に勇気をもらって、ソフトバンクのお客様センターと販売店にちょっとだけ電話してみました。
ソフトバンクとしては販売価格は販売店に任せてあるので関与しないといったようなことを言ってました。
販売店の方では頭金として支払った金額が機種代金から引かれないことに関しては、そういう仕組みなのでしょうがないということだそうです。うーん、なんとも・・・
ですが、販売店としては説明の段階で世間一般の頭金というニュアンスでしか説明しなかったことは申し訳なかったということで、ソフトバンクと交渉してくれました。
その結果、1か月分のWホワイト\2,000弱を割引してくれることになりました。
でも、これは結局ソフトバンクが補填してくれたという感じのようです。
書込番号:9797933
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
ミュージック再生について質問です。
iTunesの生データ(AACフォーマット「01 ****.m4a」)は
そのまま再生できますか?
古い機種703SHを簡易プレーヤー代わりに使っていました。(結構良い音で聞けたので)
831SHでも同様の機能が使えていますでしょうか?。
また、非常に熱くなる、バッテリー消耗が早い、は改善されていないでしょうか?
実際に使っておられる方、ご意見お願いします。
0点

時間が経ってしまっているのでもう解決されたかもしれませんが、レスします。
先日831SH(ミントグリーン)を購入した者です。
iTunesの音楽はすんなり再生できましたよ。私の場合はUSBケーブルを持っていないので、新品のマイクロSDカードをいったん携帯に入れてシンクロさせ、フォルダーを作らせた後で取り出し、アダプターをつけてパソコンに挿入。そしてカードのフォルダーをPRIVATE→MYITEMS→MUSICと開いて、その中に曲をマウスで持ってくるだけでいけました。再生のときはメディアプレーヤーから聴けます。
音質については、これまでミュージックプレイヤーとして使える携帯を持ったことがないのでなんとも言えませんが、まあ、こんなもんかな、という感じです。
ただ、この形で入れた音楽は着メロやアラームとして使えないので、ほんとにミュージックプレイヤーだけです。
電池のもちも、自動更新を切ったらかなり改善されました。4日くらいもちます。
そして充電中ほんのり温かくなるのはどの携帯も同じだと思うのですが……。とりあえず、うちのは熱くはないですよ。
書込番号:9676414
0点

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます!。
はい、私もパソコンのメディアリーダでSDカードへ書き込みます。
(USBケーブルより手軽で速いみたいですし)
どうやらフォルダ名も変わっていないようで、よかったです。安心しました。
電池のもち、発熱も改善されているんですね。バッテリー自体がだんだん良くなっているんでしょうか。
高価な夏モデルはあまり魅力ないので、この機種が無くならないうちに購入しようと思います!。(^_^;)
書込番号:9676951
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)