※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2009年5月31日 12:03 |
![]() |
1 | 2 | 2009年5月26日 12:24 |
![]() |
4 | 4 | 2009年6月11日 19:15 |
![]() |
4 | 4 | 2009年6月12日 23:19 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2009年6月1日 06:30 |
![]() |
0 | 4 | 2009年5月13日 10:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
迷っています、始めてソフトバンク携帯購入しようと色々検討中です
近隣の在庫の中からこちらの 831SHと920SHの2機種で迷っています
(どちらも月々2000円です)
使用は主に通話、メール、たまにワンセグ・写真です。
主でドコモ使ってるのでホワイトPで使用考えています。
アドバイスあればよろしくお願いします。
0点

こんにちは。☆akuさん
ワンセグをみるなら920SHの方が見やすいと思います(以前使ってました)
発売時期は831SHの方が新しいので831SHをおススメしたいですが。
920SHをおススメします。
書込番号:9629915
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH

解像度を小さくしたらズーム出来ると思うよ。
この機種はデジタルズームだから、単純にいえば一画素を拡大してるだけ。
大きな解像度ではデジタルズームはズームが出来ない。
書込番号:9605806
1点

>うみのねこさん
早速のお返事ありがとうございます
言われた様にやって見たら出来ました
最初の設定だと、3Mになってたからそのせいですね
ホントありがとうございました
書込番号:9605833
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
使い始めて1ヶ月ほどたつのですが、買った当初から、通話中10分間に1回くらいの割合で、ほぼ確実に1秒間くらいの短い間、急に相手の声が大きくなります。
特に通話が途切れたりということはないのですが、これはなんなんでしょうか?
設定で直るものなのでしょうか?
どなたか解決策を教えてくださいm(_ _;)m
0点

通話時間お知らせ音の一種なのでしょうか?
よく分かりませんが、お知らせ音であれば下記の設定でon/off出来るようです。
メニューから、設定−通話−通話時間お知らせ−ONまたはOFF
書込番号:9584405
3点

ありがとうございます。
たった今その設定をしてみました。
しばらく使ってみてから、結果報告させてもらいます。
書込番号:9588429
0点

報告遅くなりましたm( __ __ )m
結果は・・・症状改善!
どうもありがとうございました♪
書込番号:9672205
1点

時間がかかってもこうやってきちんとレスしていただけるととても嬉しいです。
特に今回のように結果が見えていないときは少しハラハラだったりしますので。
書込番号:9684228
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
皆さん初めまして。本日831SHを購入し、悪名高い自動更新の数々をOFFにしました。
しかし、更新OFFにしても画面の地球儀、Pの文字が消えないので気になっております。
OFFにした機能は以下のとおりです。
・S!アプリ・ウィジェットの自動更新をOFF
・着デコの自動更新もOFF
・IPサービスもOFF
・位置情報取得もOFF
・S!メール設定も手動受信に切り替え
画面の地球儀、Pの文字が消えないと、何かしら通信しているのでしょうか?
電池の減りも早いことですし、ほかの方の書き込み見てても「画面の地球儀消えた」との
報告もあり、気になってしょうがないです・・・。
どなたか解消法をお知りの方いらっしゃいましたら、お教えください。お願いします。
1点

もう解決したかもしれませんが、見つけたので投稿させていただきます。
Q.Pって書いた地球儀がウェブ繋いでない時も表示されてるんだけど。
A.通信待機中も表示されます。回避するためにはIPサービスをOFFにしてください(設定→本体設定タブ→セキュリティ設定→IPサービスOFF)。 この操作によって電波塔みたいなアイコンも消すことができます。
※IPサービスをOFFにするとS!一斉トーク、着デコ、マルチメディア通信(S!アプリ)が利用できなくなります。
※着デコ、S!アプリ通信、ウィジェット、が利用出来るときにIPサービスマーク(電波搭形)が点灯。
同時に地球形の3G通信中のマークも点灯(常にパケット通信が行われているわけではありません)。
着デコ、S!アプリ通知設定、ウィジェット通知設定、をOFFにすると2つのマークは消えます。
書込番号:9647950
2点

>>amanojpさん
ありがとうございます!Pと書いた地球儀は出なくなりましたが、「地球儀」のみの
マークは表示され続けています。
この「地球儀」のみのマークは何を表しているのでしょうか?
説明書などにも詳しいことは書いてませんし、softbankは本当にずる賢いといいますか・・・。
まぁ、ワンマン企業なんでトップの方の人柄がそのまま表れてるのかもしれませんね。
vodafoneの時はこんなことなかったんですがね(汗)。
書込番号:9651268
0点

左上にあるメールボタンの下の「A/a」と書かれているボタンを押してみてください。「ステータスアイコンリスト」と出てくるのでそれを押すと、各種マークがそれぞれどんな意味を持っているか教えてくれます。
ただ・・・バッテリーの減りは確かに早いですね。。。
書込番号:9689853
1点

>>シンジャーさん
ありがとうございます!早速つかってみると、地球儀の正体がわかりました!
携帯買って1ヶ月?無料でS!速報ニュースなどが強制で利用できる(笑。絶対に加入しなくてはならず、1ヶ月以降有料になる際は自分で解約しないといけない。)サービスで、情報未読のお知らせアイコンだったようです。
派手なCMやお笑いS-1で賞金一千万など、そんな金あるなら顧客に還元してもらいたいですね。
書込番号:9690123
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
どうもはじめまして。
このたびこちらのソフトバンクに加入し、こちらの機種を購入他のですが、ソフトバンクのMNPプログラムのサイトにアクセスしようとするとユーザーIDの通知が必要というメッセージが出てしまい先に進みません。どなたかユーザーIDの設定についてご存じの方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。
ソフトバンクのサイトよりユーザーガイドをダウンロードしてみましたが私の探し方が悪いのか見つけることができませんでした。
0点

暫く覗きにきてなかったんですが解決しましたか?
因みに他キャリアでは随時聞いて直ぐに外せるんですがSoftBankは機体番号通知をONにしないとダメで。
Yボタンを長押し、Web設定>セキュリティ>製造番号通知>ON、で行けると思います。
書込番号:9634356
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
どうもはじめましてmic854minさん。
質問のコピーとペースト機能がありますか?というこうとですが,メール作成時などでしたらありますよ。
書込番号:9525753
0点

ありがとうございます(^-^)
続けて質問なのですが、
その、コピーの保存は、何個できますか?
書込番号:9525769
0点

続けての質問への回答です。
質問の答えを先に申しますとコピーして保存されるのは10件です。10件以上コピーすると古いものから消えていきます。
そのコピーしておいた文字などは,十字キー操作または携帯の番号の0〜9で選べます。
0〜9件に何がどんな文字が登録されているかは?1件につき1〜9文字までは表示されまして,それ以上は横に自動的にスクロールします。
画面が大きいので0〜9件は覧におさまる感じです。
ちなみに覧に表示されている番号は
ペースト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
という感じで表示されていますよ。
それと少し今のと違うコピーしたものを登録しておく機能があります。
メモ帳という機能もありますよ。
こちらは先ほどの10件より多く登録できますよ。
書込番号:9525890
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)