※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 10 | 2009年5月1日 04:06 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月1日 17:31 |
![]() |
4 | 3 | 2009年4月18日 21:21 |
![]() |
0 | 0 | 2009年4月4日 23:34 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月28日 13:05 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年3月28日 00:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
僕も昨日 831SH を購入しましたが、ここで電池やパケット代がかかると言われているので確認してみました。
ちょうど同日にアップデータも出たので、購入してアップデートして一晩充電して、まっさら状態。
朝出がけに確認したら電池残94%でスタート、9時間後に確認したら83%なので、1/3日で約10%程度。
これ、確かに都内で地下鉄や特急などかなり電波の悪い所をウロウロしての数値ではあるのですが・・
通話もメールも全く利用していない状態で、すっぴん状態で持ち歩いただけの数字です。
操作もパケット量を見るのに数度開けただけですので、本当に何もさせてない状態で、これだけ使います。
また、パケットを調べてみると、13,815使ってました、もってただけにしては結構使ってます。
だいたい 600パケット 50円 相当程度、単純計算では1日150円x30日だと4500円相当 (^^;;;
確かに、何もしてないのにかなりパケットを使う仕様になっているようです。
この携帯買う人は、なには無くてもパケット定額に入っておかないと痛い目見るかもしれません。
と、言う所で、これから、どのサービスを切ると具体的にパケット量が減るのか実験してみます v(^^)
2点

WaterGrassさん^^ こんばんは
Docomoやauを調べた事はないですがソフトバンクはパケットが高い感じがします。
実際はどうか?ですが。
僕はパケットし放題にはいってます。
書込番号:9443347
2点

パケット代が高いと感じた事はありませんねぇ・・
どちらかと言うと通話料金の方が高いです (^^;;;
かなり電話をかけるビジネスとかヘビーユーザだとauやdocomoの方が安いプランがあります。
店舗の親切さなんてdocomoの右にでるキャリアはないと思いますが・・
auは今だにSMS送信できないし、docomoは絵文字やiPhoneなど目を引く技術には見向きもしません。
この点ではsoftbankしか選択子が無いので、まぁお布施のつもりで使ってます (^-^;
書込番号:9443497
1点

通信の切り方情報がまとまっている所が無いので、個人的な備忘録として記載しておきます。
商品についてくるガイドにも記載されておらず、WEBで取説ダウンロードしないと分からない・・
もし間違っている箇所があったら教えて下さい (^^;
●とにかく全部の自動更新を早く止めたい場合↓
IPサービス
データ取得
S!ともだち、S!一斉トーク、着デコ、S!アプリ通知設定、ウィジェット
これら全てのサービス関連
通信の切り方
メニュー > 設定 > セキュリティ設定 > IPサービス設定 > off
●サービスを選択停止したい場合↓
モバイルウィジェット
データ取得
画面に貼り付けたウィジエットが勝手にデータを読みに行く。
自動更新の切り方
メニュー > エンタメ > モバイルウィジェット > 設定 >
自動更新設定 > off
他に、コンテンツを全部はがす、これで4画面全てはがすと通信しない
ように見えますので、つ買いたい物だけ貼ると言うのが良いかも・・
S!速報ニュース
データ取得
指定時間間隔でニュース更新を確認しに行きダウンロード
携帯画面を見ているだけでは分かりませんが、取説を見る限りS!ともだち情
報も連動してるらしいので、ここを切るとこちらも動作しなくなるようです。
自動更新の切り方
メニュー > エンタメ > 速報ニュース > 設定 > 自動更新設定
この中のリストを一通り OFF
初期は、S!速報ニュース > 特別 だけ on になってます。
S!速報ニュース一覧消去でも日常的なのは全て消えるようですので、
こちらで初期に入っている物を消すだけでも良いようです。
S!情報チャンネル
データ取得
サービスにより変更? お天気は1日2回自動ダウンロード
初期は何のサービスも登録されていないようです。
ただし、機種変などで以前登録してると自動で受け継がれます。
自動更新の切り方
メニュー > エンタメ > S!情報チャンネル > サービス登録・削除 > サービス解除
着デコ
データ取得
電話がかかって来た時だけ?(不明)
自動更新の切り方
ですので、自動更新と言う考え方そのものが無いような・・
これは待ち受け状態には余り関係しないようなので様子見・・
書込番号:9443688
4点

え〜と、1日やってみましたが、結果として少し悩ましい状況が発生しています。
IPサービスを切ると確かに電源は持つようになるのですが・・・、パケットは結構逝ってます。
なんにも触らない夜中だと言うのに・・・
実は物凄く気になる事があります、パケットの受信じゃなくて送信が結構逝っちゃってます。
ほったらかして3時間程度ですが6KBの送信ってなに??? (^o^;;;
もしかして通信データの累積って音声接続用パケットもカウントしてませんか??
それに、設定した覚えのない音が時々鳴るんですけど・・・これ何? (@_@)/
実は結構癖がある携帯かも・・・ (^^;;;
書込番号:9454329
0点

4/26に機種変更で購入しました。
この機種の問題ではないのですが、気になったことがあり、ここに書き込ませていただきます。
小生、ネットはPCでという環境なので、携帯電話は「電話、メール」使用がほとんどなのですが、やはり料金体系が複雑で分かりにくいです。
「S!速報ニュース」は月額無料とのことですが、自動で接続され、パケット代はきっちり請求されるんですね。だいたいこれが月額700円程度。
パケットし放題の場合は良いですが、そうでない場合、やはり、きちっと説明してほしかたです。
あやうく使った覚えもないのに「パケット代700円」が請求されるとこでした。
また、この機種の卓上ホルダーが欲しいのですが、お店にも、ソフトバンクのネットショップにもありません。
Softbankショップの方の話だと、「メーカーでの生産が止まっている」とのこと。
2009年春モデルなのに・・・
書込番号:9455787
0点

卓上ホルダーは 各機種統一卓上ホルダーを出して欲しいですよね
機種ごとに違う卓上ホルダーにうんざりです
書込番号:9456499
0点

まぁ不満は誰でも一緒なのですが、できれば項目毎にスレを分けて貰えませんか?
全然関係の無い話しが連鎖すると読みずらくなるだけですので・・
因みに、ニュース速報ですが、情報量無料でパケット代有料は何処にでも書いてます。
まずカタログにも、契約するWEBにも、全部に書いてあります。
電話屋も企業なので無料と言う物はありえず、何処かに料金が転嫁されていると思った方が良いです。
店舗説明が無いとか分かりにくい言うのはわからないでもないですが、それなら別板に書くべき事項かと・・
卓上ホルダーは僕も購入出来ませんでした、これはレビューで書こうかと思いましたが・・
別スレ立ち上げちゃっても良いかもしれませんね (^^;;;
書込番号:9459735
0点

設定した覚えのない音が鳴るとありますが、それは、時報機能がONになってるんじゃないでしょうか?また、覚えのない送信ですが、もしかしたら、自動時刻補正機能で通信しているのかも知れません。
書込番号:9460424
0点

すみません音は分かりました充電終了の音でしたご免なさい (^o^;;;
電源抜き差しが面倒でケーブル付けっぱなしでやってると、かなり微妙なタイミングで鳴るんです。
通話終了時とか設定終了時とか、その為に全然違うところ見ちゃってたんですよね・・・
送信はまだ分かりません、時報合わせには送信してなかったと思うのですがどうでしょう??
もうちょっと確認してみます。
書込番号:9474058
0点

↑顔なおすの忘れた〜、投稿直後の数分なら修正効いて欲しいな (^^;;;
書込番号:9474073
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
ドコモからソフトバンクに変えようと思っているのですが、
値段や形などからこの機種にしようかなって思っています。
実際に店舗で触ってみたりしたのですが、
受話音量や着信音などはどうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点

docomoとsoftbankで、受話音量や着信音の違いと言われても比べられません。
メーカの音作りの差だけしか無いのではないでしょうか?
あっ!そうだ、着信音と言えば、この携帯って裏面がかなりフラットなんです。
ペタンと机に置くと音がかなり小さくなるようです。
ストラップの紐の付け方を調整して、少し空間が出来るようにすると良いようです。
書込番号:9443478
0点

着信音についてですが、スピーカがダイヤル側の裏についていて、
普通に置いていると机や床で塞がれてしまう為、音は小さくなると思います。
私は930SHを使用していますが、同じく裏面のため着信音は小さくなってしまいます。
個人的には結構大きなマイナス点で、目覚まし等音が小さくて気が付きません。
なので裏面を表にして置いています。そうするとだいぶ大きさが違います。
でも裏にすると不自然だし、着信のランプも見えません。それはそれで不便です。
せめて筐体の横に口をつけてほしかったですね。
店頭での確認でこの点は気が付かなかったので、ご参考になれば幸いです。
書込番号:9476032
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
2年半ぶりに機種変更しました。
前の機種は東芝811Tで、一週間に二度ほど充電すれば十分でした。
この機種に変更後、やかにバッテリーの減りが早く感じます。
前の口コミにありますように、S!アプリ・ウィジェットの自動更新をOFF、着デコの自動更新もOFFで設定しています。
ところがごく軽いメール送受信1本、電話で通話2分を1回しただけで、24時間後には35%位電池が減っています。
これって正常なんでしょうか?
1点

こいつのバッテリはだめですね。
女房は二月から831shに機種変更しましたが、たいてい毎日充電しないと使えないぐらいです。お財布携帯のアプリが裏で一生懸命動いているかなと勘ぐってしまいます。
私の903shは、何年間も使ったバッテリにもかかわらず、いまでも普通に一週間持ちます。
同じ会社の製品で、どうしてこんなに差が開くでしょうか。
書込番号:9401726
1点

カタログを良く読むと、上の3つに加えIPサービス設定もOFFにした場合に、連続待ち受け時間が最大310時間となっています。
取扱説明書ダウンロードしてIPサービスもOFFとしてみました。
これでちょっとは良くなると良いんですが・・・
書込番号:9403403
1点

S!アプリ・ウィジェットの自動更新をOFF、着デコの自動更新もOFF、IPサービスもOFFついでに位置情報取得もOFFとしてみました。
電池を一度使い切り夜の9時に満充電としたところ、翌日の夜9時で電池残量90%でした。
その間メールのやりとりを10本ほど。
これなら許容範囲です。
一度試してみる価値はあると思います。
書込番号:9413193
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
現在v604sh使用し始めてから丁度1年過ぎたところですがとても気に入っています。
@メールである一定の絵文字を送られてきた場合画面全体に表示されること。
(ハートの絵文字があるとハートが散らばった画面になったり)
Aメニュー画面がディズニーバージョンになること。
B取説を見なくても簡単に機能を使いこなせることなど。(一番重要)
機種変したくないのですが2Gはもう来年の3月までで使用できないので変更するようにとのソフトバンクからの通達がありやむなく変えようと思っているところです。
ソフトバンクに聞いたところSH(シャープ)だったら@の機能はあるがAはディズニーモバイルのほうしかないと聞きました。
Aの機能は諦めるとして@はすごく気に入っているのでSHのなかから選ぼうと思ってます。
SHでしたら同じように取説をみなくても使いやすいかと思いますし。
携帯に求める機能はメール、スケジュール帳、カメラ、ビデオ、ボイスレコーダー、メモ帳が主に使うものでTVは全く見ないし音楽も携帯では聞かずネットもPCからやるので全く使いません。
ダウンロードすればAの機能も使えるのもあると思いますが¥980のプランなのでネットはやらないつもりです。
以前の携帯が取説をみても非常にわかりずらい機種で使いこなすのが大変だったのでBも慎重に選びたいと思っております。
替えたくもないのに無理やり替えさせられるので携帯にお金をかけたくないので実質¥0に近いものを選びたいと思っておりますが良い機種がありましたら是非教えて下さい。
830shsや830shが今の候補ですがあまり書き込みがないのでこちらに書きこませていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH
こんにちは
831SHに機種変したのですが
ワンセグ付きは初めてです
画面も鮮明で綺麗ですが・・・5局(地方で地デジエリア)の内
二局しか受信出来ません
場所を変えてチューニングしても拾いません
これって、機種が悪いのではないかと思うのですが
何方か同機種で同じ症状の方がいらっしゃらないでしょうか
ちなみに、夫の形態は824SHで同じ場所で同時に操作しても
すべてのチャンネルを受信します
ワンセグは場所によって入る、入らない事は理解してますが
あまりにもひどいなぁ〜と思っています
831SH、感度が悪いのでしょうかねぇ
0点

うちは830Tと831SH持っていますが、831SHの方がワンセグの受信感度はいいですよ。830Tで映らないところでも、831SHなら映ります。電波の強度もいいです。824SHは分かりませんが、この機種は内臓アンテナ(液晶画面外枠部分がアンテナ)になっているので、前の機種のように収縮式アンテナモデルよりは感度が落ちるかもしれません。
書込番号:9314885
0点

クッキーチーズミミさん
そうですか 良く映りますか
場所もかなり影響あるのでしょう
TVはあまり重要視してませんけど
機能がある以上は、ちゃんと使えないと
面白くないですよぇ
書込番号:9315013
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH

もうひとつ質問があるのですが、S!メール送信中のアニメをかえることはできるのでしょうか!?やり方と一緒に教えてください。
説明書を見ましたがよくわからなかったです。
書込番号:9297346
0点

曲を本体に入れる方法は3通り。
@itunes等でAAC(m4a)に曲を変換し、USBケーブルを使いカードリーダーモードにし所定のフォルダに保存。
A付属のユーティリティを使いWMAを携帯に転送。
BSD-Jukeboxを使いAAC形式で携帯に転送。
必要な物は、USBケーブルとPCだけですね(ユーティリティも必要ですが)
どれにせよ本体のほうで曲を管理するのがとても面倒です。
LISMOのように使い勝手はあまりよろしくは無いと思います・・・
メール送信中の背景は、カスタムスクリーン等で変えられると思います。
書込番号:9313063
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)