『携帯をはじめて持とうとしています』のクチコミ掲示板

SoftBank 731SC

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:131万画素 重量:93.8g SoftBank 731SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯をはじめて持とうとしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 731SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 731SCを新規書き込みSoftBank 731SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

携帯をはじめて持とうとしています

2009/03/27 17:07(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 731SC

スレ主 20050715さん
クチコミ投稿数:229件

携帯をはじめて持とうとしています。自分では使う必要がないのですが周りのものが持てとうるさいので。で一番安いのはこの機種かと思っているのですが。

24回払いで月980円
月月割り 980円
ホワイトプラン980円

の契約をすれば、emailはできないが、SMS(ソフトバンク携帯間のメッセージ転送)はできる。着信は無料、送信は有料。

料金は、契約時は契約事務手数料のみ。月ごとに980円。

と考えていますがこれで合っていますでしょうか。他に何か注意しないといけないことはありますか。

書込番号:9311075

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/03/27 18:48(1年以上前)

980円機種なら機能の充実したPanasonicの830Pなども候補として良いと思います。
なお、SMSは送信受信共に無料です。

書込番号:9311414

ナイスクチコミ!0


k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/27 23:11(1年以上前)

>一番安い
何をもって安いかは個人の主観によるところが大きいですが、新規スパボ一括0円なら
犬券(ただとも)+株券(株主優待券)+量販店のポイント
で契約事務手数料と月々割りが開始されるまでの基本使用料を払ってもおつりがくるし、
3〜26ヶ月目までの支払いが最安、ユニバーサル料金(=8円)のみで維持できます。

書込番号:9312722

ナイスクチコミ!0


スレ主 20050715さん
クチコミ投稿数:229件

2009/03/28 15:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。
システムが色々複雑ですね。

書込番号:9315617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/18 00:21(1年以上前)

ちゃんと計算してあげましょうよ(^.^;)

プランはホワイトのみで月々割りが980円なのですから

分割が始まる3ヶ月目からは、こうなりますよね?

(通話料(0円とします)+ホワイトプラン(980円)+ユニバーサル料(8円))-月々割り(980円から消費税を引いた933円)+分割代金(980円)=1,035円

になります

通常はこれに“スーパー安心パック”を付加するカタチになると思います

概算≒1500円とみるべきでしょう


※スーパーボーナス一括で購入した際も“ユニバーサル料の8円だけ”にはなりませんよ

書込番号:9561491

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/05/18 10:04(1年以上前)

hiromi5555さん、勘違いされてるようですが、わざわざ違うことを書かない方が良いと思います。ごめんなさいね。

書込番号:9562725

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/18 14:17(1年以上前)

基本としては、20050715さんの考えで合ってます。違いは、ユニバーサルサービス料の月8円が余分にかかるだけです。

hiromi5555さんは、ソフトバンクの基本料、割賦、月月割は、全て税金込みの価格なのでちょっと勘違いされたようです。

毎月の費用は、有料通話なしで、端末割賦代金980円 + (ホワイト基本料980円 - 月月割980円) + ユニバーサルサービス料8円=計988円です。

巨神兵さんがお勧めの830Pなども、同じ金額で、端末の機能が上がると考えてよろしいかと思います。

スパボ一括は、最初に9800円とか4800円の端末代を一括で払うと、3ヶ月目から26ヶ月目の24回、割賦は無しで、月月割だけ受けられます。
830Pなら、(ホワイト基本料980円 - 月月割980円) + ユニバーサルサービス料8円=計8円です。

ただ、これは安売りしているお店を探す必要があります。それと、普通は購入時にWホワイトなどフルオプションが必須で、それらを解除する必要があります。オプションにより解約するまでの日割りや月末までの料金などが若干発生します。

あとこれは現在沖縄のみの試験運用ですが、月月割の対象から基本料が外れると言う話があります。これが、全国で実施されると、割賦で買った場合は、割賦+基本料+ユニバーサル費用は、最低発生します。スパボ一括の場合でも、基本料+ユニバーサル費用の988円は最低かかるようになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9530735/

書込番号:9563601

ナイスクチコミ!1


スレ主 20050715さん
クチコミ投稿数:229件

2009/06/17 20:41(1年以上前)

遅レスで失礼。
皆様情報ありがとうございました。

書込番号:9715088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SoftBank 731SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dmmモバイルのsim 1 2018/02/09 11:20:31
SIMカードの挿し替え可能ですか。 4 2017/08/18 21:19:47
もう手に入りませんか? 4 2011/11/23 12:30:39
送信予約について 0 2011/07/18 23:21:49
PCstudio と同期したいのですが 1 2012/01/01 23:01:27
microSD取り付けの問題点。 2 2012/01/28 13:04:34
プリモバイル版登場 1 2011/02/19 17:52:41
QRコードについて 1 2011/02/13 20:11:23
イヤホンマイク 1 2010/10/19 0:21:05
テキストについて 3 2010/01/17 15:01:20

「サムスン > SoftBank 731SC」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 731SC
サムスン

SoftBank 731SC

発売日:2009年 3月 6日

SoftBank 731SCをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)