Commuche FAX-380DL
3.8型ピュアホワイト液晶/かんたん操作ガイド/知らせるセンサーを備えた家庭用FAX(子機1台)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2010年4月4日 21:45 |
![]() |
2 | 1 | 2010年3月20日 00:13 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


FAX > ブラザー > Commuche FAX-380DL
ヨドバシ店頭で購入しました。
表示価格は16500円、「買い替え下取り1000円値引き」対象だったので、捨てる予定の旧機を持ち込んで15500円になりました。
それに通常通りの10%ポイント還元で、約14000円相当。(ポイントを値引きの一環と認めるかどうかは人によりますが。)
捨てるのにお金がかかってしまう粗大ゴミを引き取ってもらえた上に、ポイントを入れれば最安値相当だったのでかなりおトクな感じです。
1点



FAX > ブラザー > Commuche FAX-380DL
よどばし.comで \16,100(ptは1,610)というのを見てから、ヤマダ電機のお店に見に行ってみました。
現金特価、ポイントなしで \17,800。店員に交渉してみましたが、FAXは他の機種も現金特価になっていて、値引きは無理とのこと。
粘ればわかりませんが、差がありすぎるかなぁと思って、あっさりあきらめました。
で、結局 よどばし.com で、今注文しました。
ついでに、インクリボンも買いました。付属品のリボンは10m(A430枚程度)ということですぐなくなりそうだし。
機種選択のポイントは、皆さんの口コミでは、あまり悪い評価がないし、リボンのランニングコストも一番安そうだったので。
PanaとかみたいにSDカード使えないけど、今までの使い方から考えれば、PCに保存したり、PC側で印刷したりは無いな と思ったので。
1点

注文した翌日に届きました。
レビューはもう少し使ってからしようと思ってます。
今のところ、初期設定して(日付と時間セットしたくらいで、ほとんど何もしなくて良かったです)、受話音量を好みに調整して、留守モード時のベル回数を5回に変更して。。。くらいです。
留守メッセージはオリジナルを録音しようと思ってますが、まだやってません。明日にでもやろう。
ホワイトバックの液晶、見やすいですね。最近のは、みんなそうなってますけど。
標準添付の紙(普通のコピー用紙っぽい)にちょっと印刷してみました。
よく見ると、ほんの少〜し かすれてるところはあるけど、ほぼ気にならない程度です。
むか〜し、熱転写のプリンタとかワープロ専用機を持ってましたが、まぁ、そんなもんでしょね、熱転写ってものはどれも。
印刷品質気にする場合は、熱転写専用のツルツルっぽい用紙にすれば良いでしょう。
あとは、前のFAX(シャープ製だった)同様、10年くらい故障しないことを祈るばかりです。(実は前のFAXは故障したわけではなく、ちょっと用紙送りのローラがヘタって来たので、頃合かなぁ。。。と思って、買い替えです。一応、停電時にも通話は使えるタイプなので、押入れにしまっておこう。。。嵩張るが。。。)
書込番号:11111103
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
FAX
(最近3年以内の発売・登録)




