『不便。。』のクチコミ掲示板

2009年 1月27日 発売

Inspiron 15

Core 2 DuoプロセッサーやBlu-rayドライブを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15の価格比較
  • Inspiron 15のスペック・仕様
  • Inspiron 15のレビュー
  • Inspiron 15のクチコミ
  • Inspiron 15の画像・動画
  • Inspiron 15のピックアップリスト
  • Inspiron 15のオークション

Inspiron 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • Inspiron 15の価格比較
  • Inspiron 15のスペック・仕様
  • Inspiron 15のレビュー
  • Inspiron 15のクチコミ
  • Inspiron 15の画像・動画
  • Inspiron 15のピックアップリスト
  • Inspiron 15のオークション

『不便。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15を新規書き込みInspiron 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

不便。。

2009/04/08 11:12(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15

スレ主 gakigackyさん
クチコミ投稿数:39件

このパソコンを購入して、昨日到着しました。

快適に使用していたのですが、
ひとつ問題が出てきました。
ワープロソフトなどでカタカナ変換やアルファベットの大文字・小文字変換を
ファンクションキーでやろうと思ったのですが、
「Fn」とファンクションキーを同時に押さないとダメみたいです。

サポートに問い合わせても、パソコンの仕様ということで設定変更は出来ないと言われました。
性能はいいんですが、頻繁に使用することが簡単にできないのは辛いです。
慣れるしかないんでしょうか?

書込番号:9365100

ナイスクチコミ!3


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/08 11:35(1年以上前)

この機種固有の問題ではなく、変換ソフトの問題だと思いますが。
使っている変換ソフトはIMEですか?
IMEの詳細プロパティを確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:9365165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Inspiron 15のオーナーInspiron 15の満足度4

2009/04/08 12:47(1年以上前)

私も、とても使いづらいので、サポートに問合せました。
サポートの返答は普通にファンクションキーを押すように指示してきたのですが、詳しく状況を説明すると、仕様なのでこれで慣れるしかないような返答でした。
諦めるしかないかと思っていたのですが、いろいろ調べると、マニュアルに説明がありました。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins1545/ja/index.htm
の「セットアップガイド」23ページを参考にしてみてください。(inspiron1545のマニュアルですが、同じようです)
BIOSの設定でマルチメディアキーを優先するか、ファンクションキーを優先するかを選べます。

おすすめがチャットだというので、チャットのサポートを利用したのですが、担当の方は日本人ではなく、日本語の入力に関しての問合せを理解してもらうのに時間がかかり、しかも、fnキー押すだけだし、最初は不便かもしれないが、たいした問題じゃないだろう的な感じでした。
まぁ、それを踏まえての価格なんでしょうか…

書込番号:9365408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/04/08 14:28(1年以上前)

私も昨日届きました。
ファンクションキーの設定を変えないといけません。

OSを起動する時に F2キーを押し BIOSを起動させる
+System Configurationを押し
Function Key Behavior メニューを選択
Function Key First を選択
Apply → Exit で終了。

これで問題解決です。
最初は、Fn押しながらファンクションキー押すのか?と
冷や汗かきましたよ。

書込番号:9365710

ナイスクチコミ!4


スレ主 gakigackyさん
クチコミ投稿数:39件

2009/04/08 20:18(1年以上前)

05さん、ドラゴンブラッドさん、まお〜んさん、ありがとうございます。

私もチャットのサポートで質問して、日本人じゃない方が対応してくれたのですが、
イマイチな感じでした。
それで慣れるしかないかなぁってちょっと諦めていました。

BIOSで設定変えるなんて、思ってもいませんでした。
しかも、BIOSなのにマウスが使えるなんて・・・。

でも、これで快適に使えそうです。
今まで質問とか出てなかったので、
自分だけ困っているのかと思ってしまいました。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:9366833

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安いにには何かある 6 2025/03/14 12:45:31
起動出来ません 6 2013/02/15 16:24:45
スカイプでの利用 4 2011/08/17 23:00:55
やきゅつくオンライン2 2 2011/03/21 14:46:02
販売終了はあるんでしょうか? 2 2010/05/31 18:22:22
HD ランプ 1 2009/09/02 16:07:23
Windows7無償アップグレード登録ができない!! 3 2009/09/19 11:56:45
モニタについて 4 2009/07/24 15:03:24
ネトゲ 19 2009/07/21 22:09:41
どなたかご教示を! 3 2009/07/19 14:35:25

「Dell > Inspiron 15」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15
Dell

Inspiron 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

Inspiron 15をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング