プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > KILLZONE 2
私はスポーツゲーム以外に全くプレイした事がなかったんですが、先日このゲームの体験版をプレイして、たかが体験版なのにハマりました!
しかし、初心者ということもあり、照準を合わせるのがかなり難しく感じました。
KILLZONE2とCOD4どちらかの購入を考えているんですが、初心者向けはどちらでしょうか?
他のゲームでもおススメがあればお願いします。
書込番号:10275938
0点
FPS好きのおっさんです。
両方ともプレイ済みです。
FPSに慣れてない方にとっては、どちらを選んでも敷居は高いと思うので、
強いて推薦するならCOD4ですね。
上達してからの満足感が高いと思います。
遊んでる人口も多いですし。
私は、今もって飽きずに遊んでいますから。
ただし、オンラインの戦場に行くと殺されてばかりでつまらないと思うかもしれません。
ゲームだと割り切って上手くなるまで楽しんで遊べるかどうかが必要です。
初心者向けFPSならレジスタンスシリーズが良いかもしれません。
これは、あくまで私の個人的な意見であることをご承知ください。
書込番号:10276048
0点
個人的にはCOD4をお勧めします。
なんと言っても、12月に続編のCOD:MW2が発売されますし。(COD4はCOD4:MW)
Kill2はリアル系のCODと違って敵が堅いので、初心者だと少〜しキツいかも。
(勿論、難易度を落とせばどんな作品でも問題無く遊べますが)
当然ながら、グラフィック等の点でもCOD4はKill2に勝るとも劣らないです。
因みに、私の初FPSはPS2のメダルオブオナー史上最大の作戦でした。
今まで色々やってきましたがリアル系(WWU物等)が一番面白いです。
COD5ですが、海外アカで体験版をやり比べるのも良いかもしれません。
COD4と作ってる所が違うのでリアル系の雰囲気だけでも。(他にも沢山在りますし)
TPSになってしまいますが、15日発売のアンチャーテッドも良いですね。
アクション要素が多いけど、基本的な操作も銃撃戦もFPSと変わり無いし。
書込番号:10276091
0点
KILLZONE2 の標準を合わせることは、誰でも最初は難しいですよ。
でも一人用をクリアーするころには動きもスムーズになっていると思います。
それでオンラインをすれば良いです。
16対16のオンラインはやっぱ面白いですよ。
4月に買いましたが、まだやっています。w
書込番号:10276177
1点
早速の返信ありがとうございます。
COD4の方が発売から日がたつのにいまだ人気が根強いということで、COD4にしようかと思います。
12月10日に新作が出るということなのでそれを待つのもありかなーと思うのですが、どうでしょうか?
場違いな質問になってしまい、すみませんがお願いします。
書込番号:10276795
0点
続編の為に前作を先に買って練習がてらプレイしてみてはいかが?
ベスト版が出て2600円くらいで買えますから手ごろですよ〜
そういう自分も昨日COD4を買っちゃいました^^
もちろんKILLZONE2も持ってます〜
書込番号:10276937
0点
続編を購入するのであれば、CoD4は購入しておいた方が良いと思います。
CoD4の主人公が続編でも主人公のようですし、物語も関連しているようですよ。
今買えば続編が出るまでにクリア出来ると思います。
ただオンライン対戦は、発売から結構時間が経っていますので皆さんかなりの腕前です。最初は死にまくりだと思います。
ここを腐らず頑張れば、面白くなってきますよ。
KILLZONE2も面白いですよ。
私はオンラインはやってますが、まだストリーの方はしていません(笑)。
書込番号:10276951
0点
オンライン対戦の話になりますが、
KILLZONE 2は、自分と同じ位の強さの人と対戦する事ができます、中にはわざわざサブアカとって初心者いじめしてるちょっとあれな人もいますけど^^;
操作タイプをスタンダード6にして、鋭敏反応をオンにすればいくらか照準が合わせやすくなります。「スナイパーライフルうぜぇ」と思った時は、ピストルオンリーの部屋で遊べます、武器の制限を設定できるので。
振動機能に対応しています。銃を撃つたび撃たれるたびブルンブルンしますw
COD4は、対戦する相手の強さを選べません。上級者と対戦する事が多いです。上手くなる前に面白くなくなる可能性大です。
振動機能に対応していません。
同じジャンルでも、全然違うタイプのゲームだと思います。
COD4と、その続編、みたいに同じタイプの物を二つ買うよりも、両方やってみる方が面白いですし、発見も多いと思います。それに続編買うと前作やらなくなりますし、前作のオンライン人口は減ります。
ちなみに私両方好きですよ^^飽きっぽいので、両方いったりきたりしてます。
間違いなく両方とも名作です。
どっちを買われたとしても、wikiの攻略ページを一度見てみる事をお勧めします。
書込番号:10282010
0点
すいません追加です^^;
COD4では戦力がかたよらないようにパーティーが参加できないモードがあります。戦力がうまく分散されてすごくいい感じです。
KILLZONE2ではそういうのがないので、戦力が偏り、理不尽な闘いを強いられる事もけっこーあります。負け組みはどんどん人が抜けて、小人数対多人数になったり・・・最初の方は関係ない話ですけどね。
待つのも手ですが、もしそれまでやるゲームがないのであれば、どっちか買って楽しむのも、上手な時間の使い方だと思います。
なにより上達するのに時間がかかるジャンルだと思いますしね。
COD4は廉価版ありますし。
書込番号:10284130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > KILLZONE 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/09/02 2:56:07 | |
| 2 | 2010/04/06 1:28:37 | |
| 3 | 2010/03/31 16:50:34 | |
| 2 | 2009/11/06 18:30:41 | |
| 9 | 2010/02/17 17:03:50 | |
| 4 | 2009/09/16 0:31:06 | |
| 1 | 2009/09/16 0:34:30 | |
| 2 | 2009/09/16 0:35:24 | |
| 2 | 2009/08/23 8:37:13 | |
| 2 | 2009/07/13 10:12:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)





