LATITUDE Tour HP 235/55R17 99H のクチコミ掲示板

LATITUDE Tour HP 235/55R17 99H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,500¥22,005 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥21,390 〜 ¥21,390 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

外径:690mm 総幅:245mm LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hの店頭購入
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hのオークション

LATITUDE Tour HP 235/55R17 99HMICHELIN

最安価格(税込):¥17,500 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月

  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hの店頭購入
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 235/55R17 99H

LATITUDE Tour HP 235/55R17 99H のクチコミ掲示板

(145件)
RSS

このページのスレッド一覧(全27スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LATITUDE Tour HP 235/55R17 99H」のクチコミ掲示板に
LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hを新規書き込みLATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

日本ミシュランタイヤ、しっかり!

2018/03/30 12:24(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL

クチコミ投稿数:668件

これまでずっとMICHELINタイヤを愛用してきたので、
LAND ROVER FreelanderにもLatitude Tourと決めていました。
が、どのショップにも在庫がない!
日本ミシュランタイヤ株式会社に問い合わせたところ、
流通経路いずこも在庫なしで次の入荷も未定だと言います。
製造国が切り替わるので、今後の予定もわからないという答えでした。

タイヤなしでは困るので、代わりを探すことに…。
そこで前から気になっていたアジアの新興勢力の実力を試してみようと、
NANKANG SP-5を選んでみました。
特に劣ると言うことがなければ、落ち着いてしまうかもしれません。
安かろう悪かろうというのは昔のこと。
四半世紀前の日本製より劣ることもないでしょうから、
固定客を逃さないためにも、流通をしっかりしてほしいものです。

書込番号:21715354

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11883件Goodアンサー獲得:1109件

2018/03/30 15:12(1年以上前)

私自身今のタイヤの前はLatitude Tourを履いていました

とはいえ高速道路でタイヤがばたつくので何度かホイールバランスをとったりしましたが駄目で

9部山でしたけれどダンロップのタイヤに履き替えました

たまたまかも知れませんが良い印象が無いのですよね。

書込番号:21715673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:119件

2018/03/30 17:14(1年以上前)

>ごろなごさん

最初ののうちは良いが、アジアンタイヤのスタッドレスタイヤなんかは経年劣化が大きいと聞きますが、サマータイヤは実際のところどうなんでしょう。

書込番号:21715881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2018/03/30 19:18(1年以上前)

餃子定食さん、
私はMICHELINに対して良い印象しかありませんが、
種類もサイズも違うし、工業製品である以上、
個体差だって皆無ではありませんからね。
貴重な情報、ありがとうございます。

イナーシャモーメントさん
スタッドレスの賞味期限が短いのは国産も変わらないと思います。
ゴムはどうしても硬化するし、スタッドレスは柔らかさが命なので。
あと、アジア製は年間走行距離をかなり長く想定しているそうです。
つまり1〜2年で寿命が来てしまうから、そんなに長持ちしても
意味が無いという考え。欧州ブランドも同じです。
2シーズンで交換してもお釣りが来る値段です。
それに、20年前の国産と比べて劣ることもないでしょう。
だったら十分なのでは…。

NANKANG SP-5については、あちらのカテゴリーで報告します。

書込番号:21716111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/31 17:49(1年以上前)

チェンジはタイムラグがありますね。

自動車でも、旧型新型の同時生産はあるようですが、あまり聞いた事がありません。

アジアンはハンコックはともかく、他はそれなりとお考えください。

ミシュランを履いていたのに、アジアンだと落差が激しいと思う。
個人の感覚なので、「思う」としか言えませんが・・。

>NANKANG SP-5については、あちらのカテゴリーで報告します。
トピを立てたのなら、こちらでも報告をしないといけないと思いますね。

ミシュランタイヤが欠品の事だけならともかく、アジアンタイヤも書いてしまったのなら、やはりこちらにも書くべきかと思いますね。

書込番号:21718361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件

2018/04/01 16:09(1年以上前)

現金第一主義さん、
どれくらい違うものなのかは使うに従ってわかってくるでしょう。
NANKANG SP-5について、関心があればそちらをということです。
わざわざ見るまでもないということなら、放置でいいのです。
このトピの主眼はNANKANG SP-5の評価ではなく、
「日本ミシュランタイヤ、しっかり」ということですから。
とはいえ、安価なアジア製タイヤが世界のミシュランをどれくらい
脅かすところまで来たのかを知りたい方もいるでしょうから、
簡単な報告くらいは書きましょうかね。

書込番号:21720677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2018/05/14 09:43(1年以上前)

NANKANG SP-5で街中、高速道、一般地方道を約1,000km走りました。

静粛性は「まずまず」と言ったところ。
ロードノイズはハッキリあります。
気になるレベルかどうかは人それぞれですが、静かな高級車、
ハイブリッド車だと耳障りに感ずる人がいると思います。

これはトレッドパターンに起因するものでしょう。
やや荒れた舗装路面やそこそこの砂利道に対応するSUV車向き
万能タイヤということで、ある意味、仕方ないところだと思います。

乗り心地は、概ね良好。不整地も不都合がないレベル。
雨の山道でも及第点です。

MICHELIN Latitudeと比較して劣っているような感じはありません。
耐久性、耐摩耗性については、あらためて報告します。

書込番号:21823363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件

2018/06/23 15:21(1年以上前)

梅雨の中休みを利用して東北の山登り。
登山口まで約15kmの未舗装林道、
オフロードバイカーの好きそうなダートでした。
実際、何台もすれ違いました。
上りも下りも、概ね2速で走る凸凹道。
NANKANG SP-5は、ベストとは言えなくとも、
乗り心地も安定性も制動力も及第点。

書込番号:21916280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:119件

2019/08/24 12:44(2ヶ月以上前)

>スタッドレスの賞味期限が短いのは国産も変わらないと思います。

大きく変わりますよ。

下ろし立ての新品時は余り変わりませんが、アジアンタイヤは2年目ですでにスタッドレスタイヤとしての性能が大きく落ちてきます。
日本メーカーのスタッドレスタイヤと比較すると制動距離が明らかに延びてしまっています。
実験で比較した動画を見ました。
その動画を見て、やっぱり安物買いの銭失いだと思いました。

書込番号:22876464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ブロックのちぎれ

2017/03/01 06:22(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 285/50R20 112V

スレ主 lc200e60さん
クチコミ投稿数:6件

lc200に装着しました。当初はとても静かで転がり性もよく交換してよかったねと家内と話してたのですが、1年半過ぎるとブロックのちぎれが目立ち始めました。初めての経験。やはり総重量3トンにもなる車には酷なのかもしれません。次はYOKOHAMAにしようかと思います。

書込番号:20699909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/01 14:13(1年以上前)

メガクルーザーですか?(@@

書込番号:20700792

ナイスクチコミ!2


スレ主 lc200e60さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/01 17:28(1年以上前)

いえいえランクル200です。乾燥重量2.5トンですのでそうなります。

書込番号:20701072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11883件Goodアンサー獲得:1109件

2017/03/01 20:17(1年以上前)

インチは違いますがベンツのゲレンデヴァーゲンで履いていましたがハズレのタイヤだったのか高速域でタイヤの真円が出ていない感じでバタつくので何度かホイールバランスを取りましたが駄目でしたのであまり良い印象が無いんですよねー

そこで交換したタイヤがランクルの純正タイヤのダンロップAT23・・・・・・・・・

このタイヤが抜群に良いですねー

書込番号:20701474

ナイスクチコミ!5


スレ主 lc200e60さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/01 20:45(1年以上前)

分かります。純正に履いてるダンロップ、秀逸と思います。
と言いつつ、昔ジオランダーMTも履いてて良かったことと、周りのタイヤ屋さんがYOKOHAMAを推すので次はそれにしようかと。

外を見るとNITTO teragrapper ATも気になってます。20インチでATだしかっこいいし。まぁ、これはあくまでも興味です笑

書込番号:20701550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11883件Goodアンサー獲得:1109件

2017/03/01 21:09(1年以上前)

スタッドレスタイヤでヨコハマを履いてます

スタッドレスタイヤだから少し柔らかい乗り心地になると想像したのですがサイドの剛性が高く逆に乗り心地は硬くなりました

最初は空気圧が高いのかと思ったくらいですから

サマータイヤでSUV用のヨコハマは履いた事が無いのですがもしかしたらサイド剛性が高いかも知れません

書込番号:20701640

ナイスクチコミ!1


スレ主 lc200e60さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/01 21:57(1年以上前)

そうですか、サイド剛性高い感じですか。
あんまりぐにゃつくと子供が車酔いしてしまいますので(ミシュラン60偏平スタッドレスだとダメです^^;)硬い方がちょっと嬉しいところです。

ゲレンデだと違うのだと思いますが、日本車クロカンはロールも大きくてちょっとダルいです。

書込番号:20701824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/29 13:14(7ヶ月以上前)

ランクルプラドの純正タイヤのミシュランも一番外側のブロックの元部分が少しはがれかかっています。三年半位、三万キロ弱ですね。

書込番号:22565883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

タイヤ選び

2015/12/27 22:37(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/70R16 100H

スレ主 sawaocchiさん
クチコミ投稿数:1件

車種はシボレーアストロ、2WD。
現在はミシュランLTX M+Sです。

使用状況は、キャンプ等で週一程度の河川敷走行。(砂利道や10cm程の玉石道5Km以内)
他は月1,000Kmの舗装路走行です。(高速は週一程度)
スピードは,制限速度+10Kmくらいです。

同様の乗り味(ゆったり)が良いかなぁ?と、思っています。

自分なりの候補は
コンチネンタル Conti4×4Contact 225-70-16-102H
グッドイヤー EfficientGrip SUV HP01 225-70-16-103H
グッドイヤー EfficientGrip SUV HP01 215-70-16-100H
ミシュラン LATITUDE Tour HP 215-70-16-100H
ミシュラン AGILIS 225-70-15c-112/110S(ライトトラック用)

この中、或いは他でどれがよいでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:19439696

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤメーカーについて

2015/08/10 21:29(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 285/60R18 116H

クチコミ投稿数:1件

ランクル200に乗っています。
初めてのタイヤ交換を検討していますが、どこかお勧めのブランドはありますか。
ミシュラン LATITUDE Tour HPを現在使用していますが、値段も含めほかにメーカーがありましたら教えて下さい。
ちなみに、使用はほとんど街乗りです。
静かなタイヤが一番いいと思っています。
お願いいたします。

書込番号:19041245

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43511件Goodアンサー獲得:12304件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2015/08/10 21:48(1年以上前)

yoshiyoshiyoshioさん

285/60R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=285&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=18

このサイズで静粛性が高いタイヤとなると現在履いているLATITUDE Tour HPが良さそうです。

XL規格になりますが、下記のように欧州ラベリングでの静粛性は71dBと、サイズを考慮すると結構優秀です。

・LATITUDE Tour HP 285/60R18 120V XL:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性71dB

書込番号:19041315

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

約半年走行。なかなか良いです。

2015/06/21 12:40(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 265/65R17 112H

クチコミ投稿数:49件 LATITUDE Tour HP 265/65R17 112HのオーナーLATITUDE Tour HP 265/65R17 112Hの満足度5

昨年10月に120Prado 4.0TXのタイヤ履き替え(レビューに初期インプレッション書きましたが。。)。
M+Sタイヤなのですが、12月末〜3月末は所有していたスタットレスタイヤを履いたので、まだ半年弱の走行です。
2014年18週製造のMade in Poland。
半年して一皮は十分剥けたと思いますが、ロードノイズも低いままで、乗り心地も良いままです。
M+Sのためか、前のBSに比べ少し柔らかい感触ですが、嫌いではありません。
燃費はBSのころと変化なし。
最近は豪雪地域にあまり行かないので、
今シーズンの冬はLATITUDE Tour HP+(最悪チェーン)で過ごすかもしれません。

スペアタイヤが新車時のまま(BS)だけど、大丈夫かなー。
緊急用という位置付なら、古くても違う銘柄でもまあ良いんでしょうが(駄目?)、
とは言え、劣化はしてるし。10年超えたら未使用でもさすがにやばいかも。。

書込番号:18893526

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧について

2015/06/02 21:09(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL

クチコミ投稿数:4件

フォレスターsh5の純正ジオランダーが寿命となり、先日MICHELIN LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLを購入しました。
XLのタイヤは初めてなので空気圧を以前と変更したほうが良いのか、しない方が良いのか悩んでいます。
アドバイス頂ける方がおられましたらお願い致します。

ちなみに車内の空気圧について記載のあるステッカーには、225/55r17 95h、前輪220(2.2)後輪210(2.1)とあります。

書込番号:18833644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43511件Goodアンサー獲得:12304件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2015/06/02 21:24(1年以上前)

らくだっちさん

先ずメーカー指定の空気圧の時のタイヤの負荷能力は下記の通りです。(225/55R17 95のタイヤの負荷能力です)

フロント220kPa:655kg

リア:210kPa:640kg

これに対して225/55R17 101XLの空気圧に対する負荷能力は下記の通りです。

・200kPa:615kg
・210kPa:635kg
・220kPa:660kg
・230kPa:685kg
・240kPa:710kg

以上の事よりXL規格のタイヤでも、同じ空気圧に調整すれば同じ負荷能力になります。

つまり、LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLの空気圧はフロント:220kPa、リア:210kPaに調整すれば問題ありません。

書込番号:18833720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7455件Goodアンサー獲得:852件

2015/06/03 10:48(1年以上前)

エクストラロード表記のタイヤはインチアップユーザー向けに高い空気圧に耐える構造をもつため、高い空気圧を
入れた時のロードインデックスを表記しています。

でも車重を支えるのはゴムではなく空気ですから、同じサイズで同じ容積のスタンダードとエクストラロードの
タイヤで車重を支えるのに必要な空気圧は同じです。純正サイズならドア裏の空気圧を基本に調整しましょう。

書込番号:18835114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/04 15:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、じんぎすまんさん非常にわかりやすいアドバイスありがとうございました。
日々のメンテナンスに役立てます!

書込番号:18838785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「LATITUDE Tour HP 235/55R17 99H」のクチコミ掲示板に
LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hを新規書き込みLATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LATITUDE Tour HP 235/55R17 99H
MICHELIN

LATITUDE Tour HP 235/55R17 99H

最安価格(税込):¥17,500発売日:2009年 2月 価格.comの安さの理由は?

LATITUDE Tour HP 235/55R17 99Hをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング