
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 10 | 2010年4月20日 11:34 |
![]() |
2 | 9 | 2010年1月19日 21:19 |
![]() |
1 | 2 | 2009年10月9日 14:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電源ユニット > サイズ > 鎌力4 KMRK4-450A
鎌力4 450W (KMRK4-450A)なのですが、同じサイズのOROCHI SCORC-1000(CPUクーラー)の巨大なヒートシンクが、電源ファンの穴を半分くらい覆ってしまいます。電源ファンの穴の半分をヒートシンクが覆い、隙間は1cm以下です。後の半分くらいのスペースは空きます。
もともと鎌力4は、ネットで冷却能力に問題を投げかけられているようで、ちょっと、これは冷却が不安です。
対策したほうがいいでしょうか?
思い切って電源を所定の位置いがいに、テープなどで留めたほうがいいでしょうか?
PCケースは以前拾ったもので、タダのものです。
電源はトップでファンは下向きです。真下にマザーボード(K9AG Neo2-Digital)があります。
1点

ケース内部の写真を掲載したほうがわかりやすいですy
オロチがどっち向きについているかですね。
下記メーカーサイトで、下から2枚目の写真、ケース内に収まっている状況のモノのような向きであれば大丈夫だと思いますy
http://www.scythe.co.jp/cooler/orochi.html
書込番号:11200316
0点

電源下置きの新ケース導入をご検討下さい。
現状のまま使うと、特に電源の出力側にCPUクーラーからの熱気が直撃し
最悪は電源破損とともにマザーボードや他の部品を巻き込んでの惨事となる。
それ考えればケース代金などかわいいもんです。
書込番号:11200342
0点

パーシモン1wさま
満腹 太さま
早速のお返事ありがとうございます。
価格の多回数回答者の皆様には本当に頭が下がります。
パーシモン1wさま
>下記メーカーサイトで、下から2枚目の写真、ケース内に収まっている状況のモノ
その向きです。同じ向きです。同じ状況です。
写真のことなんですが、取り付けようとしているところで、まだ取り付けていません。
>大丈夫だと思いますy
ですが、満腹 太さまのおっしゃるように、ちょっと不安です。しばらく、電源はケースに納めずに組み立て、新ケースを秋葉原で物色してみます。
書込番号:11200409
1点

HP写真と同じような状況なら問題ないはずですがね。
ヒートシンクピッチが極狭ならともかく、オロチは
ファンレスor低速ファン用にピッチすかすかだし。
まあ、金出せるならケース換えるのも楽しみ増えて
いいんじゃないですか
書込番号:11200469
0点

写真とりました。
取り付けていません。置いてあるだけです。
半分というか、四分の一強ぐらいですか?ちょっと、勘違いで、ヒートシンクの下は隙間なのでした。申し訳ない。ミスでした。
覆われる方は、1cm程度の隙間はできるかもしれません。実際取り付けるとどうでしょうか?
書込番号:11200519
0点

kou999さま
助言ありがとうございます。
お金はないです・・・。
いけそうにも思えています。
>半分というか、四分の一強ぐらいですか?ちょっと、勘違いで、ヒートシンクの下は隙間なのでした。申し訳ない。ミスでした。
申し訳ない、と書いたのが申し訳ない。かなり覆われてしまいます。四分の一強強です。取り付けていないのでなんだか不正確です。
書込番号:11200557
0点

ケースのサイドにCPUへの冷却穴があれば直に風を当てることにより排熱を押し出してやれるかもしれませんがこもったほとんどの熱が電源のファンで吸い込むようですね
フロントも含めた吸気ファンの正圧が重要になるかもしれません
天井の吸気ファンのある下置き電源ケースなら良い構成なんですけどね
電源の排気熱が熱いようならサイドパネルを開けて使用したらよいかもね
書込番号:11208825
0点

Scytheのデカイファンの部分にドリルで吸気用の穴を開けてやったらどうだろう?
フロントとCPU直上から吸気して電源からまとめて排気すればCPUの熱も大量の導入風によりぬるくなり電源の廃熱も兼ねてくれそう
俺なら金をかけずにすますなら穴を開けるな〜
もし、静音目的でオロチをつけたならCPUファンは付けずにフロントファンの強化をしたい
例えばケースのフロントが8センチファンだったらダブルで抱き合わせて吸入量を確保する
もし、ケースのフロントが12センチファンなら風圧の高いものに変える(1,000〜2,000円くらいかかる)
こういうの考えると楽しくなるよね
でもせめてANTECのTwo Hundredくらい買えるとCPUクーラーを外しても使えるようになるかもね
http://kakaku.com/item/K0000050403/
書込番号:11209687
0点

茶柱3本さん
なにか、この鎌力のファンはヌルヌルで、orochiと鎌力は頂度、鬼門のようです。
書いておくべきだったのですが、orochiはでかくて、サイドパネルはしまりません。
hdd、DVDドライブの取替えナド、面倒なので、あけたままです。
取り付け完成しております。
写真あげました。
・・・話は大分まちがいでした。ごめんなさい。電源とヒートシンクの狭い隙間は1.5cmぐらいですが、ファンの相当の部分を覆われていて、不安になります。
(関係ない話ですが、どうも不具合あります。メモリかも?今、対応中です。)
参考にしております。
ありがとうございました。
書込番号:11210530
0点

結果報告です。
サイドパネルあけています。
ヒマ・お金の問題で、そのままですが、対応した方がいいかもしれません。
書込番号:11257520
0点



電源ユニット > サイズ > 鎌力4 KMRK4-650A

発熱が相応にあり、廃熱が少ないとなると、温度は際限なく上がる。
際限なく1000度くらいに温度が上がれば、廃熱も何もせずとも増える。
だから、温度が平衡状態に落ち着いているなら、廃熱と発熱は等しい。
つまり、廃熱が少ないなら、発熱自体が少ない。
書込番号:10807260
1点

ガロロさん こんにちは。 ユーザーではありません。 高効率80+と損失が少ない上に冬期だから無駄な発熱が少ないのでしょうね。
夏期が近づくと様子も変わることでしょう。
http://www.scythe.co.jp/power/kamariki4.html
書込番号:10807289
0点


BADさん、こんにちは〜
コメントありがとうございます。
損失が少ないから、こんなものかな〜?とは思ったのですが、実際に使ってみたら、ほとんど後方からの排気が無い状態です。
夏・気になります。
今の時期でも、熱がこもっています。夏はどうなってしまうんだか?
鎌力4シリーズをお使いになっている方、去年の猛暑乗り切りましたか?
書込番号:10808060
0点

>BADさん、こんにちは〜
名前も間違えてるし
書込番号:10808281
0点


>鎌力4シリーズをお使いになっている方、去年の猛暑乗り切りましたか?
乗り切りましたよ。自分の場合プラグインタイプのKMRK4-P-650Aですけどね。
夏場はやはりこの時期に比べると発熱が多くなるのでそれなりにファンも回ります。背面グリルに手をかざしていると熱風が排気されているのがはっきりわかるくらいにはなります。
自分の場合,去年の8月下旬に購入して,エアコンのない室内で連日ゲームしまくりました(グラボは当時GTS 250。今はHD 4870。)。熱はそこそこ持ちましたけど,PCの動作が不安定になるようなこともなく,夏は無事過ぎ去りました。
書込番号:10809202
1点

BRDさん、こんばんは。
まだ、マイケルが亡くなってしまったショックが、大きく、
お名前、間違えてしまいました。すいません。(^。^;)
書込番号:10809277
0点

時をかける少年さん、こんばんは。
猛暑の中、グラフィックカードを使っても、無事に乗り切る事が出来たんですね。
具体的な体験談、参考になりました。ありがとうございます。
これで、安心して電源を使うことが出来ます。
書込番号:10809431
0点



電源ユニット > サイズ > 鎌力4 KMRK4-650A
始めまして。
WIN7の発売に合わせてPCを製作を予定しているのですが、
電源ユニットについて不安な為、ご教授願えれば幸いです。
構成は以下を予定しております。
OS/WIN7(64Bit)
CPU/Core i5 750 BOX 2.66GHz
MB/P7P55D LE
メモリ/DDR3 2GB×4
ドライブ/DVDスーパーマルチドライブ×1
HDD/SAMSUNG 500GB×1
グラフィック/WinFast GTS250 V2 512MB
ケース/SCOUT SGC-2000-KKN1-GP(COOLERMASTER)
(ケースファン140mm×2 120mm×1を含む)
CPUファン/KABUTO(兜)クーラー (SCKBT-1000)
電源:鎌力4プラグイン 650W (KMRK4-P-650A)(当製品)
以上の構成で、3DCG製作(リネージュ並みの処理能力を必要)などを行います。
電源ユニットは高価なものが良いとは思うのですが、資金的に鎌力4辺りになってしまいます。
不安な点は
GTS250と搭載するこの構成で、電源は大丈夫なのか?という点と、
ユーザーレビューでの、
電源ユニットが高温になるとあるが
他の電源ユニットと比べてそんなに高温なのか?と言う点です。
この場をお借り致しますが、ご教授何卒よろしくお願いいたします。
情報不足など在りましたらご指摘頂ければ幸いです。
0点

多分足りると思うよ。i7 920と9800GTXの組み合わせでいけたから大丈夫だと思う。
書込番号:10281934
1点

R26B改様、コメントありがとうございます。
9800GTXはGTS250と同等ですので、とても参考になり安心感が持てました。
貴重なコメント本当にありがとうございました。
書込番号:10282004
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





