『取り付けについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大ノイズレベル:31.07dBA 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000の価格比較
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のスペック・仕様
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のレビュー
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のクチコミ
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000の画像・動画
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のピックアップリスト
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のオークション

刀3 KATANAIII SCKTN-3000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000の価格比較
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のスペック・仕様
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のレビュー
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のクチコミ
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000の画像・動画
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のピックアップリスト
  • 刀3 KATANAIII SCKTN-3000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 刀3 KATANAIII SCKTN-3000

『取り付けについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「刀3 KATANAIII SCKTN-3000」のクチコミ掲示板に
刀3 KATANAIII SCKTN-3000を新規書き込み刀3 KATANAIII SCKTN-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付けについて教えてください。

2009/05/29 01:40(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 刀3 KATANAIII SCKTN-3000

クチコミ投稿数:2件

現在使用中のマザーボード

現在使用中のリテールクーラー

この度はじめてCPUクーラーを購入してみようと思っているのですが、
こちらのCPUクーラーは私のマザーボードに取り付ける事ができるでしょうか?

クーラの高さについては、ケース幅が22cmほどあるので問題ないと思うのですが、ネジ止め位置の幅が、(縦11.5cm 横7cm) ほどあるので、取り付けられるのかどうか分からず困っています。
どなたか教えてください。よろしくお願い致します。


CPU  Core2Duo 6300

MB   NEC  
model: MS-7245N1M

書込番号:9618925

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/29 01:46(1年以上前)

無理ですy
たぶん、BTX用でないと装着できないかと

書込番号:9618948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/29 02:05(1年以上前)

そうなんですか〜。。。残念。。。

書込番号:9618995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/29 03:37(1年以上前)

BTX、、、そういやそういう規格あったっけ、、、、Intelも罪深いよな〜(^^;

書込番号:9619131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/05/29 09:16(1年以上前)

CPUがマザーボードに対して□ではなく、◇な配置の場合、大抵がBTXという規格でやっています。

◇の場合だと、専用のクーラーでない限り、装着は厳しいです。

□なら、規格はATXなのでATX用のクーラーがつけられます。

ある時、Pentium4が爆熱だった時代に、これでフレッシュエアを取り込んで冷やす!
なんていう触れ込みででましたが、不意打ち気味に出したのと、その後の規格移行がスムーズに行かず、結局自作では壊滅、メーカーでは一部が取り残された形になりました。

まあ…これはIntelが残した大きな罪ですね。

ちなみに、何故クーラーを変更しようとしたのでしょうか?
熱?音?
多分どちらかだとは思いますが、googleで「BTX クーラー」とかと入れて検索してみてください、いくつかは引っかかりますよ。

とりあえず、今市販されている大半のクーラーはつかない事だけお伝えしておきます。

AMD至上主義

書込番号:9619609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 刀3 KATANAIII SCKTN-3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
H97マザー+Haswellでも使えますか? 3 2014/10/16 4:35:14
ヒートパイプ部分って手の力で曲がりますか? 9 2012/07/12 9:51:07
ファンを交換 4 2012/01/06 9:16:18
取り付けて見たのですが 3 2011/04/03 3:35:04
今日取り付けました 7 2011/09/08 12:11:12
メモリの増設に邪魔にはならないでしょうか? 3 2010/09/16 11:05:14
吸い出しファンに変更 4 2010/08/14 11:58:06
ファン交換 2 2010/05/20 20:37:07
良く冷えますが 0 2010/03/16 19:41:32
取り付け可能? 3 2010/02/04 12:24:30

「サイズ > 刀3 KATANAIII SCKTN-3000」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

刀3 KATANAIII SCKTN-3000
サイズ

刀3 KATANAIII SCKTN-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

刀3 KATANAIII SCKTN-3000をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング