『Windows XP Pro』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

表示機能:歩行距離/消費カロリー/脂肪燃焼量/時計 メモリ:30日分 幅x高さx奥行き:73x31x10.5mm 重量:25g peb TW700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • peb TW700の価格比較
  • peb TW700のスペック・仕様
  • peb TW700のレビュー
  • peb TW700のクチコミ
  • peb TW700の画像・動画
  • peb TW700のピックアップリスト
  • peb TW700のオークション

peb TW700シチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • peb TW700の価格比較
  • peb TW700のスペック・仕様
  • peb TW700のレビュー
  • peb TW700のクチコミ
  • peb TW700の画像・動画
  • peb TW700のピックアップリスト
  • peb TW700のオークション

『Windows XP Pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「peb TW700」のクチコミ掲示板に
peb TW700を新規書き込みpeb TW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows XP Pro

2009/09/08 11:16(1年以上前)


歩数計 > シチズン > peb TW700

クチコミ投稿数:4件

この製品TW700の専用アプリソフト「pebNote」の対応OSがXp Home Editionとは知っておりますが、我が家で利用しているOSはXP Professional sp3。

ここの口コミでもXP Proを利用している方のコメントがあるので、もしかして利用できるのかも?とひそかな期待を持っていますが、Amazonの口コミではUSBで本体をつなげると「不具合が生じました」と表示され利用できないって方もいらして・・・

XP Proをお使いの方、どれくらいいらっしゃいますか?
お使いの方、接続は何の問題もありませんか?

デザイン的にはこちらのシチズンがいいのですが、ソフトが手持ちのOSで使えない・不安定となると、オムロンHJ-710ITにするべきか悩んでいます。

書込番号:10119488

ナイスクチコミ!0


返信する
びーぱさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 19:31(1年以上前)

私は、今度、OSをWindows XP Proに変えようと思って、メーカーに質問したら、以下の回答が来ました。あくまでも、自己責任になるようです。

> この度は、TW700をご愛用いただき、
> また、CITIZEN-SYSTEMS pebNoteお客様相談室へ
> お問合せ頂きまして、誠にありがとうございます。
>
> 初めに、入れ替え予定の
> Windows XP Professional Edition は、
> pebNoteご利用における動作保証外OSとなります。
>
> 動作保証外OSにpebNoteをインストールされた場合は、
> 障害および一部機能制限に関して、
> お客様の自己責任でのご利用をお願いしております。
>
> あらかじめ、ご了承ください。
>
> 【pebNote動作保証環境の確認】
> 「pebNote取扱説明書」P.5を参照してください。
>  <取扱説明書の確認方法>
>  スタートボタン⇒「すべてのプログラム」
>  ⇒「CITIZEN-SYSTEMS」⇒「pebNote」⇒「取扱説明書」

書込番号:10121127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/08 22:44(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。

そうですよね。動作保障外のOSだったら自己責任ですよね。
それは納得なんですが、その動作の程度がちょっと知りたいというか・・・・。

まったく動作しないのか、接続の度ではないけど、正常に動作しないことがよくあるとか?買ってトライするだけの価値があるのでしょうか?

考えれば考えるほどオムロンよりこちらの機種に傾いている自分がいて、いっそUSB接続なしの600にするか??
でもやっぱりデータ管理したい・・・。じゃぁ、手堅くオムロン?
でも見た目もかっこいい方がいい・・・となるとシチズン?
とループにはまり込んでます(笑)

びーばさんはOSをWin XP Proへ変える予定ですか?
もし変えられて、TW700とつなげてみることがありましたら、結果教えていただけたらうれしいです。
その前に、購入を決定しているかもしれませんが、その時には私も結果報告しますね。

他にもWin XP Pro使ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10122352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/10 22:03(1年以上前)

WindowsXP Professional SP3でTW700+pebNoteを6ヵ月間使用しています。
特にPCの負荷(CPU使用率)が高い状態では、TW700をUSB接続しても
pebNoteが自動起動しない場合がありますが、PCの負荷が下がった状態で
TW700をUSB接続しなおすとpebNoteが自動起動するようになります。

pebNote自体には、ほかの方の意見にもあるように改善点がいろいろありますが、
私の場合は、auのKarada Manager(PC版)のFOOD(カロリー)記録と
pebNoteを併用しているので、運動記録として歩数データが長期間残せれば十分
だと思っています。
ただしこの方法では、pebNoteとKarada Managerの2つの画面を見比べて
手入力する手間が掛かります。

TW700本体で1カ月分のデータが保存できますが、pebNoteでPCにデータが
保存されるため、使用開始時点からの歩数グラフを表示したり、csvファイルに
出力できるのでかなり有用です。


問題は1回ありました。
TW700を一時的に紛失したため、2個目のTW700を購入してpebNoteに
登録する際、歩数データの読み込みができない問題がありましたが、
取扱説明書p.20に記載されているTW700本体のオールクリアを行ったところ、
正常に読み込めるようになりました。

書込番号:10132043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/09/11 22:05(1年以上前)

Xp Home Editionのみ対応とは知りませんでした。我が家もXP Professional sp3ですが普通に使えています。不具合などはまったくありません。ちなみにPCはCorei7 920でメモリーは6GですのでPCには余裕があると思います。参考になりましたら幸いです。

書込番号:10137080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/11 22:47(1年以上前)

ダブルハンバーグさん、スーパートラベラーさん、返答ありがとうございます。
XP Proでも使えているというご連絡いただきありがとうございます。

この機種、PC接続できるだけあって、他の歩数計に比べると高いし、自分の環境でまったくPC接続できなかったらショックが大きいなぁーと財布の固い主婦としては二の足踏んでいましたが、お二人のレスで購入する踏ん切りがつきました。

動作保障外のOS使用という事で、自己責任であること理解したうえで利用していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10137416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/16 21:19(1年以上前)

みなさんからのレスをより所に、PEB TW 700 ピンクを購入しました。
私のWindows XP Professional sp3環境でも何の問題もなく接続・認識することができました。
買ってよかったです♪

同じような事でお困りの方のため、まずはご報告まで・・・

書込番号:10164165

ナイスクチコミ!0


nek0さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/07 19:03(1年以上前)

私もXP Proでは起動できないと知らずに今日買ってきたのですが、
強制終了されてしまい、落ち込んでいました。
WindowsXP Professional sp3です。

しかし、ダメ元でシステムの復元をしたら起動できるようになりました。
理由は分かりません・・・お役に立てば幸いです。

書込番号:10273865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シチズン > peb TW700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2個め買っちゃいました。 1 2013/08/17 11:13:41
ジョギング対応でしょうか? 0 2011/09/30 23:22:30
USBについて 2 2011/05/20 9:54:56
乗り物オフ機能 5 2012/08/16 16:30:38
2010年5月25日にpebNote2.0が出たようです 2 2010/08/15 18:36:18
歩数が少なくカウントされます・・・(-o-) 1 2010/05/15 7:46:25
一応、win7でも 6 2010/08/29 10:19:28
Windows XP Pro 7 2009/10/07 19:03:26
液晶画面の破損 5 2010/01/16 13:52:35
乗り物に強い歩数計が欲しい! 1 2009/08/02 18:34:15

「シチズン > peb TW700」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

peb TW700
シチズン

peb TW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

peb TW700をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング