『乗り物オフ機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

表示機能:歩行距離/消費カロリー/脂肪燃焼量/時計 メモリ:30日分 幅x高さx奥行き:73x31x10.5mm 重量:25g peb TW700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • peb TW700の価格比較
  • peb TW700のスペック・仕様
  • peb TW700のレビュー
  • peb TW700のクチコミ
  • peb TW700の画像・動画
  • peb TW700のピックアップリスト
  • peb TW700のオークション

peb TW700シチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • peb TW700の価格比較
  • peb TW700のスペック・仕様
  • peb TW700のレビュー
  • peb TW700のクチコミ
  • peb TW700の画像・動画
  • peb TW700のピックアップリスト
  • peb TW700のオークション

『乗り物オフ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「peb TW700」のクチコミ掲示板に
peb TW700を新規書き込みpeb TW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

乗り物オフ機能

2010/08/15 00:01(1年以上前)


歩数計 > シチズン > peb TW700

クチコミ投稿数:27件

電車通勤をしていますが、電車を乗る時、一時オフ(誤認を防ぐ)機能はありますでしょうか。
こうした機能があれば、自宅 →駅まではオンでカウント、電車に乗るときは歩かないのでオフ 駅―〉会社は再びオン とすれば、正確な歩数を計算できます。

こうした機能があればよいのですが。。。もしくはこうした機能がある万歩計を紹介いただければ幸いです。

書込番号:11763658

ナイスクチコミ!1


返信する
びーぱさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/21 07:12(1年以上前)

お気持ちは分かりますが、そこまで正確に計りたい理由を知りたいのですが…。自転車に乗っているのも運動ですし、多少の誤差は仕方ないと思われた方がよいと思いますよ。この機種を使っていますが、4〜5歩歩いて停止した場合、カウントされません。また、振り回したりすると、歩行と勘違いしてカウントされます。ですので、歩数計に正確さを求めるのは、酷かと思います。多分、他社製品でも同じだと思いますよ。価格の高い高機能歩数計なら、そういう機能を持ち合わせているものがあるかもしれませんが…。

書込番号:11790813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/08/24 22:36(1年以上前)

この機種に限らず「電車に乗っている間もカウントされる場合がある」といったことが聞かれるので、その間一時停止(ノーカン)の機能があれば、便利だと思うからです。
なんで、こうした機能がほしいかって?だって、電車に乗っている間はあるかないじゃないですか(笑)
技術的には鼻くそみたいなものでしょう。(コロンブスの卵的な内容です)電車に乗っている間にカウントを止めるだけなので。重要なのは、カウントがリセットになるのではなく、一時ストップになることです。
それにより電車を降りてからは、電車に乗る前の台数の続きからカウントできるので。

こうしたニーズがあることを、企業がいち早く察知して、取り入れるかどうかです。日本のサラリーマンは電車通勤率が高いので意外とウケルト思いますよ。

ちなみに、、本題からそれますが、
「自転車」ではなく「電車」です。自転車は運動なので問題なしです。U(もちろん、自転車モードというものがあり、自転車に乗っている運動量測れるといったモードがあればなおよいでしょう。個人的には自転車をもっていないので、意味はないですが)

別に1歩単位の正確性を求めているわけではまったくござませんのであしからず。

書込番号:11808144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/20 05:15(1年以上前)

タニタのFB-729K、FB-729、FB-728の3機種には、
カウントを一時的に止められるスリープ機能が有ります。

でも、タニタのカロリズムAM-120やAM-121にはスリープ機能は無いようです。

オムロンやパナソニックの機種にも、スリープ機能は無いようですね。

書込番号:11937703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/09 19:39(1年以上前)

遅いレスですが、TW700を使っています。通勤は徒歩と電車です。
実際に使って見ると、電車程度の揺れだとほぼカウントしません。
電車に乗っている間も運動をしたくて、踵を上げ下げしてみましたが、
その程度の運動では、ほぼカウントされていません。
実用的には、この程度のカウントで十分に思えます。
因みに、自転車に乗っているときもつけています。
胸ポケットでは、カウントが鈍く、ズボンの前ポケットに
入れているとカウントされます。ペダル1回転で1歩のように思えます。

書込番号:12190436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 peb TW700のオーナーpeb TW700の満足度5

2012/08/16 16:30(1年以上前)

私も3年ほど前からTW700を使っていますが電車中では基本的に歩かないのいで歩数は進みません、電車乗り降りは歩くので計測されてよいなら、問題無いと思いますが。
追記、カバンの中に入れていて中を手探りで探し物などすると、歩数計もカウントされてしまう様に思われがちですが、カウントされません、秒数は忘れましたが数秒(10秒だと思います)万歩系計に振動」を加えてもカウントされません、10秒?以上継続した場合それまでの振動を歩数として、加算しているようです。
したがって10秒?以内で終わるカウントは破棄されます。電車で、電車が揺れ、数歩移動しても後、静止していればその分カウントされません。
自転車などで振動が発生しない場合つける場所によっては計測されません。
センサーに加速度センサーが使われているからです。

書込番号:14942741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シチズン > peb TW700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2個め買っちゃいました。 1 2013/08/17 11:13:41
ジョギング対応でしょうか? 0 2011/09/30 23:22:30
USBについて 2 2011/05/20 9:54:56
乗り物オフ機能 5 2012/08/16 16:30:38
2010年5月25日にpebNote2.0が出たようです 2 2010/08/15 18:36:18
歩数が少なくカウントされます・・・(-o-) 1 2010/05/15 7:46:25
一応、win7でも 6 2010/08/29 10:19:28
Windows XP Pro 7 2009/10/07 19:03:26
液晶画面の破損 5 2010/01/16 13:52:35
乗り物に強い歩数計が欲しい! 1 2009/08/02 18:34:15

「シチズン > peb TW700」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

peb TW700
シチズン

peb TW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

peb TW700をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング