非常に魅力ある、多機能な歩数計だと思い、購入を考えています。
質問なのですが、本機種を2台購入して、夫婦でそれぞれ、使おうかと思っています。
その場合、パソコンにソフトを入れてデータを取り込みますが、2台を別の歩数計として認識してくれるのでしょうか?
それともデータがごちゃごちゃになってしまうのでしょうか。
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:9157251
0点
メーカーHPの情報を見る限りでは、パソコン連携ソフトについて
そこまでの情報は無いですね(それで質問されたかと思いますが)
唯一の同等機能品であるオムロン製のを使用していますが、少なく
ともそちらでは複数のユーザーを登録して個別に管理出来る機能が
ありますので、後発製品であるこちらで出来ない訳は無いと思い
ますけれど、お使いの方のコメントを待ちましょうか。
書込番号:9157369
0点
早速のレス、ありがとうございます。
メーカーHPにある取説には、その内容に触れていなかったということを書き添えていた方がよかったようです。すみません。
たぶん、c34 改さんは、Walking style HJ-710IT のユーザーかと思います。
少なくともそちらでは対応しているとわかっただけでも助かります。
パソコンに取り込み管理できる機種を選択中です。
ありがとうございました。
書込番号:9157829
0点
nemuineさん、はじめまして。
私は1台でしか使っておりませんが、HPよりダウンロードできる
管理ソフト「pebnote」のマニュアル(pdfファイル)によりますと、
「「pebnote」は1台のパソコンで最大4人までの歩数計TW700の測定値を管理することができます。」
とのことでした。
ただし同時に複数の歩数計を接続することは出来ず、1台ずつ接続することになるようです。
一緒にウォーキング頑張りましょう!
書込番号:9158155
3点
サスケどんさん、ドンビシャの回答ありがとうございます。
4人までデータ管理可能とのことで安心して購入できます。
メーカーのHPをチェックしたつもりでしたが、チェックが甘かったですね。
ソフトの説明書があったとは。
もうすぐメタボ検診の対象の年齢になるので、直前に、あがこうかと思います。
楽しみながら歩けるといいですよね。
ありがとうございました。
書込番号:9159091
0点
はい、HJ-710IT のユーザーです。
peb TW700のパソコン対応ソフトpebNoteのダウンロード画面に
pebNoteの取扱説明書が置いてありましたね。
パソコン側から歩数計内時計を修正(パソコンと同期)したり、
設定データを送ったりする機能が有る様です。この辺の機能は
オムロン製にはありませんでした。
ちょっと気になったのは、一日のデータを、一時間毎のグラフ
(何時台にはどれだけ歩いたか)に表示する機能が無い様だっ
た事。自分は、後から「この日は何時頃どれだけ歩いたか」を
見て、一日の行動を想像出来るのが楽しいので。
もし「そうではない」と言う所がありましたらご指摘頂けると
幸いです。
書込番号:9160048
1点
TW700使ってます。pebnoteで【日間】ポチってすれば歩数やそれ以外の測定データを一時間単位でグラフ表示してくれますよ
書込番号:9162214
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シチズン > peb TW700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/08/17 11:13:41 | |
| 0 | 2011/09/30 23:22:30 | |
| 2 | 2011/05/20 9:54:56 | |
| 5 | 2012/08/16 16:30:38 | |
| 2 | 2010/08/15 18:36:18 | |
| 1 | 2010/05/15 7:46:25 | |
| 6 | 2010/08/29 10:19:28 | |
| 7 | 2009/10/07 19:03:26 | |
| 5 | 2010/01/16 13:52:35 | |
| 1 | 2009/08/02 18:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
歩数計
(最近5年以内の発売・登録)








