AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全115スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 6 | 2009年9月28日 08:25 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2009年9月25日 13:11 |
![]() |
1 | 2 | 2009年9月23日 11:08 |
![]() |
1 | 2 | 2009年9月23日 23:11 |
![]() |
0 | 5 | 2009年9月24日 20:41 |
![]() |
6 | 4 | 2010年5月30日 18:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
値引きが上手な方は安く買われているんですね。
この機種に絞って、近くの量販店に行きました。
近くと言っても、田舎町なのでお店も少なく、自動車で25分。
まずはケーズに。89.800円の値札が82.000円の提示に。
次はヤマダに。日曜日ということもあってか、
こちらは接客の順番待ち。
30分待って、「まだかかりそうですか?」と聞くと、
「もうしばらくお待ちください」とのこと。
諦めて価格だけを見て次へ。
ポイント込みで74.800円。
コジマに行くとヤマダと同価格。配送設置料の3.000円が
かかるので諦め。
翌日、仕事帰りの閉店間際のケーズに。
「ヤマダ並みの価格にならないか」と聞くと、
「うちは現金値引きなので80.000円でなんとか」と。
翌日、開店前のヤマダに行くと、もうすでに開店待ちの客が。
少し待って接客してもらえ価格交渉。
でも、ケーズやコジマの客の少なさから伺えるように向こうも強気。
「決算価格なのでこれ以上は下げられない」とのこと。
「少しくらいなら下がるでしょ?」と食い下がっても下がらず。
価格交渉が下手なのか、会社に行く時間も迫ってきたし、
ほかの店に行く時間ももうないので、ポイント込みの74.800円で購入。
「この不況の中、うちの会社は残業もあるし、残業代も支払われるから、
安くならなかった分は頑張って働こう」
と自分に言い聞かせて帰宅しました。
六万円台、五万円台で購入された方は配送設置料や延長保証料も
込みなのでしょうか。家電量販店激戦地に行ける方がうらやましい。
で、本題の質問なんですが、現在、入力6に古いビデオデッキを
繋いでいます。白と黄色と赤のケーブルです。
新たにプレイステーション2(白、黄色、赤のケーブル)を繋げたいのですが、
認識してくれません。別のブラウン管テレビなら認識して映ります。
入力4か5に繋げられるみたいなのですが、何か設定が必要なのでしょうか。
0点

「入力6」は、「録画出力」にも出来ますが...
その辺の設定は?
※取説の103ページを参照のこと
130ページでも同じことが...(^_^;
PS2を繋げるなら「入力4」に、
「D端子ケーブル」での接続をお勧めしますm(_ _)m
※PS2の「プログレッシブ出力」を「入」にすることもお忘れなく(^_^;
書込番号:10205334
2点

D端子ケーブルを買ってきて接続しました。
きれいに映りました。
プレステ2は白と黄色と赤のケーブルでつなぐもの
とばかり思っていました。
ありがとうございます。
書込番号:10210565
0点

>ポイント込みで74.800円。
と言う事は、幾らで買ったのでしょうかね。
地方へ行くと、ヤマダ電気も渋いですからね。
K'sもヤマダ電機対抗店だと、ヤマダ「ポイント」分を現金値引きしてくれたことがありますわ。
但し、最近K'sはヤマダと同じ商品をわざと置いてなかったりして(取り寄せ‥?)上手く行かないことがありますね。
K'sも最近渋くなった気がしますわ。
書込番号:10212281
0点

>と言う事は、幾らで買ったのでしょうかね。
地方へ行くと、ヤマダ電気も渋いですからね。
94.500円でポイントが20何%か付いて74.800円でした。
ケーズが現金値引きで80.000円。
ポイントで何か買えばいいかとヤマダにしました。
書込番号:10215618
0点

あらそうでしたの!
今度はヤマダ電気「携帯ポイント会員」になりましょうね。
ヤマダ電機の回し者ではないですが〜〜〜
ヤマダ電機のWEBだとほとんど商品がないですけど、携帯サイトには沢山ありましてよ。
今は、94,800円の21%還元(19,908ポイント)ですけど、今月末の土日には店頭購入で携帯電話かざすと2,100Pもらえます。(最大で3,000P)
店頭で高かったら、携帯サイトの価格でも買えますよ。
書込番号:10218562
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
こちらのテレビに組み合わせるなら、どんな録画機がいいでしょうか?
予算5万以下。
ハードディスクだけでも構わないです。
あと、一番簡単に安くて音がくっきり聞こえるようなシステムにするには、
外付けスピーカーをつけるしかないでしょうか?
出来ればアンプ内臓だといいです。
0点

>ハードディスクだけでも構わないです。
どうしてもアクオスでなければ駄目、というなら話は別ですが、
レグザ+USB HDDの方が手っ取り早いですよ。
>出来ればアンプ内臓だといいです。
なるべく安く、というならこの当たりですね。
http://www.timedomain.co.jp/product/mini.html
小型なので勿論迫力は出ませんが、声は内蔵スピーカーよりはっきりと聞き取れる筈です。
書込番号:10201257
1点

>予算5万以下。
というだけで、機種は限られます。
SHARP,東芝の機種なら、予算内の製品が多いですが、その程度の評価とも言えます。
価格.comの比較で5万円以下で選ぶなら、
・DIGA DMR-XE1
・VARDIA RD-S303,RD-E3022K,RD-E1004K
辺りかな?
必ず、仕様の確認、および、レコーダースレで情報収集してください。
自分も、光メディア化を考えないなら録画機能付きテレビを勧めておきます。
販売中となると、VIERA TH-L32R1,Wooo L32-WP03辺り。
ちょっと販売開始が先になりますが、REGZA 32R9000ですかね。
書込番号:10202907
1点

当たり前田のおせんべいさん
m-kamiyaさん
ありがとうございます。
スピーカーの件、とてもよさそうでさっそく検討します。
レコーダー関係、やはりBD全盛の今予算が足りないですね。
HD内臓液晶で再度検討します。
書込番号:10210407
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
画面が左右に動く回転テーブルスタンドの操作方法がわかりません。
説明書を見ても、どこに記載されているか分からないのですが・・・
ただ手動で画面を動かせるだけでしょうか?
お教えください。
0点

手動ですよ。
アクオスに電動式はないですからね。
書込番号:10198719
1点

三菱のテレビにはリモコン操作可能な「オートターン機能」がありますね。
その他のメーカーの製品はみな手動だと思いますよ。
書込番号:10198758
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
今回、このテレビを購入しました。
テレビ台を購入したいと考えていますが、デザイン性が優れ、
足場はすっきりとさせて、シンプルなものにしたいと考えています。
ハヤミのテレビ台(TF−280)を検討中ですが、
メーカーの取り付け可能機種からは外れているようです。
http://www.hayami-ks.jp/system/productview.pl?series=132
上位機種のLC−32DS6では、取り付け穴のピッチは同じなのですが、
上記のテレビ台は接続可能となっていました。
おそらくは、背面にある電源や接続インタフェイスなどに、干渉するなどの
理由からなのでは無いかと想像しますが、具体的理由はメーカーからも
返答がありませんでした。
制限付きで取り付け可能な範囲であれば、採用したいと考えているのですが
この点について、ご意見を頂けますと幸いです。
0点

基本的に汎用のスタンドや壁掛け用金具はネジ穴の位置は調節できますので、問題なく取付出来ます。
写真でみるとこのスタンドの場合、取付バーの左右の長さが問題なのではないでしょうか?
このテレビは下側の取り付けネジの延長線上に地デジのアンテナ入力端子があります。
厚みのない横から線を取り出す形状の端子であれば干渉しないと思いますが、通常の接線プラグでは無理だと思います。
取付バーを切断するとか、バーとテレビの間に厚めの座金・ナットなどを入れて少し間隔を稼いでやると取り付けることが出来るのではないでしょうか?
延長線上の端子の件は事実ですが、そのほかのことは私見ですので・・・。
書込番号:10199046
1点

k.syuさん
早速お返事が頂けて大変感謝しています。
金具と、ケーブル類の干渉が問題のように私も感じられました。
増設機器の拡張はあまりないかと考えますが、最低限、アンテナケーブルとの
干渉を工夫し、もし、難しいようであれば、L字型の市販アンテナケーブルや、
ロングボルトネジ&ナットで対策を考慮したいと考える事にいたしました。
ありがとうございました。
書込番号:10202620
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
現在はテレビデオを使用していますが、
ついに買い替えを検討しています。
配送料や設置料を節約したいので
ネットでの購入を検討しているものの、
届いてから自分で設置できるものか
気になっています。
テレビデオの線を抜き、
届いたテレビにつなげるだけで
見れますか?
何か特別な設定等があるのでしょうか?
アパートに住んでいますが、
J-COMに加入している模様です。
0点

はい
線は簡単につなげますんで
問題ないですよ。
ネットで、送料が無料なところで
買うのをお勧めしますよ!!
書込番号:10194180
0点

アンテナ線は素直に
テレビデオにささってるほうを抜き
それをDE5のVHF/UHFアンテナ入力に挿せばいいです
ちなみに初期設定があるんですが
初期設定そのものはすごく簡単です
下記スレのぼくのレス・10141582番にある資料を
クリックしてご覧ください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018701/SortID=10141198/
書込番号:10194201
0点

現在ケーブルテレビ(J:COM)に加入されているのであれば、J:COMから借りているケーブルテレビチューナー(セットトップボックス)とテレビデオとの配線を、新しいテレビに繋ぎかえれば、番組自体は見られるようになると思います。
ただ現在テレビデオをお使いだということですから、今の配線は、赤・白・黄の3つのプラグが付いているケーブルを使っているのでは? と思います。 ケーブルチューナーにHDMI端子もしくはD端子が付いているようでしたら(説明書もしくはチューナーの裏側を見れば判ると思います)、新しいテレビとの配線は、HDMIケーブルかD端子ケーブルを新たに購入されて行うと良いでしょう。
もしケーブルチューナーにどちらの端子(HDMI端子もしくはD端子)も付いていないということであれば、J:COMとの契約がアナログ契約のままなのではないかと思います。 デジタル契約に更新する良い(?)機会かも知れません。
因みにこの機種は、テレビ本体とスタンドが別々になっていて、ご自分で組み立てる必要があります。 32型といえど10キロ位は重量がありますから、その点は考慮されておいた方がよいでしょう。
なお量販店によっては、送料・設置料無料としているところもある(私が昨日購入した、ヤマダさんがそうでした。 チョイとマニアックな配線をしたいので、スタンドの組み立て以外は断っちゃたんですが……)ので、その辺も調べてみては如何でしょう?
書込番号:10194987
0点

J-COMのサイト見ると、アナログとデジタルで機器が違うようです。
http://www.jcom.co.jp/services/tv/course/tvdigital_upgrade.html
契約変更も必要かも知れませんね。
書込番号:10196217
0点

皆様ありがとうございました。
本日無事に購入!
実質61840円の、
配送無料で決めてきました。
書込番号:10206535
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
今までアナログBSとして使っていたBSアンテナが地デジテレビで使えました!!
すごくきれいなうつりです
1.そのアンテナをいかして各部屋で観たいです
今までは1Fだけで観てましたが
今後は、今までの部屋のほかに加えて1Fの別部屋と、2F(パソコン PIX-DT090-PEOで受信)を望みます
室内で配線を考えています(ミバ悪くてOKなのです・家族で作業予定ですので)
必要最低どんな部品を準備すればよいですか 分配器・コード他・・・です。
1点

私もこの連休、アンテナ工事中で、ちょっと詳しくなったので。地上波と別の配線でよろしかったのでしょうか?ケーブルは5Cがお薦めです。分配器、3分配か2分配を2個必要になりますF栓の物が減退しにくいです。分配すると電波が弱くなるので、ブースターも必要になるかもしれません。F栓必要数、地上波と混合だと分波器も必要です。ケーブルを止めるステップル同軸用、が必要になります。
書込番号:10188994
2点

こんにちは
テレビは3台になりますでしょうか?
3台へ分配しますと、感度は1/3となります、水道の水を3本へ分けたと同じです。
そのままでは多分十分な感度が得られないでしょう、そのために分配器の前にBSブースターを
入れます。
ブースターは20dbぐらいでいいでしょう(増幅器です)。
ブースターには電源が必要ですが、テレビのBS受け口からアンテナ線の中に出ています。
分配器、ブースターが電流通過してBSアンテナまで電気が送られるよう、説明書に従って接続ください。
他の2台には電流通過しない方をつなぎます。
ブースターはマスプロ、DXアンテナ、日本アンテナなどから出ています。
ケーブルは5C-FBなどがいいでしょう。
書込番号:10189011
2点

正直室内配線は止めた方が良いと思います。
現在1階で視聴しているBSを他の部屋にも引くのなら2ヶ所までならブースター不要ですが
3分配となるとBSアンテナ入力値によっては現在視聴可能なテレビまで映らなくなる可能性があるからです。
この場合、BSブースターを使用することになりますがそれなら最初からUVBSCS屋外混合型の
ブースターを使用して現在各部屋に配線してあるアンテナ配線を使用した方が良いと思うのですが?
書込番号:10189677
1点

ずーっと悩んでいるこの問題なのですが
結局、一台のテレビを家族でなかよく(?)みている状態です。
今後テレビを増やす場合に参考にさせていただきます。
このあばら家が新しくなる時になりそうです。
皆さん アドバイスをありがとうございました。
書込番号:11429391
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





