AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
デジタル高画質LSIや1ビットアンプを搭載した32V型液晶TV。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 6 | 2011年4月18日 18:20 |
![]() |
0 | 0 | 2010年2月17日 00:21 |
![]() |
17 | 7 | 2009年10月26日 12:44 |
![]() |
2 | 1 | 2009年6月28日 16:05 |
![]() |
0 | 4 | 2009年6月9日 21:32 |
![]() |
8 | 5 | 2009年5月20日 22:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
やってくれた・・。仲良くつきあっているご近所さんの子供が買って半年のLC32DE5Rを見ていて、テレビ番組というか画面と決闘し大変なことに。テレビなしはつらいので1週間待たずに同じくアクオスの40インチをネットで76000円で購入(破格!でも涙)
買い換えてしまってからシャープの修理センターに電話すると「28000円ぐらいで修理できます。」とな。「取りに来ていただけるんですか?」と訪ねると「はい、明日いきます」
翌日、液晶パネルを抱えた「修理人?」がおいでになり「では早速」と工具を取り出した。「見積もりは?」と訪ねると、「すぐ終わりますよ。液晶は弱いからよくやるんです。」とのお言葉。「28000円も・・。」と切り出すと「保証書があれば17000円ちょっとですよ。」と。壊れた液晶は20分程度で交換されて?しまいました。「修理人」曰く「ペットや子供のいたずら、転倒が多いんですよ」と。どう見てもテレビ裏のねじをはずしパネルを交換するだけなんだわぁ。どう見ても交換前提にできている。部品さえ手に入れば自分でもでそう。でも、手に入らないんです。
元通りのなった32DE5は、都会に就職した子供のところへ引っ越し。子供は「新品と勘違いして大喜び!」となったのがせめてもの救いです。
蛇足ですが32インチが最大サイズのDE5シリーズは消費電力が少ない代わりに、画面が暗い。買い換えた40インチは52インチを筆頭とするシリーズの最小サイズ。そして、今年4月発売のモデル。値段は32DE5より15000円高かったけど、エコポイントは10000円多い23000円。実質5000円差!!そして、車にたとえると「小さいエンジン」をめいっぱい使うDE5は最大消費電力の60W付近で使うことが多いが140Wの最新モデルは「余裕のエンジン」をエコモードで使え、60〜70W程度しか使わない。それでもDE5より画面が明るい。結局、最新モデルは省エネ性能も違うわけで・・・。LEDシリーズも出て・・・。と関係ない話は終わりにして、液晶壊した方は、「保証書のあるうちの交換がお安いですよ。」と言いたいのでした。というか、何を言いたいのでしょう。私は・・・。
8点

発酵打算さん こんにちは
保証書って無償対応か適用対象外かのどちらかと思ってました。
明らかのユーザー側の不手際で割引が適用されるとは知りませんでした。
良い情報有難うございました。
書込番号:11484147
3点

えんとつや さん様
サービスセンターから電話で「28000円くらい」と聞いたときは「保証書があれば」という条件付きなのかどうかわかりません。「LC-32DE5の液晶を交換したらいくらかですか」という問い合わせへの返答でした。で、おいでになった方は修理するもの思いこんでいたようでいたようです。というより、私の電話自体を修理の依頼と受け取っていたようです。修理を始める前に「保証書の確認」をすると、いきなり液晶パネルをはずし始めたもので、驚いて「見積もりはいくらですか」と聞いたら「保証期間内なので17000円ちょっとです。」と言われたのです。私は32DE5引き取って見積もりしていただけるものをと勘違いしていました。向こうも新しい製品だったもので修理するものと勘違いしていたようです。
で、あれだけ簡単に交換できたのには驚きました。パネルさえ手に入れば素人でも交換できそうだと思いました。充電ドライバー1本でできましたから。
以前、三菱の液晶テレビが「明らかな製品自体の弱点」で写らなくなったときに経験したサービスセンターの対応との違いに驚きました。保証期間外でしたが、テレビを窓口に持ち込ませて、「今回だけです。ただで修理するのは」と言う態度がなんか気に障ったので、よけいに今回の「勘違い」がうれしかったのかもしれません。
書込番号:11484981
0点

はじめまして。平安老寿と申します。
本文を読ませて頂き、質問がありメールさせて頂きました。
先日の地震でウチのAQUOSLCー32DE5も転倒し、液晶に線が入ってしまい、音は出るのですが画面は全く見れない状態になりました。
慌ててシャープの修理センターに問い合わせた所、「通常は七万強位パネル交換でかかりますが、お住まいの東京都は災害地域なので、三万七千円となります。」と言われ買い換えか迷っていた所、価格.Comの発酵打算様の文面を見つけ、再度シャープの修理センターに電話をし、
「同機種を二万八千円で直して頂いたユーザーの方もいて、保証書があれば一万七千円位で修理出来たとの事。」と伝えると、
「今の所、三万七千円から下で直せるというのはありえません。 災害地域という事で東北、茨城、千葉、埼玉、東京近辺も七万以上かかるのが、三万七千円からという価格になっています。 地域別、時期的に修理価格が下がると云うことはありえません。」と言われ、
「価格.Comという所できちんとした方が、値段の透明性出して書かれてるから、修理センターで確認して下さい。」と伝えると、
「此方では確認できないんです。今の話は録音しておきましたので、又値段の確認がとれたら連絡下さい。」と言われ、会話が終わりました。
このまま、三万七千円で修理した方が良いのか、ご助言頂ければ幸いです。
平安老寿
書込番号:12906839
2点

取り急ぎ私見を述べさせていただきます。先日偶然「修理人」と道ばたで会いました。「修理人」いわく、「本来は液晶パネルの交換はテレビをネットで安く買うのと同じぐらいの価格」だそうです。特に、保証も切れて販売も終わっているとテレビ並みの価格とのことです。また、修理の単価(価格)は地域によってかなり差があるようです。
ただ、2011年4月現在、32インチのテレビは3万円台から4万円、LEDバックライトを採用していても6万円前後です。もし、私が同じ32インチ液晶テレビを壊したら修理はしません。「修理人」いわく、「32インチはめっちゃやすいですよ。今、こわしたら買ったほうがいいです。」と。別れ際に「くぎ」もさされました。40インチ液晶修理したら7万円ぐらいしますよ」と。
ちなみに私が今所有しているLC−40AE7は、6万円前後です・・・。エコポイントがなくなりすさまじい価格破壊が起こっているようです。
書込番号:12907490
4点

発酵打算さん。お忙しい中、返信ありがとうございます。
やはり、修理よりも新品購入の方が安いのですね。
こちらとしても初めて悩んだ末に買った液晶テレビでしたので、愛着がありどうしようかと思っていた次第であります。
又 何日かして、一旦修理の方に来ていただき見積もりを取った上で考えようと思います。
丁重な返信文書、感謝いたします。
平安老寿
書込番号:12908319
1点

2011年初頭から3DやHDDなどの付加価値のない製品は32インチで3万円台から4万円台です。台数をかなり売らないともうけが少ないのは当然です。現在、液晶の交換をサービス価格?で受けられないのも理解できます。
私は2009年にLC-32DE5 を6万円少々で買えたことに驚きを感じました。でも、今は同じ値段でアクオスの40インチが買えるのです。進化の早さも目を見張るものがあります。デジタル家電は本当に3年ひと昔です。
本音を言うと、デジタル家電は安すぎるし変化が早すぎると思っています。でも、今、自分が修理か購入かと問われれば購入です。
書込番号:12910603
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
モノの良し悪しくらい自分の目で判断しようや。
画質・音質・機能もどれを優先するかや好み・用途も人それぞれなんだから、雑誌が悪い評価をつけた所が他の同じ価格帯のテレビと比べて本当に悪いのか直接店に行って見てくればいい。その上でやっぱり悪いと思うかもしれないし、他のテレビよりいいと思うかもしれない。
雑誌の評価を鵜呑みにしてると馬鹿だと思われるよ。
だいたいこの値段でどんだけ高望みしてんだか…。
書込番号:10353225
6点

雑誌名MONOKUROじゃなくてMONOQLOですよね。
雑誌の評価なんて参考程度にしかならない。
実際買って満足して使ってる人は沢山いるわけで、発火でもしない限りは問題ないです。
書込番号:10353941
1点

ぶっちゃけ こだわりの強いプロからみればわずかな差でも気になるところ
ですが商品として流通してる以上普通に見れるんじゃないのかな?
電気屋でイロンナメーカー比べてみたけどそれほど差はなかったよ
書込番号:10354910
4点

アクオスは機種間での画質差が広い液晶テレビです
高価格帯のは他のメーカーを超えるとはいかないまでも画質はそこそこ良いです
しかし安いモデルは他のメーカー以上に落差が大きいです
アクオス
というブランドが所有したい、と言う人以外にはお勧めできないですね
書込番号:10361349
1点

このやりとりどっかの宗教団体みたいで気味悪い。
この製品が悪いのは事実。
(僕も比べると画質は大差でDE5が負けてると思う)
でも売れてるが事実。
これでいいですよね。
結局はシャープは商売上手ということです。
このクラスのテレビを買う人は画質を気にしない。画質の良し悪しを判断できないと思う。
まぁ、売れてるテレビが良いテレビってことでいいと思います。
書込番号:10361512
1点

虫眼鏡を使用して比較すれば多少の優劣は判別できましょうが
その辺は 人の顔のほくろの数を数えるようなもんで こだわるだけ無用な作業
実際売れてるのは 消費電力 画面の大きさ 価格等のトータルバランスがまとまってるんじゃないのですかね? よくみえるはっきりみえるというのは コントラスト上げて 照明をあげればかなり改善されるとおもいますよ
書込番号:10368360
2点

MONOQLO先週買いましたが、姉妹誌の家電批評もたまに買いますが
買う前に参考になることも、これは違うだろ、ということも
書いてあっておもしろいですよ
実際に買うときに商品を判断するのは購入者本人ですしね
テレビショッピングでシャム・ワオというタオルを外人が実演していて
水を無茶苦茶吸うので欲しいな、と思ってたんですが
8枚、5980円するし、どうしようか、と思ってたら
MONOQLOに特集がありました
テレビショッピングほど吸わないし、洗濯すると傷むし
値段ほどの価値は薄いような記事でした
ネット検索したら購入者のレビューがありましたが
同様に期待したほどではなかったようです
期待しすぎて購入して落胆するより、事前情報として雑誌から情報を仕入れるには
面白い本だと思いますよ
悪い評価をされたテレビでもメーカーが今後改良をしてくれれば
発展につながりますし
書込番号:10370476
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
池袋のビックカメラで購入しました。
価格は、83,000円のポイント30%還元でした。(58,100円相当)
メーカーからのお手伝いさんとの交渉になってしまったので、余り期待出来ないかな・・・と思っていましたが、
81,700円のポイント20%還元(65,360円相当)か、
83,800円のポイント25%還元(62,850円相当)が、精一杯ですと言われました。
一旦、その場を離れて、今度はビックカメラの店員さんと交渉しました。
こちらの掲示板で、ある程度の相場は分かっていたので、
こちらから「83,000円のポイント30%還元なら決めます」と言ったところ、
あっさり「OKです」との返答をもらいました。
余りあっさりしていると、もっと安く出来たのかな?と思ってしまいましたが・・・
でも、ポイント還元後で6万円台強が目標だったので、良かったと思います。
これから、買う方の参考になれば、幸いだと思い、書き込みしました。
2点

いま液晶テレビの購入考えてまして
こういう書き込みとても参考になります。
ありがとうございます。
書込番号:9771021
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
今朝、リモコンでスイッチを入れると画面が真っ黒状態!
どのチャンネルにかえても同じ。
少し時間がたつと黒い画面の中に赤と白の縦線がでる。
今回で三度目だ!!
コンセントの抜き差しをしをすれば直るんだけどね。
もちろん受信状態は問題ないのでサポートへ電話をした。
いろいろ確認されたけど結局は訪問するとのこと。
来週の月曜日に訪問担当者から電話がくる。
受付の女性も感じがよくそんなに気にしていない。
(もしかして受付の女性、ここを読んでたりしてw)
なぜかというと、以前シャープのブラウン管テレビを買ったときも、
画面に縦線がでる症状があったから。
あの時はドライバー1本で簡単に直してくれたっけ。
今回はどうなるかは知らないけどね。
0点

納品前に貴重な情報でした…自分にも同じ症状が起きたら焦らず対処したいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:9659456
0点

では、もう少し詳しく。
テレビはいつも待機状態にしている。
テレビには何も接続していない。
受信状態は 地上D、BS、CSはすべて良好です。
それでリモコンで電源を入れると画面が黒くて赤と白の縦線がでる。
不思議とチャンネルは切り替って音声は聞こえる。
しょうがないのでリモコンでOn-Offを繰り返すが同じ症状。
で、電源コードをコンセントから一度抜くと直る。
ところでメニューからバージョン番号とか聞かれたとき、
それは前の型ですね。
と言っていたけどどういう意味かな?
AQUOS LC-32DE5 のJ0903061 M000101 なのに!?
聞き間違いかだろうか。
あと聞かれたのはCSと地上Dの受信強度、すべてのチャンネル。
ちなみに色はレッド。
なぜか色まで聞かれたもので。
書込番号:9660669
0点

嬉しい報告。
今日は修理担当?の方から約束の時間までに電話があり午後二時までには伺いますと。
まさか今日来てくれるとは思ってもいなかったのでビックリ!
それで見てもらったらエラーの記録もないし基板かなにかに原因があると思われますので、
新しいのに交換させ貰いますだって、きょう2度目のビックリ!!
わたしとしては直ればそれで良かったのに。
それにしてもメーカーの相談窓口の女性と修理担当の方の対応は気持ちがよかった。
書込番号:9669599
0点

新品との交換で良かったですね、しかし原因がわからないと少し不安が残りますね。
私は今の所その様な症状は出てないので安心しています、昨日HDMIでPS3を繋いでみました、接続に少し手間取りましたがやはり綺麗ですね〜(笑)満足しています。
書込番号:9675555
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DE5 [32インチ]
Eトレンドで、アクオス LC-32DE5-Rを注文したところ、お知らせメールに通常価格差額分というものが加算されていました。商品ページには送料無料と書かれており、通常価格差額分の説明は全くありません。今まで、このような例は聞いたことはありませんので、皆さまご注意下さい。
*************************************
本体価格 69,300 円 x 1 = 69,300 円
…………………………………………………
安心の3年間延長保証サービス (172319)
価格 3,465 円 x 1 = 3,465 円
……………………………………………………
商品小計 72,765 円
送料 0 円
離島・一部地域では別途料金が必要な場合があります
通常価格差額分 3,638 円
合計 76,403 円(税込)
2点

クレジットで決済したからです。その場合は「通常価格」が適用されます。
http://www.e-trend.co.jp/guide/faq.html
もし現金決済なら、相手の手違いです。
書込番号:9554110
5点

有難う御座います。今まで、このような事はなかったので、いつものようにクレジットカードを使いました。無駄なお金を使いましたが後の祭りです。いい勉強になりました。
書込番号:9554259
0点

私も以前通販のクレジット払いに適用される差額について疑問に
思い信販会社のセゾンに問い合わせしました。セゾンから下記の
回答がありましたので参考までに掲載します。
結果VISA、MASTERオリジナルでなく提携では満足の行く回答は得
られませんでした。三井住友VISAかMASTERカードを持っていれば
もっとツッコミを入れられたのですが・・・
セゾンでは面倒は御免といった風に感じられます。
店舗が負担するはずのクレジット手数料5%が、実質購入者に
転化されているのは事実ですが、恐らく差額適用については
残念ながら改善されないでしょう。ユーザー側が約款を読ん
で納得した人だけがクレジットを利用するしかないのですね。
___________________________
以下回答メール引用
___________________________
弊社クレディセゾンと直接契約をしている販売会社がカード
利用時の手数料加算と見られる行為を行っている場合、
販売会社への状況を確認した上で、「カード利用時の手数料
加算」と認識した場合は、改善を指導いたします。
それでも改善されず、同様のご指導がお客様より頻繁に発生
する場合には、弊社との契約違反として強制退会の手続きを
取っております。
しかしながら、今回ご指摘を頂戴しております販売会社は、
前回までのご案内と重複いたしますが、弊社とは直接契約が
ございません。
他のカード会社との契約に基づいておりますため、残念
ながら弊社から直接、販売会社への改善要求ができない
状況となっており、弊社といたしましては、直接の契約カード
会社から販売会社へ改善要求を「依頼する」という対応に
とどまってしまいます。
また、万が一改善されなかったとしても、弊社クレディセゾンと
直接契約が交わされていないため、カード取扱い停止の
権限は弊社にはなく、一般的にカード会社と販売会社間
の契約に罰則規定もないことから、カード利用のお客様に
に上乗せの手数料分の返金は実現できないことも考えられ
ます。
繰り返しになりまして恐縮ではございますが、ご指摘いただいて
おります販売会社につきましては、弊社の直接契約がございま
せんので、直接の申し入れが不可能となっております。
販売会社が直接契約している可能性のあるカード会社各社に、
お客様からのご指摘をご報告させていただき、そのカード会社
との契約・規約に基づき指導をお願いさせていただきます。
書込番号:9573367
1点

購入する時は、通販は代引きかコンビニ払い、お店の時は納得価格で現金払いにしています。 参考まで
書込番号:9576106
0点

僅かなな金額ですがクレジットの注文をキャンセルして銀行振り込みで購入しました。色々なアドバイスを有難うございました。全て私の落ち度のようでしたので、これからは鵜呑みにしないで最後まできちんと確認します。
書込番号:9576738
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





