このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 13 | 2009年10月11日 21:30 | |
| 0 | 6 | 2009年9月25日 22:52 | |
| 1 | 5 | 2009年9月20日 19:37 | |
| 0 | 3 | 2009年9月27日 00:15 | |
| 2 | 3 | 2009年9月1日 15:23 | |
| 0 | 2 | 2009年8月21日 21:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]
六帖和室でベッドに座って見たいのです。 リビングには以前からのアクオス32型を置き, そしてなんとか使いこなしてるDVDの DVーAC52を今回のテレビにつなげたいのです!! 前回もメーカーにはこだわってはいませんでしたが、とにかく,わかりやすいのを希望します!!サイズは〜20でいいと思います。 私自身が機械に弱いので,この掲示板の方々に託したいのです。 また今回,この掲示板にてエアコンも相談しておりますので, 宜しければそちらもお願い致します!!
0点
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/eg_lc32de5_26-20d50.pdf
こちらを見てもわからなければ、購入店に来てもらって設置してもらって下さい。
少々の費用は仕方がないと思います。
ちなみにこの説明書は製品に同梱されてます。
書込番号:10232906
1点
とし7650さん! 早速のアドバイス,有難うございます。
設置に関してはおっしゃる通り,解らなければ,そうします。出費も覚悟します。
しかし,その前にどのメーカー,機種,サイズ,その他もろもろ,注意点などを知りたいのです。
私の事情に共通,理解,する点があり 今までの経験で これは良かった! 失敗した! とか,こうしたとか,教えて頂きたいのです。
まったく,あきれてしまう方もいるかもしれませんが,
調べる時間もないし,あったとしても予備知識がないので用語から1つ1つですから〜
このサイトを見るのが,やっとの状況を御理解下さい!!
宜しくお願い致します!!
書込番号:10233659
0点
ん?
アクオス以外にオススメのテレビを聞いてますか?
同じアクオスの方が操作も同じなので、良いのでは?
書込番号:10233880
![]()
1点
AQUOS LC-20D50は、ASV液晶ハイビジョンパネル〈水平1,366×垂直768 画素〉。ハイビジョン放送画角と同じ画面比率16:9の20V型ワイド液晶を採用。広視野角上下左右176度。
‥‥‥とはいうものの、少し斜めからだと「白っぽく」なりますわ。
もう少し視野角と言えば、VIERA TH-L20X1(IPSパネルを採用。視野角178度)なのですけど、この手の「安物の口」では、最低レベルのIPSパネルなので多少良いくらい。
その辺は現物を見比べて見てみないと分かりません。
他社製品は、安物のパソコンモニターに使うTN液晶だったかしら???
設置方法は、アンテナ線を繋いで後はオートで選局。
DVDとはHDMI(1.3a ca2)を繋いで終わりでしょう。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/dvac52.html
そして、HDMIは、規格上5mが限度だったようね。
10mのものもありましたけど使えるのか不明。
いずれにしても、質問の要点が分からないので正確に答えようがありませんですわよ!!!
書込番号:10234165
2点
初めまして、こんばんは。
我が家でも、70歳代の両親の為に、薄型テレビの機種選定中です。
6畳和室で、ベッドに座ってのご視聴を予定されているそうですが、ベッドに座ってご覧になられるお母様の位置と、テレビを設置する位置とは、どれくらい離れているのでしょうか!?
20型ですと、少し離れて見る事になると、若干小さいような気が…。
既にアクオスをご所持ですので、ご承知だとは思いますが、従来の4:3のブラウン管テレビと薄型テレビとでは、縦横の比率が違うので、同じ画面のインチ数でも、薄型テレビの方が小さく感じます。
また、うちの母の場合ですと、視力も弱って来ているので、リモコンのボタンの小さいものだと、使いずらいとの事でした。
シャナたんさんのお母様は、いかがですか!?
何度か母と実際に、家電店で下見して来ておりますが、その時にアクオスは、他のメーカーさんと比べて、若干リモコンのボタンが小さかった様な…。
下見の際に母が、リモコンのボタンが大きいと気に入った様子なのが、パナソニックと東芝の機種でした。
既に、シャナたんさんのおうちのアクオスを、お母様が使い慣れていらっしゃる様なら、その心配も無いかも知れませんが・・・。
シャナたんさんのお母様が、どの程度お使いになられるか判りませんので何とも言えませんが、うちの母の場合、画面サイズなどは、若干大きめの方が良いかな!?とは思っています。
ご参考になれば幸いですm(__)m。
書込番号:10234901
![]()
2点
とし7650さん、Miyuu Miyuuさん、unk☆さん、どうも有難うございます!!
とても参考になります。
これから電気屋さんに連れて行き,実際に見比べさせます。
やはり同じアクオスがいいのか? 画面の写りの差はどうか? リモコンの操作のしやすいのは?
それからunk☆さん うちの母はおかげさまで,まだ視力は大丈夫のようですが 考慮しようと思います。あとテレビからの距離は引越してからですが 1.5〜2m を予定しております。
お互い,良い買い物ができればいいですね?
では 行ってきます!!
書込番号:10235542
0点
こんな不自然な格好で観るかと思うほどの角度で無いとASV液晶(VA液晶)で気になる
ほど白っぽくはならないと思いますし、むしろ天井や外光の反射が気になりますが、これは
ブラウン管やプラズマでも同様です。
19型や21型といった中途半端なサイズはTN液晶といってパソコンディスプレイの主流
となっています。消費電力も少なく価格も安いので一人で観るにはいいものの、ちょっと斜め
から見ただけで白っぽく見えるのでテレビ用にはおすすめできません。
60〜70歳代の両親が40型ブラビアを使用していますが、何一つ不満は聞いていません。
リモコンに「字幕」ボタンがあるのも選択の決めての一つであり、売り場で番組表やリモコン
を触ってから決めるのもいいでしょう。
書込番号:10235591
2点
じんぎすまんさん どうも有難うございます。
昨日,見てきました!!
皆さんのおっしゃる通りでした!!
同じアクオスだと ファミリンク?? で リモコンも1つで操作でき,今までのに使い勝手が似ていて便利です
HDMI??はどの機種も綺麗でした。
リモコンはやはり東芝とパナソニックが見やすかったです。
大きさだけ,まず決まり 20型がいいようです。
あと もう少し考えてみます!!
書込番号:10244510
0点
追伸
今回,洗濯機とエアコンも価格.comで購入予定で
ついで見て 目星を付けてきましたが
私みたいな者がネットショップで買っても大丈夫なんでしょうか??
あとテレビには 延長保障 付けたほうが良いですか??
書込番号:10244640
0点
LC-20D50、電気屋さんでちゃんと見てきました?
画質調整は、お店では「ダイナミック」になっているのでTVか何かにしないとね。
VIERA TH-L20X1 だったら「ダイナミック」を「スタンダード」に。
そうすると本当の色や横から見た画像が分かりましてよ。
パナだとかなり横から見ても色が変わりません。
但し、色が鮮やかすぎるかもね、慣れの問題ですけど。
又、ネットで買う場合、最安値の安い店より「信用のありそうな店」。
銀行振り込みのところを見ると、本当の会社名が分かったりします。
銀行振り込みの項目がないのは、銀行に口座も作れなかった販売店かも知れませんわね。
最近口座を作るのも面倒なのよ。
書込番号:10245772
![]()
2点
Miyuu Miyuu どうも有難うございます。
LC-20D50 候補の1つです!!
ダイナミック? 知りませんでした。
VIERAはホント 鮮やかでした!!
口座振込のところ〜 確認します。
書込番号:10247139
0点
Miyuu Miyuuさん スミマセン!!
<〜さん> を付けてませんでした。
今, 気が付きまして
お詫びいたします。
書込番号:10250914
0点
みなさん!!
どうも有り難うございました!!
遅くなりましたが
LC-20D50に決まりました!!
母親いわく、今の機種にリモコンが似ていて
使いやすいとのことです。
また、機会がありましたら宜しくお願い致します!!
書込番号:10293712
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]
千葉県鴨川で地デジ1(NHK総合) 2(NHK教育)3(ローカルチバテレビ)だけが映りません
アナログは全チャンネル映ります
エラー表示はE203です
45678チャンネルは綺麗に映ります
何が原因なのでしょう?
0点
はいけんしました
エラー表示〜 簡単に調べてみましたが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314098328
受信レベルが少ないという状況のようです
現在どのような受信方法なのか分かりませんが
マンションなどの集合住宅の場合地デジ未対応の可能性もあります
戸建の場合UHFアンテナ(アナログだと13チャンネル以上が見れる)がある場合未対応アンテナか方向調整が必要かもしれません
VHFアンテナでもまれに映る事もあるようですが・・・これはアナログ用なのでUHFアンテナへ交換が必要です
とりあえず良く御調べ頂き
必要であればメーカーや地デジコール0570−07−0101 などへご相談下さい。
書込番号:10194349
![]()
0点
suicaペンギンさん 早速の解答ありがとうございます
不思議なのは戸建てでアンテナは隣家からの延長で引き込み1階と2階に分配しているのですが1階にある別のテレビは全チャンネル支障なく2階のAQUOSだけが45678チャンネルだけしか映らないという事なのです
他のチャンネルが映る為故障でもなさそうだし1階のテレビが映る為アンテナも問題なさそう
AQUOSの設定を確認した所 現在受信中は45678チャンネルと表示されます
書込番号:10194436
0点
分配器からの距離はどちらが近いのでしょうか?
もし1階で正常に映っているテレビより距離が近いのなら分配器と屋内配線の劣化による不良が考えられます。
逆に距離が遠い場合は分配器と屋内配線による電波の減衰が原因の可能性がありますがブースターを
分配器の後に着ければ解決する可能性がありますが一緒に分配器や屋内配線も交換した方がいいかもしれません。
後、現在壁の端子部分からテレビの接続しているケーブルを新しい物に交換した方がいいです。
特に接続部分のソケット部分が自分で加工した物は電波不良を起こしやすいので気をつけた方がいいです。
書込番号:10196187
![]()
0点
配線クネクネさん
解答ありがとうございますまた 先日のVARDIAの件もありがとうございました
他人様の家なのでよくみてなかったのですが
配線を確認したところ分配器から1階の正常なテレビより2階のAQUOSの方が遠くさらに再分配してつないでいることが判明しましたので配線クネクネさんのおっしゃる減衰が可能性が高いようですね
アンテナ出力減衰でチャンネル別に不具合があるんですね
45678チャンネルは綺麗に映っているのでアンテナは関係ないのかと思ってました
隣家のアンテナを使っているのですでに1台ブースターを使用しているのですが
さらにもう1台ブースターをつける場合効果のほどはいかがでしょうか?
ブースターをつける場合
隣家のアンテナ→ブースター→分配器→ブースター→AQUOSで配線はいいのでしょうか?
またブースターはどこのメーカーも変わりありませんか?
度々の質問申し訳ありませんが よろしくお願いいたします
書込番号:10197241
0点
分配器の種類は片方の端子のみ電流通過対応型でしょうか?
BS用の全端子電流通過対応の分配器は使用できません。
配線に問題が発生する可能性があるのでブースターを2重に取付けるにはかなり注意が必要です。
通常ブースターは屋外増幅部と屋内電源部に分かれて設置されています。
この為、隣家のアンテナの下に付いているブースターの電源ユニットがどこに設置されているかと
分配器の回路が大変重要になってきます。
隣家のアンテナ→ブースター増幅部→分配器(非電流通過端子)→ブースター増幅部→電源部→2F AQUOS
分配器(電流通過端子)→電源部→1階テレビ
BSアンテナ混合回路でなければこの様な回路であれば問題ありませんがBS混合型の場合は
かなり複雑かつ部品代が高額化するので専門家に任せた方が良いかもしれません。
書込番号:10206855
![]()
0点
配線クネクネさん
度々ありがとうございます
今度は片方のみ電流通過ですか(笑)
配線も何か大変そうだし…
得る物が大きいとはいえデジタル多チャンネル時代って大変ですね
AQUOSの家人にはアンテナ工事かブースター配線を専門家に頼むように言っときます
大変勉強になりました
ありがとうございました
書込番号:10212869
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26D50 [26インチ]
BD又はDVD レコーダーでメーカー問わず、ご使用中の方 感想をお聞かせ下さい。9/3に届き只今検討中です。当方CATVでJCN(ケーブルテレビ武蔵野三鷹)でパイオニアのSTB使用中です。TVとSTBは同軸ケーブルとHDMIで接続し、地デジ・BS・CATV全て良好に視聴できています。アドバイスお願いします。
1点
ケーブルテレビの場合、地上デジタルはアンテナ直接受信と同じ電波が来ているので市販のBDレコーダやDVDレコーダで録画できますが、BSデジタルはケーブルテレビ独自の特殊な信号形式(トランスモジュレーション方式)で伝送されているため、市販のBDレコーダやDVDレコーダではBSデジタルは受信できません。
現行STBから市販BDレコーダやDVDレコーダに接続しても、手間が大変な上にハイビジョンでは録画できず従来画質の録画しかできません。おまけにその録画したものはDVDにしかダビングできず、BDへダビングしようとすると著作権保護の関係で拒否されます。
ケーブルテレビ伝送のBSデジタルハイビジョンを録画したいなら、ケーブルテレビ会社の提供する「録りま専科DVD」(パナソニック製のHDD/DVDレコーダ内蔵STB)に契約変更するか、その機種がいやならケーブルテレビを解約して自分でBSアンテナを設置し市販のBD/DVDレコーダを購入するかです。
書込番号:10111629
0点
しえらざーどさんの仰る「録りま専科DVD」
http://www.mmcatv.co.jp/tv/digital/hdd/index.html
自分もJCNなのですが、
BSを従来のレコーダーで録画したくて個別にパラボラ付けました(^_^;
別途パナのBDレコーダーを購入すれば、iLinkでダビング(移動)もできるようですが...
<ダビング後にBDへ焼けます。
書込番号:10113026
0点
結果的に地上デジタルしかレコーダーのチューナーは使用できないのでW録不要であればパナのXE1で十分ですが
W録機を購入すればSTBのチューナーを利用したW録が可能ですが下記のような注意点があります。
@STBチューナーを利用して録画する番組がコピワンになる。
ASTBチューナーを利用して録画する番組が時間延長に追従しない。
BSTBチューナーを利用して録画する場合、STBとレコーダー両方に予約が必要。
CSTBの仕様によっては画質がSDになる。
DW録中はSTBは録画用チューナーとして使用する為、STBの他の番組が視聴できない。
書込番号:10113501
![]()
0点
基本的な話ですが、
STB(チューナー機能のみ)+W録レコーダーの組み合わせでW録する場合、
・STBからのBSデジタルまたはCS放送をレコーダーで外部入力から録画
・レコーダーの地デジチューナーによる、地デジ番組の録画
の組み合わせしか出来ません。 >地デジのW録は、レコーダーで出来て当然なので省略
BSデジタルとCSの組み合わせでW録はできません。
そういう意味でも、レコーダー付きのSTBの利用が一番かと...
これなら、全ての組み合わせによるW録が出来ます。
地デジは、STBに縛られずに地デジTVで観れるのですから...
書込番号:10115310
![]()
0点
今晩は、皆さんに沢山教えていただきまして有り難うございました。ご指摘の
通り CATV で理想的な録画生活を楽しむには \1,500./月 のSTBに契約変更
するのが一番かな!と考えるようになりました。
今日色々な書き込みを見ているとパナが「BD・HDD内蔵の新STBを年末にも発売
するようだ」と言う書き込みがありました。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090909-1/jn090909-1.html
「パナソニック株式会社は、CATVデジタルセットトップボックスの新ラインナップに、録画可能なブルーレイディスクドライブと500 GBのハードディスクを内蔵したCATVセットトップボックスTZ-BDW900M、TZ-BDW900F、TZ-BDW900Pの3機種を2009年 12月より発売します。」
JCN武蔵野三鷹CATVが採用するか解りませんが年末まで待ってみるつもりです。
ご指導有り難うございました。
書込番号:10184241
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]
質問させてください。
家の14インチブラウン管テレビが壊れてしまい、この商品を購入予定です。
そこで、ヤマダ電機などで見たところ、どこも57000円で10%ポイントくらいの値札が付いていました。
まだ交渉はしていないのでどこまで下げてもらえるかわからないのですが、名古屋近辺で安く買われた方がみえましたら教えていただきたいと思います。
ちなみに、日進や、星ヶ丘、春日井のヤマダ電機などへはよく行くのですが、春日井はわりとがんばって下げてくれるのですが、他の店舗ではあまりがんばってくれない印象があります。
東京などと比較してはいけないとは思うのですが、教えていただけたらうれしいです。
0点
昨日、名古屋のビックカメラで購入しました。
先週まで、59,800円+ポイント20%だったのが、今週から値下げされており、
54,800円+ポイント20%でした。実質43,840円なのでまずまず満足してます。
最初はこのサイトから最安値で買おうと思い、価格の動きを見てましたが、8月末の最安値を最後に上がり続けてますよね。なので、あきらめて地元の店舗で買いました。長期保証もつけたかったですし。これから月末にかけて相場は下がってくるんですかね?
ちなみにビックカメラのネットショップは59,800円+ポイント20%のままですね。
書込番号:10176002
![]()
0点
レスまるさん情報ありがとうございました。このレスを見て火曜日に購入してきました。他の店にこの値段と同じなら買ってもと聞いて回りましたがどこの有名店もこの値段は出せませんとの返事でよい買い物が出来たと思います。
書込番号:10205210
0点
昨日、ビックカメラで購入しました。
駄目元で\51,800-のポイント20%を提示したら、上司決済で通ってしまいました。
言ってみるものですねぇ〜。
書込番号:10219074
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]
初めまして。
TVが壊れてしまいせっかくなので地デジ対応の20型を買おうと思っています。
シャープのAQUOS LC-20D50かパナソニックのVIERA TH-L20X1のどちらかに
決めようと思っています。
両方ともCS、BSも見れて良い感じですが、TVを見る目的以外には使用しないので
そんなに多機能でなくてもいいので、低消費電力でプライス的にも優しい
AQUOS LC-20D50かなと思っております。(エコっぽいし)
でもVIERAの方は視野角や画質が店頭で見た印象では、何となく良かった感じがしました。
AQUOSは時間がなく見れなかったです。
この両者を比較検討した場合、どちらが宜しい(買い)でしょうか?
液晶はシャープと言うイメージも有り、7:3でAQUOSに傾いております。
アドバイス等いただけると購入時の参考になります。
宜しく御願い致します。
0点
>AQUOSは時間がなく見れなかったです。
ぜひ、自分の目で確認してください。
視野角を含めて、結構違うと感じているので。
画質の違いを感じない,視野角が気にならないのなら、LC-20D50の選択も良いと思います。
REGZA,BRAVIAよりは良いと思うので。
自分も、台所用のテレビを検討中の身(お金が・・・)ですが、自分は視野角,画質で、ほぼVIERAの方に決めています。(TH-L20R1 or TH-L20X1)
書込番号:10075819
0点
液晶パネルにはIPS, VA, TNの3種類があって、視野角はIPS>VA>TNです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html
パナはIPS, シャープはVAの改良型のASVで、20インチ以下では他のメーカーは
すべてTNです(日立の20L-750LTは恐らくパナTH-L20X1のOEM)。
http://dvdrecorder.hp.infoseek.co.jp/lctv/lctv0926.html
なので、選ぶとしたらパナかシャープというのは妥当で、シャープの画質で満足し、大した機能も必要ないのであればTH-L20X1より1万円以上安いLC-20D50でいいと思います。デザインもパナより高級感があっていいと思います。
また、パナは番組表に広告が出ます。お店でご覧になってみてください。
書込番号:10077053
2点
m-kamiyaさん、mini*2さん解決しました。
詳しい御解説並びにアドバイス有り難うございました。
実際に行ってここで得た情報を参考にして選びます。
有り難うございました。
書込番号:10082596
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]
今日近所のヨドバシカメラで\51000で売っていました。
ポイントは20%です。(実質\40800)
明日までのアクオスフェアらしいのですが買いでしょうか?
(ちなみに今使っているテレビもリサイクルに出す予定なのでエコポイント7000点とリサイクルポイント3000点が貰えるようです)
他にはソニーと三菱の19型を検討していたのですが、今日見た限りではどちらもこの商品より高値でした。
0点
最安値が\46,960だから
まあ悪くはないんですが…
ただ長期保証関係は確認したほうがいいです
つくのか否かはもちろんですが
その内容もじゅうぶんに吟味してください
書込番号:10025992
![]()
0点
>万年睡眠不足王子さん
アドバイスありがとうございました。本日買いに行ってきました。
今日の価格が59800円まで上がっていました!
店員さんに聞いたところもうメーカーにほとんど在庫がなく、昨日の価格で売られると困ると言われたとのことでした。
でも昨日の価格と、今日までのアクオスフェアだと書いていたと伝えたら51000円にしてくれました。
5年保証は付いていませんでしたが、1年やそこらで壊れることはないと言われたのでつけませんでした。
ちなみにLC-20E5-Bと迷ったのですが、こちらは53800円でポイント10%でした。
デザインや色はこちらの方が好きだったのですが…
とりあえず買えてよかったです。ありがとうございました!
書込番号:10030538
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






