このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年11月1日 07:53 | |
| 1 | 7 | 2009年10月19日 23:56 | |
| 1 | 4 | 2009年9月14日 11:16 | |
| 0 | 5 | 2009年8月29日 14:45 | |
| 1 | 6 | 2009年8月16日 08:37 | |
| 0 | 2 | 2009年8月14日 17:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]
順延?
遅延の事かな…
アクオスは比較的、遅延は少ない方です。
それでも遅延0ではないので、どう感じるかは人に依るでしょう。
タイミングがシビアなゲームでなければ気にしないでいいことですが…
PS2のゲームはすべてSD画質ですから、画質的にはブラウン管TVより劣りますが、ケーブルをD端子ケーブルに変えれば多少は改善するでしょう。
どうやってもハイビジョン放送のような画質にはならないのでその辺はあきらめが肝心。
書込番号:10400625
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]
昨日ヤマダで購入して、本日取り付けましたが画像が悪いです。
見るのが嫌になるほど、画像が悪いチャンネルもあります!
お店の方も、地デジアンテナでないとアナログ放送は映りが良くないと言ってました。
皆さんは、もう既にアンテナ等を設置して見ているのですか?
教えて下さい!
話がそれますが・・・ヤマダでテレビを買ったらヒカリを勧められ、電話がかかって来たら解約も可能と言うので、契約しました。
本当に解約できますでしょうかね?
クーリングオフとかすればいいのでしょうか?
ご存知のお方教えて下さい!(業者の方)
0点
>見るのが嫌になるほど、画像が悪いチャンネルもあります!
>お店の方も、地デジアンテナでないとアナログ放送は映りが良くないと言ってました。
>皆さんは、もう既にアンテナ等を設置して見ているのですか?
冷凍主婦さんのお住まいは、まだ「アナログ(VHF)アンテナ」のみということですね?
「今まで使っていたTVより」も映像が悪いのでしょうか?
その辺の比較がされていないので、何とも答えようが有りませんm(_ _)m
まぁ、アナログ放送の映像が悪いかどうかは地域に因っても違うので...
>電話がかかって来たら解約も可能
言っている意味が判りませんm(_ _)m
また「ヒカリ」って何ですか?
「ひかりTV」「フレッツ光」「ひかりone」等いろいろ有りますが...
話を省くと、こちらには言いたいことが伝わりません..._| ̄|○
早く書き込みたい気持ちは判りますが、
もう少し冷静になって、書かれている内容も読み返した上で投稿してくださいm(_ _)m
書込番号:10307005
1点
>話がそれますが・・・ヤマダでテレビを買ったらヒカリを勧められ、電話がかかって来たら解約も可能と言うので、契約しました。
>本当に解約できますでしょうかね?
>クーリングオフとかすればいいのでしょうか?
>ご存知のお方教えて下さい!(業者の方)
ふ〜ん。
「ヒカリとの抱き合わせだと安くなりますよ」とか言われ、うっかり販売員の口車に乗せられた浅はかな主婦でした?。と見えない。
穿った見方をさせてもらうと、スレ主はワザと話に乗って安く購入、後で解約していまえばいいと、姑息な手を考えたように見えますね。わざわざ業者の方に質問している。
書込番号:10307054
0点
地デジとアナログでは映り具合に差があるのは当たり前です。
お店で展示されているテレビの画像は地デジかBSデジタルが多いです。
ご自分の住んでいるエリアが地デジ受信可能地区ならアンテナ交換をしてください。
11年7月にはアナログ波は停波しますのでどの道アンテナ工事するしかありません。
書込番号:10307484
0点
クーリングオフについてはスレ主さんが聞いたヤマダ電機の人に聞かなければ正しい情報
は得られません。解約はできても1年以上の契約が無ければ違約金がかかる契約もあれば
光ケーブルの撤去工事費がかかるものもあります。ケーブルテレビもケーブルを引く費用
は無料でも解約するときにケーブルを撤去する工事費用がかかります。
アナログ放送をVHFアンテナで受信の場合やUHFアンテナで受信の場合もデジタルの
送信所が異なる場合は工事が必要です。またアンテナは半永久的に使用できるものでない
のでアンテナが壊れたのを機に工事をする人もいますが、テレビの買い替えでアンテナを
交換する人が多いですね。
アンテナ工事はヤマダ電機だけでなく、ほかのお店にも現地調査と見積もりをもらって
から行うことを強くお勧めします。
書込番号:10307860
0点
文章が読み解けないですが(;^_^A
地デジはUHFの電波を利用していますから、UHFアンテナが必要です
UHFアンテナは設置されてませんか?
アナログの13〜62チャンネルは映りますか?
映ればUHFアンテナが設置されている可能性は高いです
地域によって電波塔の方角が違い方向調整が必要な場合もあります
なくて安くあげる場合、ベランダ用のUHFアンテナを設置されたほうがいいかもしれませんね
八木アンテナのこのベランダ用の地デジアンテナは5000円ぐらいですよ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/376-0852608-8390045?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1241361480&a=B000E1IJG2&sr=8-1
ベランダでなくても室内の窓際でも受信感度さえよければ見れる場合もありますよ
ちなみに、地デジは開局している地域ですよね?
屋根の上に地デジ用UHFアンテナを設置する場合は、
目安として、このぐらいです
UHFのアンテナが、アンテナと工事込みで2万円ぐらいから。
BSアンテナが5000円から。
プラス5000円ぐらい工事。
混合器3000円ぐらい。
ブースター3〜5万円ぐらい。
分配器3000〜6000円ぐらい。
各部屋への配線工事。
8〜10万円ぐらいみておかれたほうがいいと思いますよ
書込番号:10308025
0点
そもそも見るのも嫌になるほどアナログ放送の映りが悪いなら、VHFアンテナ等も経年
劣化で壊れているので、責任は「あなた」にあるでしょう。アンテナを交換すればきれい
に映るようになるでしょう。
でも2年も待たずにアナログ放送は終了しますし、地デジのテレビをお持ちなら地デジの
UHFアンテナだけ立てれば解決できます。アナログとデジタルのアンテナの二重投資が
避けられただけラッキーだと思います。
書込番号:10308783
0点
皆さん沢山のお返事ありがとうございました。
返答が遅くなり申し訳ありません・・・
(それに意味不明な内容ですいませんでした)
昭和初期のテレビを見ている様で・・・子供の目に悪すぎです。
アンテナを取り付けたいと思います。
追伸:フレッツ光は、簡単に解約できました。
書込番号:10337329
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]
本日届き早速セッティングしました。
テレビの画像は他の方が仰っていらしたように、
たしかに白みが強いように感じましたが、
それ以外は特に気にならず満足です。
しかし、同時に購入したBD-HDS32でDVDを観ようとしたところ、
画像がとても粗いです・・・。
髪の毛とか、なんかモヤモヤしたものが浮いてるよ、
くらいにおかしく見えます。
古い番組の再放送のような質感、とも言えそうです。
とにかく汚いです。
説明書を見てもいまいちよくわからなかったので、
どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。
0点
BD-HDS32は当然付属HDMIケーブルでテレビとつないでいますね?
でしたら、「DVDとはそんなもの」という確率が高いです。ハイビジョン記録ではありませんし、またDVDソフトの画質もピンからキリまであります。
書込番号:10148101
0点
あ・・・
HDS32の分類でも質問されていたのですね。
無駄なことしてしまった・・・
書込番号:10148110
0点
しえらざーどさん
ありがとうございます
やはり、「そんな程度」なんですね・・・
書込番号:10148128
0点
DVDを綺麗に表示できるかどうかはTVやプレーヤーのアップコンバートの能力に依存します。PS3なんかはアップコンバート能力に定評があるので、PS3が手元にあったらBD-HDS32と比べてみてください。それで違いがあれば、BD-HDS32のアップコンバート能力が悪いということです。
書込番号:10151290
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]
こんにちは
液晶テレビに付いているネットワーク端子とはなんでしょうか?
私はNAS(ネットワークHDD)を持っているのですがそれに直接録画ができるのでしょうか?
やはり別にレコーダーが必要なのでしょうか?
よろしくお願いします
0点
LAN HDDへの録画はできないです、一部のデータ放送で利用したり双方向番組に参加する程度でしょうね。
書込番号:10067726
0点
>私はNAS(ネットワークHDD)を持っているのですがそれに直接録画ができるのでしょうか?
出来ません。そんな便利機能が有れば他社の様に宣伝します。
>やはり別にレコーダーが必要なのでしょうか?
そうなります。
書込番号:10067727
0点
ネットワーク経由で何が出来るかは、メーカーと機種によります。
一般的にはネットブラウザ、アクトビラ対応くらいだと思います。
この機種ではほとんど何も出来ないですね。
テレビの視聴者参加番組でデータが送れるくらいだと思います。
外付けHDDへの録画が得意なのは東芝のZシリーズ辺りですね。
ただ37インチ以上の大型モデルになります。
このクラスでは各社たいした機能は付いてません。
バッファローのリンクステーション等を別途買われるのが適当かと思います。
書込番号:10067730
0点
ひまJINさんに追加です。
後、DLNAクライアント機能が有ったりもします。
搭載される順番としては、
口耳の学さんやひまJINさんの仰るインターネットを利用した双方向通信。
※一部の番組で、視聴者参加が出来ます。
青赤緑黄の順に選択肢が出ている場合、その可能性が高いです。(^_^;
<2択なら青赤
次に、ひまJINさんも仰られた「インターネットブラウザ」と「アクトビラ」
<ココまでは、全て「インターネット」を対象にしています。
<ココからは、自宅内のLANを対象にしています。
その次に同じくらいで「DLNAクライアント機能」
※動画再生などの機能を入れると、結局同じ事になるので...(^_^;
後は、著作権保護機能(DTCP-IP)が載せられるかとかで違って来ると思います
最後というか特殊なケースとして録画機能ですかねぇ(^_^;
※ネットワーク経由で録画できるのは、現状東芝のZシリーズだけでは?(^_^;
機能は非常に豊富ですが、制限が結構有るので良く理解しないと後で後悔します(^_^;
書込番号:10067813
0点
ごめんなさい、訂正です。
リンクステーションでなくリンクシアターでしたね。
http://kakaku.com/item/10982610120/
ただ皆さんの評価を見る限りは、操作感・性能はあまり良くないようです。
まあDVDレコーダーも最近は30,000円切るような商品もあるのでそちらをお勧めしときます。
http://review.kakaku.com/review/K0000029325/
書込番号:10068130
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]
本日54800円の18%でビックカメラにて購入しました☆
店頭にて確認した画像では気にならなかったのですが、白味が強い気がします(>_<)
自分の設定が悪いのか、まったくもってわかりません。
父親に聞いてもホワイトバランスがどーとか…
結局変わらずです…
オススメの設定などありましたら教えてください<(_ _)>
0点
>店頭にて確認した画像では気にならなかったのですが、白味が強い気がします(>_<)
オススメの設定などありましたら教えてください<(_ _)>
映像メニューのプロ設定でガンマ設定をモード1の
メリハリのあるガンマ設定にすると改善されるかも知れません。
書込番号:9920648
0点
ご返答ありがとうございます。
試してみましたところ若干良くなりました☆
しかしまだまだ白っぽいです…
馴れなのでしょうか???
書込番号:9924376
0点
>馴れなのでしょうか???
多少あるかもしれませんね。
画面の明るさが部屋の明るさに負けているのかもしれません。
映像モードをダイナミックにしてみたらどうでしょうか?
あとは、プロ設定でパラメーターを自分好みに調整するしかありません。
書込番号:9924496
0点
yuzuttiさん
この製品の購入の考えていましたが、白みがかるとの事が気になり店舗で見比べてみました。
同じ条件でLC-20E5と見比べてみましたが、確かにLC-20D50は
肌色が不自然に色白くコントラストが弱い感じがします。
白い物などの描写も破綻しているように感じました。
ちなみにLC-26D50とレコーダー付きのLC-20DX1は白味が強い
ことは無くLC-20E5と同等に自然でクッキリしていました。
LC-20D50の設定でコントラストやガンマ等を調整してみましたが、LC-20E5と同じ
にはなりませんでした。デザインは良いですが、確かに白味が気になりますので
LC-20E5か他のモデルを検討します。
情報ありがとうございました。
書込番号:9944478
1点
私はほとんど見比べることなく価格のみで購入してしまいました。
近くにおいてあったパナソニックの同型の方が色味が強く感じましたが、
一万円違ったのでこっちにしてしまいました。。。。
やっぱり価格相応、ということなのでしょうかね☆
ガンマ設定で多少は改善できました。
初めての液晶テレビなので私はこんなものだろうと満足しています。
次はフルハイビジョンのテレビにしようと思います☆
書込番号:9944577
0点
確かにシャープはどの製品も画面の調整が難しく、CATVに加入していた頃は色が出なかったですね!黒レベルを真中に合わせるのがいいと思います。それとアンテナ回路を点検してすべて 地デジ対応の75Ωブースター、ケーブルになっているか確認が必要です。映っていても信号の内容が適正でない場合、本当の色が出ません。12セグで送っています。BER・MERも関係すると思います。既設の回路ではなかなか難しいです。日立は色がはっきり出ると思います
書込番号:10005013
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]
はじめまして、購入するお店が決まっているなら他店の値段に対抗させるとか。
予算を最初に伝え頑張って貰うとか?
書込番号:9997349
0点
ご回答ありがとうございます。
家電量販店が3つ競争しあってる場所なので、頑張って交渉したいと思います。
あとは、ポイントアップなどをお願いしようと思います。
書込番号:9997561
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






