『MA50から改良されてますね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰 幅x高さx奥行き:82x117x126cm 重量:74kg リアルプロ EP-MA51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルプロ EP-MA51の価格比較
  • リアルプロ EP-MA51のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA51のレビュー
  • リアルプロ EP-MA51のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA51の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA51のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA51のオークション

リアルプロ EP-MA51パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • リアルプロ EP-MA51の価格比較
  • リアルプロ EP-MA51のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA51のレビュー
  • リアルプロ EP-MA51のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA51の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA51のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA51のオークション

『MA50から改良されてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルプロ EP-MA51」のクチコミ掲示板に
リアルプロ EP-MA51を新規書き込みリアルプロ EP-MA51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

MA50から改良されてますね

2009/03/16 21:43(1年以上前)


マッサージチェア > パナソニック > リアルプロ EP-MA51

クチコミ投稿数:8件

発売から2週間経つのに、書き込みがないので
ヨドバシに試しに行ってきました。
ちなみに私は、この前の機種MA50の白を持ってます。

MA50の弱点だった部分が良く改善されてました。
1,もみ、たたき、指圧の強さが少しアップしてます。
2,さらに、もみ圧パワーモードボタンが追加されており、
これを押すとグイグイと強くなってくれます。
3,腰と背中のエアーが、全身自動コースでも働くように
なりました。(MA50は、骨盤コースの時だけだった)
4,表面の皮がソフトになって肌触りがよくなってます。
5,私は試してませんが、骨盤モードで足の部分のエアー
も動作するようになったようです。
6,足のエアーは、MA50の強すぎから程よい強さにパワー
ダウンされてます。

というようにMA50からのマイナーチェンジですが、うまく
改良されてるな〜と感心しました。買替えたい位ですが、
大きな物なのでそうそう買い換えは無理ですね。

基本パーツはほどんど変化してないので、バージョンアップの
プログラム変更サービスをパナがやってくれればいいのにな〜
¥50000位なら出してもいいかも。

あと、EP7000もついでに乗ってみましたが、個人的にはもみ玉
がちいさなMA51の方が、いろんなツボにはまって好きでした。
もし購入検討されている方がいれば、これは好みになるので
店舗でMA51とEP7000は試された方がいいかと思います。
今まではMA50がもみが弱めだったので、旧機種を評価する声も
ありましたが、MA51はかなり強くなってます。

残念な点は、色が黒しかない点かな。
MA50は、ブラウン、白とモダンな配色だったのに、何の特色も
ない色になってしまったのは非常に残念です。

書込番号:9256589

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件 リアルプロ EP-MA51のオーナーリアルプロ EP-MA51の満足度5

2009/03/17 23:18(1年以上前)


実は私もMA50の白を先月に購入しよと思っていました。
あの骨盤コースは癒されますものねー
価格もかなり下がっていたしコレしかないと決めていたのですが・・・

すると新しくEP7000やMA51が出るとの情報があったので、
試してみてからでもいいかなーとちょっと待ってみることに。

先にEP7000が店頭に並び試すといい感じでしたが、
MA50のソフトなモミが好きだったので気持ちは揺るがずでした。
更に待ってMA51の登場で、思っていたより進化していて気持ちがグラグラ。

こたぶうさんも言われてるように良くなっていて、
特に追加された太もも下のエアーが効いているようです。
それによって体がズレにくくキープされ安定させてくれます。
骨盤コースで足ストレッチが加わったり、ソフトレザーの質感が向上したり。

確かに白色が無いことや、価格がまだ高いことなどありますが、
結局先週にオーダーしちゃいました。
納期が三週間かかるようですが、今まで待ったので
もう少し楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:9262782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 11:23(1年以上前)

 うーん、やっぱり色は重要ですね。家の中においておくと結構大きくて目立ちそうですから。
 ソーニョみたいに色のバリエーションがいろいろあると良いんですけどねえ。私もいろいろ探しているのですけど、いつになったら買えることなのか。メーカーと機種選びには迷いますね。

書込番号:9270053

ナイスクチコミ!0


supica27さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/05 13:53(1年以上前)

基本パーツはほどんど変化してないので、バージョンアップの
プログラム変更サービスをパナがやってくれればいいのにな〜
¥50000位なら出してもいいかも。

これ大賛成です。なんでこういう商売をメーカーは考えないのだろう。
旧モデル下取りで買い替えキャンペーンでもOK。そもそも50のモミ圧センサーは
無い方が良い未完成な出来です。無償交換でもいいかも?

書込番号:9352211

ナイスクチコミ!1


kdyさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/14 12:10(1年以上前)

MA50とフジ医療のAS-730を体感してきました
同じ様な価格(24万+5年保障)でした

フジの方がマッサージ機能は上かな?
 特に足を水平に引っ張ってくれる所が気に入っていますが、
 背もたれが痛くて迷っています。
 パナソニックのクッションは最高でした。

51が出たのは知らなかったです
値段交渉どこまで通じるでしょうか?
逆に50も楽しみですね(ーー;)

  フジ体験者さんで50の方が勝る点 
  51の最新価格をよろしくお願いします

  ちなみにね、大阪でーす (o^∇^o)ノ

書込番号:9392419

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/25 14:43(1年以上前)

> kdyさん

フジの製品は、「効くーっ」という感じはあまりないです。
どちらかというと、ゆったりリラックスするためのマッサージです。
確かに気持ちいいんですが、頑固な肩凝りに悩む私には物足りなくて、
ずっと昔に持っていたNationalの初期アーバンを思い出し、
安く買えるようになったMA50に買い換えました。
ツボに入って「あっ」とか「うっ」とか声が出るのは、
やっぱりPanasonicです。
店頭で試しましたが、MA51はもう少し強くなってます。

こたぶうさんが仰るように、
ファームアップしてくれるサービスがあるといいんですけどね。
PCにつないで自分でプログラミングできればもっといい。
骨盤コースの腰ひねりは気持ちいいけど、
専用のコースとしてあんなに長くやってくれなくていいし、
個人的には肩甲骨まわりの凝りが酷く、背中の下のほうは必要ないので、
全身コースの内容をオリジナルに変更したいです。

書込番号:9445537

ナイスクチコミ!1


kdyさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/25 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。
EP−MA50がかなり底値のようなので、「決めようかな・・・・」と思いましたww

今回はネットの方が高い見たいです(o´ω`)(´ω`o)ネェ〜

書込番号:9445731

ナイスクチコミ!0


ultra2000さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/05 12:17(1年以上前)

私もMA51試しました。というか家電店で偶然座ったのがコレでした
腰痛と足の疲労がMAXだったので、試しにマッサージチェアに座ったのですが、
何というか、まさに極楽浄土でした〜♪大昔のタイプ以来だったけど進化にビックリ!
なにより、腰痛と足の疲労が治ったのに驚き!もう買う気満々です(笑)
ココの掲示板を見てEP7000と悩んだけど、骨盤コースは捨てがたいので51かな
ただ、リモコンが…。試乗中、手すりに置いて何度も落としました。結局腹の上ですね…

書込番号:11454558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > リアルプロ EP-MA51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 0 2009/10/08 22:31:46
リアルプロMA51 1 2009/10/19 7:15:45
値段下がりました 0 2009/07/04 23:21:26
これがほしいけど、まだ高すぎますね。 2 2009/10/10 20:43:28
MA50から改良されてますね 7 2010/06/05 12:17:39

「パナソニック > リアルプロ EP-MA51」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

リアルプロ EP-MA51
パナソニック

リアルプロ EP-MA51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

リアルプロ EP-MA51をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング