Studio XPS 13
マルチメディア機能とモバイル性の両立を重視した13.3型液晶搭載ノートPC。販売価格は119,980円〜

このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 1 | 2015年10月19日 09:59 |
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2 | 2 | 2015年6月15日 10:59 |
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0 | 2 | 2009年12月23日 09:52 |
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0 | 0 | 2009年11月1日 19:02 |
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22 | 7 | 2017年9月5日 12:52 |
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42 | 15 | 2009年5月28日 17:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13
以前のPCが壊れたので、とっておいたこのPCを引っ張り出してきました。
もう6年前の機種ということもあり、ただの報告ですが・・・
購入は2009年4月でしたので、プリインストールされていたのはWindows Vistaでした。
そこから、2011年頃にWindows 7にして、最近の無償アップグレードでWindows 10にしました。
ちなみにメモリは8GBに増設しています(壊れたPCから取ってきました)。
発売はもう6年半前の機種ですが、こんな感じの構成にして、わりと快適に使えています。
1点

自分もインストールしてサブマシンとして時々使っていますが、メモリ8G+SSDなら十分使える感じがしますね。
OpenGL系のソフトで問題が起きた場合もあったのですが、通常使用ではそれほど問題ない感じ。
書込番号:19240314
0点



ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13
色々改造してみました。
先の書き込みにもありますように、このノートPCはCPUクーラーとGPUクーラーが1つになっています。
CPUはネジ締めで直接接触するようになっていますが、GPUとヒートシンク間には隙間が出来ており
厚めのゲルシートで対応されてます。
このゲルシート部分!
厚さ0.6ないし0.7mmの銅板を買ってきてあげれば埋める事が出来ます!!
両方共試した結果、私は少し余裕を持たせて0.6mmの銅板を入れました。
結果、以下の構成で室温27度でPrime95をぶん回し88度までに
抑える事が出来ましたので役に立たないと思いますが記載しておきます。
OS:Windows7Pro
CPU:T9800@2コア2.93GHz
MEMORY:DDR1066@4Gx2
HDD:シリコンパワーSSD240GB
GPU:GeForce9500M
Wi-fi:Intel7260(802.11ac対応、実測19M/sec計測)
グリス:XIGMATEK XI-3 HDT
1点

GPUとヒートシンクの隙間は結構空いているものが多いです・・・
銅板で,対応は 宜しいですな〜
ただ,加工精度(改造者のうで・・・)も要求されます。
書込番号:18873093
0点

まさかのお返事有り難う御座います(^^)
加工精度は、技量を余り要さないかな?とは思いました。
1.銅板を金鋸で2×2.5CMに切る
2.周りに傷が付かないように400番のヤスリで角落とし
3.ピカールで磨く
これだけしか、してないので所用時間1時間程度でした(苦笑
銅板自体が薄い物なので、多少の歪みは追随して曲がってくれますし。
それよりも、銅板の厚さが解らず0.5mm〜1mmまで
0.1mm刻みで購入する方が、販売店が見つからず苦労しました(笑
書込番号:18873477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13

まるるう さん お久しぶりです〜
私も5月に一台購入して使用しています。
OSはWindows7のProにアップグレードしました。順調に動いています。グラフィック(GF9500M)がいいですね。
この機種が突然消えたので私もビックリしています。
後継機の件ですが、Studio XPS 16で数多くの納期遅れをしてしまった事が有名ですが〜来春位に新シリーズでーかもしれませんが確実な情報はまだありません。(まさかアダモにしろーってことはないでしょうからー)1月に入れば情報がでてくるのでは?と思います。
書込番号:10671355
0点

ミスターGGさん ご無沙汰です!!
私はまだVistaで使っていて、7にアップグレードしようか検討中なんですよ。
ベッドサイドでサブ機として使っているので、キーボードバックライトは重宝しています。
しかし、期待を裏切らない後継機種が出るといいなぁ〜
書込番号:10672156
0点



ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13
該当されている方は、オーダー手続きをしましたか?
アップグレードオプションプログラムだけの登録では不完全みたいです。
これは、オーダーの注文準備が出来ましたというメールを配信するための登録みたいです。
そこからオーダーして注文するという流れです。
(ご存知かもしれませんが)
本日、メールは着ていませんがDELLのアップグレードオプションプログラムを覗いたところ注文が出来るようになっていて早速カートにいれて注文しました。
0点



ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13
私の一個人としての考えですが、
デルサポートセンターへの連絡は、
まず、電話で(フリーダイヤル)しましょう。
そして、相手が日本人じゃないようだったら、日本人に代わってもらいましょう。
日本人かどうかは、イントネーション等でだいたいわかります。
結論としては、日本人とやり取りするということなんですが、
こちらの言っていることを正確に理解してくれないうえに、相手の言っていることも聞き取りづらい。
時間の経つばかりです。
E-Mailでも問い合わせたことがありますが、文字でやり取りしているのにもかかわらず、正確に理解してくれませんでした。
ただ私の当たりが悪かっただけかもしれませんが・・・(笑)
とりあえず、私の意見としてはこのくらいにしておきます。
みなさんの意見も聞かせてください。
4点

それって差別?偏見?
いろいろなベンダのサポートデスクと対応したが、理解できないということはなかったし
有能なサポートSEもいるし、有能なカスタマサポートもいる。
日本人だったら明快な回答をもらえるのかな?
あまり酷い言い草なのでコメントします。
そもそもXPS13 の話じゃないし、なぜここなのか疑問......
書込番号:9631755
2点

一応、念を押しておきますが、私一個人の意見としてです。
ただ単に、私の当たりが悪かっただけかもしれません。
その辺は承知の上で、お願いします。
>そもそもXPS13 の話じゃないし、なぜここなのか疑問
あまり気にしないでください。
書込番号:9633113
3点

>そして、相手が日本人じゃないようだったら、日本人に代わってもらいましょう。
Dell のサポートについての追加の意見です。
私もMUS1さんと同様の意見です。
今までの経験上大連のサポートはもう無茶苦茶です。
まず国の習慣が違うため根本的なところがずれいています。
@人の話を最後まで聞かない。
A自分で勝手に答えを決めつける。
Bこちらの言っていることが理解できていないのに自分で解決しようとする。
余計に時間ばかり掛かる。
ざっとこんなもんでしょうか。
先日こんなことがありました。
こちらの言っていることがうまく伝わらず
『言っていることが理解できていますか?』
と尋ねたところ『私は日本語すべて理解できます』と答えが返ってきました。
すべて理解できていると・・・・空いた口がふさがりませんでした。
それではなぜ意味が理解できないのでしょうか?何度も何度も噛み砕いて説明した結果です。
確かに大連の人はかなり勉強はしていると思いますが要するに習慣の違いで
それで上手く言いたいことが伝わらずみなさん苦労しているのでしょう。
昔のXPSのプレミアムサポートは100%日本人のスタッフだた頃がとて良かったので最近の
Dellのサポートは残念で仕方ありません。
余談ですが日本のスタッフに対応してもらいたければ夜中に電話すると夜勤担当の日本人の
スタッフが対応してくれます。
以上の意見には賛否両論あると思いますがあくまで個人的&経験の上での意見ですので
少しでも参考になればと書きました。
書込番号:9721195
7点

僕もこれ購入する前に質問したら中国系の方の対応でした。
「○○は出来るんですか?」と聞いたら
「誠に申し訳ありません。そちらは可能です」とか
日本語のおかしな部分が多少あって混乱しましたね。
でもその後、責任者の方(日本人)から電話を頂き
さっき変だった部分などを丁寧に説明してくれたので
一応管理はちゃんとしていると思いますよ
書込番号:9843319
3点

>それって差別?偏見?
確立問題で日本人のサポセンが良いに決まってるでしょ。
何回も何回もやり取りするのは非常に疲れる。
何も日本人以外が悪い訳ではなく、時間的ロスがデカイ。
書込番号:9872213
3点

日本語より中国語のが得意な人意外はDELL買わないほうが良さそうだな
書込番号:14438154
0点

軽々しく差別とか言って欲しくないですな
販売店で対面ですら酷い対応だった
リカバリディスクは自分で作ったものと購入したものと中身は同じか、ドライバは入った状態になっているのか質問したが1人は理解できず、もう1人ははっきりと間違った回答を自信満々に答えてましたよ
これはもう文化であり国民性の問題なので、自分の希望する対応が貰えなければ、差別ではなく敬意を持って日本人もしくはそれに近いメンタリティーを持った人に代わってもらうのが大人の対応です
書込番号:21171448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13
GWセールで安かった(Core2Duo 2.4GHz, Mem4G ,HDD 500Gで10万ちょい+3年デルケアで12万そこそこ)ので本機を購入。
ハード構成はデフォルトのままだからか、発注から10日で到着。
納品書から観ると、バンドルされているメディアが不明確(一式と書かれている)。
Webカメラ向けソフト、DVD焼きソフトなどのソフトウェアのメディアがない。
カスタマケアに欠品を申告したところ、
「お客様の構成だと、OS,Drivers&Util,Applicationの計3枚となっている。」
との回答してきた、それも確認しますとの保留後にだ。
「では、バンドルソフトをOS再インストール後にセットアップしたいときはどうするのか?」
「バックアップ領域からリストアしてください」
「では、それまでのドキュメントはフォーマットされ工場出荷時の状態にもどるということか?」
「そういうことになります。」
あきれ果てて、文句を言ったところシステムサポートへ確認してくれと言われた。
システムサポートに同様のメディア欠品ではないかと申告したところ、
「申し訳ございません。出荷に間にあわず欠品となりました。
本日出荷の手続きを致しますのでしばらくお待ちください。発送予定のメディアは不足の3枚です。」
との明確な回答。(過去レスにも同様の回答がありました。)
カスタマサポートの訳分らぬ対応を申告したが、「申し訳....」のありきたりの回答。
そもそも、納品書に付属品一式と書かれていることが問題、
ソフトウェア(プリインストール済)との記述は確かにインストール済だが
再インストール用メディア付属品の有無がどこからも読み取れない。
付属されるべき、OSからソフトまでの
具体的なメディア名称を書いてもらわないと不足かどうかもわからず、出荷検品する側も、
受け取り時の確認もあの納品書では確認しようも分らず、トラブルとなる。
「お客様の貴重なご意見....」即実行しろと言いたい。
これまで、DELLのPCのコストパフォーマンスや、Linuxとの相性、デルケア/システムサポートの対応の良さに
満足していた。
カスタマケア オペレータが真摯な対応をしてくれたなら印象も悪くなかったのに。
まぁたまたま「当たり?はずれ?」を引いちゃったのかも知れないが。
ぐちっちゃいましたが、受け取り時のチェックには要注意です。
6点

私も同じような構成で(HDDのみ320G)16日に到着しましたが、再インストメディアは3枚でした。
プリインストのソフトのメディアは付属しないものと思っていました。パテ切りしてなかったので、バックアップだけ外付けのHDDに保存し再インスト実行、ところが再インスト手順がまだHPに記載されておらず苦労しました。Roxioなどは要らんけどウエブカメラや顔認証はバックアップからとるのかなーと考えておりました。サポートは「メディアはそれだけです」と言ってましたけどーどうなんでしょう?
書込番号:9567239
3点

Studio XPS 13仕様詳細には下記の記載がされていますね。
※「Roxio® Creaqtor Dell Editon」「FastAccess(顔認証ソフトウェア)」「Webcam Central」「PowerDVD」はプリインストールされていますが、CDKitは付属しません。
書込番号:9567354
4点

ミスターGGさん
発送予定のアプリメディアは以下の3枚らしいです。
1. Cyberlink PowerDVD
2. Dell WebCam Central
3. Roxio Creater
添付品として送ってきていたのは以下の3枚でした。
1.OPERATING SYSTEM <ReInstallation DVD Windows Vista Home Premiam 32BIT SP1>
2.DRIVERS AND UTILITIES
3.APPLICATION <For Reinstalling Cyberlink Remote Media on Dell Computers>
なお、OSパーティションとは別のイメージパーティンションは、工場出荷時のパーティションイメージで、
工場出荷時に戻したいときにセーフモードで選択してOSをDiskを使用して再インストールすることなく、
出荷時の状態に戻すためのイメージです。
外付けディスクにコピって、HDD上の領域を解放してしまった場合、セーフモードで復旧できるかは分りません。
方法はマニュアルに記述されています。(和訳時にメニュー名称など若干違いますが)
ちなみに、受け入れの検証として、バンドルOSディスクでVistaを再インストールして問題ないか確認、
(過去再インストールしようとして、インストールの途中でDiskが排出、ドライブ不良の経験があったので)
その際、バンドルアプリのディスクがないためおかしいと思い、工場出荷時のイメージの正常性を確認するため、
工場出荷時のイメージで「回復」しました。
リストア用イメージ領域は10G程度だったので、500G HDDの領域から観るとインパクトがないので、
そのまま残しておこうと思います。(いつもは速攻で領域解放してしまうのですが。)
メーカ品では、インストールディスクイメージのものや、工場出荷時の本エリア回復の環境イメージがありますが、
後者の様です。いままでDELLノート1台(7年前)、デスクトップ1台(3年前)に加え、本機機の購入ですが、アプリのCDがないので、?と思ってました。
「テクニカルサポート」に問い合わせた方が納得できる回答をもらえると思います。
「再インストールしたいのだがどうすれば」と聞けば、バンドルCDのキーワードが出ると思います。
で、"突っ込み" ましょう!
書込番号:9567357
3点

何度も失礼します。
顔認証もありました。
今サポートに確認しましたところ、「このPCはエコPCで節約できるものはすべて節約しており、HDDの故障などでソフトの復元不可能となった場合は、HDDの修理と付属CDを付けて返送する」との回答でした。
従って、エコPCゆえにサービスソフトのメディアは新品出荷時には付属しないので欠品ではありませんーとの事です。
納品書にはっきりと明記しておけばトラブルないでしょうにねー
書込番号:9567387
2点

tos1255さん
ご心配いただき感謝します。
私は今回でデル9台目でして、さきほど電話したサポートの方は数回当たった方でした。
従ってすぐにメディアCD送ってくれるそうです。
尚、CDは4枚とのことでした。
書込番号:9567405
2点

ミスターGGさん
情報ありがとうございます。
で4枚の内訳はなんでしょう。差分の1枚をご教示ください。
あと、エコPCなのでメディアは送らないというのは、初耳なんです。
過去全てバンドルアプリのメディアはあったので不思議ですし、サイトにそのような記述がないので、
どうなんでしょうね。
書込番号:9567417
3点

ミスターGGさん
ってことは、P911t2さんが記述された、4つのCDってことですね。
まぁ、受け取ってから確認します。
ありがとうございました。
書込番号:9567456
3点

本来付属していない物をご自身の無知で恥知らずな行動により手にされたということですが、
うれしいですか?
書込番号:9569062
2点

>本来付属していない物をご自身の無知で恥知らずな行動により手にされたということですが、
うれしいですか?
”本来付属していない...”と言い切れる、"無知で恥知らず"といってしまう性格がすごい..wwww
さて、そんな事を言われたので、明確にしたいため確認しました。
「エコPCゆえにサービスソフトのメディアは新品出荷時には付属しないのか」
「そのようなことは全くございません。明らかに欠品です。
お客様のシステム構成上、本来であれば製品と同梱で発送すべきメディアです。
既に発送してしまった中で欠品となっているお客様を特定できないことから、
ご申告いただいたお客様に対してご確認後発送させていただいております。」
と丁寧に誤っていただきましたよ。
メディアは本日受領しましたので参考まで下記に示します。
3枚でなく4枚でした。
1.APPLICATION <For Reinstalling FastAccessFacial Recongnition Software>
2.APPLICATION <For Reinstalling Cyberlink PowerDVD DX8.2 Software with TTHD>
3.APPLICATION <For Reinstalling Dell Webcam Central Software>
4.Roxio Creator DE 10.2
過去ログにも同様のレスがあり、私も欠品の事実を確認しましたので、
同時期に同構成にて購入されている方もあるかと思い、注意と確認の意味で
スレを立てました。
書込番号:9572264
5点

以下の仕様と発注内容と納品内容の各記述が、錯綜する内容になっているのが原因かも。
◆仕様詳細
「※「Roxio® Creaqtor Dell Editon」「FastAccess(顔認証ソフトウェア)」「Webcam Central」「PowerDVD」はプリインストールされていますが、CDKitは付属しません。」
◆発注書内容
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (Roxio Creator Dell Edition添付)
内蔵ウェブカメラ 200万画素ウェブカメラ (WebCam Central、顔認証ソフトウェア付き)
納品書には、
プリインストール済
(仕様上に記述の「CDKit付属なし」の条件記載なし)
書込番号:9572819
2点

tos1255 さん こんばんわ
上記記載の通りCD4枚を本日受領しました。
ご報告まで。
書込番号:9577999
0点

遅いスレ失礼します。
tos1255さんこんにちは
皆さんこんにちは
5月12日に注文して22日に届きました。
スペックはベーシックですのでこの期間での到着かと思います。
到着後に早速新しいBIOSやドライバーを入れようとHPを見ておりましたが、幾つか疑問がありサポートセンタへ連絡、結構聞きやすい(多分韓国の女性)日本語で、ドライバーは添付品のCDRを使用するように!との指示があり早速オペレーターとインストール開始、大方ドライバーのインストールが終わったところで皆様話題のアプリケーションCDの話になり、「同梱しているアプリケーションのCDを入れてください」・・・えっ?入ってませんよ!と言うと、何度も確認してください、そんな事ないはずです確認してください、しばらくして・・・「ちょっとお待ち下さい」・・約5分・・DELLではエコ推進の・・・・・の話が出てきました!!
私も事前にこのスレを拝見していたので、キタキタ〜!「でも今回はCDを送りますので・・」
と説明を受けて昨日届きました。
まだ中身を見ておりませんので3枚か?4枚か?
これってどうなんでしょうね?
一応状況報告でした。
もちろんPC自体は満足しております。
書込番号:9616406
0点


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