Studio XPS 13
マルチメディア機能とモバイル性の両立を重視した13.3型液晶搭載ノートPC。販売価格は119,980円〜

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2009年12月1日 23:10 |
![]() |
0 | 1 | 2009年11月7日 17:13 |
![]() |
0 | 13 | 2009年11月7日 12:31 |
![]() |
5 | 4 | 2009年8月20日 08:53 |
![]() |
5 | 10 | 2009年8月20日 08:56 |
![]() |
9 | 12 | 2009年5月30日 22:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13
この機種9500Mのオプション付きでBIOS上にハイブリットSLIの設定が表示されてる人はいますでしょうか?
あと、コントロールパネルに表示されてる方もいますでしょうか。
過去スレで調べてレジストリ編集をして対処していましたが、設定メニューから設定した内容がうまく反映されてないみたいです。
BIOSはVer.A11にしてありますがサポートに聞いたところ通常はBIOSに設定項目があるそうです。
0点

すいません。
自己解決しました。
最近のBIOSでは設定項目は出ないそうです。
4度ほどDELLに電話して確認とれました。
どうも、サポートマニュアルに情報が伝わってなかったようです。
OS上の設定もそれに伴いなくなったようです。
お騒がせしました。
書込番号:10564090
1点



ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13
XPS13 WIN7PRO版現在発注納期まちです。
カスタマイズ画面にて6セルバッテリーのみしか選択できず、公表4時間少々、実質駆動3時間くらいと思われます。
ヤフオクでは前機種M1330の9セルバッテリーが新品で売られていますが流用できますでしょうか?
どなたか現行のXPS13の6セルバッテリーに9セルバッテリーを流用して使われている方いませんでしょうか。
また装着感や実質駆動時間は6セルに比べてどうでしょうか?
0点

XP13の別売アクセサリにない(6セルのみ)ので流用不可ではないでしょうか?
1330(現在別売りアクセサリは6セルのみ見たい)と1430は同じ6セルバッテリーでも型番が違いますし。
書込番号:10437105
0点



ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13
標準構成ホワイト+WIN7プロフェッショナル+WLED+オーディオ+ブルートゥースでカスタマイズしようと思います。
価格13万くらいです。
納期が遅いような書き込みを見かけますが、みなさん発注からどのくらいで届きましたでしょうか?
また、納期を早めるワザなどありませんでしょうか?
0点

jyokiya さんこんばんわ
正確な納期は、発注後デルが代金の入金を確認しないとPCの製造にかかりませんのでわかりませんが、部品の欠品がない限り通常2週間前後です。
1年位前に「特急便」てのがありまして、入金確認後8日目に到着したことがありましたがー今はないのかな〜
まあ〜到着までウキウキと待つのもよろしいんでは〜
書込番号:10379453
0点

先ほどDELLチャットで確認しましたら納期同じ回答でした。
ただ人気があるので3週間かかるかも。。。とのことでした。
後はカスタマイズ内容により部品の欠品状態でさらに納期がどうなるか約束できないとのことした。
納期が他社BTOに比べ厳しいですが、欲しいときが買い時ということで発注しました。
初期不良がないことを祈りつつ楽しみに待つとします。ありがとうございました。
書込番号:10380728
0点

ちなみに経過報告です。
人気種なので3週間くらい納期がかかりますとのことでしたが、11/16から出張で使うので確実に前週末11/14くらいまでに届くよう便宜を図ってくれとお願いしました。
間に合わないなら他メーカー品を購入しないといけないので、と付け加えて。
日本人ではありませんでしたが、なんとか対応できるようにさせていただきますとのこと。
製造開始時のDELLオーダーステータス上のお届け予定では11/17。
まぁ出張には間に合わんが、海外BTOだし、数箇所カスタマイズしてるし、致し方なしと思っておりましたが。。。
・発注11/28
・製造開始11/29
・製造完了11/31
・国際輸送開始日11/31
・・あとは国内受け入れと配達を待つばかりとなりました。
DELLオーダーステータス上での配達予定は11/5です。
今現在のところ国内メーカー以上の顧客対応をしてくれているようで安心しております。
後は、配達日時の遅延変更、欠品の有無、起動チェックでどう評価が変わるかですね。
DELL購入はまだ2回目ですが、我が家の評価はくだらんソフトが目白押しの国内メーカーより評価はダントツ上ですね。
書込番号:10401989
0点

オーダーステータスが動き輸送開始まできて到着が11/5ならほぼ確実にその予定日に到着するでしょうね。良かったですね。
ただ日付が〜?
書込番号:10403124
0点

私の場合は製造完了/輸送準備中までは比較的はやかったのですが、そこから輸送開始までが1週間以上かかりました。
DELLに問い合わせたら出荷量が多すぎて輸送するまでに時間がかかったそうです。
偶然かもしれませんがオーダー番号入りのメールで問い合わせたら動きが突然早くなりました。
書込番号:10405035
0点

追伸・現在は無事届いて2ヶ月たちますが、故障もなく快調に動いています。
書込番号:10405052
0点

経過報告の続きです。
11/2国内輸送となり、11/3PMに届きました。
DELLサイトでポチッとしてからXPS13到着まで実質5日と半日でした。
急ぐとか何も言わずに発注していたらいまだに製造途中だったかも??
3時間いじってみまての感想・・・@WIN7Pro起動・終了早いけどXP使いには違和感と使いにくさが。。。要は慣れるまでの辛抱ですが。
A64bitで今まで使っていたソフトが使えるかどうかのいやなドキドキ感。まぁ分かって買ってるんですけど。。。
BDVDの読み込み音が結構重い。軽いウィーンって感じじゃなくて重い音ヴゥゥーンって感じ。映画見るときは気になりそう。
C寝室での無線の入りが微妙。無線ルーター置き場所要改善。
くらいでしょうか。
欠点ですが欠点じゃありません。
これからの自分流セットアップが楽しみです。
いまのとこ100点!
この金額でこのスペックは他にないです。
しばらく楽しませてくれそうです。
買ってよかった!
書込番号:10419739
0点

よかったですね。
ちなみにDVDドライブ・HDDドライブ・他は機体により使われているパーツが違います(同スペックのものでも・DELLのドライバーダウンロード参照)
ファームウェア・ドライバー更新をされるときはデバイスマネージャーでパーツの型番の確認をする事をお勧めします。
DVDドライブの音は我が家は比較的軽いです。
感覚の個人差かな?
書込番号:10421101
0点

はじめまして。
スレ主殿お聞きしたい事があります。
スペックはどんな感じでの注文ですか?
私は下記スペックで10/5に注文しいまだ製造に至ってません!!
本当に腹が立ちます!!
毎日のように催促連絡はしているのですが。。。
Base Studio XPS 1645
OS Windows(R) 7 Professional 正規版 (日本語版) 64ビット
CPU インテル(R) Core(TM) i7-720QM プロセッサー (1.6GHz, 6MB L3キャッシュ)
キーボード 英語キーボード
メモリ 4GB(2GBx2) DDR3-SDRAM デュアルチャネルメモリ
グラフィック ATI Mobility Radeon(TM) HD 4670 1GB
キャリングケース ダイレクト用梱包箱
ハードディスク 500GB SATA HDD (7200回転)
ACアダプタ 90W ACアダプタ
内蔵ウェブカメラ 200万画素ウェブカメラ (WebCam Central、顔認証ソフトウェア付き)
光学ドライブ ブルーレイドライブ (Roxio Creator 10 Premier BD 高機能ソフトウェア添付)
液晶ディスプレイ 15.6インチ Full HD Edge-to-Edge WLED 液晶ディスプレイ (1920x1080)
セキュリティソフト マカフィー(R) セキュリティセンター (15ヶ月間更新サービス)
デルケア [パソコン本体の保証] デルケア - 3年保守 [出張対応による修理, 事故・盗難損害対応, 海外サポート付]
カラー オブシディアン・ブラック
書込番号:10431239
0点

BAKA吉さん
型はは違えど同じモデルですから。。そりゃ腹立ちますよね。
私の場合、この辺の(納期遅い)クチコミ見てたので、注文の際はオペレーター(営業担当)と直接やり取りし注文しました。
そして絶対に出張でいつまでに必要、それまでに届かなければ注文キャンセルするから何とか○○さん(営業担当)から現場に話を通してくれ、と。
納品まで2週間以内を予想していましたが、実質5日半でした。
カスタマイズは前述の通りです。
普通に注文していれば間違いなくまだ届いていないでしょう。
もしかして小生みたいなやつが他にいてBAKA吉さんの納期がずれ込んでるとか??
書込番号:10435150
0点

たぶんマイナーチェンジ(i7ですから)されたばかりだから遅いのかと。
注文が集中して部品とか生産が追いついてないのでしょう。
私もWIN7の無料アップデートキットが11月2日から順次発送となっていましたがまだ届いていません。
この分でいくかなり遅れるみたいですね(泣)
書込番号:10435907
0点



ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13
dellのxps13を先日注文しました。
で、どんな感じかなーと色々見てるうちにここにたどり着き
ちょと怖くなってしまいました。
初心者なので 難しいことはわかりません。
届いたらまずやらなくてはいけないことなど
教えていただきたいのですが
0点

届いたら、説明書(DELLのHPにも詳しくでてます)を読みながら自分で考えながらやるのが良いでしょうね。
どうしても意味のわからないこと、失敗した場合にうまく対応できない場合にここへ戻ってきましょう。
その場合は大勢の方のアドバイスが付くと思います。今の状態では漠然としていて、アドバイスをする方も答えにくいですね。
書込番号:9927966
4点

自分がやったことは注文通りの品が届いたかの確認と、全ての機能がちゃんと使えているのかです。
ディスプレイなど実際にそうなのかどうか分からないものや
対応機器が無くて確認できないできないものもありますが、
出来る範囲のことはしました。
自分の場合、DVDドライブの読み取り不良と右側のUSBポートが通電はしても利用できない状態だったのが判明しました。
あれこれ自分仕様に変える前に、初期不良がないかを調べておいた方が良いですよ。
書込番号:9928533
1点

御返信ありがとうございます。
以前PCを買ったのは7年も前でして
最近の状況を知らないもので不安になりました。
工場出荷イメージ(ハードディスク格納)ってリカバリディスクが
付いてないということなのでしょうか。
よくリカバリーディスクを作るという話はききますが
これの事?・・・というぐらい無知なのです。(?_?)
初期不良をよく確かめて何かの時はまたお世話になりたいと思います。
書込番号:9932304
0点

私も最近手に入れ(XPS M1340)快適に動作しております。
(ただし、最初からバンドルされてる不要なソフトをアンインストールした事によて、動作し ないアプリケーションが発生し、結果再インストール・・・ただこれが幸いし今は快調)
@再インストールディスクは付属します(OS,ドライバ&ユーティリティ、アプリケーショ ン・・・ただ他社メーカー品の"ROXIO"、"顔認証"、”POWER DVD"等は付属しません。
催促する事で発送してくれます)
ADドライブに”リカバリー用”が入ってます(工場出荷イメージに戻す)
※私の経験から一言
MACAFEE以外のウイルスソフトを使用する場合、アンインストールだけでは残骸が残り
アプリケーションエラーになると思いますので(MACAFEEサイトで完全アンインストールの ソフトを配布してます)気を付けて下さい。
この製品の初期(春頃)の物は、ハード的にも不具合が結構出ていたようですが、最近の物は良くなって来ていると思いますので、心配しないでも大丈夫だと思います。
書込番号:10023398
0点



ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13
はじめまして。
今回、XPS1340を購入し、表記の予約を下記から行ったのですが、個人情報とPCの情報を入力後【 認証する 】のボタンを押しても円がグルグル回る(処理中)のマークがずっと表示されたままで登録が完了できません。
https://win7.dell.com/
日付は、納品書にある受注日を入力し、サービスタグも間違いなく入力しているのですが。
どなたか、同じような経験をした方はおられますか?
以下の2つの環境下で行ってみましたが、結果は同じでした。
1)xps 1340
OS : Vista home premium SP2
ブラウザ : IE8
2)Lenovo T61
OS : XP SP2
ブラウザ : IE6
以上、よろしくお願い致します。
0点

良く解りませんが時間帯を変えてやってみてはどうでしょう。
書込番号:9902717
1点

グッゲンハイム+さん
ありがとうございます。 昨夜から、何度か試してみましたがやはり、駄目でした。
購入してから、ある程度期間(顧客情報とService Tag番号の関連付のため)を置かないとだめなのでしょうか?
ちなみに購入日からどのくらいの期間をあけて予約の申請をしたのでしょうか?
書込番号:9905034
0点

時間を置いて駄目だったら、dellのサポートに聞くのが確実だと思いますよ。
書込番号:9905069
1点

ありがとうございます。
昨夜、DellのサポートセンターへTELをし状況を説明しましたが、深夜12:00AM頃はアメリカ時間で昼間なので込み合っているので時間をずらして試していただきたいとの回答でした。
今、現在も試していますがやはり、予約ができません。
書込番号:9905149
0点

僕も買ったその日の夜にやってみましたがダメでしたが、次の日の昼にやったらできましたよ。
他の掲示板でも登録できないという書き込みをいくつか見たので、タイミングがあるのかもしれません・・・。
書込番号:9908908
1点

4G63_CP9Aさん、
ありがとうございます。
再度、試してみます。
ところで、
登録完了した場合、Dellから完了報告等のE-Mailが来ると思いますが、それはすぐに送られてくるのでしょうか?
それとも、しばらく待つものなのでしょうか?
書込番号:9909233
0点

dellからのメールはそんなに時間かからずに届きましたよ。
昼に登録できて、夜に届いたみたいな感じだったと思います。
書込番号:9910851
2点

4G63_CP9Aさん、
ご回答ありがとうございます。
自動返信として送付されてくると思われたのですぐに来るものだと考えておりました。
書込番号:9911057
0点

最終的にDELLのSupport centerから代理申請をしていただきました。
コメント、ありがとうございました。
書込番号:9936745
0点

私も同じ目にあいました。
DELLに問い合わせた所、予約サイトの不具合との事。
今は、大丈夫です、予約出来ました。
メールもすぐ来ました。
まだ予約されてない方、早めに予約しましょう。
書込番号:10023405
0点



ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13
また質問なのですが、
Crystal DiskInfo にて、XPS13のHDD健康状態が「注意」となってます。
内容は「回復不可能セクター数1297」などと出てます。
6500時間も使っている他のHDDが「正常」なのですが、「注意」のまま使い続けても問題はないのでしょうか?
たったの90時間足らずで「注意」ということは、初期不良なども考えられるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

Crystal DiskInfoはHDDによっては正確な値が出ない場合があるので、一応他のS・M・A・R・Tツールも試し、コマンドプロンプトで「chkdsk」チェックディスクすることをお勧めします。
不良セクターが出た場合はHDDの初期不良かと思います。
書込番号:9613351
1点

正常や注意だけでは判別できませんy
何の項目が注意になっているのか、その他の部分は?
また、このソフト以外ではどうなるのかの確認も。
あくまで、個人で作られたソフトであり、使用HDDメーカーが出したモノではありません。
目安にはとても助かりますが、不安に思うなら他にもいくつか試してみることですy
書込番号:9613530
3点

このての物って初期不良認定されるんですかね
使えてれば(初期)不良じゃなさそうな
書込番号:9615001
1点

もじくんさん、パーシモン1wさん、ゼロプラスさん 返信ありがとうございます。
C・D・Eドライブの、「chkdsk」チェックディスクを実行してみましたが変わらずです。
Eドライブは購入後に自分でパーティション作成をしました。
作成前の状態は見ていないのですが、これが原因なんてこともあるのでしょうか?
>このての物って初期不良認定されるんですかね
私もそう思います・・・(汗
OSが起動しないとか、異音がする等の明らかな物ではなくHDDの内部的な物ですから、
おそらく初期不良にはならないでしょうね。点検に出しても異常なしで戻ってくることでしょう。
>他のS・M・A・R・Tツールも試し、
>このソフト以外ではどうなるのかの確認も。
他にどういう物(ソフト)がありますでしょうか?
ご紹介頂けたらありがたいのですが・・・よろしくお願いします。
書込番号:9616672
0点

>C・D・Eドライブの、「chkdsk」チェックディスクを実行してみましたが変わらずです。
OSはVistaのようなので、管理者権限でコマンドプロンプトからchkdskを実行し、不良セクターが何KBか確認してください。
>他にどういう物(ソフト)がありますでしょうか?
SmartHDD,HDDLife,HDD SmartAnalyzerなどがあります。
HD Tuneでは「ErrorScan」ができるので、一度実行してみるといいと思います。
書込番号:9620508
1点

もじくんさん 何度もありがとうございます。
>不良セクターが何KBか確認してください。
Crystal DiskInfo で、「回復不可能セクター数1297」とありますがこれとは違うのでしょうか。
他のS・M・A・R・Tツールを3つ(SmartHDD、 HDDLife、 HDD-SCAN )試しましたが、
なぜかXPS 13は S・M・A・R・T情報を取得できません。なにか特殊なんでしょうか?
とりあえず、使用には差し支えないのでこのまま使うことにします。
アドバイス頂いた皆様ありがとうございました。
引き続き、なにか情報ありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:9621994
0点

一番初めの投稿スレのCrystal DiskInfo の画像ですが、「機能」の「SMART情報を隠す。」にチェックが入っていませんか。
デフォルトではうちの投稿画像のような表示になると思いますが。
もしすべてのツールでSMART情報が取得できないのであれば、PCのBIOSの設定で無効になっているか、普通はもとから有効なはずのHDDの設定が無効になっているかと思います。
HDDのSmart設定はHDDメーカーからISOファイルをダウンロードし、ブートCDを作成して設定を行うことになります。
チェックディスクでは「不良セクタ」項目が0KBでなければHDDに物理的な障害があると考えられます。
各HDDメーカーのブートCDにはHDDの詳細な検査項目が含まれるので、詳しく調べたい場合はこれらのツールの使用を勧めます。
詳しくはここをご覧ください。
http://hdd.iemoto.org/hdd_004.html
書込番号:9622743
1点

もじくんさん
Crystal DiskInfoは、「SMART情報を隠す。」になってました。
C5とC6が黄色の「注意」になってますね。(画像1)
試した三つのS・M・A・R・Tツールは、USBやSCSIと認識され「外付けのHDDは対象外です」などと
エラーがでてS・M・A・R・T情報が取得できないようです。(画像2)
Crystal DiskInfoだけは所得できます。
ドライブのプロパティから、チェックディスクで「不良セクタをスキャンし、回復する」にチェック入れて
C・D・Eドライブでそれぞれ実行してみたのですが変化ありません。(画像3)
これで不良セクタを修復できなければ、回復は不可能と言うことでしょうか?
不良セクタ数が具体的に分かるようなので、コマンドプロンプトからchkdskを実行しようと
思ったのですが、
管理者でログインしているのに「管理者特権モードで実行してください」みたいな表示がでて実行できません。(画像4)
コマンドプロンプト使ったこと無いので、使い方を教えて頂けませんでしょうか・
すみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:9624170
0点

>管理者でログインしているのに「管理者特権モードで実行してください」みたいな表示がで
>て実行できません。(画像4)
WindowsVistaでは「Administer」のユーザーでも実際は権限を下げることで、セキュリティーを高めており、必要に応じてUACというシステムで権限を昇格させています。
なので、コマンドプロンプト実行時は右クリックで「管理者として実行」で実行できます。
書込番号:9624656
1点

もじくんさん
何度も何度もありがとうございます。
コマンドプロンプトから「chkdsk」を実行できました。
最初と最後の部分の画像をアップしましたが、これで良いのでしょうか?
一応「問題は見つかりませんでした」、「0KB:不良セクタ」と出ていますが・・・
Crystal DiskInfo よりも、「chkdsk」をしんじて良いのでしょうか?
ん〜、なんだか分からなくなってきちゃいました。。。
書込番号:9626129
0点

CrystalDiskInfoはフリーソフトであり、随時更新が行われているソフトなので不具合やバグは存在します。
一応最新版の2.7.0もお試しください。(http://crystalmark.info/download/)
「チェックディスク」は簡易的なものですが、不良セクターが0KBなら問題ないと思います。
CrystakDiskInfoがだめな場合は、前の回答にも書きましたがメーカーのHDDツールをお試しください。
書込番号:9626756
1点

もじくんさん こんばんは
最新版の CrystalDiskInfo 2.7.2 でも同じ結果でした。
メーカーのHDDツールはいずれやってみますが、結果を知るのがちょっと怖いです(笑
「chkdsk」で不良セクターが0KBと言うことで結果良しとしちゃいます!!
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました m(_ _)m
また、何かありましたらその時はよろしくです。
書込番号:9627470
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

