『メモリーの認識について』のクチコミ掲示板

2009年 1月27日 発売

Studio XPS 13

マルチメディア機能とモバイル性の両立を重視した13.3型液晶搭載ノートPC。販売価格は119,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 13の価格比較
  • Studio XPS 13のスペック・仕様
  • Studio XPS 13のレビュー
  • Studio XPS 13のクチコミ
  • Studio XPS 13の画像・動画
  • Studio XPS 13のピックアップリスト
  • Studio XPS 13のオークション

Studio XPS 13Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • Studio XPS 13の価格比較
  • Studio XPS 13のスペック・仕様
  • Studio XPS 13のレビュー
  • Studio XPS 13のクチコミ
  • Studio XPS 13の画像・動画
  • Studio XPS 13のピックアップリスト
  • Studio XPS 13のオークション

『メモリーの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 13」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 13を新規書き込みStudio XPS 13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの認識について

2009/05/24 19:06(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13

クチコミ投稿数:7593件 Studio XPS 13の満足度3

エクスペリエンス画面

タスクマネージャ


GWのキャンペーンで購入し、先週届きました。
今日気づいたのですが、メインメモリーが4GBですが2.3GBしか認識していないようです。

エクスペリエンス画面では4GBになっていますが、タスクマネージャだと物理メモリーが2.3GBしか認識していません。
Vista32bitなので3GB強の認識になるはずだと思いますが、これで良いのでしょうか? 

皆さんはちゃんと認識していますか?

書込番号:9597331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/24 19:34(1年以上前)

ビデおメモリが確保されているので、その2.3GBの認識で正常のようです。

過去ログを参照してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9272583&act=input

書込番号:9597465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件 Studio XPS 13の満足度3

2009/05/24 21:07(1年以上前)

中原統一さん 返信ありがとうございます。

仕様のようですね。
今度のPCはメモリーが3GB強だ〜と、浮かれていた私は何だったのでしょうか!!
グラフィックスに、メインメモリを1GBも使われているなんてあり得ないです。
メインメモリーが2GBだったら、最悪ですねー。。。

過去スレは一応見てから購入したつもりでしたが、見落としたみたいです。
まぁ、PC自体は造りも良くて気に入っているので使いますが、ちょっと残念です。

書込番号:9597948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件 Studio XPS 13の満足度3

2009/05/27 03:14(1年以上前)

ダイレクトX診断ツール


ダイレクトX診断ツールでは、ちゃんと?1138MBになっていますね。

これから購入を検討されている方で、
メインメモリーが3GB必要だと言う場合は注意してください。

いろいろとソフトをインストールしたら、起動直後で1GBメモリーを消費しています。
残りは1GB強しかありません。ちょっと思いソフトを立ち上げると動作が重くなります。

ご参考まで・・・

書込番号:9609654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/05/27 10:03(1年以上前)

今見たらカカクコム限定パッケージなんて出ていますが、
メモリは2Gだし、HDDは160Gだし、グラボはオンボードの9400Mで
今まで出てたモデルと比べるとかなりスペックダウンしてますね。
それにこんなにメモリをビデオに食われるのなら
たいして使えないんじゃないかと心配してしまいます。

書込番号:9610240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件 Studio XPS 13の満足度3

2009/05/27 22:44(1年以上前)

いちほしさん
>それにこんなにメモリをビデオに食われるのなら
たいして使えないんじゃないかと心配してしまいます。

メモリが2Gでも、グラボがオンボード9400Mならメインメモリは1.8GBほど使えるハズですよ。
オプションの9500Mだと、メインメモリは4GBでないと使い物にならないでしょうね!!

書込番号:9613375

ナイスクチコミ!0


okstarさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/20 09:00(1年以上前)

正常です。

他のクチコミでもみましたが、OSの問題で "Windows VISTA MOME"は2G程度しか認識しないようです。



書込番号:10023412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件 Studio XPS 13の満足度3

2009/08/20 17:41(1年以上前)

okstarさん

>"Windows VISTA MOME"は2G程度しか認識しないようです。

いやいや、そんなことないですよ。何かの勘違いですか?
32ビットのVistaは全てのエディションで3GB強認識しますね。

私のもう一台の DELL XPS420 は1GB×2・512MB×2のメモリー構成で、
キッチリ3GB認識していますよ。(画像参照)

このXPS13の場合は、BIOSでは3GB強認識していますが、Vista上ではグラフィックに
メモリーを取られているので、2.3GBしか認識してないと言うことです。

書込番号:10024978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 13」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10を入れて使ってます 1 2015/10/19 9:59:28
今更ながら・・・ 2 2015/06/15 10:59:16
BIOSがアップされています。 3 2011/06/25 21:55:33
販売終了 2 2009/12/23 9:52:10
ハイブリットSLIついてお尋ねします。 1 2009/12/01 23:10:54
無償Windows7アップグレードキットオーダーについて。 0 2009/11/01 19:02:08
別買9セルバッテリーパック 1 2009/11/07 17:13:03
標準構成+αでの納期って 13 2009/11/07 12:31:19
後継機 5 2009/10/25 15:45:17
この機種は、問題が多いです 12 2009/09/13 21:41:28

「Dell > Studio XPS 13」のクチコミを見る(全 447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 13
Dell

Studio XPS 13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

Studio XPS 13をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング