『PowerDVD 起動エラーについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月27日 発売

Studio XPS 16

マルチメディア機能を重視した16型液晶搭載ノートPC。販売価格は139,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 16の価格比較
  • Studio XPS 16のスペック・仕様
  • Studio XPS 16のレビュー
  • Studio XPS 16のクチコミ
  • Studio XPS 16の画像・動画
  • Studio XPS 16のピックアップリスト
  • Studio XPS 16のオークション

Studio XPS 16Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • Studio XPS 16の価格比較
  • Studio XPS 16のスペック・仕様
  • Studio XPS 16のレビュー
  • Studio XPS 16のクチコミ
  • Studio XPS 16の画像・動画
  • Studio XPS 16のピックアップリスト
  • Studio XPS 16のオークション

『PowerDVD 起動エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 16」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 16を新規書き込みStudio XPS 16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

PowerDVD 起動エラーについて

2010/06/18 15:39(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio XPS 16

スレ主 ワロチさん
クチコミ投稿数:3件

先日、映画を見ようと思いDVDディスクを挿入したところ、windows media centerから以下のようなエラーが発生しPowerDVDが起動しなくなってしまいました。
以下エラーメッセージ

「...:/Program%20Files/CyberLink/PowerDVD%20DX/KoanBox/KoanControl....が見つかりません。パスまたはインタネットアドレスが正しいかどうかを確認してください。」

添付画像も参照願います。

その後、PowerDVDのアイコンにて直接起動しようとしても、うんともすんとも言いません。
サイバーリンク・カスタマーサポートに問合せても・・・

■PowerDVD DX は
弊社のプログラムをDELL様が独自カスタマイズをして搭載しているソフトウェアのため、
弊社ではこのソフトウェアについての情報を持ち合わせておらず、サポートはDELL様で行っていただいております。
恐れ入りますが、DELLサポート窓口へご相談いただきますようお願い申し上げます。

と言われてしまいました。
DELLサポート窓口に問合せればよいのですが、その前に同じような症状になって解決した方、解決法の解る方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。
PowerDVDバージョンはDX8forDellみたいです。

どうか宜しくお願い致します。

アンインストールもできない状態です・・・('A`)

書込番号:11512100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/19 21:16(1年以上前)

こういう症例への基本的な処置は、再セットアップ、ではないのでしょうか。サポートやクチコミへ問い合わせる前にも行ってみるべきことです。

書込番号:11517830

ナイスクチコミ!2


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2010/06/27 04:25(1年以上前)

スレ主、ワロチ さん

質問のスレをたてられのが、5月18日で、まもなく1週間になります。今、現在、PowerDVDの方は、どうなっていますか。 質問のしっぱなしで、その後何の報告もありません。

この間、みじゅくものさんからは、リカバリーをすすめる、しかるべき返事があり、私も同意見でした。

スレ主さんによると、ある日、PowerDVDが使用不能になったということですが、最初に購入した際は、問題がなかったのでしょうか。その点が明記されていませんが、そうであれば、リカバリーすれば、もとに直るはず。少なくとも、みじゅくものさんがおっしゃるように、まずは、この処置をおこなってみるのが、先決です。

この際心得るべきことは、いろいろと意味不明に近い英語のエラーメッセージが出ても、いちいちこれに拘泥しないことです。エラーメッセージなんて、無数に用意されており、それが専門家にもわからないほど、アトランダムにでてしまうこともあります。したがって、あまりこの語句にいちいち、こだわりすぎても、解決にはなりません。

さて、ワロチ さん、冒頭で申し上げたように、あなたは、質問のしっぱなしで、その後どうしたか・どうなったかについて、無しの粒です。クチコミにすれをたてて、こうした質問を出した後、いろいろと返事をもらいながらも、姿を現さない無責任なケースが、ちょくちょくあるようですが、これは回答者やここの読者に対して、まことに失礼であり、無責任ということになります。

この書き込みを目にされたら、しかるべくご報告をお願いします。

書込番号:11550150

ナイスクチコミ!2


ks1640さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度4

2010/06/27 13:54(1年以上前)

edspense さん、今日は。
以下の文面で検索掛けて見て下さい、スレ主さんが返答しない理由が判ります。

>windows media centerから以下のようなエラーが発生しPowerDVDが起動しなくなってしまいました。

私も以上の事から回答しませんでした。

書込番号:11551630

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 16
Dell

Studio XPS 16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

Studio XPS 16をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング