『エクスペリエンスインデックスのCPU数値』のクチコミ掲示板

2009年 1月27日 発売

Studio XPS 16

マルチメディア機能を重視した16型液晶搭載ノートPC。販売価格は139,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 16の価格比較
  • Studio XPS 16のスペック・仕様
  • Studio XPS 16のレビュー
  • Studio XPS 16のクチコミ
  • Studio XPS 16の画像・動画
  • Studio XPS 16のピックアップリスト
  • Studio XPS 16のオークション

Studio XPS 16Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • Studio XPS 16の価格比較
  • Studio XPS 16のスペック・仕様
  • Studio XPS 16のレビュー
  • Studio XPS 16のクチコミ
  • Studio XPS 16の画像・動画
  • Studio XPS 16のピックアップリスト
  • Studio XPS 16のオークション

『エクスペリエンスインデックスのCPU数値』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 16」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 16を新規書き込みStudio XPS 16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリエンスインデックスのCPU数値

2012/03/05 23:48(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio XPS 16

CPUタイプがCore i7 820QM 1.73GhzのStudio XPS1645を使っているんですが、エクスペリエンスインデックスのCPU数値が妙に低いのです。
Webで色々見ている感じでは、6.9〜7.1という数値の方が多い様なのですが、私の場合何度やっても5.9になります。
CPUタイプが間違ってるわけでも無さそうですし、原因は何なんでしょうか?
(ただ単にハズレCPUだった・・??)
あと、CPUファンがほぼ常時MAXに近い周り方をしてるのも気になります。
皆さんのはどうでしょうか?

書込番号:14246973

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2012/03/05 23:59(1年以上前)

まままままーしーさんこんばんわ

EISTが働いていると、省電力での稼動をしていますから、CPUの数値は下がります。

書込番号:14247031

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/06 00:01(1年以上前)

CPU-Zとsuper piを使って、CPUに負荷を掛けた時にCPUの動作クロックが何MHzになっているか調べて下さい。

http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html

http://www1.coralnet.or.jp/kusuto/PI/super_pi.html

正常なら3067MHzないしは2800MHz、駄目でも2000MHzまでは上昇します。
そこまで上がらないなら、コントロールパネルの電源オプションでバランスになっているかどうか、
プラン設定の変更の詳細設定のCPU設定項目が変な値に設定されていないかどうかを確認。
問題なさそうならBIOSを更新してBIOS設定画面で設定値を初期値にするというような項目を選択して初期化してみて下さい。
BIOSを初期化してもPC内のデータは初期化されませんので。

書込番号:14247044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/06 01:00(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスなんて気にスンナ!

書込番号:14247327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/03/06 14:12(1年以上前)

早速色々返信いただきありがとうございました。

試してみました。
まずEISTですが、これをOFFにした場合もCPU数値は5.9で変化なし。
Super piを何桁まわしても、クロック数に変化はなし。
電源オプション絡みも確認しましたが、特におかしなところはなかったです。

BIOSはいじり方がよくわからず・・。現状最新のA13になっていますが、ロールバックしようとするとはじかれるんですよね。

う〜ん・・・

書込番号:14249079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 16
Dell

Studio XPS 16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

Studio XPS 16をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング