今、このMS201とB-500で迷っています。
どちらも売れ筋なのにクチコミがないので決めかねています。
私は初心者なので、自動糸調子のB500がいいのかな?
と思うのですが
出来るなら安く済ませたいとも思います。
自動糸調子と、「標準」等のダイヤルとでは
やっぱり仕上がりが違うものですか?
MS201は長く使えるミシンでしょうか?
使い心地、感想を教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:9254188
0点
こんにちは!
私はミシンはあまり使用しないのですが、今回必要になりまして、
何ヶ月か迷いました結果、このミシンを購入しました。
今まで使用していたミシンは10年前のものですが、価格がとても高い割には低機能で、
ミシンがけがイヤになり、ストレスだらけでした。
そこで、今回はいろいろ比較検討しました。
でも、高額のミシンがスゴイ安価になると誘惑も多く、
より高機能のミシンがいい!とだんだん贅沢に…
しかし、冷静に考えますと、私の場合、そんな機能も必要ではないので、
この比較的安価なミシンに決めました。
また、前回の高額ミシンの失敗もありましたし!
実際、使ってみて、もう、最高です!
本当に満足です!
当初なんとも思っていなかったデザインも気に入りましたし、
とても軽く、低速ならまったくといっていいほど静かです。
ミシンがこんなに楽しかったなんてオドロキです。
簡単ですし、家族全員にDVDの使い方を見せると、
みんな使いたいといい始めました。
まだ直線縫いしか使用していません。
低価格のミシンは直線は汚いとの評判もありますが、
このくらいで私は満足です!
もちろん、この上のランクのミシンならもっと素晴らしいのでしょうが、
使用頻度から言ったら、私にはこれでじゅうぶんでした。
本当に満足しております!
書込番号:9862580
1点
あ、すみません、桃デイジーさんはB-500を購入されたのですね!
良かったですね!
私はこちらで満足です!
書込番号:9862591
0点
入園準備に必要だったので
すでにB-500を買ってしまいました・・・。
B-500で満足してますが
初心者ほど、多機能なものは使わないですね(汗)
直線、ジグザグ、ボタンホールが出来れば足りちゃうなぁと
今、痛感してます(--;)
私もつい、市場価格より安くなってるので
欲張りになってしまいました・・・。
大切に使いますが、もし壊れたら
次はこちらでいいなぁと思っています。
回答ありがとうございました☆
書込番号:9883699
0点
桃デイジーさん、ご返信、ありがとうございます!
B-500はどんなに快適なことでしょうか!
たぶん、B-500を使ってしまったら、このMS201ではイライラすると思いますので、
次回もB-500をオススメです。
でも、ミシンってそんなに壊れるものではないですから、大丈夫ですね!
MS201の場合は安心価格ですから、何度でも購入できそうです。
でも、やっぱりそんなにカンタンには壊れないと思いますが(^^ゞ
とにかく、快適なミシン生活を楽しみましょうね(*^^)v
書込番号:9895061
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MS201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/02/23 1:18:56 | |
| 3 | 2011/04/15 0:21:54 | |
| 1 | 2011/03/19 15:46:49 | |
| 2 | 2011/01/17 22:46:14 | |
| 4 | 2011/01/07 11:31:34 | |
| 3 | 2010/08/16 13:20:46 | |
| 2 | 2010/08/16 13:16:49 | |
| 2 | 2010/12/14 17:22:27 | |
| 2 | 2010/04/06 0:58:19 | |
| 2 | 2010/02/18 23:13:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミシン
(最近5年以内の発売・登録)





