『球技場での撮影』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX L100

光学15倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX L100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

COOLPIX L100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

『球技場での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L100を新規書き込みCOOLPIX L100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

球技場での撮影

2009/05/18 10:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L100

スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

リコー caplio R4が故障したので,買い換えを考えています。
主な用途は野球場やサッカー場での撮影(もちろん,通常のスナップ写真も)です。

 2年くらい前,高倍率ズームが欲しくて7倍ズームのR4を購入しましたが,
手ブレが多くて困りました。
 今回もズーム倍率からL100やパナソニックのTZ7(12倍)を候補に挙げてみましたが,
上記のような用途ではどちらが適しているのでしょうか?

書込番号:9562868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/18 11:39(1年以上前)

屋外スポーツでは望遠力があるに越した事はないでしょうから、420mm望遠のL100の方がいいと思います。
しかし、L100はエネループなどの単3型充電池に対応していない事になっています。
(実際には稼動するらしい)
アルカリでは持ちが心配ですしリチゥムは高価です。

又、液晶モニターで超望遠で動きものを追うのは辛いものがあると思いますし、腕を半分伸ばしたような撮影スタイルでは手ブレに対しても不利になります。
できればニコンならP90、パナならFZ28などのファインダー付きの機種をお勧めします。

書込番号:9563000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/18 17:06(1年以上前)

スポーツの撮影なら、私もEVFの機種がいいと思います。

書込番号:9564161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/19 11:02(1年以上前)

COOLPIXのLシリーズはエントリーモデルで
デジタルズームを使わない時の測光方式はマルチのみ
(デジタルズーム時は倍率に応じ中央重点→スポットになりますが)
ISO設定もオートのみしかなく
色々設定をいじりながら撮影する方には不向きかもしれません。

スポーツならファインダー付の高倍率機の方がいいと思います。

書込番号:9568400

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2009/05/22 00:30(1年以上前)

花とオジさん,じじかめさん,D.B.Panamaさん
コメント有り難うございます。
返答遅れてスミマセン。
メールが来ないのでコメントなかったものと思いこみチェックしていませんでした。

私は細かな設定に関心がない(というか,できない)のですが,
ファインダー必須ですか?
P90,FZ28も検討してみます。

実はリコーR4は4代目で,初デジカメがCOOLPIX900(その後コダック,ペンタックス)だったので,ひょっとするとニコン回帰するのではという予感がしています。

書込番号:9583130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/22 09:31(1年以上前)

>ファインダー必須ですか?
不可欠とまでは言えませんが腕を半分伸ばしたようなスタイルで、液晶を見ながら動き物を追うのは、結構馴れが必用かと思います。
又、フインダーを使う事により3点支持になるので、カメラを安定して構えられる効果もあります。

書込番号:9584317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上空の飛行機を撮影するには? 5 2011/09/18 5:34:32
ほとんどオート撮影しかできないのでしょうか? 12 2012/12/09 14:46:16
購入から約一年 2 2010/11/22 19:06:39
どのカメラがお勧めですか?教えてください。 5 2010/09/13 13:46:10
質問なんですが・・・ 2 2010/02/23 8:04:09
19,800円&ポイント5%(ビックカメラ.com) 2 2009/12/23 23:31:44
生産完了 8 2010/02/11 18:19:23
COOLPIXかCAMEDIA 7 2009/11/29 15:13:05
購入しました 0 2009/11/09 19:15:33
L100のバッテリーについて 12 2009/11/22 23:05:23

「ニコン > COOLPIX L100」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L100
ニコン

COOLPIX L100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX L100をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング