COOLPIX S630
光学7倍ズーム/2.7型液晶モニター/レンズシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S630
S630とS620で迷っています。
大きな違いは何でしょうか?
お料理を撮影することがメインです。
また、他のコンパクトカメラで、お料理を撮影するのに適しているものがあったら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
1点

>大きな違いは何でしょうか?
一番大きな違いは
S620は広角が28mmスタートの光学4倍ズーム、S630が37mmスタートの光学7倍ズーム。
広角重視でより広範囲に撮りたい場合はS620、望遠重視の場合はS630という感じですね。
書込番号:9396451
0点


こんにちは。
私は料理写真は撮ったことがないので、良く分かりませんが・・・・。
>また、他のコンパクトカメラで、お料理を撮影するのに適しているものがあったら教えて下さい。
室内撮影になると思われますので、室内に強いと言われている機種は如何でしょう。
富士フイルムのF200EXR、パナソニックのLX3等です。
書込番号:9396584
0点

こぱんだぱんださん、こんばんは。
S630とS620は広角とレンズの明るさ、あとデザインが大きな違いかなぁと思います。
ニコンはシーンモードで料理モードというのがあります。
被写体が料理ではないのですが試しに料理モードにして撮ってみました。(画像サイズ設定8MP)
色味が暖色系(赤色系)〜クール系?(青色系)まで5段階に変えられるみたいです。4つしか画像がアップ出来ませんが、あともう一つはアップした一番右の画像よりもっと青くなります。
ニコンの中ではデザインや大きさ的にS620が良かったのですが、広角よりズームが欲しいと思いこの機種を選びましたがレンズが暗いせいか室内撮りにはあまり向かないかと・・・。
S630とS620ならレンズの明るさで室内撮影にはS620がいいと思います。
料理撮影とは関係ありませんが、自分がこの機種を選んだ時に比較した機種はキャノンの510IS・830IS、富士フィルムのF200EXRでした。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:9398777
0点

比較した機種にあともう一つ、パナソニックのFX-550もありました。
お役に立てないかもしれませんが^^;
書込番号:9398825
0点

ニコリーさん
一つ質問ですが、S630のバッテリーの持ちはどうでしょうか?
カタログスペックでは220枚ですので、そんなに良くはなさそうに思えるのですが。
スレ主様、横レス申し訳ありません。
書込番号:9414585
1点

D700改さん
バッテリーの持ちは、意識して撮影可能枚数を数えたわけではないのですが、自分の使い方(フラッシュ禁止・AFを常時ではなくシングルにして、撮った画像を確認したり削除したりしつつ、設定なんかもイジくりまわしながら)で、180枚弱〜200枚弱ぐらい(ちょっと曖昧ですが)だと思います。バッテリーの残量警告はその半分ぐらいで表示される感じです。予備に純正バッテリーが欲しかったのですが値段が高かったのでヤ○オクでアヤシげなのを2つで1500円ぐらいで買いました(今のところそのバッテリーにもカメラ自体の動作にも異常はありません)。
ご参考になれば幸いです。
スレ主様、お許しを。
書込番号:9414825
0点

ニコリーさん
ご回答ありがとうございました。
ニコンは画質、手振れ補正、起動時間は良いのですが、バッテリーの持ちが今一つです。
バッテリーの持ちがパナソニック並みの300枚以上クラスだったら即買いなのですが・・・
書込番号:9424294
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





