VIERA TH-P50V1 [50インチ]
チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]
お世話になります。
プラズマ50型をずっと狙ってきましたが、そろそろ年貢の納め時かと
思っております。(もっとも、もう既にタマが無いような話も有りますが‥)
まぁ、選択肢としては底値圏でこれを買うか
又は新型が値段がこなれるまで待つかしかないと思います。
よく、買い時の目安として「1インチ当たり幾ら」というのが有りますが
私の気持ちとしては1インチ当たり3000円以下なら
買っても良いかと思っております。(エコポイント分含めて)
売れ筋の32、37、42インチ等を見れば長期的には
1インチ当たり2,000ぐらいまでは来そうなのは明白でしょうが‥
つまり189,000円以下ならば買い替え分のエコポイント含めて
希望にかないます。(ならば今買っても良いのでしょうが)
新機種の概要を見定めてから結論を出したいと思いますが
あまりにも高ければ現行型にしたいと思います。
しかし、数ヶ月待てば20万円台に下がるような価格変動グラフの線を描くなら
新型を待ってみようかと思います。
というのも下記クチコミの「GokuraKURO」の記事が非常に気になるのです。
(コントラストの件)3Dは私にとっては不要、消費電力もあまり関係無い。YOUTUBEは必須。
パネルだけ新型で3Dを省いた安価型があれば良いのですが
(3D一本だと価格の比べようが無い)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018915/BBSTabNo=2/CategoryCD=2042/ItemCD=204230/MakerCD=65/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10780524
そこで質問なのですが現在の50V1は出始めから約1年で
現在の20万円前後まで来ましたが、デビュー当時は幾らぐらいだったのでしょうか?
(価格コムの価格変動履歴を見ても直近の3か月分ぐらいしか無いので)
また、デビュー後3ヶ月ぐらいで30万円ぐらいだったよとか6ヶ月で25万円ぐらいだったよというのが判ればありがたいです。
書込番号:10798231
2点
「激安!プラズマテレビ 大幅値下げランキング!!」見ると、初値は412,665円になってます。
書込番号:10798522
1点
スレ主さんこんばんは。
この時期になると、スレ主さんと同じ様な内容で悩んでいる方が、多々いらっしゃると思います。
参考になるかわかりませんが、勝手ながら自論を書き込ませて頂きます。
50V1が発売された当初、確か30万円前後だったと記憶しております。今現在20万円前後まで下がってきました。
発売されて約10ヶ月で約10万円の値下がりです。平均すると1ヶ月1万円の値下がりです。
この1ヶ月1万円をどう捉えるかが問題で、新型が出て値段は張りますがスグに購入して約1年間新型を使用出来る満足感を得るか、安く買えたけれどスグに新型が出て目移りしてしまうか・・・
後は本人の感覚次第では有りますが、毎年モデルチェンジを繰り返すのである意味永遠のテーマかもしれません。唯一特別なのはファイナルKUROを購入された方々では無いでしょうか?
これ以上のKUROが発売される事が無いので、ユーザーの方々が「これはKUROを越えたディスプレイだ!」と感じるまでドンと構えていられるので・・・
長文失礼しました。
書込番号:10798638
4点
自分も同じようにずっと悩んできました(PZ800の頃から)自分がお気に入りに登録した頃5月位には280000円位でした。
結局悩んだ結果新型にしようと考えております、長く付き合って行きたいので後悔はしたく無いのが結論です。
書込番号:10801921
1点
で、また1年後に新型が発表されて悩む。。。。
多少高価でも、納得出来るなら新型の即買をお勧めします。
書込番号:10802160
1点
2ヶ月もすれば、年度末商戦です。
発売当初の値段にくらべ、3〜4割安くなる可能性はありますね。それでも良いと納得すればいいですけれど、私なら納得できないなあ。同じ商品なんですから。
因みに、ネット最安値の動きは「価格変動履歴」(最低価格=大きな赤字のすぐ右)を開き、左手でキーボードのENDボタン、右手でマウス、カーソルを「次の50件」に固定させ、どんどんページを遡って行って下さい。こんなに落ちているんだということ、そして、いつ頃大きく落ち、いつ頃横ばいになるのか、大まかな傾向が掴めます。去年は特殊要因として、エコポイントが始まり客足が増えた頃強気になっています。
総じていえば、最初の1ヶ月は、どんな商品でも相当下がります。当然、初値は吹っかけるものですからね。そして、ボーナス期、3月などが主に急落する場面です。
こなれた価格と比較的早く買える時期とのバランスを取ると、3月後半が一つのお勧め時期ではありますが、欲しい時期もあるでしょうから、ご本人次第です。
書込番号:10815841
![]()
0点
今やって見ましたが、1分もかかりません。
50V1の最低価格
2月4日(初値)441999
3月1日 29万円台で推移
3月末(ボーナス期)23〜25万円台で推移
となっています。詳しくはご自分でご覧下さい。
ほとんど全ての商品で最初の1ヶ月が最も早く落ちる時期です。新しい物は値段度外視で早く手に入れたいというタイプの人の買いが一巡したら、下げざるを得ないはずですから、当然に下がるのです。自分がどちらのタイプかで、お勧めの時期は変わります。
スレ主さんは、変動を気にする方だけれども、私ほど調べたりしないので、恐らく平均タイプでしょう、と勝手に判断すると、
やや急ぐなら3月末、遅くていいなら7月のボーナス期、さらに待てるなら・・・やめておきましょう^^。
発表されたらですが、エコポイントの改定にも注意を払って下さいね。対象外になったり、減額されたら影響大ですから。
書込番号:10815885
2点
みなさん
的を獲たクチコミありがとうございました。
投稿した次の日に
新型発表とは、何ともハヤ
といった感じですが
3Dは要らないので50G2が
良いのかなと思っております。
(YOUTUBEは欲しかったが)
500万対1のコントラストは
凄まじい物が有りますね。
さすがプラズマ!!と言ったところです。
私もエコポイントの法案の継続を
睨みながら3月決算時期か夏ボーナス時期あたりを
狙ってみたいと思います。
どうも、みなさんありがとうございました。
(意外と閑散期の方が売ろうとして安いのかな?)
書込番号:10819274
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/16 14:00:12 | |
| 10 | 2014/07/01 17:22:13 | |
| 1 | 2014/01/05 14:48:10 | |
| 4 | 2012/01/16 17:21:59 | |
| 7 | 2011/12/25 8:52:42 | |
| 19 | 2011/12/03 16:30:22 | |
| 7 | 2011/08/06 22:22:28 | |
| 0 | 2010/12/31 1:03:37 | |
| 0 | 2010/06/07 21:25:11 | |
| 1 | 2010/06/19 17:02:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



