『ベンチマークソフトによるテスト報告』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

VIERA TH-P50V1 [50インチ] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の店頭購入
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の店頭購入
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『ベンチマークソフトによるテスト報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信62

お気に入りに追加

標準

ベンチマークソフトによるテスト報告

2009/03/02 07:52(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

昨日都内の量販店に出向き、混雑の中、時間の許す限り(10分程度カナ)、手軽なベンチマークソフトを用いて50V1の画質Checkを行いました。  ※スタンダードモードでの検証です


【解像度】 静止画では優に1080本越えています。モノスコープの横スクロールによる動画解像度も1080本視認できました。常に1080本付近クサビ状の線が分離している訳ではありませんが、明らかに900本以上は水平垂直斜めとも分離しています。「動画解像度1080本」は誇張表現でなかった事にひと安心です。


【動画ブレ ボヤけ】 当然ながら静止での文字の解像感は頗る高いです。横スクロール時、一瞬ほんの僅かボヤけが生じますが、横に流れる状態でも文字はクッキリしていますので主観、優秀レベルだと思います。  (120hz倍速モデルの液晶だと横スクロール時には尾引ノイズが発生し文字の解像感がかなり低下します。) 

ハンモックで揺れる女性の服の色柄はやはり滲みますね。この辺はKUROと横並びで比較しないとレベルがよく分かりません。


【輝度】 併設の50PZR900とスタンダードモードで(両者デフォルト)比較。 一目瞭然でNeoPDPのV1が明るい。900のスタンダードの方が明るい、というご意見がありましたが、メニューから画質設定項目で「標準」で決定するとリセットされるので、メーカー標準設定に戻して比較すると50V1の発光率や輝度の高さが上であることが確認出来ると思います。また50V1のスタンダードでも色がハイトーンで蛍光色気味です。これはPanasonicの特徴で、眠い画素材を奮い立たせる(笑)演出効果を狙っているものかと思います。色濃度と輝度を下げる事によってより自然な色あいで表現できる高い実力を兼ね備えているので是非画質調整を行って評価して下さい。


【コントラスト】 横にSONYメガコントラスト液晶55XR1があり比較しましたが、動画に関してはやはりバックライトの部分点滅式では光漏れが生じるのでNeoPDPに分があります。とにかく映像全体に艶があり、液晶と渡り合える明るさを実現してるのでPDPも更なる新境地を切り拓いたと感慨深いものを感じました。


【ノイズ】 ブロックノイズに関してはMPEGの特質もあるし、KUROを横にしないと実力は分かりません。店頭だとそれなりに輝度をあげないと見辛く、高い輝度の映像だとザラザラ感が増します。おそらくこの辺は従来通りで特別進化は遂げてないようでS/N感でいうとKUROの方がまだ上ですね。 確かに放送波の映像だとリンギングとか目立つ場面もありますが、これがビエラのデモBD-ROMだと状況が一変しエッジ部分もモスキートノイズ等まとわりつくことなく、スッキリ自然且つ立体感ある高画質ぶりに「これは素晴らしい」と思わず感嘆してしました。 

【外観の印象】 PZ8**シリーズからの流れを組むデザインで特別斬新さはありません。
本体は前シリーズより高級感が増したということもなく奇を衒わないごく“並”のデザインで質感もフルグラスにより光沢感を醸し出しています。  丸いスタンドテーブルはアクリル板を施してあるので感触が良く、形が平面皿ですので目立たない控えめな存在です。 リモコンは初見時、メニューボタンの位置が分かり辛いです。


■ビエラのあの濃い発色が苦手という方、色濃度、明るさを下げ、暫く映像を眺めると逆に他のディスプレイの色再現性に、もの足り無さを感じます。
コントラストがとにかく高いのでノイズ含めて粒立ちのある映像ですね。この実力で30万前後またはそれ以下で入手出来る事を考えると買って損はない、とにかくハイC/Pな逸品です。

●デモの人肌の表現力、再現性はとにかく素晴らしい!。ヨーロッパのと或る宮殿の映像です


書込番号:9178695

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:22678件Goodアンサー獲得:625件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2009/03/02 08:41(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

Blu-birdエンブレム さん
詳細リポートありがとうございます!
ベンチマークソフトによる定量的リポートは非常に参考になります。
さて、標準モードの明るさの件、設定リセットには気付きませんでした(^_^;)
なして新型のみリセットかがよう分かりませんが、失礼しました。
真正?標準での再比較を又してみたいと思います。
ノイズに関しては同様の感想です。
私が一番気になったのは、輪郭の色滲みでしたが・・・・・

ハンモックとターザンは今後の課題でしょうね。
これをクリアしたら全てに於いてブラウン管を凌駕するかと思います。

書込番号:9178805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件

2009/03/02 08:43(1年以上前)

エンブレム様(笑う) おはようです♪

凄い!凄い! 見直しました(照れ)まだ途中なので(汗)
思わず書いちゃいました(笑う) ここまでのリポート圧巻です!! さぁ 続きを読みます〜♪

書込番号:9178808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件

2009/03/02 09:18(1年以上前)

Strike Rougeさん おはようございます。
早速レス頂いてありがとうございます。

パイロット版?の42G1の道草レポートは
放送波の良いのか悪いのか分からないソース、
しかもギラギラのダイナミックモードで白飛び映像に
正直「NeoPDPってこんなもんか」と少々落胆しましたが、
上記のリポートの通り、V1のスタンダードから輝度を抑え
自分好みに色調整すると「なかなかどうして」ビエラの意外な側面
を引き出したようでした。

でも、あちらが立てばこちらが立たず。
当然ですが、解像感求めるとやはりS/Nに支障きたし難しいですね。絵づくりって。

書込番号:9178895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:624件

2009/03/02 09:32(1年以上前)

東京事変ー林檎で^す。さん どうも有り難うございます。

視点や感じ方が人それぞれ違いますのでリポート楽しみにしています。

やはり日曜日ということもあり、混雑で落ち着ける環境ではなかったのですが、
宮崎の東国原知事風に言う「てげてげ」リポートであってはならない
と思い、騒めきの中時間許す限り、画面一点集中で頭の中にインプットしました。

書込番号:9178926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/03/02 11:52(1年以上前)

こんにちは、 Blu-birdエンブレムさん。

短時間でこれだけのレポートをされるとはお見事です!微に入り細に渡り、まさにかゆいところに手が届くとはこのことを言うのでしょう(笑)。

私も見てきましたが、ほぼ同様の感想を持ちました。前の機種からは相当の改善を見せていることは間違いありませんでしたが、まだノイズ感や、輪郭強調、赤みが少々強いなどパナの昔からのクセは依然として感じられました。その点、KUROはその辺りの処理の巧みさが一枚上だなと思ったのは正直なところです。

ただ、この価格でこの画質を実現したコストパフォーマンスには敬服します。何か「売るための努力、必死さ」が伝わってくるのですね。不況の影響ももちろんあるとは思いますが、この姿勢には好感が持てます。

たとえは悪いですが、質的には「亀」のパナが「ウサギ」のソニーやパイオニアを最後は追い抜いてしまうのではないのかと思ったりもしています^^。

書込番号:9179306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件

2009/03/02 13:30(1年以上前)

マッハ∞さん こんにちは。
ご寄稿ありがとうございます。
マッハ∞さんはビエラ/BDディーガ用のデモ映像は店頭でご覧になりましたでしょうか。
私はあの映像の素晴らしい透明感ある肌の再現性が脳裏に焼き付いて、
白い女性の肌をよくあそこまで表現できたなとまだその余韻に浸っています。

今後Pana製のプラズマかBDレコーダーの購入特典であのデモディスクをつけてもらえないか
量販店経由で問い合わせてみようと思います。

色ノイズに関しては改良の余地といいますかπ技術がメスを入れてくれる事を願っています。
PDP従来モデルの残像感を敬遠されていたようですが、今回のNeoPDPはマッハ∞さんに
とって及第点でしょうか?(以前書かれていた金額で入手できると良いですね)。


書込番号:9179639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:432件

2009/03/02 14:49(1年以上前)

Blu-birdエンブレムさん

レポお疲れ様です。
しかし、店頭でベンチマークテストとはチャレンジャーやね〜(^^)

ビエラの場合、なかなかここまで掘り下げた内容のレポがなかったので、
大変貴重なスレだと思います。

KUROユーザーとしても、ライバルの実体(笑)が掴めたという点で、
有意義なものです。

KURO板が「表舞台」から消えた後は(T_T)、ビエラ板にこうしたマニアックなレポが
集中するようになるかも知れませんね。

書込番号:9179893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 16:38(1年以上前)

Bul-birdエンブレムさん

凄い詳細なレポート有り難うございますm(__)m

42型はボチボチ購入報告上がってきてる様ですが、このサイズで悩んでる人達も、購入に傾いちゃいそうですね♪
決めてる自分にも心強い限りです(*^_^*)

お気に召されたデモとは、お城の赤いドレスを着たお姫様のことでしょうか?(照

自分も全体的にはG1の色合いの方が好みなのですが、あの白人女性の透き通るような肌の質感、複雑なドレスの刺繍の解明度は、V1が上だと思いました。(設定でなんとかならんかな?ハリウッドカラーリマスターの威力?(;^_^A)

書込番号:9180250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件

2009/03/02 20:24(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん どうもありがとうございます。

>、ビエラ板にこうしたマニアックなレポが
集中するようになるかも知れませんね。

BDディーガ板はマルチタスク性とAVC画質やi-linkといった多技渡る意見交換が
なされますが、プラズマ板は逆転し極端に少なく感じますね。
例えばNeoPDPに画質底上げ用πのBDプレーヤーLX91、若しくはBDディーガユーザーの
書き込みがあれば、内蔵チューナー比較とか結構興味深くて面白いんですけどね。

>なかなかここまで掘り下げた内容のレポがなかったので

本来ならば「よい子のみんなは真似しちゃいけません」という注意書きが必要で、
実際リモコンでいっぺんに3台のビエラが反応しましたし、営業妨害に成り兼ねません。
その辺良くも悪くも、手際が良かったのかなと我ながらを評価しています。(若干疑問符)

あ〜でも隣にSONY-XR1がありながら同じソース対決が出来なかったのが心残り、
これは断念せざるを得ないのがSONYは世界遺産のデモを一斉に流していた事と
第一リモコンが見当たりませんでした。混雑してなければ比較出来た事を思うと
惜しい気がします。

書込番号:9181273

ナイスクチコミ!4


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/02 20:58(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん こんばんわ。
他の皆さまもこんばんわです。

42V1を購入したものです。50のスレのほうが賑やか&詳細情報が多いので参考にさせていただいております。
ベンチマーク、ありがとうございます。
私の節穴も間違っていなかった、っと心強くなりました。
数値としてみれるのは客観的でいいですね。
ついつい頭でっかち&主観が邪魔して?冷静にみれないことが多いです。
購入前日(2/27)にビックカメラにて30分くらい、デモ画面を見ておりました。
46V1とPZR900?800?の50インチが並んでおり、視聴距離を2m位とって、それぞれの中央で見てみました。
やはりV1が明るい&なめらか&白ぼけていない、が正直な感想でした。
デモのBDは圧巻でした。確かに惚れ惚れするくらいきれいに見えました。
少し赤が赤過ぎる?っと違和感がなくもなかったですが・・・
他にあまり人がいなかったのでリモコンで調整などもしてみました。
う〜ん、やはり最初の印象のままだ、ということで納得の購入のつもりでした。
(とはいえこの節穴・・・V1欲しいフィルターが邪魔してるか、っとドキドキでしたが・・・)

サイズは違いますが、ますますいい買い物をしたんだな、っと早く納品(3/7)されるのがまちどうしくなりました。

投稿含め、板汚しでしたらすいません。

書込番号:9181450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件

2009/03/02 22:15(1年以上前)

電気ぬまんちゅさん こんばんは。どうもありがとうございます。

スレのご意見ご尤もだと思います。実は現在自宅にはPana製の機器は一台も
ありません。マニア心燻る商品出しても悉く失敗に終わるメーカーですから。

>お気に召されたデモとは、お城の赤いドレスを着たお姫様のことでしょうか?

仰る通りです。最初ピンクで後に赤のドレスに変わります。

>自分も全体的にはG1の色合いの方が好みなのですが、あの白人女性の透き通るような肌の質感、複雑なドレスの刺繍の解明度は、V1が上だと思いました。

肌の再現性に関してはG1も、私は他社のPDPより印象良い感想に変わりありません。

昨日帰宅後、自室の液晶であらためて解像度をテストしましたが、600本程度しか無く
歴然とした差を見せつけられました。50V1のディテールのあの少々ザラついたノイズ
が正直引っ掛かっていますが、時間もなく思い切って調整できなかったので、
NRの効力など次できれば挑戦してみたいと思います。

書込番号:9182071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/02 22:24(1年以上前)

皆さん、こんばんは。数時間のご無沙汰のうちにスレがこちらに移動してましたね。

エンブレムさん、凄い、見事、見事なレポートお見それしました。

実は、先日日曜日にもまたやーまだに見に行ったのですが、あれっ、でした。ダイナミックでもスタンダードでも輝度がV1とPZRが同じだったんです。
こりゃ、人には言えんと思ってたんですが、エンブレムさんの最初のレポートで理由がわかりました。

しかし、皆さんがおっしゃる通りビエラ板盛り上げましょ!

書込番号:9182145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件

2009/03/02 23:30(1年以上前)

misutaさん 先月末のご購入報告で先陣切られましたね。
最強の組み合わせかと思います。おめでとうございます。
それにしてもmisutaさんのスレッド拝見しましたが、熱心さが伝わりますね。


赤に関してはVHS時代からの松下の伝統で、力み過ぎてるせいかいまだにノイズが
乗っています。
SONYとのBW930対決の時もこれが決定打となり、SONY-X95を選んだ次第ですが。
私も新たに追加でBW850を狙っていますので、その時は宜しくお願いします。

書込番号:9182726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/02 23:41(1年以上前)

>ハンモックで揺れる女性の服の色柄はやはり滲みますね。

前に別のところでも書きましたけど、パソコン用の17インチCRTで、ベンチマークソフトの再生映像を表示させると、にじみの全く無い、目が覚めるような映像ですが、モノスコープでは、静止している状態でも、動いてる状態でも500から600本程度の解像度です。

CRTの仕様 ↓

17型FDトリニトロン、
AGピッチ…0.24(中心)−0.25(周辺)mm、
表面処理…ハイコントラストARコーティング
最大解像度 1280×1024(60Hz)
走査周波数 水平30-70kHz、垂直48-120Hz

ただし、ブラウン管なので、もうひとつのだんだんスピードのあがるAPDCの横スクロールの方は、スピードがあがっても、500から600本くらいの解像度は落ちません。
ハンモックやスイングのゆれる速度は、モノスコープが横に移動するよりも、かなり早い可能性がありますね。

書込番号:9182802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件

2009/03/03 00:06(1年以上前)

ディィガさん こんばんは
いつも板を盛り上げて戴き感謝です。

そうですね。こちらV1板のスレ立ち上げ一番乗りが私でしたが、
実機見る前に高揚していいのか、途中飛び交う噂を耳にしたりして
今回のNeoPDPもしかするともしかするのではと不安に駈られましたが、
画質は予想通り良好のものでした。
これでも冷静に評価したつもりですので皆さんの選考基準に役立てて
戴けたらこれ幸いです。

これからどんどん新しいHNのユーザーが増えNeoPDP板、活気に満ちて来るかと思います。
私的には4月に行われる国際FPDでπコラボNeoPDPecoの技術発表があるのか
今一番関心を寄せているところです。

書込番号:9182997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2009/03/03 10:05(1年以上前)

エンブレムさま(照れ)おはようです♪

マニアックなんですね(~o~) このスレッド全部読ませてもらいました。
なんせAVオンチで専門的なことなどなにも分からない私にとってとても勉強させられました。
これからもご指導のほどヨロシクです(^^)/

それと4月に国際FPDがあるとか。。。 パイとのコラボですね(~o~) 可能性はどうなんでしょう もし実現するなら これからの私の機種選びは物凄いことになりそうです〜(笑う)

書込番号:9184168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件

2009/03/03 12:53(1年以上前)

東京事変ー林檎で^す。さん 完読どうもです。

ビエラの店頭デモのお城お姫様の肌の再現性に何故一目惚れ(笑)したか
panaのホムペ  http://panasonic.jp/viera/products/v1/p_movie.html

■映画俳優の表情を活かすナチュラルなスキントーン表現

変化するシーンに応じて彩度、輝度、色相をきめ細かくリアルタイムに高画質処理。
映像の中でも重要な意味合いを持つ肌色の検出力を高めるとともに、
信号処理アルゴリズムにより、様々なシーンで肌色を自然な色合いで描写します。


−という事だったんですね。こういう所普段見過ごす事が多いですが現物ナマ見てからだと
説得力あると感じました。 動画解像度1080本キープもクサビ線にノイズ(偽信号?)が
まとわりついてなければ18.5ppfでもイケると感じたんですけどね。

(今後のパイパナモデルは別シリーズで出して欲しい気がします。“EX”は無理かな)

書込番号:9184818

ナイスクチコミ!1


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/03 13:00(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん メッセージありがとうございます。

>最強の組み合わせかと思います。おめでとうございます。
最強ですか!そういってもらってうれしいです。
他人にもほめられる?のは単純なおじさんとしてはやっぱりうれしいです。
(みんなうれしいですよね!?)

>それにしてもmisutaさんのスレッド拝見しましたが、熱心さが伝わりますね。
ありがとうございます。熱心・・・マニア(この言葉はいい意味でとってください)ではない、出来ない(金銭的にも妻の理解も、です)ので、実際に欲しくなったときに
こちらで一通り読んでから候補を絞るようにしています。
AVオンチなもんですら本当に価格.comのスレッドには感謝しています。
そのAVオンチゆえ、わからないことも多く、なるべく調べてからにしようと思いますが、ついつい質問してしまいます。
なるべく不快にさせないようにと言葉を選んでいるつもりですが、それでもお叱りを受けたり、と・・・ついつい気軽な書き込みはためらってしまいます。
でも、盛り上がっているスレは読んでいて楽しいし、ためになりますね。たまに怖い人もいますけど・・・

>赤に関してはVHS時代からの松下の伝統で、力み過ぎてるせいかいまだにノイズが
>乗っています。

PZR800?900?と比べてもなんだか赤がわざとらしい?というか明るすぎるというか、という印象でした。ですが確かにそのドレスを着ていた女性(外人)の肌の色・・・
惚れ惚れでした。
赤の力み・・・松下の伝統なんですね。考えてみたらはじめてのパナ(松下)のAV製品です。知り合いの家電を利用していたので日立ばかりでした。
初めてで成功!長い付き合いになるといいなぁ。

これからもよろしくお願いします?(という言葉はへんですか(;^_^A アセアセ・・・)

書込番号:9184854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件

2009/03/03 20:40(1年以上前)

misutaさん こんばんは。

Panasonicの画質モードの標準設定はスタンダードでも色は派手めです。導入当初は
焼き付き防止の為にもエージングが肝心。ビエラの場合「ユーザー」モードがありますので、
輝度を控えめに設定し、TVを主体に見易いよう遮光なり照明に気遣って下さい。
画質の明るさや色のトーンを下げると更に落ち着いた、より自然に近い映像で表現できる
かと思いますので最初は時間を掛けて画質調整を行って頂きたいと思います。
大画面TVはメニュー表示が大きいので設定は楽です。リモコンのカーソルも扱い易いです。

赤がキツイとお感じになったようですので緩和して自分好みの映像でご覧になって下さい。
人間は誰しも新しい物には抵抗が働きますが、知らぬ間に慣れるから不思議ですね。

私も液晶を使い始めた頃は残像を気にしていましたが、ハイビジョンしか見ない
せいか、今では殆ど気になりません。


書込番号:9186824

ナイスクチコミ!3


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/03 22:49(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん ご指導ありがとうございます。

実はエージング(車で言うところの慣らし運転と理解していますがあってます?)について疑問を持っていました。
いろいろなスレで「エージングなんてしてないけど焼き付きもない」とか見かけます。
また、車に例えてる位なので車に置き換えると、本当に必要か?とまあ数台車を所有した結果の意見です。
いえ、ビエラも間違いなく一ヶ月程度のエージングをすると思います。もちろん車も500〜1000km、慣らし運転しました。なのでするのは自然な流れだと思いますが・・・
結果がそんなに違ってくるものでしょうか?車に関してはあまり感じられなかったが正直なところです。
多分ビエラもスタンダードの標準設定のまま一ヶ月は使用すると思っていました。実はこれをエージングのつもりでいましたが・・・
「ユーザーモードで輝度を控えめ」、これを心がけようと思います。
アドヴァイス、ありがとうございました。

>人間は誰しも新しい物には抵抗が働きますが、知らぬ間に慣れるから不思議ですね。
もしかすると、私には当てはまらないかも知れません。
自分で悩んで決定したものについてはある意味欠点?でさえ、美化してしまう、変な癖?があります。
正直設置がすんだら妻から大きさで文句を言われるのを覚悟しています(今がブラウン管32型です。家具調?のコーナーラックはビクター家具の専用ラックです、当時6万強。今なら安価なシアターラックが買えてしまいます。これからはみ出すので・・・でかすぎ、と言われますきっと・・・42型なのに・・・リビングはLDKですが17.5畳もあるのに・・・)
これをどう美化するか・・・実は内心どきどきです。

っと心の叫び?もはいりましたが、とっても勉強になっています。ありがとうございます。

失礼なことかも知れません。個人的なことで恐縮ですが、無知なおじさんに教えてください。
現在、アナログTVでBSアナログ、地上波アナログ?を視聴しています。壁端子→ビデオ→テレビと接続。壁の端子は1つで、BSと地上波を分岐ケーブル?で接続しています。wowwow、CSはありません。
今回ビエラとディーガの接続にHDMIケーブル、コンポとの接続に光ケーブルを新たに購入しました。現在のアナログテレビとビデオのところにビエラ&ディーガとなりますが、アナログテレビで使用していたケーブルを再利用するつもりです。
(あ、ビデオも当面はビエラへ入力専用で接続予定です。まあ、これは赤白黄のコードで接続します)
・・・何か必要なケーブルはありますか?また、アナログで使用していたケーブルは再利用可能なのでしょうか。勝手に可能だと思っていましたがふと心配になってしまいました。
やはり専用のケーブルがないとダメなのでしょうか。
Blu-birdエンブレム さんの優しさ、丁寧さに甘え、質問してしまいました。

スレ違いで、失礼なことでしたら申し訳ありません。やんわりとダメだしお願いします。

書込番号:9187760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件

2009/03/04 07:24(1年以上前)

misutaさん おはようございます。

エージングとは経年劣化の事で、初期の段階から劣化を早めぬ為にも過負荷を掛けすぎない
慣らし運転が重要という意味合いですね。焼き付きについては長時間メニュー画面を表示
しっ放し等余程の事では起こらないようです。但し当NeoPDPモデルは発光効率が高いので、
その辺の影響も念頭に置かれた方が良いかと思います。

上で私は「ユーザー」モードで輝度を抑えての設定を奨めましたが、misutaさんの場合
ご家族とリビングでビエラをご使用になるかと思いますので、画面があまり暗いと逆に
ストレスが溜まります。「スタンダード」モードで輝度と色濃度を気持ち下げる程度で
よろしいかと思います。「ダイナミック」は避け、ご家族の見易い明るい設定でご視聴
なさって下さい。

ご自身お独りで視聴される場合はなるべく部屋の照明を落とし「ユーザー」設定でご覧
になる事をお奨めします。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

先ず奮発して、
●アンテナケーブルを全てデジタルBD/CS用の“5CFB”の太いケーブルに換えて下さい。

それと居住宅は共同アンテナかと思います。壁のアンテナ端子は1つで地上/衛星
の混合かと思いますので必ず、地上波/BS-CSの分波器を使用して下さい。
※分配器を繋ぐと映像の乱れが生じる事がありますので↑ご確認下さい。

TVとBDレコーダーのアンテナ線は仰る通り、数珠繋ぎでかまいませんが、
SONYのレコーダーと比べてPanaのレコーダーは内蔵チューナーの感度がやや低いので、
複数レコーダーのアンテナ線の連鎖はお奨めできません。
従来のビデオデッキは録画を諦めアンテナケーブルを繋がない方がベターなんですが、
その辺り、どのようにお考えでしょうか?

(繋ぎ方に関してはBS/CSアンテナを新たに個別で立てるとなるとまた変わって来ます。)

セッティングは業者さんですか?もしご自身で行う場合は必ず全ての機器の電源を切った
状態でアンテナ線を接続し、端子に接続する際、ケーブルの中の芯を折らぬよう細心払って
行って下さい。

既にご存知の事ばかりかも知れませんが、他の閲覧されている初心者の方が読めるように
書き留めました。

HDMIと光ケーブルに関しては仰る通りです。


wa〜アナログTV&VTRからの劇的なレベルアップですね。近道されて羨ましい限りです。



書込番号:9189305

ナイスクチコミ!5


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 09:33(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん ありがとうございます!

>「スタンダード」モードで輝度と色濃度を気持ち下げる程度で
>よろしいかと思います。

まさにこれでいこうと思います!確かに妻は電気屋さんで、
「プラズマ暗い。液晶明るい!小さいのがある!!安い?!!」
との感想。それを何とか説得し?です。確かに少しでも明るく、そして
ビエラを長くきれいに使えるように、といった気持ちでエージングします。
本当にありがとうございます。

そしてケーブル・・・本当に分かりやすい説明、ありがとうございます。
思いっきり感謝です。というのは、大きな間違いに気付きました。

ビエラ−ディーガ間はHDMIケーブル「のみ」で接続すればいいと思ってました。
これはディーガのHDDやBD等の映像をみる・きく(電源等リンクも)のには
HDMIケーブルのみでいい、と言ったことだったんですね。
デジタル放送等に関してはアンテナ線の接続が別途必要なんですね。
(もちろんビエラで外部入力しディーガのチューナーをと言うのは別です)
セッティングは業者さんにおねがいします。となると早々に教えて頂いた
「デジタルBD/CS用の“5CFB”」を購入しておかないと・・・
壁→ディーガの地上波/BS-CSの分波器付のケーブル1本(1組)、
ディーガ→ビエラのケーブル2本、土曜日までに購入しておきます。
本当にありがとうございます。
ビデオについては手持ちの内容をビエラで見るだけのつもりなので、アンテナ線は
つながないつもりです。

>wa〜アナログTV&VTRからの劇的なレベルアップですね。近道されて羨ましい限りです。
近道ですか・・・まあアナログが壊れたと言う、本当は今年の冬のボーナスか、来年の
neoPDPECOを待つつもりでしたという基本構想?からすると、やむなく、が正直なところなんです。

本当にありがとうございました!

書込番号:9189652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件

2009/03/04 10:25(1年以上前)

>ビデオについては手持ちの内容をビエラで見るだけのつもりなので、アンテナ線は
つながないつもりです。

賢明なご判断かと思います。

そうですね、放送の番組を録画する為にはディーガの地上波とBS/CS各端子アンテナ線は
繋がないといけません。

■3/8(日)NHK-BS-hiで夜21時から「世界最高のオーケストラ・ロイヤル・コンセルトヘボー」
/指揮:ベルナルト・ハイティンク、世界最高の音響と言われる本拠地アムステルダム〜
からの生中継です。  HDDに収めるだけでも一度ご覧になって下さい。

書込番号:9189834

ナイスクチコミ!1


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 12:56(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん 本当にありがとうございました。

早急にケーブルを購入するつもりです。
遅くとも土曜日の朝一に購入したコジマ電気に行って
 ・壁→ディーガ ・・・ 5CFBの同軸ケーブル + 5CFBケーブル付の分波器
 ・ディーガ→ビエラ ・・・ 5CFBの同軸ケーブル×2
を購入してこようと思います。トータルで5千円オーバーくらいでしょうか・・・
まあ、今でさえアンテナ工事でポイント不足になりそうですが、ビエラ+ディーガを
購入した際にポイントで購入しておけばよかった、っとちょっと後悔ですね。
ま、実際には今のケーブルで駄目だったら後日、と考えていたので早くわかってよかったです。
本当にありがとうございました。
テレビの買い替えに約10年。当時からD端子はありましたが、HDMIケーブルによるリンク機能。
かなり都合よく過大解釈していたなぁ、っと実感でした(;^_^A アセアセ・・・

ビデオもS端子ケーブルがあるのですが、長さが足りず、きっと赤白黄のケーブル接続です。今回Sケーブルの購入も考えましたが、すぐにでも使わなくなりそうなのでやめるつもりです。

>■3/8(日)NHK-BS-hiで夜21時から「世界最高のオーケストラ・ロイヤル・コンセルトヘボー」
情報ありがとうございます。間違いなく録画します。かみさんが何気に音楽、オーケストラ好きです。
子供達(8歳&6歳)もヤマハ音楽教室に通っており、また「のだめ」の影響で、オケ好きです。
私だけが話題に入れなくもなります(和音とか、街中の様々な音に対して音階表現したり、と・・・)
ビエラ&ディーガ、買ってよかったろ〜〜〜っと自慢?します。
!!!我が家はホームシアター構築は反対というか、不可とされています。この放送を見せて
「コンポの擬似5.1chじゃなくて、本物の5.1chだともっといい音で聞けるぞ!」
っとあらためてホームシアターの提案をしてみようかなぁ。当初予定のテレビ&レコーダーを何とか金策して前倒しで購入したわけだし、今年の冬か、来年の夏のボーナスで・・・
「そんなお金があるなら生で見たい。チケット代出せ&子守はよろしく!」
っとなりそうなのでかる〜くにしておきます。 

書込番号:9190395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件

2009/03/04 13:26(1年以上前)

misutaさん ちょっと待って下さい!!
アンテナ工事の話は今初めて聞きました。

@個別で新たにBS/CSアンテナを立てるという事ですか?

A壁の端子はそのままでアンテナのみを換えるという事でしょうか?


@の場合、分波器は必要ありません。壁の端子は地デジ用に使い、
個別に立てたBS/CSアンテナのケーブルはそのままレコーダーのBS/CS入力端子に
直接繋ぎます。

Aだと分波器は必須ですので、壁→分波器→ディーガ→ビエラという繋ぎ方です。

なるべく早めにレス下さい。
                 


書込番号:9190542

ナイスクチコミ!1


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 14:05(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん ご心配ありがとうございます。

大丈夫ですAです。言葉が足りずにすいませんでした。
我が家は2003年の冬に完成&入居しており、BSアンテナも2001年以降なので
そのまま使えるはず、とコジマ電気さんでは言われています。
ブースターがどうかなぁ、だそうです。

言葉が足りずにご心配をおかけしました。申し訳ありません。
(この言葉足りずで過去スレで怒られたことがあります。またもや言葉足らず、説明不足を
 繰り返してしまいました。成長がないですね。本当にすいません。掲示板投稿の資格がないのかなぁ。
 前に怒られた時は正直言いがかりだ!?、位に思いましたが、今回はBlu-birdエンブレム さん 
 といったにこんなに親切にアドヴァイスしてくれる方にまで心配させてしまって・・・。
 う〜ん、でもやっぱり投稿してしまうと思います。気をつけます。またやったら
 やんわりとご指摘お願いします。)

本当にありがとうございます。
これからも見捨てずによろしくお願いします。
(ずうずうしくてすいません)

業務中、メモ帳でコソコソにつき、簡単ですがお礼とお願い?でした。

書込番号:9190679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件

2009/03/04 14:17(1年以上前)

misutaさん 了解しました。
納入されましたら、新スレ楽しみにしております。
色々な方から、特にビエラユーザーの方からのアドバイスとか
ある事でしょう。楽しみですね。私もNeoPDP前向きに検討中です。

書込番号:9190719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 16:15(1年以上前)

Blu-birdエンブレムさん
みなさん、こんにちは♪

misutaさん
42V1購入おめでとうございます♪
自分もカキコミ初心者なんでハラハラです(;^_^A
一段落しましたら、ユーザーレビューお願いします。お待ちしてますね(^-^)

エンブレムさん
因みにエンブレムさん的にはG1の選択肢は無しですか?
昨日ヤマダに行って軽く交渉してきたんですが、表示価格でV1の方に2%多く付けていて、V1の方をプッシュしてるみたいなんですよね(;^_^A
ランキングもV1が全然上だし、心細くはあります(T_T)

書込番号:9191140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件

2009/03/04 17:30(1年以上前)

電気ぬまんちゅさん 昼夜お疲れ様です。

>因みにエンブレムさん的にはG1の選択肢は無しですか?

もし知り合いから相談があったらG1をお奨めします
が、私自身選択肢にG1はないですね・・・。

現在V1を候補に上げていますが、導入するにはまだまだ情報が足りませんし、
今使用中のTVがまだ健在なので慎重に行きたいと考えています。

書込番号:9191440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/04 21:25(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

たまにしか現れないディィガです。ン?

misutaさん
アンテナコードですがAmazonとかの通販はパスですか?
結構いいものが安く有ると他の板で良く見かけるので。ご参考までに!

エンブレムさん
山本かよさんご存知だったんですね?ナゾ

ぬまんちゅさん
本当、いつ寝てるんだってくらい元気ですね(^_^;)
因みに、音質はともかくG1の画質はV1とはハリウッドカラー対応有無くらいでしたよね?(違ってたらすいません)
デザインも考慮すると十分ありだと思いますよ!あとは交渉にて購入金額をいかに安くするかですね?楽しみですね。(^.^)

書込番号:9192628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件

2009/03/04 22:31(1年以上前)

ディィガさん、  ドーモでは、山本かよさんのお産ドキュメントも見た事ありますし、
長崎原爆完全カラーフィルムもライダー同窓会等貴重映像は今でも記憶に残って
います。その頃は川上鴻一郎アナウンサーがメインでやってました。
オープニングがベンチャーズの曲を使っていましたね。
眼鏡掛けた現在50手前くらいの紳士ですが、99年から武内アナがメインで番組自体も
ガラッと変わりました。東京にもレポートで何度も訪れているし、結構パクリ企画が
多かったです。トワイライトゾーンとか。
山本かよさんてローカルタレントですよね。
でも私は九州に行ったことがすみません、一度も無いです。

書込番号:9193169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/04 22:51(1年以上前)

エンブレムさん

どーも、(別にダジャレたつもりはアセ)同世代の様な気がする…

そうです、もうひとりは陣内の後輩の深町けんじさんです。覚えてますか?
あと因みに、現在のスターは、スター高橋です。キッパリ

さて、ぼちぼちここでも購入報告が出て来だしましたね。
家庭でのどんな、レビューがあるか今から楽しみです。

書込番号:9193341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件

2009/03/04 23:11(1年以上前)

>深町けんじさんです

名前だけだとちょっと・・・レギュラー皆さんの顔は覚えてます。

50V1の購入報告者が登場するまで約325件の書き込みがありました。
ビエラ板歴史始まって以来かも知れません。

私も役目を果たせましたし?十分この板で楽しませて頂いたので
この辺でおいとまします。

ディィガさん、電気ぬまんちゅさん お世話になりました。

書込番号:9193499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 23:16(1年以上前)

あぁ、仕事で出遅れた!

エンブレムさん、お疲れ様でした。m(__)m

また、どこかの板で♪

書込番号:9193536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/04 23:22(1年以上前)

エンブレムさん

見事なビエラのレポートは本当に惚れ惚れしました。ちょっと寂しいですがお疲れ様でした。
きっと近い将来またお会い出来ますよね。

私は、まだここでやり残した事が有るのでもう暫くここで頑張ります。

ね、ぬまんちゅさん?

書込番号:9193588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/04 23:26(1年以上前)

ちょっと、早とちりしたかな?

このスレッドからって事ですよね?

書込番号:9193639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 23:27(1年以上前)

ディィガさん

はい、エンブレムさんのスレ立てがなければ、この50V1板はなにがなんだか…(;^_^A

書込番号:9193646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2009/03/05 09:09(1年以上前)

電気ぬまんちゅさん。。おはようございます(~_~;)

はい 恐縮しております(~_~;)でも エンブレムさまも言っておられましたが、
ビエラはじまって以来の投稿数みたいですね(~_~;)

これもひとえに皆さんの新ビエラに対する熱い期待かと思っていますよ(^^)/

書込番号:9195019

ナイスクチコミ!0


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/05 13:00(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん あらためてすいませんでした。そして本当にありがとうございました。

納入後、私なりのインプレッションを書いてみようと思います。まあ、アナログ+VHSからの利便性がすごすぎて、本質に触れられないかもしれませんが・・・
購入前、購入した、で2つスレを立てました。インプレッションで新スレ立てていいんですよね。たまに「無駄スレ立てるな、前のに書け!」との意見も見受けられ・・・
「どこからが新でよくて、どこからが駄目なの?」っと疑問に思います。
V42V1のほうですでにいくつかインプレッションも出ており、しかも店舗は違うでしょうが
同じコジマ電気で・・・安い!正直納得して購入したのですが、うらやまし〜も本音です。

以下、Blu-birdエンブレム さんのこちらのスレをお借りして私にコメントしてくれた方にお礼させていただきます。Blu-birdエンブレム さんご了承下さい。

電気ぬまんちゅさん コメントありがとうございます。

カキコ初心者・・・いえいえ、そう見えませんよ、うまい!っと思うコメントが多々あります。私もがんばります!?
ユーザーレビュー、この節穴がどこまで冷静なコメントをかけるかはわかりませんが、がんばってみます。ピンポイントコメント等遠慮なくお願いします。

ディィガさん アドヴァイスありがとうございます。

通販は全然パスじゃないです。Amazonもよく、いや、たまに利用します。
(Amazon・・・クリスマスに初めて有料ラッピングを使いましたが・・・おーい、クリスマスだぞ〜。子供へのプレゼントとはいえ、サンタさんからなんだぞ〜。
 もうちっとなんとかしてくれよ・・・っといった不満があったくらいで商品、到着期間ととてもすばらしい!と思って利用しています。)
が、今回は3/7の午前中には確実に手元に、っと思っている為、通販をパスすることにしました。
Blu-birdエンブレム さんにご指摘いただかなければ結局設置は業者で、配線は自分、ということになるところでした。
配線まで確実に業者・・・本日20時過ぎに地元コジマ電気に駆け込むつもりで午後さくっと仕事します(;^_^A アセアセ・・・

そして最後にBlu-birdエンブレム さん(ほかの皆さんにも!?)に最後の?質問が・・・
イメージBDというか、世界遺産というか・・・映画でもスポーツでもなく、「是非このBDを見て、感動してみてください!」そんなお勧めがあったら教えてください。
・・・この質問はNGですか(;^_^A アセアセ・・・
ほんと質問ばかり&甘えてばかり&ずうずうしくてすいません。自分でスレ立てろ、でしたらやんわりと・・・

書込番号:9195757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 13:50(1年以上前)

misutaさん
こんにちは♪

稚拙なカキコ褒めて頂き、大変恐縮ですm(__)m

misutaさんは、この板でもまだまだ数少ないユーザーなのですから、その意見は大変貴重なのです。

是非、自信を持ってレス&スレ立てされて下さい♪
自分も参加させて頂きますよ(*^_^*)

オススメBDは、自分も来月BDデビュー予定なのでわかりません。

新スレ立てられては?(^-^)

書込番号:9195914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/05 14:27(1年以上前)

misutaさん
こんにちは

どーぞどんどんスレッド立てて下さいね。頑張って読みますので。
で、質問の件ですがkuro板にもったいないシリーズと言うのがありますので有効利用しちゃいましょう。
misutaさんの趣旨からだとアースというドキュメンタリータッチ物が合ってるかもしれないです。

書込番号:9196015

ナイスクチコミ!1


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/05 22:52(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん こちらのスレおかりします。何度もありがとうございます。

電気ぬまんちゅさん、ディィガさん コメントありがとうございます。
ビエラ納入されたら早速新スレをあげてみます。たまにはかまってくださいね。

BDの件もありがとうございます。
電気ぬまんちゅさん、お互いがBEST BDを見つけられるよう、がんばりましょう。

ディィガさん、アース、私も今のところこれが無難かな、と思っておりました。Amazonでも
結構安くなってましたし・・・ユーザーレビューいろいろ探して見ます。
そして今更恥ずかしいのですが・・・
この価格.comの掲示板、検索の仕方がよく分からないのです。よく「xxxxxxxが参考になる」
見たいに投稿b書いてくれている方がいるのですが・・・
また今回のようにkuro板もったいないシリーズとまでヒントをいただいているのに
たどり着けない始末です。
方法を教えていただきたいのですが・・・これ以上Blu-birdエンブレム さんのスレを
私の質問で継続してしまっていいのか・・・きっとマナー違反ですよね。
う〜ん・・・誰かがコメントくれたらラッキーってことで、なくても自分でスレを起こし、
そこについでの質問?としてみます。

書込番号:9198365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/06 00:10(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
スレ違いのレスで申し訳ありませんが
お節介で「もったいない」シリーズの紹介を(^^)

パート1
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514660/SortID=8507928/
パート2
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514702/SortID=8839028/
パート3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9154784/(現在)

では♪

書込番号:9198845

ナイスクチコミ!2


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/06 08:36(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん 度々すいません。ありがとうございます。

ウォンレイさん 情報ありがとうございます。

メタボリックマンさんのスレでしたか!過去に偶然パート2にたどり着いたことがありました。kuroはにぎやかで&情報も多く、いいなぁっとおもって軽くROMでしたが・・・
(あと、たまに?結構?バトルになっているのを見かけ、近寄ってはいけないのか、とも)
早速3つともブックマークさせていただきました。ゆっくり読ませていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:9199790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2009/03/06 17:54(1年以上前)

みなさま こんにちは
エンブレムさん 渾身のレポートでしたね。
本当に素晴らしかったです^^
どうもお疲れ様でした。
(コンセルトヘボーは危うく見過ごすところでしたが、お陰様で予約できました^^)

misutaさん 初めまして^^
私もBDお奨めNo.1は「earth」です。
ウォンレイさんご紹介のスレはタイトルに「KURO」という言葉は入ってますが、クロとかビエラ
とか各自の所有機器などは全く無関係で、映画好き・BD好き(もちろん放送波チェックも)の
方の集まりですので、是非一度遊びに来て下さい^^ 

書込番号:9201695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/06 22:31(1年以上前)

misutaさん

すいません、スレが続いているとは知らずお気に入りから外してました。

答えはウォンレイさんや白い恋人さん(じゃなくてキャディーさん)が回答された通りですよ。

お二方、パイ板よりわざわざありがとうございました。m(__)m

書込番号:9203127

ナイスクチコミ!1


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/06 23:20(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん 度々すいません。ありがとうございます。

白いキャンディーさん コメントありがとうございます。
って、現在3/6、23:00近辺です。やっと「KUROじゃないとモッタイナイ!」のパート1が読み終わりました。っと熟読よりは軽くといった感じですが・・・
きゃ〜、白いキャンディーさん、たくさんコメント読ませていただきました。ちょっと英語は苦手とのことですが世界遺産、オペラ座の怪人に始まり、wowwowみまくりとのこと(すいません、簡単に書きすぎてますがお許しください)うらやましい限りです。
白いキャンディーさんにもアースを進めていただきましたし、やはり最初のBDとしてこちらを近日中にポチっとしてみます、Amazonで(みなさんのまねしてみました、ポチっと・・・(;^_^A アセアセ・・・)

ディィガさん コメントありがとうございます。
っといえいえ、こちらはもともとはBlu-birdエンブレム さんのすばらしいレビューのスレでした。そこに無知なおじさん(私のこと)が顔を出し、いろいろ相談にのってもらい、ついつい甘えて質問を・・・
本来ならいけないことなのかな、とも思っていますが、やさしいBlu-birdエンブレム さんをはじめとする皆さんに甘えてしまっているといった状態です。
お勧めBDはみなさまに教えていただいたKUROでないとモッタイナイ!をさらに熟読&勉強することとして、また、明日42V1ですが納入予定です。ケーブルも新調しちゃいました(地元コジマでは5CFBの取り扱いなしで、4CFBで、しかも金メッキではないやつですが・・・(>_<))
42V1のほうで新スレをがんばって立ち上げてみようと思います。節穴レビュー(仮タイトル)、こんな感じになると思いますが・・・

まだまだ聞きたいこともあるのですが、それは新スレでおまけとして質問させてもらうこととし、私も旅立たせてもらいます。

スレ主のBlu-birdエンブレム さんをはじめとし、アドヴァイスしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
どこかで見かけたらお声がけ、よろしくお願いします。

書込番号:9203483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/06 23:33(1年以上前)

はい、了解しました。お疲れ様でした。
デジタルライフご満悦してくださいね。


また近いうちに何処かでお会いしましょう。

書込番号:9203598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/06 23:34(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
Blu-birdエンブレムさん、こんばんは。
このスレお借りしてご挨拶させて下さい。

私のスレですけど、
KURO何てタイトルを付けたもんだから、
誤解を与えてしまっている様ですね。
申し訳ありませんでした。
私がたまたまKUROを所有しているので、
KUROの板からBD情報のやり取りを始めたのが
きっかけであの様なタイトルが付きました。
でも元々KUROは関係無く、BDソフト情報の
交換が目的ですので、
KUROの所有者でなくても気軽にBDソフト情報交換出来ればと
思います。そして今回「KUROモタ!...PART3.5」と
なっているのも、PART-3スレが急に全消滅したので、
そのスレ仲間達が分かり安い様にタイトルを付けました。
そして今後ですが、「KUROモタ!」のタイトルは消えます。
PART-4からは、「景気回復戦隊BDポチり隊!」と
名乗りますので、宜しくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:9203611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/07 00:37(1年以上前)

メタボリックマンさん

まさか、ご本人様が来られるとは!

たまに、kuro板をロムっておりますので推薦させてもらいました。
また、あちらに来る事あったら宜しくお願いいたします。m(__)m

書込番号:9204049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件

2009/03/07 04:03(1年以上前)

あれ、撤退宣言の後に尚も書き込んで下さる。
ありがたいですね。が、私は今熱があって半病人やってます。

林檎さんのスレにお一人、イイ事書いている方がいました。
私は今度それを確認しに参りたいと思います。

まさに松下TVの欠点と以前から意識していたのに
すっかりその確認が抜けていました。

あ〜寝不足寝不足って昼間、病人らしく寝ていましたけど。。

ps 白いキャンディーさん メタボリックマンさん遠路遙々ようこそです。
  BDモタスレ、ROM注タイミング見計らいまた参加します〜。

書込番号:9204657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 04:14(1年以上前)

Blu-birdエンブレムさん

復帰おめ♪

新スレ楽しみにしてますね(^O^)/

書込番号:9204666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件

2009/03/07 04:35(1年以上前)

電気ぬまんちゅさん。 どうもです。

 復帰。う〜ん今のところニュアンス微妙。
頭痛が半端じゃないです。(苦笑) 
ユーザーの新スレ待ち遠しいですね。週明けから増えるといいなぁ。

ps misutaさんもご免なさいね。
 ディィガさんの「もったいない」スレ誘導感謝です。

書込番号:9204682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件

2009/03/07 04:38(1年以上前)

ウォンレイさんに叱られちゃう。
リンク貼りありがとうございます。

書込番号:9204685

ナイスクチコミ!1


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/07 07:00(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん 大丈夫ですか?半端じゃない頭痛とのこと。無理しないで下さい。
また、ごめんなさい、いえいえとんでもない。勝手に無知なおじさん(私のことです)の質問スレにしてしまい、すいませんでした。KUROじゃないとモッタイナイ!シリーズ、まだざっくりとしかみていませんが・・・PART-3を消してしまったとご心配の様子。
そのスレは全然読めなかったのでなんとも言えませんが、こんなに丁寧に、またひとつ上のスレでも冷静なコメントが出来るBlu-birdエンブレム さんですからメタボリックマンのコメントにもあったように、kakaku.comのある意味冷静かつDRYな判断により消されてしまったのでしょう。

っと旅立っておきながらBlu-birdエンブレム さん のコメントを見て書き込んじゃいました。すいません&ありがとうございます。

ディィガさん ありがとうございます。本日納入予定です。今からワクワクです。満喫できるよう先ずは機能をがんばって覚えます。せっかくのビエラリンク・・・利便性を実感したいです。ではまた会える日を?楽しみにしています。

メタボリックマンさん 1,2,3.5とざっくり読ませていただきました。私もダークナイト、見たくなりました。が、ファーストBDはきっとアースになると思います。アース、スクリーンで見ていないのは家族で私だけです。妻は1度見ればいいかな、といっています。私もツタヤディスカスでそのうちレンタルするか、と思っていましたが、きっと買うかと・・・
PART4、楽しみにしています(みたいのが多くなって困ってしまっています。まあ、字幕付は必須ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・)

今度こそ旅立ち・・・っとおもいましたが、Blu-birdエンブレム さん、もうすぐ100行きますね。もうちょっとだけ騒がしてもいいですか?上では自分で新スレ立てたときにおまけで質問と書きましたが、質問しちゃいます。重複?になってしまいますが・・・
「kakaku.comでの的確な検索方法(投稿bフ検索方法、上手なフリーワード検索、など)」について、簡単に教えて下さい。よろしくお願いします

Blu-birdエンブレム さん、NGでしたらばっさりぶった切って下さい。あ、やんわりと、でお願いします。

書込番号:9204840

ナイスクチコミ!2


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/07 07:06(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん ごめんなさい。もうすぐ100にはちょっと早かったです。
何と見間違えたのだろう、80オーバーと思って書いちゃいました(;^_^A アセアセ・・・。

書込番号:9204850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/07 09:18(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

エンブレムさん
具合、大丈夫ですか?
あちゃら板に来られた時はビックリしましたよ。

misutaさん
投稿No検索は、口コミ掲示板トップに行き、下の方にありますよ。

ぬまんちゅさん
おはようございます。機種検討進んでいますかぁ?
購入報告お待ちしてますよ!

書込番号:9205178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 10:02(1年以上前)

みなさん
グッドモーニングです♪

ディィガさん

機種検討もなにも、決めてんのに月末が買い時だと思って我慢してるところですよ♪

あっ、林檎さんのレス…

みなさんもう、やめましょ♪

書込番号:9205362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22678件Goodアンサー獲得:625件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2009/03/07 11:05(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

エンブレムさん

いい事?
3高かな?

ならば敢えてコメントせず(笑

もしV1ユーザーになられたら、定量的画質評価によりビエラ板を盛り上げて下さいね。

あちらは止めておきましょう(^_^;)
愉快犯や輝度原理主義者は私が(略

書込番号:9205615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件

2009/03/07 11:31(1年以上前)

 Rougeさん がこちらに書かれているとは
予想だにしていませんでした。(先に向こうに書いちゃいました)
uwa〜
@さんと反りが合わない事も初めて知りました。
(知らぬ間に歴史が出来上がってるんですね)

彼女の誤解が解けたら潔く身を引きます。

書込番号:9205735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件

2009/03/07 12:00(1年以上前)

misutaさん

クチコミ掲示板検索の下に ○キーワード ○書き込み番号 がありますね。

投稿bナ検索する時は ○書き込み番号 にチェックを入れ番号を入力するだけですが
その投稿へ直接飛ぶのではなく、スレが現れます。そこから探す形になり少し大変ですね。

キーワード検索も同じで 語句を入力し全体か該当カテを選ぶだけです。

私は上記のように極一般的な使い方です。

書込番号:9205847

ナイスクチコミ!2


misutaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/07 21:34(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん、ディィガさん ありがとうございます(アドヴァイスはディィガさんが先にくれましたが、スレ主様を先に書かせていただきました。この辺にルールはあるのでしょうか。失礼なことでしたらすいません。やんわりとご指摘お願いします)

ありました!検索出来ました!本当にありがとうございました。そして・・・かなりはずかしいです。いつも価格.comのトップ画面の一番上にある検索より検索していて、どうやったら・・・っと悩んでおりました。投稿bヘヒントであり、また、質問する前に最低限の調査(ざっくりとでも似た質問、回答がないか口コミ内を検索してみるなど)は必須と心得ています(心得ているつもり、ですね)。となると、その番号をその商品の口コミから全部読んで探すのが当然のルールなのか!?っと思い、なかなか質問できませんでした。
これでますますこの価格.comを便利に楽しく使えそうです。
本当にありがとうございました。

っとまだ何も書けないのですが・・・42V1&BW850、無事設置完了しました。まだ放送波だけでDVDすらまともに見ていないので明日か明後日、さっくりと節穴レビューの新スレ立てられるようがんばります。

軽く書かせてもらうと・・・私の環境では液晶だったかもしれません。映り込みが結構厳しかったです。ま、ブラウン管時代からなんですけどね(って今日の10時半のことですが・・・)
妻からは「ほら、ヤマダ電機では家では明るく見えるって言ったのに全然じゃない。液晶がよかった〜」
子供たちからは「パパ、暗くて安い地デジかったんでしょ?大きくなっただけだね〜」
っとダメだしをくらい、今やっとパソコンの前に向かっています。
とどめが・・・アクトビラを設定しようとしたら「LANケーブルから信号がない」との表示が・・・ディーガ、ビエラともにです。ケーブルを変えてもダメ、リビングに隣接した和室からケーブルを引いてもだめ・・・
まさかと思いマルチメディアボックス?を確認したら、電源ランプがついていない・・・どうやら故障・・・初めてまともにマルチメディア配線の恩恵にっと思っていたのに・・・
この辺を面白おかしく?新スレで紹介できれば、っと思っています。
夜になって&アニメをみて・・・アニメはきれいだね、っと妻と子供から言われたのがせめてもの救いです。とにかくきれいと言わせたい・・・BD、近々購入予定です、今のところはアース・・・
Strike Rougeさん、輝度原理主義者・・・身内で、しかも私以外の3人全員が、となると、ちょっと痛かったです。ま、今はちょいと凹み気味ですが、私は負けません!
思い起こせば妻の実家、半年位前に液晶にかえました(結構遊びにいきます)最近になって、少しは分かってきた私が輝度確認したら、Maxだったのを思い出しました。明るい!これだけで決める人、今更ながら実感しました。

電気ぬまんちゅさん の「あっ、林檎さんのレス…」私はROMで、しかも未熟者ですが、賛成です。

ありがとうございました。

書込番号:9208367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)