『耐震対策について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『耐震対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

耐震対策について

2009/06/28 09:02(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

スレ主 ぐびさん
クチコミ投稿数:60件

皆さん、こんにちは。
私も念願だったP50V1とBW750を購入しました。
お値段のほうは皆さんの前で言うにはお恥ずかしいくらいなので伏せさせてください。(^^*)

来週設置となりますが、ここで質問させてください。
すでにP50V1をはじめとする大型テレビを設置されている皆さんの中で、耐震グッズを使用されている方はいらっしゃいますか?
ものがものだけにぜひ対策をしておきたいと思っているのですが、ジェルタイプのものが手頃かな!?と思ったりしています。

カテゴリー違いになるかもしれませんが、使用中の方・使用を考えているなどアドバイス等いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:9769366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/28 09:25(1年以上前)

ジェルタイプというのは脚の下に貼ってテレビ台と固定するものでしょうか?

だとしたら震度4ぐらいまででしたら何とか耐えられるかもしれませんが(これもゆれの方向と粘着力によってはだめです)、震度5以上だと高確率で転倒の危険性があります。

以下のサイトで動画の耐震テストを見ることができます。

http://www.sharaku.nuac.nagoya-u.ac.jp/laboFT/fall_furniture/index.html
テレビのテストでは背面をベルト止めして脚をゲルマットで固定しているのが最低ラインですが、震度5の映像を見るとベルトがなければ転倒していそうですし、震度6強だとベルトが切れて倒れています。

・2点以上で支持すること
・テレビ台自体もしっかり固定すること
が基本になるでしょう。

書込番号:9769469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/06/28 11:32(1年以上前)

ジェルタイプはないよりはまし程度に考えましょう。
固定と併用すれば効果はより高くなるかもしれないですが・・・
正直な話、失礼ですがお宅の強度は震度5や6に対応できますか?
新しい家なら問題ないでしょうけど、築年数によってはTVだけ固定してもあまり意味が無くなります。

書込番号:9769985

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐびさん
クチコミ投稿数:60件

2009/06/28 20:58(1年以上前)

かっぱ巻さん、ぎるふぉーど♪さん、ありがとうございます。
映像見ましたが、ああなってしまうとテレビだけは…と言ってること自体が無意味なのかもしれませんね。
確かに家の強度も震度5や6には遭遇してみないことには正直わからないところでもあるし…。
それでも気休め程度でも対策してないよりは多少の効果があるのであれば、やっておこうかなと思います。

書込番号:9772474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/04 13:22(1年以上前)

ジェルタイプのですがテレビ台とくっついて離れなくなることがあるから個人的には微妙です。
万が一故障したとき修理してもらう時や移動する時に非常に困ります。

32インチですら大人二人がかりでも外れない時があります…

今の所耐震バンドが一番良いかなと思う

書込番号:9801185

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐびさん
クチコミ投稿数:60件

2009/07/05 22:11(1年以上前)

ゆう☆★さん、ありがとうございます。
昨日無事設置完了となりましたが、今のところ対策は何も行いませんでした。
近いうちに何らかの対策を施したいと思っておりますが、ジェルタイプはお手軽な反面、意図的に取り外そうとなると…難儀なのかもしれませんね。いずれはシアターラックに載せ替えたいと思っていますから、慎重に選んでおこうと思います。

書込番号:9809508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)