
このページのスレッド一覧(全82スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2009年11月3日 09:13 |
![]() |
1 | 3 | 2009年10月21日 00:43 |
![]() |
1 | 5 | 2009年10月17日 21:09 |
![]() |
1 | 2 | 2009年11月5日 19:25 |
![]() |
0 | 3 | 2009年10月12日 09:38 |
![]() |
11 | 3 | 2009年10月8日 01:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

私なら待ちます。実は私今月12日にヤマダ池袋店でその値段で買ったので、新店舗開店以降もその値段を指値すれば購入可能と思います。ですので、開店のキャンペーンでそれ以上の値引きを期待して待ってみたらいかがでしょう。
書込番号:10383274
1点

もちろん待ちです。
詳しいことは言えませんが内覧会に行ったときにオープンの時の方が安くできますという確約? をいただいております。明日のオープンにはいけませんが土曜日に行き決めようと思っています。購入価格はその時に・・・ お互いに頑張りましょう!!!
書込番号:10388116
1点

MIYABI34さん情報を見て、昨日ヤマダ電機に行ってきました。
でも、金額うろ覚えで\125000のポイント25%で交渉したら、
即決の条件でOKが出て購入、本日配送されました。
今日が日本総本店OPENなので、その影響があったのかもしれませんが。
書込番号:10392130
1点

昨日の土曜日 池袋のLABI総本店で123,000円 ポイント28%で購入しました。
パナソニックの液晶は初めてなので商品が届くのが楽しみです。
書込番号:10401087
1点

昨日LABI1池袋で購入しました。
123000円28%で、5年保証・配送・設置付でした。
皆さんの書き込みを参考にさせて頂き有難うございました。
書込番号:10413832
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

どちらもそれなりにいいテレビです。どちらを買われても満足されるのでは?消費電力はG1が若干少ないですが ほとんど同じだし リンクとかにこだわらないなら 安い方をお勧めします。これが東芝じゃなく他社製品だったらビエラを迷わず勧めているところですが…。あまり参考にならない意見ですいません。
書込番号:10339451
0点

付加機能や画質、使い勝手など、総合的に
「甲乙つけ難い」のであれば単純に価格の安い方でよいのではないでしょうか。
どちらもよい機種だと思います。
自分ならこの2機種のうち、今どちらかを選ぶなら
やはり価格の安い方にすると思います。
それかもう少し待って(年末か3月くらい)37Z9000か40R9000にすると思います。
以上、ご参考になれば。
書込番号:10339552
0点

貴重なご意見ありがとうございます。
現在、パナソニックのTH-28FP20のテレビを使用中で、縦線が入り
画像が見にくくなっているので年末までは、待てないので、
ビエラを購入しようかと思います。
書込番号:10342962
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]
こんにちは、皆さんはBSと地デジはどのようにしてアンテナ接続していますか?通常はUHF,BS混合器でまとめてテレビのところまで室内配線で持ってきて壁の接続端子から分配してテレビのUHF,BS端子にそれぞれ接続していると思います。ところが、私の息子のG1では壁端子から1本、地デジ端子のみの接続で地デジ、BS両方が受信できます。その際、テレビのBS端子には何も接続してありません。どうしてでしょう?どなたか解る方教えてください。よろしくお願いします。
0点

地デジの端子から電波が漏れてBSが受信できることがあります。
つなげて問題なければラッキーということです。
書込番号:10323071
0点

中の部品ってこんな感じ。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200807/08-086/index.html
入り口違うけど、中身は共通部分もあるからその作りによっては受信できるというパターン。
まあ壊れるとかそういう話は無いだろうけど、あくまでイレギュラーな使い方ではあるね。
書込番号:10323144
0点

P577Ph2mさん、早速のご回答ありがとうございます。ということは私は運が良かったと思います。実は私の叔母の嫁ぎ先で地デジとBSのアンテナを設置することになったのですが配線などの問題もあり8万円超の費用がかかるとのことで、分配器2個で1万円近くするようです。
ですから、試しに分配せずに接続してみるのも価値があるかもしれませんね。運が良ければ1万円浮くかもしれませんね。知らせてみます。本当にありがとうございました。
書込番号:10323150
0点

ちなみに、地上波と衛星波と分けるのは分配器ではなく
分波器です
分配器は量販店で2000円ちょっとで売ってます
書込番号:10323233
0点

一時的に使用できるかもしれませんが突然映らなくなる可能性もありますのでできれば正常な
配線をしておいた方がいいですよ。
視聴予定の番組が見られなくなったり録画機器等で同じ様な事をすると録画失敗の原因に
なったりする事もありますから。
書込番号:10324871
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]
同じグレード?のフルハイビジョン同士でこの機種の比較対象機種はアクオスでは37ES50と思うんですがこの方が15,000円ほど高いように思います。こちらのほうがグレード的に見て格上なんでしょうか?
37ES50の対抗馬はビエラではどの機種になるんでしょうか?
またそれぞれの機種の長短があったら教えてください。
0点

あくまでも、個人的感覚ですが。
私も双方の、購入を検討して、ビエラにしました。
理由は、画像が、こちらの方が綺麗と思えた点、番組表や、チャンネルを変えた時の番組名の表示、リモコンの使いやすさ、省電力です。(ビエラが125W、アクオスが195W位)
昨日到着して、早速使っていますが、とても満足しています。
ご参考になれば、幸いです。
書込番号:10317344
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

持ってはいませんが、以前購入した雑誌「日経トレンディ」では
パナとSHARPの相性は良いようで、わりにリンク機能が働くことが多いようですよ
すべての機能がTVのリモコンでできるわけではないので
リンク機能は、おまけ程度に考えられておいたほうがいいと思いますよ
書込番号:10294113
0点

さっそくのご返信ありがとうございます。
できそうですか!?何とも嬉しい情報です。
近々、TVの買い替えをするので、ファミリンクを使ってみたかったので、そうなるとAQUOSじゃないとダメなのかな〜と思っていたので、こちらの機種が有力になってきました。
私の中では、AQUOSよりも機能面や画質がかなり勝っていると思いますので。
有力情報ありがとうございました。
書込番号:10294172
0点

多少古いですが、日経Trendy 2008/6月号 によると、
シャープのテレビ X PANAのレコーダの組合せは、確かに抜群ですが、
PANAのテレビ X シャープのレコーダの組合せは、あまり良くないです。
例えば、シャープのレコーダの起動でPANAのテレビは連動起動しないとのこと。
但し、テレビの電源オフでレコーダも電源オフする。
テスト機材は、TH-32LX80 x BD-HDW15。
書込番号:10296360
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]
現在CMになると、音がうるさく手動でボリュームを小さくし、CMが終わると手動でボリュームを上げています。
この面倒くささを解消しようと新しくTVを購入しようと考えています。
候補としては東芝のドルビーボリューム機能搭載機だったのですが、BD-HDDレコーダーがパナソニックだし、TVも同じメーカーにした方が何かと便利かなあ(何かって言われると特にこだわってはいないがなんとなく)と思い、WEBでパナソニックの取扱説明書を見ていたら設定で「音量オート」や「音量補正」という項目があるのを知りました。
そこで質問なのですが「音量オート」や「音量補正」って何でしょうか?私の求めている、CM等のように急に音量レベルが上がると自動でボリュームを下げたりしてくれる機能なのでしょうか?またその効果はどうでしょうか?
実際に知っている方よろしくおねがいします。
1点

こんにちは。
ドルビーボリュームに近い機能として 音量オートがあります。
音量オート:突然大きくなる音を抑え、聴き取りにくい小さい音を大きく調整します。
この機能で 番組間の音量差補正を行います。
従って 手動で 音量を調整する必要はないですよ。
私もオートにしていますが、気になったことはありません。
大丈夫です(^.^)
加えて お持ちのBD-HDDレコーダーからの 入力音量を調整することも出来ます。
では☆
書込番号:10267988
5点

86ですさん、早速のご回答ありがとうございます。
俄然パナソニックに気持ちが傾きました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:10273453
0点

ついでに「音量補正」とは「テレビとDVDで音量差がある」のようにソース間で音量差が感じられる場合に、入力端子ごとに音量差を(手動で)調整してメモリーしておける機能です。
書込番号:10275886
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





