
このページのスレッド一覧(全130スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年3月20日 00:23 |
![]() |
0 | 5 | 2009年3月19日 01:58 |
![]() |
0 | 1 | 2009年3月19日 00:02 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年3月17日 15:20 |
![]() |
0 | 0 | 2009年3月17日 07:58 |
![]() |
0 | 3 | 2009年3月11日 18:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]
先日、この商品を開封し、テレビ台に置いたのですが、
なんというかテレビ本体をセッティングのため動かすたび
画面が前後にふるような感じで、大丈夫かなって状態です。
ほかに、購入された方で、同じようにゆれやすいと思われる方いませんか?
0点

>なんというかテレビ本体をセッティングのため動かすたび
画面が前後にふるような感じで、大丈夫かなって状態です。
この機種を持っている訳では無いので、この機種特有なのか不明ですが、薄型テレビのデザイン(構造)から考えれば、どの機種も移動の際は多少ゆれますよ。
パナなら振動試験等、各種評価を行っているはずなので問題無いと思います。
書込番号:9203262
0点

>パナなら振動試験等、各種評価を行っているはずなので問題無いと思います。
そうですね。少し安心です。
今日、店頭に並んでいる現物をみてきたのですが、
隣に展示していた、37LZ85と比べると
さわってみて前後にぐらぐら動きやすいようです。
製品の仕様なのかな・・・
書込番号:9205976
0点

購入する際に聞いたのですが、地震などの振動を吸収するために“遊び”を持たしているそうです。遊びがあると、台座と液晶がガッチリ固定されてるよりも倒れにくいからでしょうね。
あと、液晶部に遊びがあるものは、耐震用のパットを敷かない方がいいみたいです。せっかくの遊びをパットで相殺してしまうかららしいです。
なので、私も届いたら敷かないつもりです。
書込番号:9273407
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]
TH-L37G1とVIERA TH-L37V1の違いについてなんですが、メーカーホームページを見ますと、殆どの仕様が同じになっていました。若干のサイズ違い程度で大きな差が見つけられませんでした。見方が悪かったとしたら申し訳ございませんが、違いについて教えて頂けませんでしょうか。
0点

>TH-L37G1とVIERA TH-L37V1の違いについてなんですが、
37型については、Vシリーズのほうが本体が薄くYOUTUBE対応であるのとスピーカーサイズが若干違います。
私はYOUTUBEを利用しないかなぁと思ったのでGシリーズにしました。
書込番号:9265111
0点

どうでしょう!?さん、早速のご回答ありがとうございます。
それでば画質そのものには差はないようですね。スピーカーに違いがあるようですので若干差が出るかも、、、という程度のようですね。値段差がそこそこあったので、どこか大きな違いがあるのかと思ってしまいました。ありがとうございました。
書込番号:9265358
0点

V1はDLNA対応。
G1はDLNA非対応。
V1の値段は発売前だからまだ動くかも…
書込番号:9266526
0点

液晶TVのV1シリーズは側面側にHDMI接続・ビデオ入力端子がついてません。
端子群は後面に集中してます。
側面にあるのは、SDカードスロットとイヤホン端子だけです。
こんな所を気にするのは、自分だけかな?
書込番号:9268616
0点

ラジコンヘリさん,14_MAXさん
情報ありがとうございます。DLNAについてはこれから浸透していく機能なのかも知れないですが、当家はまだまだです。(苦笑
側面端子についてはあれば便利でしょうね。。(うーん、どっちにするか悩むところ、、、)
ありがとうござまいした。
書込番号:9269072
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]
37インチではかなりコンパクトな本体、消費電力が魅力で購入を
検討しています。
ただPS3を繋げるにあたって遅延はどの程度でしょうか?
パナのお客様相談にTELしましたが
「お教えできません」との事。
購入されてゲームを繋いでいる方宜しくお願いします。
0点

「お教えできません」というか分からないのでは…
仮に数値を提示した所で実際どの程度の遅延具合かはプレイしてみないとわかりませんし。
だれに聞いても答えは
「タイミング命のゲームをする、あるいはハードゲーマーであればブラウン管。そこまで激しいゲームでなければ問題はないと思います」って所でしょう。
ちなみに私は当時インターレースで若干遅延が大きいとされた日立プラズマでPS3やってます(ゲームモードは設定してません)が、問題なく楽しめてます。
もしゲームモードがテレビについているのであれば倍速をなくして応答速度を高めることができるので多少は速くなります。
書込番号:9268531
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

> 価格.comで11万前半ぐらいになるのはいつ頃になると予想できるでしょうか?
新製品が秋以降の発売と仮定して、7月のボーナスセール後半。
ただGW中には12万前半になるでしょうから無理して待つ事もないかな。
書込番号:9260161
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]
昨日、テレビとBDレコが届きました。
設置もすぐに終わり早速使用してみました。さすがに店頭で見るよりも大きく見え、以前置いていた28型ワイドより画面も随分大きくなり迫力があります。
CATV等の接続はなく地デジキー局の放送しか見れませんがとても綺麗で満足しています。
2画面機能で見比べると、SONYのBDレコX95を経由してみる映像のほうがよりくっきりして見えます。
これから色々見るのが楽しみです。
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]
昨日、仕事で東京に行ったので池袋に行ってきました。
前日までREGZA37Z7000にしようかパナ37G1にしようか迷っていましたが、REGZAの音声不良のクチコミがやっぱり気になり、REGZAより高くてもパナにしようと決めました。
ビッグカメラに行くも店員がなかなか捕まらず、いったん見切りをつけヤマダ電機へ。
店頭表示は198,000-のポイント10%でしたが、168,000-のポイント10%にならないかと店員に尋ねると、ちょっと相談してきますとしばらく待たされ、金額は168,000-でポイントを多少上乗せの13%でとのこと。地元でリニューアルオープン特価で168,000-のポイントなしだったので購入を決定。また、BDレコもSONY-X95を135,000-のポイント29%で購入できました。
アナログな環境だったので、納品される16日からついに地デジ生活になるかと思うと楽しみです。
こちらのクチコミを色々参考にさせていただき、アドバイスもいただいたおかげで良い買い物が出来たと思っています。ありがとうございました。
0点

37G1購入おめでとうございます。
私も現在37G1とBDレコの購入を検討しております。
どうでしょう?さんは、BDレコをパナ製でなくSONY-X95を購入されたのは何が決め手だったのですか?
書込番号:9228137
0点

ターボーKさん、返事が大変遅くなり申し訳ありません。
テレビとBDレコのリンク機能については、こちらのクチコミでもしばしば言われているように"あれば便利"程度に考えました。
録画時の制限についてはパナ機のほうが少ないようですが、たくさん録画をしたり編集等をするほうではないので、SONY機でも支障は少ないのではと考えています。
当初はX95のアプコン機能に注目していましたが高価だったので、録画機としてT75やL95を購入し、DVD等の再生機としてPS3を購入するつもりでしたが、X95が思った以上に安く買えそうだったので思い切ってX95を購入しました。(ポイントでPS3を購入予定)
機能差があまり気にならなければ、パナ-BW750(320GB)と近い価格でSONY-L95(500GB)が買えそうなので、HDDの容量的にSONYを選びました。
それぞれの機能の違いがあるので、気になる機能があればそれを中心に調べたほうが後悔しないと思います。
書込番号:9228781
0点

どうでしょう!?さん、ありがとうございます。
BDレコは今のところ、ビエラリンクでパナ-BW850が第一候補でしたが、他メーカーのものと比較しながら検討していきます。
書込番号:9229080
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





