『無線LANで飛ばしたいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック

通信速度ランプを搭載したAV用PLCアダプター(スタートパック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:128x40.5x72mm 重量:210g PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックの価格比較
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのスペック・仕様
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのレビュー
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのクチコミ
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックの画像・動画
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのピックアップリスト
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのオークション

PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックの価格比較
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのスペック・仕様
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのレビュー
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのクチコミ
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックの画像・動画
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのピックアップリスト
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック

『無線LANで飛ばしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック」のクチコミ掲示板に
PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックを新規書き込みPL-LS14KT PLCアダプター スタートパックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANで飛ばしたいのですが

2012/07/26 12:32(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック

クチコミ投稿数:51件

この製品の購入を考えてます。
図にある「ターミナルアダプター」の先に、
手持ちの無線LANルータを取り付けたら、
無線環境が構築できるのでしょうか?

書込番号:14858808

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/26 12:36(1年以上前)

> 無線環境が構築できるのでしょうか?

可能ですよ。
PLCは、LANケーブルの代わりに電線を使用しているだけですから。

書込番号:14858820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/26 12:39(1年以上前)

>図にある「ターミナルアダプター」の先に、
手持ちの無線LANルータを取り付けたら、
無線環境が構築できるのでしょうか?

できます。ターミナルアダプターの接続先がルーターだったらAPモード(またはブリッジモード)にしてください。

書込番号:14858835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/07/26 12:42(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:14858842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/26 12:42(1年以上前)

ありがとうございます。
購入決定です!

書込番号:14858846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/26 13:08(1年以上前)

家庭用分電盤の例

PLC設置の注意点:
玄関あたりに画像のような分電盤があると思うけど、PLCを設置する部屋のブレーカー2個が上下どちらか同じ列に無いと、速度が極端に落ちたり接続できなかったりするから、前もって確認しておいた方がいい。

書込番号:14858934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/26 18:11(1年以上前)

PLCってまだ売ってるんですね

PLCという方式自体が (場合によっては盛大に) 妨害電波を出すようなので、近所に迷惑かけないようご注意を。

書込番号:14859797

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/07/27 13:17(1年以上前)

回線側の全体構成が不明ですが、基本的な考え方としては、
・図の既設ルーターを、無線LANルーターと交換して、無線LANルーターにマスターアダプターを接続するのが基本です。

・回線側の事情で既設ルーターを取り外せない環境、または無線LANルーターの設定が面倒であれば、既設ルーターのLANポートに、新規無線LANルーターとマスターアダプターを接続します。
新規無線LANルーターは、アクセスポイントモードで使用します。

・ターミナルアダプターのある部屋まで電波が届かなければ、新規無線LANルーターはターミナルアダプターに接続して、アクセスポイントモードで使用します。

という順番で考えてみてください。

PLCの一般的な注意事項としては、以下を参考にしてください。
http://panasonic.jp/p3/plc/setting.html
http://www.sharp.co.jp/support/plc/before_use.html#n1

書込番号:14862993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック
パナソニック

PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング