『通信速度について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック

通信速度ランプを搭載したAV用PLCアダプター(スタートパック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:128x40.5x72mm 重量:210g PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックの価格比較
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのスペック・仕様
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのレビュー
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのクチコミ
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックの画像・動画
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのピックアップリスト
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのオークション

PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックの価格比較
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのスペック・仕様
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのレビュー
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのクチコミ
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックの画像・動画
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのピックアップリスト
  • PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック」のクチコミ掲示板に
PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックを新規書き込みPL-LS14KT PLCアダプター スタートパックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度について

2015/08/30 11:38(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック

スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

こんにちは。

以前、パナの旧機種を使っていました。
一戸建て、一階のリビングにルーターがあり、そこから無線で飛ばし2階で使用したかったのですが、
電波届かず、PLC旧モデルを使用しました。常時接続されてはいるのですが、1.5-2Mbps位は出て
いたと思いました。

ネットデータがでかくなるにつれつながらなくなるなどあり、あらためて受信能力の高い無線子機と
したら、3-4MbpくらいになったのでPLCを手放しました。

今回win7からwin10にアップグレードしたら、ルーターと無線がつながらなくなってしまいました。
見えてはいるし、アンテナも1本くらいたつのですが、接続ができない。有線ならつながるのですが。
これも不可解ではあります。

簡単な対応策として、改めてPLCのこの機種を入手しましたところ、簡単につながりはしたものの、
やはり速度的には以前と変わりません。通信が重たい感じがするのも以前のままです。
何かはやくする方法はないものでしょうか?

なお、無線とつながらなくなった、という件についても行き詰ってますが、この場所とは違うところで
聞いてみなくてはと思っております。





書込番号:19095264

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/30 11:48(1年以上前)

AirStation WEX-733D
コンセント直挿しの「11ac」対応Wi-Fi中継器
http://kakaku.com/item/K0000685761/
\4,836

1階と2階の間の比較的電波の強い場所に中継機を設置すれば、木造建築なら数十Mbpsくらいの速度が出るようになるかと思います。

Windows10にアップグレードした時に内蔵の無線LANのドライバなどは更新されましたでしょうか?
Winodws7の時にドライバなのでWindows10にしてもうまく動作していないのかもしれません。

書込番号:19095296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/30 11:49(1年以上前)

無線LANについては、SSID、暗証キーを再設定してみてください。

PLCの方は、
ブレーカまたがりを避ける
コンセントをPLC専用にする
ぐらいしか思いつきません。

書込番号:19095297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/30 16:45(1年以上前)

PLCに関しては家の分電盤を開け、ブレーカーが2列並んでる場合PLCの親機と子機を設置した部屋が同じ列(同相)に並んでいること。列が違う(異相)と実用的な速度にならない。
それとPLCと無線親機を併設する場合、無線親機の電源は別の部屋から取るかPLCノイズフィルタを使う。PLCは28MHz程度の電波を家庭内配線に流していて、PLC子機と同じ部屋/同じコンセントに無線親機を差していると子機の信号が無線親機内に流れ込んで正常な動作ができなくなる。
PLCノイズフィルタの例 http://www.amazon.co.jp/dp/B002QYLXM2

書込番号:19096095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

2015/08/31 06:49(1年以上前)

kokonoe_hさん、ありがとうございます。
以前この中継機使ってました。それでも5-8Mbpsぐらいだったと思いますがまぁまぁよかった。
最悪はまたどることを考えてます。ドライバの見直しはまだ本格的にはやっていませんが。
ただ、無線は本体内蔵ではなく、USBにつないだBuffaloの子機です。ドライバ見に行ったら
最新版でした。有線ではつながったので、ルーター側でもないとするとあとは何でしょかね。


papic0さん、ありがとうございます。
SSIDや暗証キーは再設定を促されたので再設定してます。認識しているがネットにつながら
ないというのが、よくわからないところです。

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。
配電盤については、PLC設置場所の関係で、またがらざるを得ない状態です。
我が家の場合1Fと2Fで分かれているみたい。スピード期待できないということですね。
延長コードでつないで試してみることはできるでしょうがコードを這わせてまでは使わないです。

ドライバ関係をもう一度見直し、中継機に戻る。ルーターを強力にする方法もあるかもしれません。
現在AUひかりでNECのルーターです。こいつを変えてしまえばいいのでしょうか。

書込番号:19097954

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/08/31 20:12(1年以上前)

>以前この中継機使ってました。それでも5-8Mbpsぐらいだったと思いますがまぁまぁよかった。

単一の周波数を使って中継する中継機の場合は、実効速度が半減しています。
2.4Ghzと5GHzを組合わせて中継すれば、実効速度の半減を防げます。

親機が5GHz対応だと例えば以下のような構成です。

親機 *** 中継機 --- 子機

*** :無線LAN(5GHz)
--- :無線LAN(2.4Ghz)

このように2.4GHzと5Ghzを組合わせて中継できる中継機としては、
例えば WEX-733D や WHR-1166DHP2 があります。

>今回win7からwin10にアップグレードしたら、ルーターと無線がつながらなくなってしまいました。

取敢えずは、元のOSに戻してみてはどうですか。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

書込番号:19099578

ナイスクチコミ!1


スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

2015/09/05 18:25(1年以上前)

羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます。

遅くなりましてすみません。
本日確認しておりましたら、無線子機のドライバが9/2付で更新されているものを見つけたので、
それをインストールしたところ、つながりました。子機はBuffaloのU2-433DMです。
とはいうもののなんとなく腑に落ちない現象も残っているので引き続き様子見というところでしょうか。

今回の件で、PLCは現在の私の環境では期待する速度にならないものだということがわかりました。
環境が違うとそれなりに使えるものではあるのでしょうが。

ひとまずありがとうございました。

書込番号:19113328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック
パナソニック

PL-LS14KT PLCアダプター スタートパック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

PL-LS14KT PLCアダプター スタートパックをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング