S3 スポーツバックの新車
新車価格: 779 万円 2021年5月18日発売
中古車価格: 105〜739 万円 (39物件) S3 スポーツバックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| S3 スポーツバック 2021年モデル | 0件 | |
| S3 スポーツバック 2013年モデル | 7件 | |
| S3 スポーツバック 2004年モデル | 0件 | |
| S3 スポーツバック(モデル指定なし) | 69件 |
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2018年7月24日 19:44 | |
| 6 | 5 | 2016年9月30日 14:13 | |
| 30 | 13 | 2016年9月6日 14:40 | |
| 42 | 18 | 2016年9月1日 12:23 | |
| 15 | 0 | 2016年2月15日 17:13 | |
| 1 | 3 | 2016年1月26日 16:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アウディ > S3 スポーツバック 2013年モデル
ACCについて質問です。AUDIはクラスやイヤーモデルでACCの仕様が結構違うのですが、2015年モデルのS3は、30キロ以上でセッティング、30キロ以下でも自動ブレーキにて止まる、アダプタブルクルーズコントロールの仕様になりますでしょうか?
中古車ディーラーによって答えがマチマチなので、混乱しています。現行モデルは当然自動ブレーキなのですが・・・マイナーチェンジ前のS3はどちらでしょうか?
1:30キロ以下は、ドライバーがブレーキをかける
2:30キロ以下で、自動ブレーキによって設定した前車距離にて止まる。
2点
当方2015モデルのS3セダンに乗ってます。
ACCは設定速度は30キロ以上となりますが
前車が30キロ以下へ減速もしくは止まれば
追従して止まりますよ。
再発進時は停止から3秒以内は自動発進ですが
それ以上ですとアクセルを踏むかACCレバーを
手前に引けば再発進し追従もしくは設定速度まで
速度を上げます。
書込番号:21985624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > アウディ > S3 スポーツバック
納車されて3週間、だんだん慣れてきたS3
ただし、ステアリングがちょっと滑ります
S3の革巻きステアリング...サラサラした感じがちょっと苦手です
何か塗るのがいいのか?
そもそも太めのステアリングなので、この上にカバーのようなものは付けたくありません
手袋も面倒なので、したくないのです
と、すると何か塗るか? となりますが、ベビーオイルを塗るって検索して出てきましたが
これは古いステアリングの場合のようで、どうなのか...?
何か他に方法をご存知ないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2点
半指のドライビンググローブ、大袈裟だけど効果大。
但し、1諭吉前後の高級品を買うこと。
書込番号:20219283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
薬用ミューズのウェットティッシュで軽く拭き上げてやるとやると良いですよ。ただしゴシゴシはしないでください。
書込番号:20219396
![]()
0点
>458to488&RS6toS8Plusさん
あぁ、やっぱりグローブになっちゃいますか...
なるべくグローブはしたくないんですがねぇ〜
情報、ありがとう御座いました!
書込番号:20219399
0点
>JTB48さん
お! なるほど、なるほど
薬用ミューズのウエットティッシュですね!!
早速やってみます!
ありがとう御座います \(^o^)/
書込番号:20219405
0点
薬用ミューズのウエットティッシュを試しました
まぁ、少しよくなったかな...という感じでした。
でも、ありがたく方法頂戴しました!
また、ネットで探していたら野球のグローブ用WAXがいいと...
グローブで捕球した時に滑らないよう塗るものだそうです
で、それも試しました
こちらもまぁまぁって感じでしょうか。
色々試しているうちに、だんだん良くなってきたことは事実です
長距離の時にはグローブも試してみたいと思います
もし、お勧めのドライビンググローブがあったらご教示ください
書込番号:20251581
0点
自動車 > アウディ > S3 スポーツバック
慣らしのことで色々お聞きしたS3 2016年モデルです!
アイドリングストップ付きは初めて、
まぁ、こんなもんだろうと思ってましたが、完全にクルマが停止する前にエンジンが止まります
Dの営業マンクンに聞くと、2016年モデルから8キロ以下に車速が下がると止まるとのこと...
少々不快です..信号が変わる変わらないのタイミングや渋滞時に止まったりかかったりを繰り返すことになるからです..
コーディングで変更できるのか?
それともアイドリングストップを切るのがいいのか? アイドリングストップはそれほど燃費に効かないとも見たことがありますが
そうなんでしょうか? 何かいい方法ありますでしょうか?
2点
>つぼろじんさん
まぁ、そうなんですけど
アイスト切ると燃費に大きく影響するのか、しないのか...とか
コーディングで完全停止時にアイストするようにできる..とか
そんな情報を知りたいのです!
いちいちアイスト切るのも面倒だし...
書込番号:20173553
3点
>オージーシルバーさん
「アイストしなさい」の信号を、
どれとどれがこうなったら出すみたいな仕様があると思うのですが、
そこまでコーディングで変えられるのかはですが、
反応車速を8km/hから0km/hなら出来そうな気もしますが・・・。
私の車は(想像ですが)
「車速0km/h」と、
「ブレーキ踏んでる」は最低条件で見ている様ですし、
あとは「エアコンの効き」とか「バッテリーの充放電状態」も
関係しているのかな!?
アイストの燃費貢献度は
満タンから空までとかを
アイスト有無で比較すれば分かると思います。
(やったことないですけど理論的に)
アイドリングでの燃料消費量はたいした事ないので、
走行時間が比較的長い方はあまり恩恵は無いかもですが、
通勤等で頻繁にStop&Goを繰り返すならば、
それなりに恩恵は
有るのかもしれませんね。
でも「気晴らしに」とかで踏むと、
貯金は一瞬にして無くなるのでしょうけど。
書込番号:20173773
3点
>W205 220D WGNさん
多分、8kmに設定しているんだったら、
0kmにも変更できるんじゃないだろうか...って思うんです。
W205 220D WGNさんの想像は同意見なんです
その辺はECUか何かで条件をみているんだと思うんですけど..
2016年モデルからってのも、コーディングのような気がするんです
あんまりアイストは好きではないんですが、
かと言って、エンジンかけて毎回切るのもなぁ〜って思ってます
今度燃費計ってみますかね..違いわかるかなぁ〜??
書込番号:20173806
1点
>オージーシルバーさん
モデルイヤーで仕様が変わったのであれば、
いわゆるソフトの仕様変更みたいな事でしょうから、
恐らくですがコーディング業者で変更可能では!?
私もアイストは使っています。
なんとなくですが燃費に貢献しそうだし、
結構静かだし。(エンジン止まるから当たり前ですが)
気になるのは、
毎回始動するためにバッテリーから電気貰ってるなら
そっちの劣化が心配。
でも今はキャパシターがその役を務めるのかな?
であれば安心ですが。
書込番号:20173846
0点
>W205 220D WGNさん
はい、ソフトの仕様変更だと思うんですよ
でも、それがどこなのか...詳しい方がいると助かるんですが...
一応、コーディング変更用のケーブルとソフトはもっているんですが
まだ、もっているだけで使ってないです (汗)
仰る通り、アイスト使えるなら使いたい
でも、茶飯に停止始動を繰り返すので、バッテリーも心配しちゃうんです
今のクルマですから、バッテリーあがったら何もできなくなるし...
書込番号:20173871
2点
アイストで燃費にどう影響するのかなんて
自分で試せば良いだけの話ですよ?
他人の情報より余程確かなものだと思うんだけどな。
書込番号:20174355
3点
http://www.brhts.xyz/index.php?main_page=product_info&products_id=46055
こんな「アイストキャンセラー」使えば良いだけでは? 使ってないので保障はしませんけど。
書込番号:20174535
1点
>働きたくないでござるさん
まぁ、そうなんですけど...
恐らくケースバイケースだと思うんで、
すでにやってみた方、経験済みの方の体験談を聞きたかったんです。
色々な方の意見を聞くのもいいと思ってます!
書込番号:20175412
1点
>北に住んでいますさん
おぉ! こんなものがあったんですね!
なるほど、これはコーディングをその部分だけ書き換えるものですね...恐らく
ちょっと質問の仕方が悪かったですね
1番聞きたかったのは8km以下となっているアイストを0kmにしたいことです
そのため、コーディングで解決できるなら、知っているらっしゃる方いませんか? です。
で、それが難しければアイストを止める方法ということで、このキャンセラーは有効かと思います..
ありがとうございます!
書込番号:20175436
0点
>オージーシルバーさん
アイストについてのスレは、価格COMでもいっぱいありますよ。
検索して一読してみればいいと思います。
さて、アイストについてですが、バッテリーの寿命云々の信憑性はともかく
省燃費やエコに効果的なのは事実だと思います。
参考)
http://www.eccj.or.jp/drive/08/sd7.html
しかし、私は週末ドライバーなので燃費はあまり気にしていません。
気持ちよくドライブしたいので、
すぐにECOモードをオフにしてアイストをやめています。
エコについては、他で貢献できるように努力しています。
(エアコン温度2℃下げ、自転車通勤、室内の省電力、残り湯活用、エコバッグ、マイ箸etc.)
書込番号:20175896
![]()
2点
>電化の放蕩さん
確かに!
燃費の差はわずかな気がします...
ちょっと面倒ですが、アイストオフに切りかえてみて
様子をみて良ければキャンセラーを使ってみるかな..って
思い始めてます!!
書込番号:20176303
0点
自動車 > アウディ > S3 スポーツバック
皆さんはじめまして!
一昨日、S3 Sportbackが納車されました!
来年モデルにしようか今年モデルでいいか、色々悩みましたが営業マンクンの強烈なプッシュと、
来年モデルはリリースまで時間が掛かりそうなので、今年モデルとなりました!
まだまだ2日しか走ってないので、これからですが、一つ質問です。
皆さんは「慣らし」をどうしてますか?
ディーラーからはバリがないので、慣らしは要らないと言われてますが
やっぱり気になります...
2日間で500キロほど走りましたが、3000回転までとして走りました
それ以上はせめて1回くらいオイル交換してからと思ってますが、
どうでしょうか?
3000回転まででも十分速いし、ACCは便利だし、
今のところつかみはOKと言ったところです!
では、よろしくお願いいたしま〜す (^^)/
3点
口コミ検索で「慣らし運転」と入れてみてください
皆さん車が好きで、大事で 新しい車になり嬉しくて
同様の質問が沢山出てきますよ(笑)
常識範囲の運転なら 慣らし運転は必要ないと思われますが、
人により常識って若干違うし、3000回転位なら問題ないと思われます。
けど、特に害もないので、自分が新しい車になれるためにも、
ゆっくり運転されてはいかがでしょうか?
同様にオイル交換の頻度もよくある質問です。
書込番号:20153800
6点
こんにちは
慣らし運転については、毎週のように書き込まれていますので、詳しくは下記参考いただくとして、
お書きのように「普通に」乗っていればいつの間にか終わるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%8A%B5%82%E7%82%B5%89%5E%93%5D&bbstabno=0&topcategorycd=&categorycd=&act=input
書込番号:20153809
1点
2Lで285PSも出してるエンジンを、ナラシしないでみすみす堕落させるのもナニだよね。
ドイツ車や日本車でも300PS級は比較的硬く組んであるので、しっかり慣らせば効果は高いよ。
ハイブリッド車やミニバンの駄エンジンとは根本的に違う。
と言っても3000rpmはチト厳しいので3500程度からで良いと思う。
500kmで1000rpmずつ上限を上げて、5000rpm前後まで使えるようになったら、エンブレも積極的に使うのが、コツ。
4000km越える前にリミット付近の急加減速を100kmほど繰り返し、最後は超高速慣らしが最良だけど、公道上では違反だし危険なので不可能。
書込番号:20153822 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>オージーシルバーさん
昨今の車の製造精度で 慣らし運転は 所有者次第で、精神衛生的なものになりつつありますが
自分なりにするのであれば 自分の納得できる方法で行うのが一番と思います。
当方も年甲斐も無く 2000ccで リッターあたり100PSオーバー車を購入して 日々快適に運転してます。
主に3000回転までを利用、瞬時的にでも4000回転越えをしないように慣らしをしましたが、
気がつけば 『急』 のつく運転・エンブレ利用さえしなければ、普通に運転してるだけで 慣らし運転は終わりますよ。
ある意味、人が新車の機能や癖に慣れる為の慣らし運転の方が 大きいかも?(苦笑
S3 Sportback、迷った車の1台です・・・楽しいS3 ライフをお楽しみください。
書込番号:20153851
![]()
3点
>golgolsさん
早速のレス、ありがとう御座います!
なるほど、やはり皆さん気にされているのですね
ゆっくりやります、ゆっくり...!
急ぐことはないですね、3000も回れば十分速いですし
ちょっと検索してみます!
書込番号:20153870
1点
>里いもさん
沢山のカキコがあるんですね
なるほどです...
普通に乗って行きたいと思います!
嬉しくて、ついつい書いてしまったこともありますので
ご容赦ください (笑)
書込番号:20153874
1点
元ディーラーマンです
慣らしといえばエンジンの事を指す場合が多いですけど
エンジンに関しては基本的に慣らしは不要です
理論から考える期待値という部分ではあながち無意味ではないのですが
実際の効果という点では、ほとんど影響を与えません
「気持ち」の部分が大きいと思います
それよりも駆動伝達系、ミッションやデフのほうが慣らしというか
こまめなオイル交換やドレン鉄粉除去など初期のケア効果が高いです
あとは各部締め付けの確認ですかね
ディーラーの初回点検はあまりアテにはしないほうがいいです
ルーチン通りに指定項目見るだけなので・・・
よほどセンスがあって気が利くサービスマンじゃないとトラブルは見つけないです
書込番号:20153875
![]()
8点
>458to488&RS6toS8Plusさん
細かい記述、ありがとう御座います!
フムフム、やっぱりコツがあるんですね〜
スッゴイ参考になります
2日で500キロほど走ったので、4000〜4500くらいまで回してみましょうか!
思いっきり乗れる週末が楽しみですわ
書込番号:20153881
0点
>zop_qroさん
そうなんですよね、精神衛生上やっといたほうがいいと思うし...
おぉ! すごい
自分も年齢的には十分いってます(笑)
確かに急のつく操作はなるべくしないよう心がけてます
っと言ってもまだ2日ですが...!?
>ある意味、人が新車の機能や癖に慣れる為の慣らし運転の方が 大きいかも?(苦笑
納得!
機能はとまどいがありますが、さすがに最新の機能は便利ですわ
ちょっと驚いてます!!
書込番号:20153889
2点
>アハト・アハトさん
なるほど、やはりエンジン自体はそれほど気にしなくていいんですか!
こまめなオイル交換となると、どの程度と考えればいいでしょうか?
ええええ...ディーラーの初回点検はアテにならないんですか!?
ちょっとショックです (@_@)
書込番号:20153895
1点
取り扱い説明書には目を通しましたか?
1,000Kmまで4,000rpm以下と明記してあるはずです。
もっとも、あの中からその一行を見つける方が難しいかもしれません。
最後の方は少し回し気味でもいいですし、そのままでも構わないと思いますよ。
(それごときで性格が変わったら育成ゲームです)
オイルもロングドレインなので、換える必要性はないです。
仮にパッケージ外で、自腹でディーラーで換えるとなれば、4L強喰らうとして工賃込み4万〜5万コースです。
「なんだ、ランチ代じゃないの」と思った貴方のみ、1,000Kmで交換していい決まりなのです。
Audi LLS 504.00 (VW 504.00)についてはこちらをどうぞ。
http://1to8.net/blog/audi_service_report/2013/06/5-audi.html
書込番号:20153943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jailbirdさん
ありゃ、それは見逃していますねぇ〜
サササーッとしか取説は見ていないので...
4000までだったらよっぽどじゃないと大丈夫ですね!!
オイルはパッケージ外で換えようと思いましたが、そんなにするんですか!!
知らなかったです...(恥)
だとすると、やっぱ慎重にならざるをえないですね...
ムムムムム...
書込番号:20153996
1点
温泉でざばっと湯船に入るような人でなければ問題無いですよ。それと同じです。
書込番号:20154136
0点
>ミスター秋元さん
あはは、そうなんですか...!?
今まで中古ばかり乗り継いできたので、ちょっと心配症になってます (笑)
書込番号:20154153
0点
>オージーシルバーさん
オイル交換ですが Dさんに 公認オイル持ち込み交換を問い合わせてみてはどうでしょうか?
当方のDは 工賃のみでOKだったので 無償の定期オイル交換以外は 公認オイルを持ち込みにしています。
ちなみに Dのオイル代金で 4L缶が余裕で6缶購入できるかと・・・、まとめ買いしてます(苦笑
書込番号:20154431
![]()
0点
>zop_qroさん
ほうほう、そんな手があるんですね!
公認オイルはどこで手に入れていらっしゃるんでしょうか?
さすがに1回のオイル交換で4〜5万となると、ちょっと考えちゃいますからね...
しかし、S3の口コミがほとんどないからあんまりレスがないかと思ったら
皆さんドサーッときますね!!
そっちが驚きました..でもとっても嬉しいですわ (^^)/
書込番号:20155712
1点
オイルは 基本カタログ等に規格は乗っていないでしょうかね?
先ほど webでちょこっと調べた範囲では S3 スポーツバックはVW504_00系で4.5L必要なような・・・
VW504規格とかVW504承認で 調べると 『モービル 1 ESP フォーミュラ 5W-30』 とか ヒットしますから
Dさんに確認を取って カーショップなりネットで購入なさると良いかと思います。
書込番号:20160022
0点
>zop_qroさん
なるほど、了解しました!
Dさんに確認とってみます〜
まずは1000キロ程度で考えてます!!
書込番号:20161323
4点
自動車 > アウディ > S3 スポーツバック 2013年モデル
先日機会がありましてRS3を試乗してみました。
あまりの爆音で驚いてしまいました。
マンション住まいの私としては購入したくても購入出来ない代物でした。
諸問題なく購入出来る方が羨ましいです。
書込番号:19593059 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
自動車 > アウディ > S3 スポーツバック 2013年モデル
例えばボリュームを15で聞いていて、一旦エンジンを切って再始動すると、ボリュームが12に戻ってしまいます。
取説を読んでも分かりません。ボリュームが戻らない方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:19525710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その機能は輸入車のこだわりでしゃうか?仕様なら考えがあることでしょう。空調が必ずついたり、日本車とは細かいところが違うのもよくありますから!
書込番号:19526104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MMIのボリュームに関する設定に
・イグニッションON時の規定ボリューム
・走行中にどの程度の割合でボリュームを増幅するか
の設定は無いでしょうか?
VW車の純正オーディオだと以前のモデルからこの二つが存在します。
ただ、MMI(おそらくアイシン製)と、CompositionMedia/ Discover Pro、RCD-***(おそらくシーメンス製)で、違うのかもしれないですね。
ナビの音声をに引っ張られて大きくなった状態で固定、という記述も見かけました。
もう一度ボリュームに関しての設定を見てください。
書込番号:19526178
1点
>Jailbirdさん
>2013もぐらまんさん
返信ありがとうございます。
色々と試してみます。
書込番号:19526792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S3スポーツバックの中古車 (全3モデル/39物件)
-
S3 スポーツバック 限定125台/マトリクスLEDヘッドライト/パノラマサンルーフ/ダンピングコントロールサス/ブラックスタイリングPKG/マットグレー19AW
- 支払総額
- 492.3万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
S3 スポーツバック ブラックAudi rings&ブラックスタイリングパッケージ カラードブレーキキャリパーレッド ワイヤレスチャージング
- 支払総額
- 465.2万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 182.9万円
- 車両価格
- 172.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
S3 スポーツバック DCT/4WD/パドルシフト/アルカンターラハーフレザー電動シート/ETC/K04ターボ
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 136.2万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
89〜666万円
-
30〜711万円
-
37〜278万円
-
30〜481万円
-
120〜702万円
-
49〜409万円
-
70〜488万円
-
189〜703万円
-
382〜1118万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
S3 スポーツバック 限定125台/マトリクスLEDヘッドライト/パノラマサンルーフ/ダンピングコントロールサス/ブラックスタイリングPKG/マットグレー19AW
- 支払総額
- 492.3万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
-
S3 スポーツバック ブラックAudi rings&ブラックスタイリングパッケージ カラードブレーキキャリパーレッド ワイヤレスチャージング
- 支払総額
- 465.2万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
-
- 支払総額
- 182.9万円
- 車両価格
- 172.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 136.2万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 16.3万円














