電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM10 パールホワイト
各種レビューを読み込み、先日知り合いに実機を触らせてもらってキーボードタッチも大丈夫そうなことを確認し、あとは購入するのみ、のところまできました。
さて皆様、ケースはどうされていますか?キングダムから出ているケースを使用されていますか?調べたらソフトケースでも3千円近くして、決して安くないなぁという印象を持ったもので、もう少しリーズナブルなものでサイズの合うものがあればと思っているのですが。
電子辞書用のケースだと種類もいろいろあって良いのですが、ポメラは少々厚みがあるので、ちょっと厳しいですかねぇ。。。
良いアイディアをお持ちの方があれば、ぜひよろしくお願いいたします。
書込番号:10051400
0点
> あとは購入するのみ、のところまできました。
私は、もう購入しちゃいました。
未だ届いていませんが本日届く予定です。
ケースやっぱり要りますよね・・・
とりあえず現物が着たら百円ショップ見てこようかなと思ってます。
因みに、今使っているデジカメのケースも百円ショップで購入した物を利用してます。
書込番号:10081722
0点
昨日の夕方ポメラが届いたので早速現物を持参しダイソーへ・・・
そこで、こんなポーチを見つけました。(写真参照願います)
見た目はメッシュタイプですが、クッション性も有り多少の耐衝撃性は備えていると思います。
ブックカバータイプのケースも有るようですが、カバーの厚みの分だけ本体中央部が浮く為、キーボド左右の固定が難しくなり打鍵時にガタつくのではないかと思いポーチタイプにしました。
収納すると幅方向に3〜4cmの隙間が有りUSBケーブルを同梱するのにもってこいです。
なんといっても100円ですので暫く使用してみて気に入らなければ、別の物をチョイスするのもアリかと思って買ってみました。
書込番号:10089767
0点
フーさん さん
お返事ありがとうございます。
100均ポーチ、クッション性もあるとはかなり良さそうですね。
代えの電池なども入れる余裕ありそうですか?
こちらもついに注文しました。
届くのを心待ちにしています^^
書込番号:10096022
0点
ご購入、おめでとうございます! 早く届くといいですね。
さて、本題のケースについてですが
純正ケースは高いし、他のラインナップからピッタリサイズで
しかも自分の好みに合うケースを見つけるのは難しそう…
ということで、わたしは自作してみました。
使った材料は、
気に入った柄の端布40p×80p程度とスナップボタン2組
通販で購入したものについてきた厚さ2oほどの白いクッション材
これだけです。材料費は400円程度でしょうか。
ミシンではなく、普通の針と糸だけ使って手で縫いましたが、
サイズが小さいので不器用なわたしでも簡単にできました。
柄違いでいくつか作って、気分に合わせて使い分けるのもオススメですよ〜。
書込番号:10102138
1点
toon_townさん
ご購入おめでとうございます。
昨日の出張時の会議で大変重宝しました、この便利さを一度味わうと、これからはポメラを手放せなくなります。
ポメラが大ヒットしているとは言え、知らない人は知らないようで(当たり前ですが(^^ゞ)数奇な目で見られチョット快感だったりして(^_^)v
さて、ご質問の件ですが、横幅方向に2cm程の余裕が有りますので予備電池の収納は可能ですが、そのまま一緒に入れると本体に傷を付ける恐れがあるので同梱はUSBケーブル程度に止めておいて、予備電池は別に携帯するか何かに包んで収納すると良いでしょう。
MOMOKARAさん
任侠チックな柄でいいですね〜
この柄のケースからポメラが出てくる時のギャップが何とも素敵です。
僕も嫁さんに作ってもらおっかな(^^)
書込番号:10105829
0点
廃材を使った専用ケースです。(1760円)↓
http://www.land-art.com/e-film/pomeraeiopaeeia%5E.html
廉価で軽いのが売り。
しかし、留め具がキーボード側にあるのはいかがなものか?
入力時邪魔になり、明らかに使いにくい。
仕方が無いので、留め具をはさみでカット!
現在はブックカバーで止めている。
書込番号:10143852
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ポメラ DM10 パールホワイト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/19 16:38:07 | |
| 2 | 2012/12/08 23:06:35 | |
| 1 | 2013/02/11 10:52:12 | |
| 0 | 2011/05/19 1:08:53 | |
| 1 | 2011/05/19 13:11:27 | |
| 0 | 2011/04/30 1:34:29 | |
| 0 | 2010/12/05 14:25:01 | |
| 0 | 2010/09/24 22:23:58 | |
| 1 | 2010/04/24 22:53:43 | |
| 1 | 2010/03/03 9:59:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)











