電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM10 パールホワイト
営業の仕事をしています。
現在は、A4のファイルを2冊持ち歩き、顧客ごとにそのファイルに記入していますが、
カバンがとても重くなってしまい、辛い毎日です。
ポメラがこの状況を改善してくれると思い、キングジムに問い合わせてみたところ、
フォルダ管理等の編集は一切できません、との回答でした。
これでは、複数の顧客メモがぐちゃぐちゃになってしまい、使えません。
また、ポメラで入力した後、パソコンで編集をするほどマメではありません・・・
何か良いアイテムorポメラの有効な活用法を教えていただければ幸いです。
書込番号:10151968
0点
顧客のどんな情報を管理しているのかわかりませんが
この商品は、文字を入力するだけの商品です。
今までの記録を参照・保存したりはしません。
ポメラでの顧客わけの案としては、顧客分のSDカードを用意してそれぞれに顧客情報を入れるくらいでしょうか。
でも、結局はパソコンで情報を整形することになると思いますけど。
あとは、ネットブックに今までの記録を保存してそれを顧客ごとにファイリングするくらいじゃないですか?
>また、ポメラで入力した後、パソコンで編集をするほどマメではありません・・・
こういうのを見ると、なんだかそれも違うような気がしますけど
正直な感想として、他の同僚にどんなことをしているのかを聞いたほうが早そうな気がします。
書込番号:10152224
3点
ポメラは情報整理の為のツールではありません。
あくまでも、テキストデータ入力に特化したツールですので「77のパパさん」のご要望には合わないと思います。
どの様な顧客データを持ち歩いておられるのかは判りませんが、仮にフォルダ管理が可能だとしても、画面表示エリアが全角で「横26桁」「縦17行」しか無いのでテキスト表示以外は、かなりの制約があると覚悟した方が宜しいと思います。
ですが・・・
私も営業マンなんですけど、客先の商談内容をその場で(営業車に戻ってから)記録し、会社に戻ってからPCに取り込み営業日報に転記するだけで、とても重宝してます。
今までは手帳に書いた内容を更にPCに入力しなければならない為、二重手間でしたから。
要は使い道ですね。
書込番号:10154138
1点
1)1ファイルごとの入力可能文字数の拡大
2)登録文字数の拡大
3)ファイル管理機能の追加
2ちゃんねるのポメラスレなどでもたしかこの3点が三大要望だったと思うし
スレ主さんの要望はしごくもっともなものだと思います。ワープロ専用機時代の
端末にもサイズや用途の点でポメラに近い端末(富士通のオアシスポケットなど)は
ありましたが、テキスト打ちがメインの端末ならなおさら、これらの要望が出てくる
のが当然でしょう。ただ、ポメラは初代があまりに好評だったせいか、キングジムも
後継機の発売をあまり急いでいないようですね。そうでなければ新型を待て! と
言えるんですが……。PCメーカを刺激してライバルを増やすことを恐れているのか、
「スマートブック」勢の発売と重なって後継機の開発に投じた資金を回収できなくなる
のを心配しているのか……。高付加価値の高性能ノートで儲けることに慣れきった国産
メーカーはネットブックさえ作りたがらないし、現在の技術でモバイルギアを復活させる
なんて発想ができるとも思えない。私も(親指シフトが使える)後継機の発売を心待ちに
しているんですが……
書込番号:10154579
2点
私も親指シフト(Nicola配列)のポメラを心待ちにしています。
書込番号:11110004
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングジム > ポメラ DM10 パールホワイト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/19 16:38:07 | |
| 2 | 2012/12/08 23:06:35 | |
| 1 | 2013/02/11 10:52:12 | |
| 0 | 2011/05/19 1:08:53 | |
| 1 | 2011/05/19 13:11:27 | |
| 0 | 2011/04/30 1:34:29 | |
| 0 | 2010/12/05 14:25:01 | |
| 0 | 2010/09/24 22:23:58 | |
| 1 | 2010/04/24 22:53:43 | |
| 1 | 2010/03/03 9:59:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)








