『有線Lanについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月19日 発売

ジャスティオ HL-5350DN

A4毎分30枚出力が可能なモノクロレーザープリンター(10/100BASE-TX搭載)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ ジャスティオ HL-5350DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-5350DNの価格比較
  • ジャスティオ HL-5350DNのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-5350DNの純正オプション
  • ジャスティオ HL-5350DNのレビュー
  • ジャスティオ HL-5350DNのクチコミ
  • ジャスティオ HL-5350DNの画像・動画
  • ジャスティオ HL-5350DNのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-5350DNのオークション

ジャスティオ HL-5350DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月19日

  • ジャスティオ HL-5350DNの価格比較
  • ジャスティオ HL-5350DNのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-5350DNの純正オプション
  • ジャスティオ HL-5350DNのレビュー
  • ジャスティオ HL-5350DNのクチコミ
  • ジャスティオ HL-5350DNの画像・動画
  • ジャスティオ HL-5350DNのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-5350DNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-5350DN

『有線Lanについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-5350DN」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-5350DNを新規書き込みジャスティオ HL-5350DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

有線Lanについて

2009/07/31 10:24(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-5350DN

スレ主 \Travisさん
クチコミ投稿数:27件

本日HL-5350DNが宅配される予定ですが、ふと不安になりました。
この機種には有線Lanがついていますが、これを無線ルータ
(WZR-AGL300NH)につなぎ、無線付きノートパソコンで使用を考えています。

この環境の場合、プリンタから無線ルータまでは有線Lanなので
暗号化認証方式(WPA-PSK/WPA2-PSK)は不要ですが、
無線ルータから無線付きパソコンまでは無線なので暗号化認証方式
が欲しいですが、HL-5350DNにはありません。

無線ルータには暗号化認証方式があるので、
これに任してまかなえるでしょうか?

書込番号:9933185

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/31 11:46(1年以上前)

>これに任してまかなえるでしょうか?
質問の意図がちょっと読めないのですが、プリンタは有線で繋ぐならプリンタの暗号化どうこうは関係ないのでは?
この場合、暗号化が関係あるのは、あくまでPCとルータ間の話だと思うのですが・・・

書込番号:9933434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/31 11:52(1年以上前)

この場合、プリンタは暗号化には関係しない。

書込番号:9933448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 \Travisさん
クチコミ投稿数:27件

2009/07/31 13:14(1年以上前)

USP.さん、きこりさん、返信をありがとうございます。
投稿直後に商品が届き、セッティング途中の固定IPの
設定でつまずき返信が遅れました。すみません。

プリンタと無線ルータ間は有線だから暗号化は関係なし。
無線ルータと無線付きPC間は暗号化できるので
プリンタ---無線ルータ----無線付きPCで
セキュリティーは問題ないということですね。

以前はHL-5040をデスクトップPCにUSBでつなぎ、
ノートPCでプリントするときは一々デスクトップPCを起動させる
手間がありましたが、これからはその手間が省け助かります。

お二人様、お世話になりました。

書込番号:9933751

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/31 13:53(1年以上前)

>セキュリティーは問題ないということですね。
細かい事に突っ込みますと、「ルータとPC間のセキュリティ」に関しては何もお答えしていません
今回の話とルータとPC間に問題ないかどうかは別の問題です

まぁ、暗号化はWPA2で設定していれば一般家庭は問題ないでしょう
暗号化無しで無防備に開放してしまわないように気をつけてくださいね

書込番号:9933865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 \Travisさん
クチコミ投稿数:27件

2009/08/02 18:00(1年以上前)

USP.さん、ご指摘ありがとうございます。

WZR-AGL300NHのWPA2で暗号化していますので、
大丈夫のようですね。
お世話になりました。

書込番号:9943637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-5350DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-5350DN
ブラザー

ジャスティオ HL-5350DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月19日

ジャスティオ HL-5350DNをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング