『購入を考えています』のクチコミ掲示板

2009年 2月 7日 発売

Eee PC S101H (ブラウン)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。価格は64,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC S101H (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101H (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101H (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101H (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101H (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101H (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101H (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101H (ブラウン)のオークション

Eee PC S101H (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 7日

  • Eee PC S101H (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101H (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101H (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101H (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101H (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101H (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101H (ブラウン)のオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101H (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101H (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101H (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えています

2009/05/23 12:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101H (グラファイト)

サブノートとしてこの機種の購入を考えています。
ネットブックの機能はほぼ同じだと聞きましたが、8.9インチのネットブックはキーボード的に無理でした。またSSD16GBだと、オフィスにウイルスソフトを入れるとかなり厳しいとの書き込みもあり、S101はやめようかと思っています。
S101Hだと、オフィス、ウイルスソフト、ファイルメーカープロぐらいを入れても、動作は問題ないでしょうか?

軽い、駆動時間が長い、上記のソフトを入れても動作は問題がない、というのが基準なので、この機種を考えていますが、いかがでしょうか?

アドバイスをお願いします。

書込番号:9590464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/23 12:57(1年以上前)

S101で動作上問題が無く(質量、駆動時間、画面解像度等はカタログやサイトで確認済みと思いますので)、SSD16GBが容量不足ならば、HDDモデルでよろしいんじゃないでしょうか。

書込番号:9590515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2009/05/23 14:17(1年以上前)

はらっぱ1さん、早速のお返事ありがとうございます。

繰り返しの質問になりますが、S101Hだと、オフィス、ウイルスソフト、ファイルメーカープロぐらいを入れても、動作は問題ないでしょうか?

その辺が素人で良くわからないのでご返答お願いいたします。

書込番号:9590806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/23 14:46(1年以上前)

機種はちがいますが、EeePC901-Xで MS-Office 2003やフリーのアンチウィルス・ソフトは使えています。

グラフィック・ソフトについては使ってはいませんが、この機種の解像度が対応していれば使用可能だと思われます。
快適かどうかは別問題ですが。

ご希望のソフトが動作するかどうかは、基本的にはこの機種がそのソフトの動作条件(CPU、クロック、メモリ容量、HDD容量、グラフィック解像度等)に合うかどうかをチェックすれば分かると思いますヨ。
ネットブックは一般にはCPUが比較的非力なので、サクサク動くかはなんとも言えませんが。

書込番号:9590906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/23 15:03(1年以上前)

ちょっと補足。

表計算ソフトとかデータベースソフトは、普通は広い表示領域が必要(まあ狭くても取りあえず使える場合も多いですが)なので、1024x600しかないネットブックでは使いにくかったり、場合によっては使い物にならなかったり、インストールすら出来なかったり(グラフィックソフトで多いですが)することもあります。

書込番号:9590956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/23 15:08(1年以上前)

>SSD16GBだと、オフィスにウイルスソフトを入れるとかなり厳しいとの書き込みもあり、S101はやめようかと思っています。
その程度なら、容量的には全く問題ありませんよ。

>S101Hだと、オフィス、ウイルスソフト、ファイルメーカープロぐらいを入れても、動作は問題ないでしょうか?
その内で動作が重くなる要因になり得るのは、アンチウイルスソフトだけですね。
ですから、問題ないです。

書込番号:9590970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2009/05/23 20:58(1年以上前)

はらっぱ1さん、都会のオアシスさん、お返事ありがとうございます。

自分の使用目的にあっているので、この機種の購入を考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9592433

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/23 21:50(1年以上前)

>にこにこパパさんさん

ひとつお聞きしたいのですが、
発売時期も同じで1万円ほど安い1002HAがこの機種と似てますが、
こちらを選んだ理由はなんでしょう?

S101Hのほうが若干薄いようですが、サイズとかデザインでしょうか

書込番号:9592727

ナイスクチコミ!0


mobu39さん
クチコミ投稿数:42件

2009/05/23 22:36(1年以上前)

私は最近S101HをビックのWEBで購入しました。54,800のポイント10%(3年保障でポイント−5%)です。メインでウイルスバスターを入れてるのでこちらでも導入しましたが、検索時以外はそれほどストレスなく使えています。私もオフィスを入れようかと思っていましたが、StarSuite8というソフトが付いているのでコレでいいかと思っています。まだ、使う用途がないので感想はありません。将来的にはSSDが安くなったら換装して使い倒したいと思っています。

書込番号:9593023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2009/05/25 11:57(1年以上前)

MaxHeartさん

この機種を選んだのはずばり、重さです。少しでも軽い方が良いかというのが基準です。
たかが150gですが、実際にはどうかなと。
少しでも軽い方を選びました。

書込番号:9600745

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/25 13:11(1年以上前)

>にこにこパパさんさん

わざわざ答えて頂きありがとうございました。
スペック的にはほぼ違いがわからなかったので、
S101Hには秘めた何かがあるのかと、個人的に気になってました(^^;)

モバイル重視の方には、少しでも軽いほうがいいですよね
それにヒンジの部分はS101を踏襲していて高級感がありますね

書込番号:9601022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101H (グラファイト)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7mm HDD取り付け時について 0 2013/01/25 8:10:34
S101とS101H 3 2010/08/29 9:18:41
購入を考えていますが、 2 2010/02/24 8:55:09
購入検討 2 2010/02/06 0:17:28
無線LAN使用でのフリーズ現象 1 2011/09/29 20:36:26
購入を考えています 1 2009/12/14 6:37:47
購入を検討しています 2 2009/07/20 11:19:47
ドライブ 47 2009/07/12 15:17:44
メール確認、削除等の速度 3 2009/06/23 10:41:09
購入を考えています 10 2009/05/25 13:11:35

「ASUS > Eee PC S101H (グラファイト)」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101H (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101H (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 7日

Eee PC S101H (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング