
このページのスレッド一覧(全206スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2010年3月25日 05:06 |
![]() |
5 | 9 | 2010年3月24日 18:27 |
![]() |
8 | 5 | 2010年3月20日 04:21 |
![]() |
12 | 4 | 2010年3月17日 16:55 |
![]() |
19 | 12 | 2010年3月12日 14:44 |
![]() |
380 | 100 | 2010年3月10日 23:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
F200EXRを使い初めて半年近く経つのですが、このカメラは肌がとても綺麗に写りますね。
特に、SPモードの「美肌」で撮ると驚くくらい綺麗に撮れます。
買う前から調べていたので、FUJIFILMの肌の質感には定評があることは知っていましたが、
初めてデジカメを買ったため、比較する機種がなく今まではあまり実感することはありませんでした。
今回、祖父がデジカメを欲しいと言っていたおりヤマダ電機で特価だったので
プレゼント用にEX−H10を買ってきて比較してみて気づきました。
比較して驚いたこととしては、上記の肌の質感以外に
1つ目にクチコミでもよく書かれていますがフラッシュがとても優秀ということです。
本当に見たまんまの写真が撮れます。
EX−H10では、フラッシュを使ったらこんなに明るくないやろうと思うくらいに写るのですごいと思いました。
ただ、F200EXRでは間接照明などの薄暗い室内では顔が暗めに写ってしまいます。
←これは肉眼で見たまんまであり、お店の雰囲気などはよく伝わる。
私は、人物を撮る時は顔をはっきり撮りたいので、人物撮影のときだけもう少しフラッシュが強くなればいいなぁと思うのですが
そのような設定は可能でしょうか?
もしあれば教えていただけるとありがたいです。
2つ目に、解像感がすごいということです。
EX−H10では塗り絵のようになっていたので、クチコミなどに書いてある解像度がいいという意味がよく理解できました。
しかし、EX−H10ではISO400の場所でも、F200EXRでは設定をいじりながら撮影をしないとISO1600などになってしまい
ノイズが出てしまうのが残念です。
あと疑問に思った事が1つあるのですが、FUJIFILMのCCDはスミアが出やすいのでしょうか?
F200EXRではスミアがでるところでも、
EX−H10ではスミアがでなかったりでたとしても注意してみないとわからないくらい薄い線でした。
初心者が偉そうに批評を書いてすみません。
比較をすることで、改めてこのカメラの素晴らしさに気づき書いてしまいました。
これからも、クチコミ等を参考にしながら綺麗な写真が撮れるように頑張ります。
もし、おススメの設定等があればお教え下さい。
長文失礼しました。
2点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
夜の桜も良いですね。
ぜひhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=11066982/
こちらに投稿してくれるとうれしいです。
書込番号:11105642
0点

これストロボ何をお使いですか?
私の場合F30をPE-36sでスレーブとかしてます.
プリ発光にも反応して2連写になるので1/2より弱ければ
ついてきてくれます.
書込番号:11105735
0点

スレのタイトルでもしやと思ったらやはり弟子゛タル素人さんでしたね。
2枚目、闇夜に浮かぶ花弁が幻想的ですね〜
外部ストロボと言えば例のアホスレ主はどうしたのでしょうね
どう考えてもいたずらなんでしょうけど見てて腹立たしかったです。
書込番号:11106367
0点

永徳さん
こんばんは はい 恐れ入ります またそのうちお邪魔させてください
LR6AAさん
情報ありがとうございます パワーレシオは試していませんです
PE-36sぱ外部電源DCパックですか
f100は単発ができたとおもいました
200はMでも時々プリしますよね
このときは単発でした
ストロボは サンパックのPZ5000AFです
マルチでコウモリを撮ったものと同じです
こむぎおやじさん
ははは ばれましたか 幻想的 ありがたく存じます
例のスレッドが消されたので これをあげました
あの子、うそを書いてはいけないのですが バレバレでしたね
200で撮っていたのはかわいい ですが 言うことが支離滅裂。
あれではすぐ消されますよ。
書込番号:11106689
0点

ストロボで金700万だかの損害賠償でしたっけ?
俺、おもいっきり信じてしまってました(ToT)/~~~
お花見の季節が楽しみですねぇ(^^♪
書込番号:11109328
1点

情報ありがとうございます.
F200EXRはプリ発光がない場合があるのですか?
てっきりいつでもプリ発光していると思いました.
PZ5000AFがシンクロしたりしなかったりするのかな・・・
(PE-36sは電池駆動でも1/2発光以下ならcanon E-TTLやfinepixF30の
プリ発光についてきて2連射してくれました.)
PZ5000AFも戦闘力高そうだから同じようについてくるのかな・・・
外光オートとマニュアルとスレーブ+銀塩EOSでTTLつかるなら
PE-36sよりもおいしそうなストロボですね.ちょっと探してみます.
>あの子、うそを書いてはいけないのですが バレバレでしたね
ひょっとして私もマジレスしてた消えたスレですか?
>ストロボで金700万だかの損害賠償でしたっけ?
そんな話に発展してたんですねww
どんな機材組んでいたのかすごく興味はあったのですが,残念ですw
書込番号:11109703
1点

一応しゅんさん コンバンハ
なんだったんでしょうね。 お金を支払うという段階で
消えました。もう少しお相手してあげようと思ったのです。
LR6AAさん
プリ発光は人物が入ると赤目軽減させるのかもしれません
いまやってみましたが単発でした 昨日は確かに二発発光しました
故障??
この5000はアウトレットです キャノン用と ニコン用を買いました
デジタルの全部の機構は使えないようです ちなみに9800円でした。
http://www2.enekoshop.jp/shop/sunpak/item_list?category_id=10758
キヤノン用は完売だそうですね
例のスレッド スレーブ機能が珍しかったので何かお話を作った感じです
集合の記念写真で 営業の写真屋さんに撮影してもらうとき スレーブをオンにして
発光部をカメラに向けておくと もう大変な騒ぎになると思う 結婚式の写真なんか
でやると それこそ損害賠償ものです。その前にぼこぼこでしょうけどね
次回また 公園の花でも撮ります。
書込番号:11109904
1点

弟子゛タル素人さんはじめまして。
この口コミを見て、自分もF200とオリの外部ストロボでやってみたのですが、
どうにもうまくいきませんでした↓
外部ストロボ使っての撮影はどのようにすればうまくいくのでしょうか?
よかったらご教授ください。
書込番号:11132182
0点

>プリ発光は人物が入ると赤目軽減させるのかもしれません
>いまやってみましたが単発でした
赤目防止のプリ発光と露光評価のためのプリ発光は別物ですから
区別して議論しないといけないと思います.
F200EXRはもっていないのでわかりませんが,iフラッシュ自体が
プリ発光式の調光してると思います.
>この5000はアウトレットです キャノン用と ニコン用を買いました
>デジタルの全部の機構は使えないようです ちなみに9800円でした。
格安ですね.情報ありがとうございます.
銀塩EOSでTTLとデジタルで外部オートとかで使いまわせますね.
私も探してみます.
>F200とオリの外部ストロボでやってみたのですが、
ヨコレスしますが,
F200EXRがプリ発光している仮定で書きます.
FL-50R,36Rあたりはスレーブ機能があったと思います.
ただし,プリ発光に誤爆した後に本発光にシンクロ発光する
瞬発力と余力が要求されます.
PE-36SとかPZ5000AFは瞬発力と余力(フル発光を除く)が
あるんだと思います.それが出来ない場合は
スレーブ発光しているようにみえても,誤爆だけで
シンクロしていない場合があると思います.
瞬発力と余力がないストロボを使うにはプリ発光キャンセル機能
があるストロボ,あるいはスレーブセンサーを使えばいいと思います.
書込番号:11134689
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
先月、1台目のF200EXRを購入。写りのよさに驚きました。
Z4700の購入時と同じくらいの驚きです。
あまりの安さと、生産終了で大きめCCD(1/1.6)最後のコンデジかも?
さらに、マイクロフォーサーズだとさらに本体大きくなったり、
レンズの倍率が落ちたりしそうだし、
単純計算ではCCDの面積2倍まで違わないし・・・
などなど考えていたら、アマゾンで2台目をポチっとしてしまいました。
1台目買ったばっかり・・・・馬鹿ですか?
<暦代所有機>
キヤノン Canon PowerShot 350
富 士 FinePix 4700Z
京セラ Finecam S5
ミノルタ DiMAGE Xt
ソニー DSC-U20(サイバーショット)
富 士 FinePix F700
富 士 FinePix F810
オリンパス OptioS4i
キヤノン EOS-Kiss-DX(デジイチ:レンズタムロンB003)
富 士 FinePix Z5
そして今回、⇒ 富士 FinePix F200EXR × 2台
2点

こんにちは
以前こちらでニコンの縦型のデジカメを3台買って持ってる方の書き込みを見たことがあります。
その方のお考えは、部品が無くなっても、外して直してもらえるから と言ってました。
惚れ込むということは、こういうことかなと、感心しました。
書込番号:11107895
1点

2台目ご購入おめでとうございます。
いいんじゃないですか・・・ 後継機も出ないようだし・・・
私も今でこそ落ち着いていますが、5年ちょっとの間で15台ですから・・・
世の中には何百台も集められている方も居られるようで・・・
書込番号:11107914
3点

肯定していただきありがとうございます!(^o^)丿
コンデジは今後、
「1/2インチ以下のCCDで小型化路線」と、
「マイクロフォーサーズの高画質化(大型化)」
の両極に行きそうに感じます。
私はどちらかと言えば高画質志向ですが、マイクロフォーサーズ機だと
CCD大型化→本体も大型化&レンズも大型化、さらに交換式?
5倍ズーム標準とかになったら、かなりの大型化が必要では?
・・・・と、勝手に予想。
私個人的には「満足の画質」と「ギリギリの大きさ」の限界点が、
このF200EXRだと感じました。
酷評も目立ちますが、EXRオートも気に入ってます。
「L版印刷」という前提であれば、失敗はほとんど無いと思います。
これは、家内に持たせる時に、非常に安心感が高くなります。
「生産終了」と「この底値」
悪いのはこの2つのキーワードだと自分に言い聞かせています。
・・・・届いた時の家内の反応が怖い・・・
書込番号:11109404
1点

さすがに 2台買う気はしませんが、このカメラは良いカメラです。
後継機もF31からF100までブランクが合ったので来年は期待しています。
書込番号:11110161
1点

F200EXRは、FinePix10周年記念モデルの第2弾です(第1弾はF100fd)。
ただ、10周年だった2008年内に発売が間に合いませんでしたが・・・
限定モノの企画商品ですから、後継機種が出なくても何の不思議もありません。
Fシリーズは、スペック上は正当な進化を続けながらF80EXRへと引き継がれています。
実際の写りはともかく、F70(80)EXRがあれば、F200EXRのすべての機能をカバー
する事ができますし、おまけに高倍率ズームで、遊びの要素も充実しています。
でもやはり、画質は大事ですよね。2台購入、大いにアリだと思います。うまく
ローテーションして使ってやれば、長持ちするでしょう。
書込番号:11111758
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

なかなか良さそうですね。情報ありがとうございます。
書込番号:11094080
1点

こりゃいいですね。
早速マネさせて頂きます。
書込番号:11097574
0点

通常のストラップ穴に通す要領(デジカメ本体ごとストラップの方に通す)でもできるんですが、反対側から通さなくても出来るやり方を説明しておきます。
使用しているのは富士フィルム純正のネックストラップST-LS/BKです。
1.ストラップ全体が水平になるようにします。(画像1)
2.デジカメに近い方を左手で水平に抑えたまま、端の方を2回ねじります。(画像2→3)
3.端の方を、左手で押さえてるところに引っ張ってきて通します。(画像4)
書込番号:11099503
3点

4.ストラップの裏側同士が向かい合うように、合わせます。(画像5)
これで完成です。合わせるときにちょっと輪の部分がねじれるかも知れませんが、端の部分をねじる回数(2回)さえちゃんとしていれば、輪を少しねじるだけ直るはずです。輪の大きさは調節してください。
あとねじる方向と端を動かす方向を書き忘れましたが、図のように常に自分側に動かしてください。
書込番号:11099525
3点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

CP+の初日に行く予定ですが、当日になにかサプライズがあると良いですね…(^^;
書込番号:11062092
2点

最近の値下がり具合から、開発意欲をなくしていたりして・・・(?)
書込番号:11062691
3点

CP+も、これと言ってサプライズや朗報はなさそうですね
HPではイベント内容すら明記されていないようですし会社代表のトークもないみたい
https://reg.cpplus.jp/public/application/add/64
逆にHP上で何もないから、当日サプライズ?
あるといいね
書込番号:11063786
1点

私もF300に期待している一人なので、このまま何も出ないのだけは避けてほしいですね。
開発ペースが乱れ始めるとそれだけで不安になってしまいます。
書込番号:11065416
3点

皆さん、こんばんは。
私も富士のサプライズを期待して行ってきます。
とりあえず、ペンタの中判は見てみたいですが(笑)。
書込番号:11065794
1点

F200は本当の絞り優先モードを付けただけで、価格の下落を25000円で止めれたと思います。
高級コンデジ購入層を取り込めるからです。
NDフィルタ併用は止めて、細かく絞りを設定できるようにしてほしい。
シャッタースピードも最低1/2000秒まで設定できるようにしないと。
レンズは暗いですが、写りはいいですし、小型化のためにはF3.3〜F5.1でもしかたがないでしょう。その分、手ブレ補正の効きを向上させるとかで対応してほしい。
書込番号:11067773
1点

確かに絞り優先モードがないのは、以前F30を使っていた身としてはとても違和感がありました
光芒が出ないのも残念です。
お値段が3万を超えても良いので、カメラとしてのハードウェアをもう少ししっかり作った製品を出して頂きたいです。
今のFシリーズは"偽りのF"だと思います。
F31fdのあと、"それまでのFシリーズではない何か"が"Fシリーズの仮面"を被り、消費者を騙し続けているんです。
謳い文句だけの高画質なら、いらない。実力の、高画質。富士フイルム FINEPIX Fシリーズ。
書込番号:11068298
3点

F200EXRが羽根絞りではなくNDフィルターなのは「その方が画質が良い」からであってコストダウンとかではありませんよ。F50fdが羽根絞りでしたが小絞りボケが出てましたから(せいぜいF5くらいまでしか使えなかった)。まあ羽根絞りはF5までで良いとしてそれ以上はNDフィルターと言う手もありますが、そうなると今度は開放F値が暗い・・・
書込番号:11068749
3点

Fシリーズは本当に「名機」だと思っていますし、フィルムメーカの作る
カメラを、私もずっと買い続けたいです。
「F」にはGRとかライカの様に、末永く愛されるだけでなく、持つ喜び
を味わえるカメラであり続けて欲しいですね。
書込番号:11071163
2点

今日CP+行ってきたのですが、サプライズなかったです…(^^;
富士フィルムは3Dに走ってました。。。
でもハイエンドコンパクトや大きなセンサーを使ったカメラに関しても、やらないとは言ってませんでしたが…。
書込番号:11072143
0点

ブドワールさん
ご苦労様です。
やっぱりありませんでしたか。
ちょっとだけ期待してたんですけど(^_^;ゞ
Fujiのフラッグシップはこれだ!の方向性見せてほしいですね。
フォーサーズなのかな〜?
書込番号:11072696
0点

虎キチガッチャンさん
最新のカタログはもらってきたのですが、各機種を高倍率とかスタイリッシュとかに区分けされている中、ついにフラッグシップ不在の状態になってます。先月のPMAでマイクロフォーサーズが発表という噂がすかされたので、CP+ではどうかと思っていたのですが…。開発・発表が遅れているだけだといいな(^^;
まあ、個人的にはSIGMA SD15がグッドフィーリングだったこともあり、もう富士フィルムとは距離を置いてます。
書込番号:11073831
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
みなさんがF200EXRで撮った写真を持ち寄って、わいわい楽しみましょう。
基本的にF200EXRの写真投稿が望ましいですが、
他機種と比較する場合などは、この限りではありません。
他人へのコメントを付けるときは、
写真も同時に投稿してくれるとありがたいです。
お約束はそのくらいで、写真の上手下手など気にしないで気軽にアップして下さい。
100件目のレスをした方が次のスレッドを引き継ぐか、
そのときの雰囲気でお願い致します。
その1
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9542598/
その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10633786/
so-macさんが100レスめでしたがWスレ主はお忙しそうなので出しゃばりの代理スレ主です。
ここのところS200EXRばかりでF200EXRのものが少ないのでほったらかしのスレ主になりますが、皆さんで盛り上がってくださいね〜
11点

こむぎおやじさん
スレ立てありがとうございます!
なんだかローテーションというか、町内の役員とかみたいになってますね(笑
(そろそろ自分が3回目?)
ともかく、また宜しくお願いします。
こちらもK-xの望遠にハマっていますが、
広角はF200EXRを使います。
写真は先日のテントとランタンで、ぬくぬく快適だったワカサギ釣りと、
K-xの望遠450mm相当の画像です。
K-xは比較でも何でも無いですが、450mmあったら、これくらいのものが撮れるよ・・・という参考に。
書込番号:10835240
7点

>こむぎおやじさん
スレ立てありがとうございますm(_ _)m
みなさん、カメラを複数所有していますからね。羨ましい限りです。
寒くてもこのような富士山が撮れれば、文句は無いでしょう。コムギはぬくぬくだし(?)
>エアー・フィッシュさん
望遠はデジイチにかないませんからね。
私は、機動性を重視してコンデジでガンバルつもりです(^^;
わかさぎ釣りって、暖かくして出来るものだったのですね…
最近、写真を撮っていないので、在庫から。
文京シビックセンターからの写真です。ここは、新宿のビル群と富士山というショットが撮れる
有名な撮影スポットだったのですが、昨年、近くに高層マンションが建設されてしまったので
新宿のビル群が半分隠れてしまったのが残念です。
書込番号:10835455
8点

こんばんは〜。
こむぎおやじさん、スレ立てありがとうございます!
週末は久々に横浜へ行ってきました。
書込番号:10835754
6点

こむぎおやじさん、スレ立てごくろうさまです。
おかげさまで毎回楽しませていただいています。
暮れに初孫が生まれ1ヶ月我が家に滞在しました。
孫優先の生活で振り回されっぱなしの毎日でした。
年末年始から1月中旬まで、入れ替わり立ち替わり大勢の親戚が孫を見に
訪れました。
まあ、おかげでたくさん孫の写真が撮れましたけどね。
どこへも出かけられなかったので、孫の写真でもどうぞ。
室内中心なので室内に強いF200やF31、D40が大活躍しました。
書込番号:10838121
6点

こんばんは。
こむぎおやじさん、状況を察して下さりありがとうございます。
一言、御礼だけでもと思いまして....。
アップもさせていただきますm( )m
書込番号:10839100
4点

みなさんこんばんは〜
不良スレ主につきお返事しかねることも多いですが宜しくお願いいたします。
エアー・フィッシュ様
ワカサギ釣り なんとも暖かな雰囲気ですね。 飛び物さすがに一眼です。実は自分も挑戦したのですがピンボケやらブレやらでがっかり・・・
と思ったらPLフィルター外すの忘れてましたw 次回また挑戦してみます。
コンデジでガンバル様
私も2台体制ですがEXRセンサーの実力を見たいのとお手軽な超望遠を楽しみたいがためにS200を追加しちゃったんです。
デジイチ買ったら確実にレンズの底なし沼に引きずり込まれることが分かってたのでそちらへは行きませんでしたが、ゴツイ三脚やらフィルターやらetc・・・で散在いちゃいました。
楽しくもありつらくもありです
お写真、なによりも飛行船がいい味です。
TouranHG様
ベイブリッジ、私も良く行きます。橋のたもとからの夕景はなかなか見事ですよ。 ただし風が強いことが多く、波をかぶったりするので要注意です。 三脚が風で倒れる瞬間を目撃したこともあります。
お写真はどれも透明感がありますね。なかなかここまでスッキリと撮れないスポットですから羨ましいです〜
花酔い様
それは楽しいお正月でしたね〜 カメラも大活躍でしたね。撮る楽しさ・喜びもより大きかったのでは?
しかしD40の画、いいですねえ こういうのはコンデジでは出ない雰囲気ですよね。 う〜んいいなあ・・・
so-mac様
いえいえこちらこそでしゃばってしまい申し訳ありません。
あちらのスレも拝見させていただいておりましたのですが、さすがS5PRO! と感動しながら見てました。
ここへもどしどしUPしちゃってくださ〜い。
書込番号:10840083
4点


皆さんこんばんは〜
久々の平日休みでいつもの三浦半島を散歩してきました。
何故か土日よりもカメラマンが多く、ビックリです。大好きな夕景は立石公園というところへ行きましたが初めて見る混雑っぷり。
どちらかというと雲が多くイマイチな天候だったんですけどね 混む理由が?????
ゆるりゆらり様
そういえば食べ物を撮ったことがないんです。フラッシュを使用しているのに自然に撮れてますがコツはどんなところでしょう?
書込番号:10844234
4点

こむぎおやじさんスレ立てご苦労様です
自分はときどきこちらのスレにお邪魔させてもらっている者です
こちらのスレもその12にもなるとそろそろ次の機種の足音が・・・
あれ!?富士だけまだ聞こえてきませんね(笑)
写真は栃木へのゴルフの帰りに偶然見かけた車たちです
夕焼けどきとかを狙って行ったらいいかもしれませんね
書込番号:10845512
3点

こむぎおやじさん、新スレ立てありがとうございました。
作品アップの前に、お礼しなくてはいけませんでした。
三浦半島、いいですね!
私も大好きです。
バイクで行って、城ヶ島や江奈湾近くで寛ぐのが好きです。
さて、料理写真に興味をもっていただきありがとうございます。
料理はライティングで印象が変わってくるので、一応2灯でやっています。
カメラ内蔵ストロボとスレーブ発光が出来る小さなストロボを使用します。
逆光になるようにスレーブをセットして、あとはF200EXRのシャッターを押すだけです。
ただ、ここから私のこだわりなのですが、部屋やお店の中で撮影すると、環境光の影響があります。
蛍光灯だったり白熱電球だったり。
赤や青の光に惑わされる事が無いように、外光の影響を受けにくい高速シャッターを使っています。
具体的にはMモードでシャッタースピード 1/1000秒に設定。
これくらいにしておくと外光の影響は感じません。
露出は内蔵ストロボで適正になっているので、どんなにシャッタースピードが速くてもちゃんと撮れます。
スレーブですが、適正露出よりも1〜2EVオーバーになるように光量調節し
逆光ぎみに発光すると良い感じに撮れると思います。
肝心なのは光のバランス。
その為に、内蔵ストロボやスレーブストロボの発光部に白い紙を貼り光量調節したりしています。
何回も試し撮り、データの整理して感じの良い所をデータ化しています。
最も大切なところ。
お料理が出てきてから30秒以内で撮り終えること。
お店はもちろんのこと、自宅だと嫁が「いつまで撮ってるんだ、早く食べさせろ」とクレームが来ます。
だから出てきたらサッと1枚か2枚撮る事。
これだと思います。
書込番号:10845998
4点

みなさん こんばんは〜
らっきーきゃっと様
こりゃまた雰囲気たっぷりの画ですね〜。不法投棄かただの放置か・・・ 夕暮れ独特の物悲しさを感じる4枚ですね〜。
あ でも登録ナンバーは消しといた方がいいかもしれません。個人情報割り出せちゃいますから。
ゆるりゆらり様
お礼なんてとんでもないです。ただただ楽しむ場なので堅いことは抜きで行きましょう。
撮り方の工夫をご説明いただいたのはお礼言わなきゃなりませんよ。
事細かにありがとうございます。光の当て方等、参考になります。
でも出先ですとここまでのセッティングが難しそうですね。余程のご経験がお有りでないと30秒以内は無理ですw
自宅か旅館等で試してみたいと思います。
書込番号:10848713
3点



こんばんは〜
何気に仕事が忙しく写真を撮れない日が続きます。撮ってる時は最高のストレス発散なんですよね〜 一日撮り歩きをしたいです。
so-mac様
しっとりと実に味のある雪景色ありがとうございます。
コンデジなのにしっかりと諧調を残す画を出すのがこのカメラ。
晴天の色が豊富な画からこういう水彩画にような画まで撮れるところがちょっとコンデジ離れしてると思います。
ただし、このような風景を画に出来るのは腕だと思います。
かわはら@千葉様
出張お疲れ様です。今回のは今までの中国シリーズとはかけ離れた画ですね。いつも楽しみにしてますのでまたUPお願いします。
しかし殺風景な風景・・・ 中国の陰の部分が垣間見えるようです。
書込番号:10859238
3点

みなさんこんばんは〜。
>こむぎおやじさん
スカイウォークは今秋までで閉鎖のようで残念です。その前にあそこから富士山が見てみたいな〜。ランドマークの脇に見えるようです。
前回の横浜の夜編です^^
書込番号:10859326
4点

■こむぎおやじさま:
楽しみにしていただいているとのこと、ありがとうございます。
今回は中国への直行便の飛行機の切符が取れなかったので、香港経由で中国に入りました。
現地で食べた中華料理の写真もありますが、ワンパターンだとつまらないので、違う毛色の写真にしてみました。今回は香港の乗り物たちです。
書込番号:10859989
4点


おはようございます〜☆
こむぎおやじさん、イルミネーションと月のコラボレーション、キレイですね!
TouranHGさん、キレイな街の夜景ですね
コンデジでガンバルさん、もう梅が見られるのですね。
コチラとは違い、すっかり春のようで.....
書込番号:10864626
4点

みなさんこんばんは
今日は横浜の山の手地区をカメラ散歩してきました。ポカポカ陽気も手伝って観光客とカメラを手にした方々で賑わってました。
しか〜し300枚も撮って満足できるのがないんですよね〜 困ったもんだ・・・
TouranHG様
いつもながら手ぶれなしの凄い画ですね 真似できませんw
2枚目ですが、ジェットコースター付近の照明のガラス面での反射が幻想的ですね ウルトラマンが出てきそうかもw
スカイウォークの情報ありがとうございます。早いうちに挑戦してこようかと思います。でも連れが高所恐怖症なんで一人で行くしか無さそうですが、あそこを一人じゃ変なおじさんに見られそうです。
かわはら@千葉様
こういう異国情緒がある画が好きなんです。かわはらさんのことですからパパッと出して瞬間撮りをなさっているかと思いますが、どれもよく撮れてますよね。必要が生んだ腕でしょうか。素晴らしいです。
コンデジでガンバル様
梅、咲き始めましたよね。次回は撮ってみようかな〜 刺激をありがとうございます
so-mac様
凄い! 3枚目が特に好きです。 雪国にお住まいなのでしょうか?
う〜ん 白い世界なんですけど色々な白が見える感じです。
いや〜 う〜ん 唸っちゃいました。
書込番号:10868487
4点

みなさんこんにちは〜。
>so-macさん
同じ機種とは思えない画ですね。流石です。4枚目の蒼が幻想的です。
>こむぎおやじさん
残念ながらウルトラマンは出てきてくれませんでした^^ 子供喜びそう。3枚目は一応ポールに押し付けてたんですが、思わずジェットコースターを追っかけてピクッとしてしまいました。
>あそこを一人じゃ変なおじさんに見られそうです。
いえいえ、F200を出す私が恥ずかしいくらい三脚やら白バズーカやら並んでましたので大丈夫です。
開港カレー、超気になります。緑の色は?刺さっているトッピングは??
コンデジさんに刺激されて、近くの公園ですが梅が咲いていたので撮ってみました。ここはほぼ見頃かもです。
書込番号:10870319
5点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





