『旅行用に購入検討中なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『旅行用に購入検討中なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 旅行用に購入検討中なのですが・・・

2009/03/25 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 ちぷんさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
今度海外旅行に行くのですが、夜景(お城のライトアップなど)や美術館内
などで、キレイに簡単に撮れるカメラを探しています。
この機種にかなり傾いているのですが、この機種はカメラに詳しい方向きなのでは?と心配になりまして・・・。
もう一つ候補をあげるとすれば、IXY510ですが、私のように初心者だと間違えないのはどちらでしょうか?あと、充電器は海外でアダプタープラグだけで使用できるでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:9303521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/03/25 23:28(1年以上前)

当機種
当機種

参考までISO1600

ISO800

はじめまして。
 
 ご旅行はどちらでしょうか? バッテリーチャージャーは100V〜240Vまで対応してますので、ほとんどの国でプラグアダプターのみ用意すれば大丈夫ですよ。 これはキャノンでも同様のはずです。

また、建物のライトアップや、美術館内ですと高感度撮影+手持ちでの撮影になると思いますが、現在販売されているコンパクトタイプの中では高感度に強い数少ない1台です。自宅に2年程度前のキャノン機がありますが、高感度画質では比較になりません。
510ISは最新機種ですが手軽さ優先の機種だと思いますので使い勝手はいいかと思いますが、高感度ですとF200EXRがいいのではないでしょうか。

機能が多いのでややこしいと思われるかも知れませんが、日中明るい時は「EXRオートモード」、夜間や薄暗い室内では「高感度ノイズ低減モード+ISOオート800」あたりに設定すればいいかと思います。
また、フラッシュが非常に優秀なのですが、建物内・夜景ではOFFがお勧めですよ。(フラッシュ禁止だったり、光が届かず露出が合わなくなったり)

最後に参考までに夜桜のライトアップ写真を載せました。適当に撮ったのであくまでも1例として見てください。
どの機種を買われるにせよ手ぶれとの戦いになると思いますので頑張ってくださいね。

書込番号:9303752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/26 00:46(1年以上前)

美術館の中は暗いので、暗所性能が良い物が良いです。
コンデジではF200かと思いますが、失敗等が多くなるので
たくさん枚数を撮ってください。

このカメラの静止画は、ISO800以上になるとPCで見るとノイズが多くても
L版で印刷するとノイズは気になりません。

AUTO ISO1600にして、撮影すると良いです。
シャッター速度が1/20以下になるときは2秒タイマーを使うと
ぶれません。

充電器は、ソケットが付いているので、海外用プラグを買えば十分です。




書込番号:9304241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/26 21:26(1年以上前)

こだわるなら色々設定も複雑そうですが、他のスレッドを見ても、オートで撮っても十分アドバンテージは発揮されそうですね。

書込番号:9307551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/03/26 22:26(1年以上前)

on the willow様
 こだわってあれこれ設定変えて試写しまくって、最後に撮ったEXRオートが一番良かったなんてことも多々あります。
簡単なのか難しいのか・・・・・・

書込番号:9307918

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちぷんさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/26 22:50(1年以上前)

こんばんは。

こむぎおやじさん、今から仕事さん、on the willlowさん アドバイスありがとうございました。

旅行先はフランスなのですが、素敵な建物や絵画など記念に写真に撮っておきたいものが沢山ありそうです。

みなさんのアドバイスのおかげで、迷いがなくなりました。(単純でごめんなさい。)

あとは、出来るだけ早く買って、色々撮って練習するのみですね。

週末あたりに近くのキタムラへ行ってみようと思います。

交渉は苦手ですが・・・安く買えるよい方法ってありますか?



書込番号:9308059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/26 23:12(1年以上前)

ネットのキタムラオンライン。
サービスも近所のキタムラで受けられるし。
近所のキタムラのが高ければ、「せめて、キタムラオンラインにして!」と頼めばよいのでは?

送料無料 ・ 5年保証(有料)対象
特別セール価格:¥30,800(税込)
下取りのカメラがあれば、さらに¥4,000円値引!

下取りのボロイカメラでも有れば、26800円になりますよ。

書込番号:9308193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/03/26 23:49(1年以上前)

当機種
当機種

オートで撮影

室内 オートで撮影

ちょっと遅い回答ですが、

参考にしてください。

書込番号:9308448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/27 00:02(1年以上前)

フランスですか。
オペラ座に泊まると、オペラ座、ルーブル美術館、オルセー美術館が歩いていけます。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page205.shtml
24EUROと思いましたが、周遊バスで回ると凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム寺院
も回れます。
それと、地下鉄と列車を使って行くとベルサイユ宮殿へ行けます。

写真撮影は、薄暗いので、AUTO ISO1600にして下さい。

電源プラグは、C型です。

パリのホテルのインターネットは、ORANGEというところがやっています。
値段も3時間 10EURO程度だったと思います。

書込番号:9308535

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちぷんさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/27 23:17(1年以上前)

こんばんは。

破裂の人形さん、返信ありがとうございました。
下取りがあれば安くなるんですね〜丁度壊れてるカメラがあるので、安く買えそうですね。

夢は世界一周さん、オートでこんなにキレイに撮れるんですね〜他にアップされてたステンドグラスの写真も見させてもらいました!暗い室内でもブレてないですね〜。私もこんな風にとれるといいなぁ。

今から仕事さん、旅行のアドバイスまでありがとうございます。
オペラ座の天井の絵が見たくて見学予定にしてます。あと、ルーブルやオルセー美術館
ヴェルサイユ、エッフェル塔、凱旋門、モンサンミッシェルなどに行く予定です。
二度と行かない!?ってくらいの詰め込みですが・・・。

みなさんがアドバイスして下さってる色々な設定は、買って試してみますね。
今は、まだピンとこなくて・・・また質問させてもらうと思うのでその時は宜しくお願いします。

書込番号:9312757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/27 23:52(1年以上前)

パリは、ひったくり等多いので、ご注意を。

ひったくりは集団活動し、分担があるようです。気を引く役、ひったくる役
声をかけられたり、物を落としたりしたら、気を付けて下さい。

少なくとも、パスポート、航空券(Eチケットが良い)と財布(カード)は
バッグに入れないで身につけていた方が安全です。
荷物を入れるのには、肩掛けのバッグより、リュックの方が安全です。

書込番号:9312946

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちぷんさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/28 23:25(1年以上前)

こんばんは。

今から仕事さん、パリの情報ありがとうございました。
スリですか・・・ぼーっとしてる方なので気をつけなくては・・・。

今日無事に!?近所のキタムラで購入できました。
下取りでおまけしてもらえて、思ってたより安くなって助かりました。

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:9317827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/29 10:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オペラ座

ルーブル

凱旋門

ベルサイユ宮殿

もっとたくさん写真がありますが、色々支障があるので公開出来ません。
CDGからオペラ座行きのバスは20分間隔かと思いました。
オペラ座の裏にバスは止まります。
オペラ座の前に地下鉄があるので、ひと駅外れるとホテルの料金は安くなります。
私は観光でフランスに行っていませんが、飛行機に乗るまでに時間があるので
それを利用します。

私が薦めるフランス観光(リタイヤしたときの妻との旅行)は、
JAL 15:30 CDG着 TGV CDG16:50発 TGV アビニオン夜着 アビニオン泊まり
アビニオン観光 → 夜 アルル列車で移動 アルル泊まり
アルル観光→夕方 列車で マルセイユ移動 マルセイユ泊
マルセイユ観光 → 夕方 アクサンプロバンス 列車で移動
アクサンプロバンス 観光 夕方 TGVでパリに移動
*TGVの駅に行くのは、マルセイユ空港行きのバスに乗れば途中にあります。
翌日 パリ市内観光
その翌日 ベルサイユ宮殿 夕方 CDG 空港→成田





書込番号:9319622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング