『写真に日付をいれたいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『写真に日付をいれたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真に日付をいれたいのですが

2009/04/14 01:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:290件

画像をパソコンに取り込んで、たまった段階で纏めて家のプリンターでプリントしています。
写真に日付を入れたいのですが、撮影後SDカードに保存される際に
画像に日付を入れることはできないんでしょうか?
できない場合、他に日付を入れる方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9391302

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/14 02:14(1年以上前)

銀塩カメラですと、直接画像に日付を印字してしまうのが普通でしたが、
デジタルの場合、後からいかようにも日付を追加することが可能です。
Fujiのカメラに付属のFinePixViewerから印刷すれば、
その設定で日付や撮影データを付加することも可能ですし、
お使いのプリンターに付属の印刷ユーティリティにも
同じような機能があるかも知れません。

書込番号:9391388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/14 02:19(1年以上前)

>撮影後SDカードに保存される際に
>画像に日付を入れることはできないんでしょうか?
フィルム式カメラのように
日付の文字列イメージ(YY.MM.DDなど)を
画像データの右下などに割り込ませることができないか?ということでしょうか?
私はF100fdですができないと思います。おそらくF200EXRも…。
一昔前のデジカメにはそのような機能を持っているものもありましたが…。

画像データには撮影日付のデータを持っているので
それをプリント時に同時に印刷できるプリンタが多いと思いますが
お手持ちのプリンタにはそのような機能はありませんか?

書込番号:9391401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/14 05:50(1年以上前)

印刷ソフトで、日付を入れることは出来ると思います。

書込番号:9391580

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2009/04/14 06:23(1年以上前)

SDには撮影した日付等もろもろ情報が詰まっていますので心配ないですよ。

私は「EPSON Easy Photo Print」を使ってプリントしていますが、
印刷する際に日付入れるかどうか選択肢あります。
なのでお店プリントの場合でも問題ないと思います。

ではでは参考になれば幸いです^^

書込番号:9391621

ナイスクチコミ!0


雲黒済さん
クチコミ投稿数:26件

2009/04/14 07:02(1年以上前)

方法は色々ありますが...
再生でメニュー、DPOF設定で日付プリントをすればお店でもOKです。
また、DPOF対応の家庭用プリンタでも出ます。
あと、お店プリントの場合、日付を入れて欲しいと云えばお店でも設定が可能なはず。

書込番号:9391684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/04/14 08:06(1年以上前)

私は、JPEG Time Stamperというソフトを愛用しています。

1枚ごとに日付を入れる位置を変える事が出来るので手放せないです。そういった需要は少ないようで開発も止まったままですが、動作環境にはないXPやVistaでも動いています。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html

jpegファイルそのものに日付を焼き込むので、その点は注意が必要です。

書込番号:9391780

ナイスクチコミ!0


gamera-jpさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/14 08:25(1年以上前)

おはようございます!
FUJIの店頭受付機の店では、受付機右下の画面に
「日付けプリント」という所を押せば日付けプリントできます。
ただし、既に画像上に日付けが印字されてる画像は2重に印字されます
のでご注意下さい。

書込番号:9391825

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/14 08:50(1年以上前)

デジカメの場合、画像データと共に、exif情報というデータが、同時に記録されます。
この中には日時はもちろん、使用カメラや焦点距離、絞りやシャッタ速度などなど実に様々なことが記録されています。

ご質問ですが、自宅のプリンタで印刷する時に日付を入れることは簡単です。
お使いのソフトで、日付を入れるか入れないか選択する箇所で、日付を入れるにVチェックを入れるだけです。
どのようなソフトをお使いかは分かりませんが、ほぼ全てのソフトで、日付のON-OFFは可能です。

質問内容とは別ですが、PC画面上や、TVに映し出した時に日付を見たいなら、そこじゃさんがお使いの、JPEG Time Stamperが便利です。

但し、一度入れてしまうと、後で消せないので、別名でコピーを取り、コピーデータに名前を入れることをお勧めします。
デジタルデータは何回コピーをしても、画質が劣化することはありませんから。

書込番号:9391875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/04/14 10:47(1年以上前)

ご参考まで。(一番下)

http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x004a.asp?cat1=0&subcat=0-0&cat2=2-7

書込番号:9392167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2009/04/14 21:20(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます!
やはりデジカメに保存する際に日付を入れることはできないようですね。
リコーR7が保存時に入れることができたので、一般的な仕様かと思ってました。

早速プリンターのソフトを調べたところあっさり見つかりました(汗)
おかげでストレスなく印刷できます。
ありがとうございました!

書込番号:9394577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング