このページのスレッド一覧(全1102スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2010年5月7日 21:15 | |
| 0 | 0 | 2010年5月5日 16:39 | |
| 3 | 4 | 2010年5月5日 18:26 | |
| 3 | 10 | 2010年5月2日 22:31 | |
| 511 | 103 | 2010年5月14日 06:52 | |
| 7 | 5 | 2010年5月11日 10:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
2Lならば、Sサイズ(300万画素)でOKです。
書込番号:11323451
1点
エアー・ フイッシュさんありがとうございます。ちなみにS4:3より16:9のほうが◎ですか?野外はダイナミックレンジ優先400%で撮影してます
書込番号:11323543
0点
標準的なプリント用途なら4:3がいいです。16:9はハイビジョンサイズ向け、またはパノラマ風な狙い向けです。
DR400%は用途に応じてという感じです。滑らかな雲などを撮影するときは400%のほうが見た目に近くて良いですが、シャキッとした絵が欲しいときは100%にして、あとは露出補正(+/-ボタン)をどこにもっていくかです。
書込番号:11323708
![]()
0点
ありがとうございましたまた知識覚えました。あとは自分自身で撮影しあるていど学んでいきます頑張って上手な写真撮れるように努力します
書込番号:11323746
0点
2L(17.8x12.7)へのプリントなら4:3か3:2のほうがいいと思います。
書込番号:11325048
1点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
以前から気になっていたF200ですが近所の店頭から消えたため、ついキタムラのネットで程度の良さそうなユーズドを11800円でポチってしまいました。状態ABで1万円以下になれば購入しようかと思っていたのですが、GW前にウカレてつい物欲に負けてしまいました。
なんばシティ店に取り寄せていただき、ミナピタ払いで5%オフです。
状態がAB(良品)で備考は「特になし」という表記だったので、もしかすればキズ無しかと期待していたのですが期待通り外観はキレイな物でした。
早速、明日から使用して画像をチェックしたいと思います。
◆もろもろ
1)EXRモードだとカメラが五月蝿い。
2)ボディカラーはどう見てもシルバーではなくゴールドですよね?(良いけど)
3)Mサイズ(600万画素)で使用します。
4)デジタル一眼を持っていかない軽装備の時に頑張っていただきたいと思っています。
5)親用にという名目で510ISユーズドも購入。こちらも良さそうです。
デジカメ沼にどっぷり。。
1点
EXRのダイナミックレンジモードにしておけば、結構使えますよ。
書込番号:11309818
1点
アドバイスありがとうございます。
EXRのダイナミックレンジモード使ってみます。
EXRモードにすると「タッタッタ チィ〜コチィ〜コ」という感じの小さな音が絶えずするので気になったのです。
書込番号:11310881
0点
私も室外ではダイナミックレンジ優先(400%)で使っています。
使いやすいと思います。
書込番号:11311870
1点
室外ではダイナミックレンジ優先(400%)がお勧めなのですね、了解しました。
社外品の予備電池も付いてきたのでバッテリーは何とかなりそうです。
書込番号:11322610
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
EXRオートで撮影した画像をデジカメプリントしてみたのですが、液晶での表示と比べると暗く写っています
このカメラの液晶自体が元々明るく表示されるようになっているのでしょうか?
液晶の明るさは0に設定しています
0点
光(液晶)とプリント(インク)の違いだと思います。
プリントは明るめにしないと、画面で見たような感じにならない事が多いですね。
家ではプリンターなんかも機種で変わるようで、インクが変わったのでしようか?最近のEPSONのプリンターは好きでは有りません。
書込番号:11306018
0点
この機種に限らずデジカメのモニターは目安にしかなりません。
特に撮影前のプレビューの際は、暗い場面を写そうとする時などは見安いように自動的に明るくしたりもします。
撮影後、画像を再生したものは記録された明るさにかなり近いものですが、それでもPCで見るとかなり差が出たりもします。
また、デジカメプリントとはお店プリントのことでしょうか?
お店プリントやオンラインプリントは自動補正するようになっていろものが殆どなので、自分の意図しない仕上がりになることが多くあります。
PCで編集済みの画像や確認した画像をそのままに近くプリントしたい場合は、自動補正なしでプリントしたほうがいいかと思います。
ただし、PCで見たままの画像を同じようにプリントすることは非常に困難です。
書込番号:11306035
1点
>コララテさん
回答ありがとうございます!
そうなんですか!(>_<)
つい最近まで使っていたJ250では、液晶での表示とプリントした写真に大きな差は見られなかったので今日写真を取りに行ってちょっとガッカリしました 笑
書込番号:11306172
0点
>こむぎおやじさん
回答ありがとうございます!
そうなんですか(>_<)
そしたら液晶の明るさをマイナスにして自分が納得できる明るさに設定すれば改善できますかね?(>_<)
デジカメプリントはカメラのキタムラでしました!
書込番号:11306227
0点
できれば他のお店でもプリントしてみたほうがいいと思います。
書込番号:11308358
0点
故意に露出をプラス マイナスしない場合は カメラが適正露出をしてくれますので
とりあえず安心ですが モニター表示を基準にしてしまうと そのようなことが起こりま すね
撮影前にヒストグラムが表示される機種か 撮影後でもそれがわかるとひとつの参考に
なります コンデジについているものは少ないですね。
判断材料として便利なものです。詳細はググってください。
書込番号:11308757
1点
キタムラのはネットプリントでなら数回利用しましたが、自動補正付きでした。
結構コントラストを強調するような感じでしたのでOFFの方が自然な写真になるかもしれません
直接お店でのプリントはしたことがありませんが、自動補正のOFFができると思いますのでお店の方に聞いてみてはいかがでしょうか。
書込番号:11309853
1点
>じじかめさん
回答ありがとうございます!
そうですよね!
他の所でもしてみます!
書込番号:11310111
0点
>弟子゛タル素人さん
回答ありがとうございます!
次からはもっといろんなパターンで撮影してみます!
書込番号:11310120
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
みなさんがF200EXRで撮った写真を持ち寄って、わいわい楽しみましょう。
基本的にF200EXRの写真投稿が望ましいですが、
他機種と比較する場合などは、この限りではありません。
他人へのコメントを付けるときは、
写真も同時に投稿してくれるとありがたいです。
トリミング、リサイズ、カラー調整などをした写真の場合は、
その旨を、ひとこと添えていただけると良いと思います。
100件目のレスをした方が次のスレッドを引き継ぐか、
そのときの雰囲気でお願い致します。
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています。
わいわい楽しみましょう!
その1
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9542598/
………
その14
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=11225476/
------------
えっと、勝手にスレ主引継ぎしちゃいます^^
随分安くなっているので新しいユーザーの方も増えてきたのではと思います。
新緑を切り取るもよし、美味しいものを撮るもよし、どしどしご投稿下さい。
ちょっとお出かけしますのでレスが遅れるかもしれませんが、気にせず盛り上がる場として使って頂ければと思います。
13点
みなさん、こんにちは〜。
TouranHGさん、スレ立てありがとうございます。
みなさん、前スレではお世話になりました。
一応、このスレは100レス目をした方が、次のスレを立ち上げるというルールで続いてきていますので、
その15で100レスをした方は、その16を立ち上げて下さいね。
スレ主だからと言って、他の方へコメントをしなければならない、という義務は全くありません。
以前のスレでも、スレ主が放置状態でも勝手にみなさんで進んで行きましたので(^^;
前スレでは、私はこまめにレスをしていましたが、仕事が忙しくて気力が充実していた(クライマーズ・ハイ?)
そして、みなさんの写真を見るのは楽しいので、盛り上げたかった、あと重要なもう一つの理由が…
早く100レスにしたかった、という邪まな理由も(笑)
写真の「熱狂の日」とは、簡単に言えばクラシックを身近に楽しもう、というイベントです。
メインは国際フォーラムでの有料コンサートですが、丸ビル等で30分位の無料ミニコンサートも行われています。
毎年一人の作曲家を取り上げており、昨年はバッハ、一昨年はベートーベンだったと思います。
書込番号:11304563
8点
皆さんがF200EXRで撮った写真 その14で
100レス目を踏んだのですが
自分が100レス目だと気づきませんでした。
TouranHGさん、極楽彩 写楽さん、
本当すみませんでした。
以後気をつけます。
またTouranHGさん、
新しいスレを代わりに立てて頂きありがとうございました。
書込番号:11304776
7点
みなさん、こんばんは〜。
TouranHGさん、スレ立てありがとうございます。
コンデジでガンバルさん、前スレお疲れ様でした。
前回のサントリーから写真を撮ってないので在庫ですが^^;。
GWに「写真三昧」と「家族サービス」をどうやって両立させるか思案中です・・・
書込番号:11304917
11点
みなさまこんばんは〜
TouranHGさん、スレ立てありがとうございます。
連休初日は柏の葉公園というところに
行ってまいりました。
天気も良く、撮影日和でしたが
子守りに追われて、思うように撮影出来なかったのが
残念です。
書込番号:11306925
11点
みなさんこんにちは
TouranHGさんスレ立てご苦労様です
三春の滝桜を見てきたのでアップさせていただきます
毎日、滝桜のホームページで様子を確認してましたが、先月下旬の寒気のせいでなかなか開花が進まずやきもきしました
三大桜で一番若く樹勢がいいと聞いていたので楽しみにしていましたが、2〜3日前に降った雪のせいかなんとなく元気がないような気も・・・?
画像はレタッチしてます
書込番号:11310099
9点
皆さんこんばんは。
touranHGさん、スレ立て,お疲れ様です。
まさにゴールデンウイーク真っ只中で、皆様からの投稿写真楽しみですね。
今から仕事さん、 雄大ですね。山頂からの眺めも格別ですね。
弟子゛タル素人さん、 筍見事に真っ二つですね。白さが新鮮さを証明してますね。
マリオ・ゴメオさん、 でた!巨大リス現る!
DENTAKUさん、 おぉ!私と同じF200EXRをお使いでしょうか?以前DENTAKUさんのように写真を撮りたくて挑戦してみましたが、なんとも不気味になりました。
がしゅっちゃんさん、 今宵もこれからって感じですね。
momopapaさん、 新緑の京都も最高ですね。大好きな町です。奈良は恥ずかしながらまだ行った事ありません。これって日本人の恥?
コンデジでガンバルさん、 前すれでは、色々アクシデントもあり大変お疲れ様でした。100までなんと速かったですね!私は1回しか投稿出来なかった。
37moさん、 逆光ガンガン攻めろ!ですね。
私もついに大型連休突入です。しかしながら妻は仕事の為、今日のところは一人で近くの神社へ出かけてみました。
書込番号:11310906
6点
Pukudenさん おはようございます
コメントありがとうございます
ほんとは曲がったたけのこでやると面白いと思いました。
ふげんまつり 普賢菩薩様のお祭りですね。
普賢菩薩は象に乗っています。
花から出ているめしべ?がその像の象牙の形に
似ているということで
普賢象という桜の種類があります。
おそらく今から仕事さんの 桜の花 がそうだと思います
書込番号:11311423
2点
子供の写真をスローシンクロで撮影したあと、設定を変えないまま撮影して画像があります。
書込番号:11311526
1点
弟子゛タル素人さん、おはようございます。
ご丁寧な解説をいただき、誠にありがとうございます。
確かにお寺の隅々にゾウの彫り物がありました。
なんでだろうと思っていましたが、解決です!
書込番号:11311767
7点
みなさん、こんにちは。
TouranHGさん、スレ建てありがとうございます。
また家族サービスネタです。遠野へ河童を釣りに行ってきました(笑)
やはり女房にバレました。
書込番号:11311976
7点
みなさん、おはようございます。
天気が良いとみなさんお出掛けして写真を撮っていますね。
実は、先日k-xのダブルズームキットを買っちゃいました。
3月末の話ですが、下取りありで限定3台(ブラックのみ)5万を切ってましたので、勢いでポチッと(^^;
F200の後継も出ないよう様だし、コンデジではガンバッテも難しい、動き物と気合の入った(?)夜景用に
色々と物色していたのですが、買っちゃう時はやはり勢いですね。
4月中はあまり試し撮りが出来なかったのですが、JPEG設定で気軽に撮れる設定を色々試して
落ち着いた設定で、先日F200と撮り比べてみました。う〜む、色の好みと慣れとは恐ろしい(^^;
今後も私が持ち歩くメイン機種はF200で、必要な時にサブのk−xを持ち出すという使い方になると
思いますので、IDは変えません(笑)
書込番号:11312022
7点
Pukudenさん
いや 耳学問でして失礼しました
庭の普賢象の桜の木をやむなく切ってしまったので
思い出したのでした。
ごめんなさい 画像を忘れていました。
書込番号:11312315
6点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
この機種が評判なのですが、赤外線機能がないので、新しいF80EXRを検討しています。
しかしF80EXRの版は書き込みも少なく、評判も今ひとつなので悩んでいます。
確かにスペック的には撮像素子の小さなF80EXRの方がノイズ面では不利に思えます。
そこでお尋ねしますが、小生は多少のノイズが気になるシビアな人間ではなく鈍感な人間と言う前提で、両機種を比べて顕著な違いがあるのでしょうか?
被写体は屋外の景色や花、そして愛猫です。
ノイズ以外にも、F200EXRが優位な点があるか教えていただければ幸いです。
店頭で見ても、蛍光灯の下なので、余り比較しにくいのが現実でした。
よろしくアドバイスお願い致します。
0点
センサーサイズは大きいほど解像感があり、立体感も出ます。
ズームレンズは倍率が少ないほど、無理のない設計から、欠点も少ないです。
下の方のtakedakeさんのサンプル 11300601 をご覧ください。
コンパクトデジカメとは思えないような諧調・立体感・解像感が出てますね。
exif情報はないのですが、F200EXRらしい画像です。
F80EXRでは、このような表現は難しいと思います。
でも、2Lプリントぐらいまでは、差は見出しにくいかもしれません。
時には大きくプリントしてみたいという人なら、F200EXRがお奨めです。
書込番号:11301257
1点
F70EXRとF200EXRの画像比較をし、
過去に検証スレッドも立てました。
その経験と、F80EXRのハードスペック、そしてスレ主さんの雰囲気から想像するに、
「違いは全くありません。」
と言って良いと思われます。
F80EXRのほうが、メニューが整理され、ボタン反応が良く、望遠も270mm、広角も27mmと少し広く、
F200EXRより使いやすいと感じるかもしれません。
ただ、マニアっぽい人には、こうは言えませんけど(笑
書込番号:11301466
3点
皆さんご返事有難うございます。
私も2L以上にプリントする予定はまずないので、アドバイス通りにF80EXRが二万円まで下がるのを待って買いたいと思います!
書込番号:11304960
0点
F100fdユーザーですが、EXR、発色の良さ、操作のしやすさでF200EXR、70、80で検討していました。店頭でさわってみると、70、80は明らかに下位機種です。パネル、筐体いずれもかなりF100、200に比べると安っぽいですよ。我が家の大蔵大臣の許可さえあれば、F200EXRはなくなる前になんとか手に入れたいと思ってはいますが、、、
後継機としての「F300EXR」(裏面CMOSではないもの)が出ることに期待はしていますが、現実問題厳しいでしょうね。
書込番号:11319283
3点
しんかねさん、レス遅れてすみません!
わたしには、F200に比べてF80が華奢には見えませんでした。フジのデザインは少しアナクロですが、F80の方が好きです。
色々と悩みましたが、赤外線通信が出来るのが魅力で、F80を買う事にしました。 有難うございました。
書込番号:11346353
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






























































