UPSmini500 IIB YEUP-051MAB
ファンレス設計のコンパクトボディや長寿命バッテリーを採用した小型無停電電源装置(ブラック/出力容量500VA/300W)。価格は24,990円(税込)
無停電電源装置(UPS) > ユタカ電機製作所 > UPSmini500 IIB YEUP-051MAB
先日この無停電電源装置を購入し、設置しました。
そんで、付属のFeliSafe/Lite for Windowsという自動シャットダウンソフトをインストールしようと思い、マニュアル(下記)を見てみると、シリアルポートが必要との記述がありました。
私のパソコンにはシリアルポートは付いていないので、USBで変換するかなーとか思ってたら、直後に「※USB-Serial変換ではご使用になれません。」と釘を刺されてしまいました。
こうなると、どうしてもこのソフトウェアを使いたい場合には、シリアルポートを増設するなどしか手段はないのでしょうか?
マニュアルは以下のものです。
http://www.yutakadenki.jp/support/downloadfile/miniII_manu.pdf
(PDF貼り付けてすみません)
動作環境についての説明はソフトウェアの説明書の2ページ後半に記載してあります。
宜しくお願いします。
書込番号:10383889
0点
>>Hippo-cratesさん
レスありがとうございます。
やはりどうしてもシリアルポートの増設が必要なようですね。
空いてるのがPCI-Expressなので、
http://www.area-powers.jp/product/pcie/io/sd-pe9901-2s.html
の購入を検討中です。
書込番号:10384802
0点
結論から言うとFeliSafe/Lite for Windowsは私の環境では使用できませんでした…
まず、購入を考えていhttp://www.area-powers.jp/product/pcie/io/sd-pe9901-2s.htmlですが、windows 7 64bitに未対応だったのでアウト。
他にも探してみたのですが、pci-expressのインターフェースボードはどれも高いので、http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb60f.htmlが使用可能か問い合わせたところ使用可能ということが判明し、いざ購入しようとしたところで、FeliSafe/Lite for Windowsというソフトウェア自体が64bitに対応していないことが分かりました…
がっかりですが、このあたりの調査をせずに買った自分が悪いので文句の言いようもありません…
ただし、コンセントを抜いても問題なくパソコンは動作しており、無停電電源装置としてはいい製品だと思います。
書込番号:10496231
0点
付属ソフトですが現在の物ですが、 Windows7 64ビットで無事に動いております。
書込番号:11854191
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユタカ電機製作所 > UPSmini500 IIB YEUP-051MAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/15 17:29:38 | |
| 0 | 2015/05/04 12:36:29 | |
| 6 | 2014/07/16 23:44:59 | |
| 3 | 2014/06/08 14:19:21 | |
| 4 | 2012/05/05 20:29:52 | |
| 10 | 2012/04/06 11:56:38 | |
| 8 | 2012/04/03 19:38:43 | |
| 9 | 2011/11/19 2:20:18 | |
| 15 | 2011/11/02 12:36:17 | |
| 1 | 2011/10/06 22:50:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無停電電源装置(UPS)
(最近5年以内の発売・登録)







