『こちらは正弦波出力ででょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

ファンレス設計のコンパクトボディや長寿命バッテリーを採用した小型無停電電源装置(ブラック/出力容量500VA/300W)。価格は24,990円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:85〜115V 出力容量:500VA 期待寿命:7年 UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの価格比較
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのレビュー
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのクチコミ
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの画像・動画
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのピックアップリスト
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオークション

UPSmini500 IIB YEUP-051MABユタカ電機製作所

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの価格比較
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのレビュー
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのクチコミ
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの画像・動画
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのピックアップリスト
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオークション

『こちらは正弦波出力ででょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UPSmini500 IIB YEUP-051MAB」のクチコミ掲示板に
UPSmini500 IIB YEUP-051MABを新規書き込みUPSmini500 IIB YEUP-051MABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらは正弦波出力ででょうか?

2010/04/29 21:06(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > ユタカ電機製作所 > UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

スレ主 jrsyoさん
クチコミ投稿数:12件


ご質問させていただきます。
オフィスから、個人用途で運用しているUPSが古く、新規の物を導入したいと頼まれているのですが、あまり詳しくなく、こちらの製品が正弦波出力なのかどうかわかりませんでした。
オフィス曰く、古いUPSは短形波出力で新しいクライアントに使えないため、正弦波出力のい物を用意してくれとのことでした。

どなたかご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:11297223

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/04/29 21:44(1年以上前)

残念ですが、矩形波です。

>古いUPSは短形波出力で新しいクライアントに使えないため、正弦波出力のい物を用意してくれとのことでした。

古いからではなく、安いUPS製品は最新型でも全て矩形波(コストが安い)なので、、、
正弦波のいい物となるとAPCのSmart-UPSとかいかがでしょうか?

製品一覧
http://www.apc.com/products/family/index.cfm?id=165

値段もトップクラスの高価ですが・・・実績もトップクラスです。

書込番号:11297471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/29 21:48(1年以上前)

こちらの製品の製品案内に仕様が掲載されています。
ttp://www.yutakadenki.jp/products/103_UPSminiB.html
【交流出力】の電圧波形に 矩形波(バッテリ運転時) とあります。

正弦波出力の製品を探すなら、この製品案内のページから他の製品を探してみるとよいと思います。
参考にこちらも。
ttp://www.networld.co.jp/apc/products.htm

正弦波出力の製品となると少々高価のようです。

書込番号:11297506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jrsyoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/29 22:30(1年以上前)

>u-popo

迅速なご返信ありがとうございます。
短形波でしたか…。たしかに正弦波とは随分価格差が出てしまうんですね。

>しゅんかん
詳細なリンクをありがとうございます。
短形波との表記を確認できました。


皆様のご指摘で正弦波出力のUPSでコストパフォーマンス的に優れたものを探していたら、
オムロンさんのBY50Sという製品があることを知りました。
後日使用電力等の確認を取って、問題無さそうであれば、こちらにしようと考えています。

信頼性的にはAPC製品がとても優れているようなので。もちろん視野に入れてみます。
ただ最近は下手なことに予算が下りないご時世ですから、なるべく初期投資を抑えたいところです><

回答くださいました皆様、ありがとうございました。

書込番号:11297780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユタカ電機製作所 > UPSmini500 IIB YEUP-051MAB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB
ユタカ電機製作所

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

UPSmini500 IIB YEUP-051MABをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング