『USB-RS232Cアダプター使用成功』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

ファンレス設計のコンパクトボディや長寿命バッテリーを採用した小型無停電電源装置(ブラック/出力容量500VA/300W)。価格は24,990円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:85〜115V 出力容量:500VA 期待寿命:7年 UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの価格比較
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのレビュー
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのクチコミ
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの画像・動画
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのピックアップリスト
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオークション

UPSmini500 IIB YEUP-051MABユタカ電機製作所

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの価格比較
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのレビュー
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのクチコミ
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの画像・動画
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのピックアップリスト
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオークション

『USB-RS232Cアダプター使用成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「UPSmini500 IIB YEUP-051MAB」のクチコミ掲示板に
UPSmini500 IIB YEUP-051MABを新規書き込みUPSmini500 IIB YEUP-051MABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

USB-RS232Cアダプター使用成功

2011/03/18 21:27(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > ユタカ電機製作所 > UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

スレ主 scameranさん
クチコミ投稿数:54件

停電時の万一に備えて購入しました。
しかし、勘違いで自分のPCにシリアルポートがついていおらず、
自動シャットダウンソフトが使えませんでした。

取説にはUSB-シリアル変換アダプタ―は使えない旨記載がありましたが、
ダメ元で購入すると、無事動作しました。

購入したのは変換名人のUSB-RS232Cです。
http://www.henj.in/USB.html
楽天の風見鶏で購入しました。

Win7-32bitでの使用でしたので、
変換アダプターはVista用のドライバを適用しました。

ちなみに停電するとピーピーうるさいです。

多少ギャンブル的要素はありますが、
参考まで。

書込番号:12793480

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/04/03 23:48(1年以上前)

情報ありがとうございます。
これを拝見して、私もやってみました。

接続はできてエラーランプは消えたのですが、
停電状態にしてもシャットダウンに遷移しないので、
変換名人のドライバーとFeliSafe/Lite(付属の自動シャットダウンソフト)を
3回も入れなおしてしまいました。

結局、変換名人を直接UPSに繋ぐのではなく、
UPS→添付の232Cケーブル→変換名人→PC(USBポート)
と繋いだらシャットダウンされるようになりました。

マニュアルも「USB−232C変換はだめ」という記述ではなく、
「USB−232C変換だと正しく作動しないことがある」といった記述に変わっており、
動けばこれでもいいのかな、と思っています。(リスクはありますが)

私も不注意で間違って買ってしまったクチですが、そうした方にご参考まで。

書込番号:12856662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件 UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオーナーUPSmini500 IIB YEUP-051MABの満足度3

2011/04/12 14:21(1年以上前)

たーるんさん教えてください
使用されているOSは何ですか?

購入検討中の者より

書込番号:12887978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/09 08:55(1年以上前)

チョーエイさん

OSは、Win7-32bitです。

とんでもなく回答が遅くなったので、無駄かと思いますが・・

書込番号:13109629

ナイスクチコミ!0


chen128さん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/11 18:09(1年以上前)

シャットダウンについてです。シャットダウンしたいのはPCとリンクステーションの2台なのですが変換してUSBにしてからUSBHUBで2台につないだらシャットダウンできるでしょうか?誰か試してみた方いらっしゃいますか?

書込番号:13241900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユタカ電機製作所 > UPSmini500 IIB YEUP-051MAB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB
ユタカ電機製作所

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

UPSmini500 IIB YEUP-051MABをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング