『ヒューズ切れ』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

ファンレス設計のコンパクトボディや長寿命バッテリーを採用した小型無停電電源装置(ブラック/出力容量500VA/300W)。価格は24,990円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:85〜115V 出力容量:500VA 期待寿命:7年 UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの価格比較
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのレビュー
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのクチコミ
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの画像・動画
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのピックアップリスト
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオークション

UPSmini500 IIB YEUP-051MABユタカ電機製作所

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの価格比較
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのスペック・仕様
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのレビュー
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのクチコミ
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABの画像・動画
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのピックアップリスト
  • UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオークション

『ヒューズ切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「UPSmini500 IIB YEUP-051MAB」のクチコミ掲示板に
UPSmini500 IIB YEUP-051MABを新規書き込みUPSmini500 IIB YEUP-051MABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ヒューズ切れ

2012/05/05 13:15(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > ユタカ電機製作所 > UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

クチコミ投稿数:4049件 UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオーナーUPSmini500 IIB YEUP-051MABの満足度5

不注意でブレーカー落ちた。
で、コレが稼働

ブレーカーを戻して・・・OK
ん?
ピーピーが鳴り止まないぞ?

良く割らんがいったんデバイスを全部引っこ抜いて放置(充電のつもり)

・・・電源ボタンおしてもなーんも反応無し
おかしい。
たった2年(?)で天寿を迎えるなんて−!!

で、説明書の端っこに、製品外観があり、ちっこく「ヒューズ」なる記載を発見

オリャーと開ける(カナーリきつい。女性じゃ厳しいかも)
そしたら・・・ヒューズが切れとるがな。。。

ご親切に(まぁ普通は当たり前)、換えのヒューズも内蔵されてたんで、さくっと交換

ふー。ビックラこいた−。

ヒューズが飛んだの、ひっさしぶり−。
なんか、あの切れたヒューズって懐かしい。

しかし、何が原因でヒューズが飛んだのか
原因不明なまま。

フツーは「いちおー、予備のヒューズかっとこうか」って考えるが、
そもそもなんで??? なんでヒューズが飛ぶ????
(出力電力は少ないよー、省エネatomパソ(サーバー。)とディスプレイだけ、だから)
うーん、
休み明けにでも、メーカーに電話して聞いとこ。

書込番号:14524426

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/05 13:25(1年以上前)

おかず9さん  こんにちは。 原発の予備冷却システムが働かなかった事に比べれば、、、
内部の蓄電池性能が低下していて、atomの起動ラッシュカーレントに耐えられなかったのかな〜

ヒューズは回路図のどの当たりに入っていたのでしょうね?

書込番号:14524461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオーナーUPSmini500 IIB YEUP-051MABの満足度5

2012/05/05 16:03(1年以上前)

回路図はトーゼン入ってませんw

atom機のは、まぁ超消費電力が前提で、突発入力・・・まぁ可能性無いとは言えないかな

うーん、よくわからんけど、まぁたかがヒューズ一本なんで、どーでもイイっちゃいいんですが。
ひさーしぶりに切れたヒューズを見たので、おぉ懐かしいなぁ、と。

あ、そういえば外付けHDDを複数つないでるなぁ
これを忘れとりました
確かに起動の瞬間、電気食っちゃったかなぁ。
でも・・・

書込番号:14524916

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/05/05 16:18(1年以上前)

聞いた話ですが,
矩形波の交流は、Active PFC搭載電源につなぐと,
瞬間的に大電流が流れて故障の危険がある…
らしいです。

少々高価ですが,正弦波出力の UPS が宜しいようで...


書込番号:14524964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 UPSmini500 IIB YEUP-051MABのオーナーUPSmini500 IIB YEUP-051MABの満足度5

2012/05/05 20:29(1年以上前)

まぁ 別に実害は何も無いので。。。

>瞬間的に大電流が流れて故障の危険がある…

んー、良くわからんです
PCの電源も、でっかいでっかい安定化コンデンサ積んでるし
サージ対策は家電製品のお仕事だし。もちディスプレイも。

そも、コンセントからの給電よりも遙かに遙かに大きな出力を(瞬間的にでも)出す、かな?
矩形波だから、一発入力が出やすい?
うーん、どうかな

まぁ、ヒューズが飛んだのはなんでだろー、っつーどーデモイイ疑問だったんで。


しろーとが頭抱えても時間の無駄なんで。。。

書込番号:14525748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユタカ電機製作所 > UPSmini500 IIB YEUP-051MAB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB
ユタカ電機製作所

UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

UPSmini500 IIB YEUP-051MABをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング